『購入するか否か、アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『購入するか否か、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:11件

初めて質問させていただきます。

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZのセットを昨年11月に購入しました。
非常に気に入っているカメラなのですが、私にはどうも重く、今日は撮るぞ!と気合を入れた時にしか持ち出さなくなってしまいました。(月1程度)
日頃のシャッターチャンスを逃している現状にもやもやしています。

通勤カバンに入れても邪魔でなく、毎日持ち歩いても苦ではない重さ・大きさのサブカメラを探したところ、GMにたどり着きました。
マイクロフォーサーズ規格のレンズを何本か使っているので、同じ規格というのも大きな理由です。

実機はすでに4、5回触りに行っているのですが、なかなか購入に踏み切れない理由は下記です。

•今現在ネット相場約5.5万円という値段。私にとっては高価です。。
•昨年OMDを購入したばかりという点
•E-M5との役割分担ができるのかという不安(E-M5をサブ機にしている方も多くいらっしゃいますので…)


長々と述べましたが、上記踏まえた上での購入の後押しや、やめておいた方がいい等、詳しい皆様からアドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:17700153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/07/05 13:16(1年以上前)

多分、GM1しか使わなくなるんじゃないですかね?
そんなに持ち出さないのなら正直余り変わりませんし…
それよりは割り切って、コンデジのSONY RX100とかにした方が気軽に持ち出せて良い様に思いました。

書込番号:17700165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/05 13:18(1年以上前)

富士フイルム FUJIFILM X20はどうですか?明るいレンズですよ。
それだけでメリットはあると思います。
もちろん携帯製もよく持ち運びに不便を感じる事がないと思います。

書込番号:17700169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/07/05 13:20(1年以上前)

買っちゃえ〜(=^ェ^=)

書込番号:17700174

ナイスクチコミ!1


D-Crimsonさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/05 13:24(1年以上前)

GM1は店頭で触れるから1度触ってみたらいい。
最初からGM1がよかったと思うよ。
EVFが無いけどおそらくそれの違い位。
発売時期も違うね。
少し小さすぎるとは思うけど女性の手なら問題ないんじゃないかな。
E-M5はED12-50mmを使ってる時点で重さはしかたないね。
平行使用してみても損は無いと思う。
結果GM1ばかりになると予想する。
買いですよ。

書込番号:17700181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/05 13:24(1年以上前)

買って損はしないよ(笑)!
買っちゃえ!楽しい道が一気に広がります!

考えうるリスクとして、手ぶれ補正かな。パナはレンズ依存。オリはボディ依存。パナボディにオリレンズでは、手ぶれ補正が使えないこと。

ただ、基本に忠実に…レンズの1/焦点距離のシャッタースピード以上で、脇を閉じて構え、指の腹で優しくシャッターをきってやれば、実はそんなに神経質になる話じゃないしね。

書込番号:17700183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/05 13:26(1年以上前)

カメラが重いのか
レンズが重いのか
合わせて重いのか

GMは小さく軽いが
それで写真を撮ったと満足感を思えるか
ミラーレス以外で高級コンパクトとか
EM-5に単焦点でやや軽くするか

GM以外に普段持ちに適したカメラがないか
検討したほうがいい気がします。
まだまだ値段が高いので…

書込番号:17700190

ナイスクチコミ!2


D-Crimsonさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/05 13:28(1年以上前)

ああ実機触ってるのね。
失礼。
ならキットレンズ含めて小型だから迷う必要ないでしょ。
あと単焦点の中古で良いのが出回ってるし。
持ち出しが増えるよね。
カメラなんて持ち出してナンボ。

書込番号:17700196

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/05 13:34(1年以上前)

コンデジのSONY RX100とか、に一票。もっと軽いのならパナのLF1とか。
私はそうしてますし、気軽で楽しいですよ。

書込番号:17700214

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/07/05 13:35(1年以上前)

やはり問題はレンズ資産(手ブレ補正)だと思います
私もパナの機種に興味はあるんですが
(持っているのはGH1という古い機種のみ)
レンズをオリで揃え始めた結果 パナ機はその後買っていないです

おなじ4/3規格なので もちろん使えますし
上級者の方には気にならないかもしれませんが
ここ一番の 夕景とかで手ブレがあって凹むことが多かったため
やはり手ブレの補正があるもので揃えたほうが良いと思います

ということで 頑張ってGM1を購入されても
E-M5とレンズは気合の入った時ように残されるのが良いと思います

個人的には E-M5の画質はまだまだパナ機より良いように思えますし


書込番号:17700220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/05 13:40(1年以上前)

あ、書き忘れた!
EーM5は存置ですよ!買い増しです。
EVFを覗くことで、両手とおでこで三点保持できますから、これと基本に忠実に撮影をすることで、結構、遅いシャッターでもいけるようになります。

書込番号:17700234

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/05 13:46(1年以上前)

こんにちは。
重いと言うなら仕方ないと思いますし、撮りたいものが撮れないというのであれば、GM1購入も良いかと考えます。
決めるのも1度ではないほうが良いでしょうし、数回いって同じ結論であれば、GM1を購入されても後悔はしないかとも考えます。

自分もマイクロフォーサーズの機種を持っていますが、ちょっと高いかな?という以外は、小さくても精密に造る日本のもの造りのひとつの製品として評価できます。

レンズも確かに手ブレ補正の問題がありますが、補正そのものも過信できるものではなく、ブレるときはブレますので、そう割りきるといい機種でもあったりします。

毎日持ち歩き、気軽に撮って尚且つレンズが共用できるのであれば、ひとつの理想ではないでしょうか。
OーMDに限らず、買ったばかりなのにってことはよくあったりしますし、自分も当てはまってしまいます。
でも、もやもやとストレスがたまっていくほうが精神衛生上よくはありませんので、既に数回検討されている面を鑑みましても、購入されたとしても間違っているとは思えません。

すぐにとは言いませんが、購入に向けての検討をされても良いと考えます。

書込番号:17700250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/07/05 14:35(1年以上前)

>日頃のシャッターチャンスを逃している現状にもやもやしています。

持っていたって、シャッターチャンスは逃すから一緒です。
今のままでいいのでは。

書込番号:17700386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/07/05 14:49(1年以上前)

皆様、様々なアドバイス本当にありがとうございます。
よく読み考えながら検討していきます。

書込番号:17700431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/05 17:01(1年以上前)

RX100に一票! 気合入れる時はE-M5で,普段はRX100が小型・軽量で便利です。

http://kakaku.com/item/K0000386303/

書込番号:17700788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/05 17:57(1年以上前)

本格的な撮影時には、主機はE-M1かE-M5で、補助機は E-M10です。
日常常に腰に付けているのは、最近買ったXZ-10です。小型軽量でレンズも明るく広角が26mmから始まる5倍ズームで、使い易いですよ。

書込番号:17700955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/07/05 19:11(1年以上前)

いささかオーバーかもしれませんが、GM1は人生観を変えるほどのカメラです。
ファインダーがないのは致命的な欠点ですし、モニター固定も不便です。
けど、それでも、その軽さ・気楽さは他に代えがたいものがあります。

ME5の重さはよくわかります。
GM1+キットレンズに重さはありません。軽さがあります。
もう解決済みなのに、わざわざこうやって発言するほどのカメラなのです。

書込番号:17701207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/05 20:23(1年以上前)

>今現在ネット相場約5.5万円という値段。私にとっては高価です。
秋風がふく頃まで待たれては。もう少し安くなると思います。
E-M5+12-50は微妙に大きく重いです。

書込番号:17701461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/07/05 22:25(1年以上前)

M2のRX100を使っていたけどGM1に乗り換えたよ。
コンパクトさではレンズが突き出ていないためRX100に分があるけど、動作がモッサリ、寄れない、ちょっとズームすると暗くなるレンズ(これはM3で改善されたかも)などなどの不満だった。
暗いところでテレ側で撮影することが多かったからだとは思うけど。
お店でRX100を弄ってその辺りが気にならなければRX100。気になるようだったらGM1。
でもM3だっとGM1より高くなるんじゃないかな。

書込番号:17701969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/07/06 19:00(1年以上前)

普段の持ち歩き用にはRX100がコンパクトですよ。
ただ、GM1より高いですね。

レンズ資産をいかすなら迷わずGM1ですね。
普段はキットレンズで問題がなければですが。

書込番号:17704964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/07/06 19:32(1年以上前)

機種不明

BCL-0980で撮影

確かにRX100の方がコンパクトです。ただ僕ならレンズが共有できる方が嬉しいかな。

あとGM1なら、E-M5とほぼ同画質というのが大きいです。いくらコンパクトでも画質が落ちてしまうと、毎回持ち出す時に「天気悪いから今日はE-M5の方が・・」などと悩んでしまいます(RX100だとあまり差はないかもしれませんが)。これは僕がGM1・RX100・GR・XZ-1で悩んで、結局XZ-1を買って気付いたことです。


ただXZ-1を買って以来、ほぼ毎回カメラを持ち出すようになりました。撮影しない日の方が多かったりしますが、撮影機会の損失を防ぐのに大変役立ってます。^o^

書込番号:17705094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 19:42(1年以上前)


初心者のため参考になるのかわかりませんが、
rx100は良いカメラだと思いますが、交換レンズがつかえないのに不満でした。
そのため家族用カメラとなりました。

今は
撮りに行く時はe-m5グリップ付き大型レンズとgm1に小さい単焦点
通勤はgm1に小型レンズ
休日遊びに行くときは時はe-m5グリップ無しに単焦点と時々小型ズーム。時々gm1の時もあります。

e-m5はグリップの付けはずしができるため、目的にあわせてカメラ選びができるのがいいです。
早く後継機が出て欲しいです。

またオリンパスのキルティングクッションケースが複数レンズが使えるのでお気に入りです。

gm1はもし万一e-m5が壊れたときの保険でもあります。

書込番号:17708409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/07 21:13(1年以上前)

皆様、ご親切なアドバイスありがとうございます。
本当に本当に参考になります。

昨日GM1をまた見てきました。
沢山の方がおすすめしてくださったRX100もさわってきました。
ブログ巡りもし、作例も拝見しました。
ますます迷っています。。

RX100はレンズが出ていない分、やはりコンパクトで普段持ちに良さそうです。
機能面もきっと私では使いこなせないほど十分なものだと感じました。
価格もベストです。(初代)
GMはやはり惹かれます。カメラ好きの皆様には嫌がられてしまうと思いますが、
正直、見た目にもかなり惚れこんでいます。持つ喜びはどんなものだろうと。
パナの単焦点も所有しているので、遊んでみたい!とも思います。

あとは、撮るものやシチュエーションなんかも考慮するべきなんでしょうか。
サブ機選びにはもう少し時間がかかりそうです。。

書込番号:17708774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2014/07/26 00:02(1年以上前)

両方持ってました。
GM1は小さく一目惚れでしまが、レンズ込みだとE-M5たと対して邪魔さは余り改善されなかったのと、EVFがないのは使いずらかったので、GM1はプレゼントしてしまいました。

RX100M3が良いですが、高いですよね😅

書込番号:17770585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング