『購入のアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『購入のアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入のアドバイスをお願いします。

2014/03/31 02:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

初めまして。
カメラの購入でいろいろと悩んでいる内に、自分が何を買うべきかが分からなくなってしまいました。
カメラは好きですが、もともと機械やその用語が得意ではなく、カメラのスペックなどに疎いド素人です。
皆さんから客観的なご意見をお聞かせいただきたいです。
長文ですが、よろしくお願いします。

現在所持しているのは、GF1と6年使用の古いコンデジです。
GF1は愛機ですが、子どものお遊戯会や運動会などを撮る機会も増え、後々キヤノンの70Dを購入したいと考えています。
ただ、70Dには金銭的にすぐには手が出せないので…その前に、古いコンデジを、携帯性が良く、今より綺麗に撮れるカメラに買い替えたいと考えています。

希望は、
・GF1よりも小さく気軽に持ち出せるもの
・GF1よりも画質が良ければ尚良い
・スナップで、人物がキレイに撮れるもの
・できるだけ動きものもちゃんと撮れるもの
(GF1と比べて、体育館など室内でもある程度は撮れると嬉しい)
です。

使用目的は、主に旅行や、日々の家族の写真、70Dを買うまでは運動会やお遊戯会でも使えたら尚良し…と考えています。
そこで私なりに調べて候補に上がったのは、GM1とネオ一眼のFZ200です。
GM1は、皆さんの作品を見てとても綺麗だと思ったのと、見た目が可愛いこと、持っている45-175のレンズが使える事に魅力を感じています。
FZ200は、動きものに強そうな事、明るいレンズ、若干大きくはありますが、レンズを持ち運ばない分携帯性も問題はないかなと思っています。また、GM1より安いのも魅力です。

私の使用目的や希望、後々一眼を購入したいと考えている事を踏まえると、皆さんはどれを購入したらいいと思われますか?私の候補以外でも、何か他にオススメのカメラがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

書込番号:17364511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/31 03:15(1年以上前)

GM1が良いと思います。

GM1なら、現在お持ちのGF1とコンデジを引退させることができます。また見た目が気に入ってることや、レンズも無駄にならないのもポイントで、他の選択肢がないほど。


FZ200は便利ですが、ネオ一眼では画質が明らかに劣ります。画質でGF1を、携帯性でコンデジを手放せない可能性が高いです。

とりあえずGM1購入し、望遠が欲しい場合のために、FZ200をサブで購入もアリかも。

書込番号:17364551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/03/31 04:18(1年以上前)

FZ200は2Lくらいまでのプリントにはいいですが、それ以上のプリントやPCで等倍鑑賞なんかをしたりするとすぐ素子の小ささの限界が露呈します。
GF1は持ってませんが、たぶんGF1より画質は悪いです。
FZ200は動画が綺麗なので、私は動画専用機として使ってます。

大きく引き伸ばす予定があるならGM1の方がいいでしょう。
70Dを買ってからでもサブ機として十分働いてくれると思います。

書込番号:17364578

ナイスクチコミ!1


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/31 04:59(1年以上前)

GF1より小さく 

気軽に持ち出せ 
画質が良く 
45-175所有であればこれでいい

よく調べたいい選択だと思う

あとはポートレートや小物用に単焦点レンズをゆっくり買えばいいんじゃないかな

書込番号:17364601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/31 07:00(1年以上前)

こんにちは

GM1で良いと思います。^^

画質面でもかなり改善されているので
また、レンズを使ってやるのにも
良いと思います^^


またこちらを参考に^^

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17364718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/31 07:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010861_J0000007619_J0000001566_J0000002794

予算があればGM1がいいと思いますが、予算次第でGF6(少し大きい?)かGF5になるのでは?
売っていればオリンパスのE-PM2がいいのですが、売っているお店が少なくなっています。
また、レンズが大きくて使いにくく感じます。

書込番号:17364742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/03/31 09:01(1年以上前)

反則技でGF5中古。多分1.5万程度。

主に女房に電動ズームPZ14-42付で使って貰っていますが、ACCシューがない分小形。
GF1よりヤンキー(ミーハー)な感じです。高感度は若干良いかな〜。見た目、可愛いのが特長。

当方が使う状況は、コンデジでは心もとないとか今ひとつしっかり記録したい場合で、
且つさらっと撮りたい時に使っています。

書込番号:17364911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/31 09:57(1年以上前)

パナ機を使う我が家の奥様に(GF1>GF5)、2ヶ月程前にGM1を買ってあげました。結果、Gf5と2台を持ち出し色々と使い比べてましたが、今はGF5しか使ってません。
理由:
1.小さすぎる(彼女の手も小さい方です。)
2.夜の暗い中での設定が分かり辛い。
3.夜景・イルミ等での撮影時ブレる(GM1は付属レンズ・GF5は20mmf1.7)

GM1を止める気は有りませんが、中古のGF5も有りかもです。

書込番号:17365024

Goodアンサーナイスクチコミ!4


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/31 10:10(1年以上前)

こんにちは

>子どものお遊戯会や運動会などを撮る機会も増え、後々キヤノンの70Dを購入したいと考えています

今お持ちのカメラでも室内での撮影が出来ているなら、70Dの購入資金に
回した方が良いと思います。

その上で、古いコンデジの買い替えであれば、私なら室内撮影が楽になる
FZ200にします。
F2.8で600mmのレンズは魅力です♪

書込番号:17365059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/03/31 13:22(1年以上前)

> もともと機械やその用語が得意ではなく、カメラのスペックなどに疎いド素人です。
> 後々キヤノンの70Dを購入したいと考えています。
ふつうに考えて70D等はやめたほうがいいでしょう。
とくに操作が難しいカメラなんて今ではありませんが、デカ過ぎ重すぎです。
そのため億劫になって使わなくなってしまうのがオチでしょう。

GM1は基本性能のひじょうにすぐれたカメラで、かつコンパクトですのでお薦めです。しかし、ファインダーがなく、望遠で動いているものを撮るに適しているとはいえません。でも、それは、程度の差はあれ、どんなカメラでもいえることです。

ちなみに、わたしは、MG1に35-100mmや45-150mmなどの望遠を着けて使っていますが、まあ何とかなる範囲ですし、望遠を着けてもやはりひじょうに軽く感じられます。

一度、量販店に行かれ、45-175mmを填めて、どんな具合か確かめてください。なお、使い勝手は、45-150mmの手動ズームのほうがベターです。175mmと150mmの差はわずかです。

FZ200のようなカメラは画質面で満足できないと思います。

書込番号:17365566

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/31 23:52(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

レス、ありがとうございます。
若干FZ200に傾きかけていたのですが、GM1ならGF1の画質もコンデジの携帯性も1台でカバーでき、今のカメラを引退させられるとアドバイスをいただいて、かなり気持ちが動きました。
また、FZ200はGF1より画質が劣る事もはっきり教えていただけて良かったです。
本当にありがとうございました!

書込番号:17367596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 00:02(1年以上前)

アナスチグマートさん

FZ200をお持ちなんですね!
実際に使っている方からのアドバイス、とても参考になります。
やはり、静止画の画質はあまりよくないのですね。
いいカメラだと今でも思っていますが、私の希望に合うのは、この2台の中だと、デジイチのサブとしても十分働いてくれると言ってくださったGM1の方だと分かりました。
アドバイス、本当にありがとうございました!

書込番号:17367637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HDパパさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/01 00:08(1年以上前)

GM1購入して1ヶ月ほど、それほど頻繁に撮影していないのですが
嫁と娘の反応は上々です。何と言ってもこの軽さ。
IAモードが非常に優秀なのでコンデジ感覚での撮影でも画質は非常に良いです。
キットレンズはズーム倍率高くないのがやや残念ですが写りの満足度は高いです。
60Dも所有していますが持ち出すのはちょっと苦痛に感じていたので
高級コンデジより拡張性の高いGM1がオススメだと思います。
(FZ200、自分も購入検討していましたが使用するシチュエーションが限られそうに思います)

書込番号:17367660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 00:11(1年以上前)

zippo23さん

レス、ありがとうございます!
よく調べたいい選択だと思う、と言ってくださって、とても嬉しかったです。

無知で恥ずかしいのですが…単焦点レンズは、パンケーキレンズとは違うのでしょうか?
GF1のレンズキットのパンケーキレンズがあるのですが、それと同じではなければ、オススメの単焦点レンズがありましたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17367667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 00:16(1年以上前)

うちの4姉妹さん

レスをいただけて、とても嬉しいです!
貼っていただいたリンク、これから熟読したいと思います。
気持ちはかなり、GM1に傾いています。
アドバイス、本当にありがとうございました!

書込番号:17367679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 00:24(1年以上前)

じじかめさん

そうなんです!予算がなかなか即決とはいかない大きな理由の1つで…(涙)。

貼っていただいたリンク、拝見しました。
全く選択肢になかったのですが、GF5、かなり気になります!
近々、実物を探して、触ってきたいと思います。
相談に乗ってくださって、本当にありがとうございました!

書込番号:17367700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 00:33(1年以上前)

うさらネットさん

GF5、中古だとかなり安いんですね!
GF1のレッドを所持していますが、見た目がかなり好きでした(^^)。
GF5、性能もさることながら、その可愛さも是非見てみたいので、近々実物を見てきたいと思います。
コメント、本当にありがとうございました!

書込番号:17367728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 00:48(1年以上前)

deep-sea/takeさん

>パナ機を使う我が家の奥様に(GF1>GF5)、2ヶ月程前にGM1を買ってあげました。

なんてステキな旦那様(^^)。
奥様、羨ましいです!!

奥様が実際にGM1を使っていらっしゃったのですね。
使わなくなった理由、とても参考になりました。
そしてGF5、他の方もコメントに書いてくださっていて、今、かなり気になっています!
近々実物を見てみて、最終的には、GM1かGF5に決めようと思っています。
レスをくださって、本当にありがとうございました!

書込番号:17367772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 01:09(1年以上前)

niko FTnさん

確かに、資金が潤沢で70Dが即買えれば、こんなに悩まなかったかもしれません…(^_^;)。

FZ200、望遠が利き、明るいレンズで、かなり魅力的ですよね。
初めはFZ200に気持ちが傾いていたのですが、70Dがいつ買えるかわからない事もあり、他の方のコメントを見ていて、今所有しているGF1やコンデジよりキレイに撮れそうなミラーレスに気持ちがかなり傾いてきました。

相談に乗ってくださって、本当にありがとうございました!

書込番号:17367828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/01 01:20(1年以上前)

tre-tesoriさん、こんばんは

>GF1やコンデジよりキレイに撮れそうなミラーレスに気持ちがかなり傾いてきました

でしたら、新しいカメラを購入したら70Dは諦めてレンズに投資した方が良いと思いますよ。
例えば、

http://kakaku.com/item/K0000418188/

70Dを購入しても、室内撮影では同じ問題が付いて回ると思います。

書込番号:17367853

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 01:26(1年以上前)

てんでんこさん

>ふつうに考えて70D等はやめたほうがいいでしょう。
とくに操作が難しいカメラなんて今ではありませんが、デカ過ぎ重すぎです。

同じような事を主人にも言われていて、実際私もちょっと大きさ重さは気になる所でして、これには返す言葉がありません…(苦笑)。

確かに、70Dは、所有できたとしても運動会、お遊戯会に持ち出す程度になるかもしれませんね。。

てんでんこさんは、GM1を使っていらっしゃるんですね。
使用された感じや望遠レンズの事、とても参考になりました!
近々、45-175のレンズを持参して、もう一度GM1を見てきたいと思います。
明快なアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:17367864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 01:43(1年以上前)

HDパパさん

60Dをお持ちだったり、FZ200を検討されていた時期があったり…今の私にはかなり共感できる事が多く、参考になるコメントをありがとうございました!

ここに相談させていただいて、いろいろとアドバイスをいただいていく内に、大きめのデジイチは重くて大きくて、持ち出さなくなる可能性がある…と聞いて、私の中では確定事項だった70Dの購入が揺らいできました(^_^;)。
初めはFZ200に気持ちが傾いていたのですが、やはりGM1か、GF5で気持ちが固まってきました。
近々実物を見てみて、購入を決めたいと思います。
相談に乗ってくださってありがとうございました!

書込番号:17367888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 01:55(1年以上前)

niko FTnさん

すぐにレスをくださって、ありがとうございます!

70Dを諦めたら、新しく購入したカメラのレンズに投資する…今の私には、思い付きもしませんでした!
目から鱗が落ちました…アドバイスしていただけて良かったです(^^)。

初めて書き込みをしましたが、皆さん、本当に親身になって相談に乗ってくださり、とても嬉しかったです!
niko FTnさん、ありがとうございました!

書込番号:17367904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/04/01 08:50(1年以上前)

α6000はいかがでしょうか??

マイクロフォーサーズよりレンズは少し大きいですが、動体には強いです。
また70Dより断然軽いです。

ただレンズのラインナップが少ないのが欠点ではありますが…

一度お店で手に取ってみてください。

書込番号:17368394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HDパパさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/01 22:33(1年以上前)

一眼レフでしか撮れないというかミラーレスだと厳しい被写体があるのも事実ですので
(例えば小学生の体育館での室内競技など・・)お子さんが小学校に入ると70Dや6Dなど
好感度に強いカメラが欲しくなるかもしれません(ウチがそうなので)。
ただし、その場合はあまりカメラ持って動きまわらないので何とかなります。
(レンズは恐ろしく高額になりますが・・)
遊園地や公園などでの撮影については間違いなく軽い方が具合がよろしいかと思います。
幼稚園・保育園での室内撮りは窓も大きく結構明るいのでGM1のキットレンズでも行けそうに思いますが
ちょっとズームが足りないかもですね。
結局何台か(ビデオも含めて)使い分けるしかないのですが、まぁ悩んでるうちが一番楽しかったり・・。

書込番号:17370526

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/02 11:10(1年以上前)

tre-tesoriさん、こんにちは

>すぐにレスをくださって、ありがとうございます!
たまたま、起きていただけです(汗)

GF1と新しいカメラでお持ちのレンズが使えれば、無駄?な投資も
防げますし、二台持っての撮影もいいですよね!?

良きカメラライフを♪

書込番号:17371834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/04/03 20:53(1年以上前)

中古のGF5でいいんじゃないの? 70D は高いよ。ボディはたいしたことなくても、
レンズ揃えると50万円超える。せっかく一眼レフ買うなら、明るい望遠ズームは
ほしいでしょう。

中古にして、お金貯めたほうがよろし。

書込番号:17376457

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/04 03:26(1年以上前)

bottlenoseさん

返信が遅くなってしまいすみません…
α6000ですね。
店頭で見てみます!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:17377606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/04 03:39(1年以上前)

HDパパさん

デジイチに憧れもあり、また上の子が小学生になることもあり、高感度の高い70Dが欲しいと思ったのですが、普段使いには軽めのカメラが良さそうですね。
やはり、まずは今所持しているカメラよりキレイに撮れるミラーレスのGM1かGF5を手に入れたいと思います!

確かに、悩んでいる間が楽しいかもしれないですね(笑)。

書込番号:17377614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/04 03:41(1年以上前)

niko FTnさん

はい、ありがとうございます!(^^)

書込番号:17377615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tre-tesoriさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/04 03:49(1年以上前)

デジタル系さん

コメントありがとうございます!
中古のGF5、まだ実物を見られてないのですが、良さそうでかなり気になっています。
確かに今のGF1より性能はいいでしょうし、安いので、今後デジイチを購入するなら、金額を回せますし…(^^)。
アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:17377617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 23:12(1年以上前)

GM1いいと思いますよ〜使った事はないですけど、小さいし画質もいいみたいですしね。

70Dは必要ないんじゃないですか〜運動会やお遊戯会などでしたら、今持ってる45-175ぐらいの手振れ機能付きの望遠レンズは必要でしょう、70Dでフルサイズ換算300mm位のズームになると1キロ超えますよ、女性の方なら鉄アレイみたいに感じるかも(笑)値段もけっこうしますし小さい子供を連れてると荷物が多いし〜自分は以前GH3とD610を子供の運動会やお遊戯会の為にはりきって購入しましたが1年くらい(D610は半年)使用しただけで売りました、はじめはモチベーションが高くて大きさと重さはあまり苦にはならなかったのですが、だんだんとカメラを持ち出すのが嫌になってきました、画質にこだわって購入したのですがカメラが楽しくなくなってきたのです。

遊戯会など薄暗いところでの望遠撮影なんて、たとえ70Dを持ったとしても素人が手持ちでなんて完璧になんて撮れないと思いますよ。

自分のお勧めはGX7です(最近購入しました)、画質も綺麗し今のレンズも使えるし手振れ機能の付いてるし動画も綺麗に撮れる、GM1より大きいし重いけどパンケーキレンズなどの組み合わせなら気軽に持ち運べるサイズだと思います。

運動会、遊戯会などは45-175のレンズで普段はパンケーキレンズや薄型のズームレンズで合わせるのがいいかも、20mmF1.7の単焦点なんかめちゃ綺麗にうつりますよ〜レンズキットもありセットで買うとお買い得です、それでも結構お値段はしますけど満足されると思いますよ。

書込番号:17390958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング