『CP+セミナー 旅に最高なのはGMかGX7か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『CP+セミナー 旅に最高なのはGMかGX7か』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

CP+セミナー 旅に最高なのはGMかGX7か

2014/02/17 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

CP+で塙真一氏のセミナーを途中からですが聞いて来ました
結論から言うと、
旅の記録として撮影したいけど、一眼としての画質で妥協したくないならGM
旅に出た以上、作品としての写真を撮りたいならGX7

・GMはとにかく小さくて、タッチ液晶を知らないうちに触ってしまうことがある
あ、パナソニックは悪くないですよ!?僕の手が大きいのがいけないんです(笑)
・GMもGX7も液晶は見やすいです。それでもなぜかGX7が逆光で見やすい気がしたので
不思議でしたが、理由は、知らないうちにファインダーを覗いていたからでした
・GX7は液晶、EVFもチルトなのが良いですね〜
しかし見て下さい、これどっちも横に動かないんですよ
どっちかは縦位置に対応できないですかね?パナソニックさん!(会場笑)

上田晃司氏飛び入りで登場

二人の結論としては、一番良いのはGX7とGMを両方持っていく
普段使いならGM。しかし海外にどうしても一台だけと言われたらGX7
上田氏のメインレンズは、GX7に25mm・12-35mm、35-100mm
GMに20mm、14mm(GMにこれ以外つけたことが無いとコメント)
周りのプロで、マイクロフォーサーズでベスト3を上げると必ず入るのが7-14mm

書込番号:17203767

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

2014/02/17 17:57(1年以上前)

パナソニックのカメラが良いのは、
クロスプロセスなどクリエイティブコントロールの状態で
RAW+JPEGで撮れる事です
他社さんでもできないわけではありませんが、数は少ないです
たいていの場合、通常の撮影だけしかRAW+JPEGは選べません

クロスプロセスで撮ってから、後で変えようと思っても
JPEGだけだと取り返しがつきません
なので我々は必ず、RAW+JPEGで撮っています

書込番号:17204094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/17 18:07(1年以上前)

オリンパスさんのカメラでもできるよ。  <( ̄^ ̄)>

書込番号:17204129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/02/17 20:22(1年以上前)

GX7で、良いのは、動画をブルーレイレコーダーで、BDに焼き易い事と、ボディー内手振れ補正が、効く事です。
レンズ遊びとレコーダーを考えると現在最高です。

書込番号:17204639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/18 01:16(1年以上前)

まあ、個人的にはGX7&GM1は最高の組み合わせに見えるかなあ

デザインはいけてる上に性能もまあまあ次第点

もっといいの今の技術で出来るだろうといいたくなるけど
現状、オリでは不可能な選択肢のカメラなんですよねええ…

書込番号:17205982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/22 22:20(1年以上前)

私の場合は、中東などの海外旅が多いので、まず目立たないことが第一です。
そうなると、黒の GM 以外の選択肢はありません。
よくぞここまで小さな、高品位カメラを作っていただけましたという感じです。

そういう小型機能性という意味で、同じセンサーを使ったGX7もE-M1も中途半端で、旅カメラとしては落第です。

最初はサブカメラとして導入した GM なんですが、今では堂々、旅のメインカメラです。

むしろ、サブカメラは他社のフルサイズカメラで、それは使用頻度が少ない三脚を構えて撮る、旅では希なシチュエーション用です。
旅の手持ちスナップで撮った場合は、フルサイズよりGMのほうが良い作品が撮れるという実感があります。

書込番号:17224790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 11:49(1年以上前)

GX7とE-M5ユーザーですが、auスマパスで(おそらく最後の)ポイント40%祭りで、GM1が実質4万円弱なので、非常に迷っています。
前回のポイント40%祭りで知人が36,000円程度でオレンジを購入して羨ましく思っていました(笑)型落ちになってもこの価格は最安値レベルですよね。
コンパクトで日常使いにいいなと思いながらも、電子シャッターの歪みが気になったり。(12-35で日中野外子供撮りだとシャッタースピード1/500秒より速いことが多々あります)
でも、GX7シルバー持ちなので、GM1シルバーを購入して兄弟機として使うのも憧れたり。
旅カメラだけでなく、通勤カバンなどにGM1をさっと入れておけば、ふとしたときにも写真を撮れるなと思ったり。迷います・・・。

書込番号:17282846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング