『「もう一台」の衝動(笑)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信36

お気に入りに追加

標準

「もう一台」の衝動(笑)

2015/09/10 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 
別機種

ゴールデンコンビ(o^v^o)

うーーん、価格が下がって来ましたね。
この機種、とっても気に入っているので、もうちょっと下がったら、色違いでもう一台、買っておきたくなります。(^^ゞ

実は最近、キャノンのEOS-M3を購入して、その写りの良さに感激!
これ1台でもういいやと、ちょっと思いかけたんですが、
シチュエーションによっては(光が足りないところなど)では、GM1は負けてないどころか
勝っていることに気づき、オリは捨てても(笑)、これは残したい!と思うようになりました。
(毎回リセットされないタッチシャッターとチルト液晶がGM1についていたら、PL6とはたぶん別れました/笑)
なんたって、この小ささが良いですよね。
レンズもいいし、パナの技術に感謝です。(思えば、レッツノートも軽さと、長時間バッテリーでは未だに一等賞ですものね)

ちなみに、それまでは、PENのデザイン好きだったんですけどね。
GM1のスクエアですっきりしたデザインに惚れて、使っていたせいか、M3に目が行ったという点でも、GM1に感謝です。

書込番号:19127563

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/10 18:52(1年以上前)

機種不明

是非いっちゃってください♪

僕は次はオレンジですかね(笑)

書込番号:19128064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/10 19:15(1年以上前)

別機種

所有のミラーレス 双子

もう一台、いいですね〜。

気に入った機種は、複数台持つと故障のバックアップにもなって精神的に良いです。(^_^)
いってくだされ。

書込番号:19128122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2015/09/10 19:19(1年以上前)

このコンパクトさは、いいですよ。
いつも鞄に入れていても、苦になりません。
行っちゃても、後悔しませんよ、安くなってきたので。

書込番号:19128130

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/10 19:20(1年以上前)

ぽん太くんパパさん
わぁー、すでに2台お持ちなんですね♪
ズルイ!(^O^)
私は、次は黒を狙ってますけど、こうして、拝見すると茶も素敵ですね。

オリの自動開閉キャップ、私も12-35や、オリの17mm/f2。8につけてこの機種で使っています♪
ほんとは、GM1用に、14mm/f2.5Uのシルバーがほしいんですが、まだ高いですものね。

*あとになりましたが、レスありがとうございます。
どなたからもお返事なくて、M3のこと書いちゃったからかなぁと、ちょっと反省しておりました。(^^ゞ



書込番号:19128135

ナイスクチコミ!4


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/10 19:24(1年以上前)

うさらネットさん
わっはっはっはっは 上には上がいらっしゃいました〜〜〜〜\(^o^)/

すごいですねーー
これを見たら、2台買う後ろめたさ、吹っ飛びましたーー(笑)

書込番号:19128145

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/10 19:28(1年以上前)

MiEVさん
ですよね〜〜(^O^)
小さくて高性能って、何よりですよね。

それに全身黒は、後継種にはないし、、、
うーーん、さらなる値下がりを期待してますが、そうこうしているうちに、、在庫がなくなったらかなしいですし、、
そろそろ、近所の電器屋さん、回ってみようかしら。

書込番号:19128155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/10 19:53(1年以上前)

TT28さん

私は旧型で恐縮ですが、G5を2台購入しました(1台目はかなり前、2台目はつい最近)。本当は2台ともブラックが良かったのですが、2台目は価格に釣られてシルバーを購入。色違いの方が、区別が付いていいかなと納得しています。

私の購入方法ですが、2台とも、ヤフオクでキットばらし新品(勿論、未使用)のボディを購入しました。かなり割安で購入出来たと思います。

GM1のオークション相場を付けておきます。前月をクリックして行くと過去3ヶ月分までは価格を知る事が出来ます。なおバッテリー/充電器無しは安いようで却って割高と思うので、手を出さない方がいいと思います。「新品級」等は中古ですので、こちらにも手を出しません。

ご参考まで。

・オークション相場(「DMC-GM1 新品」)
http://aucfan.com/search1/q-DMC.2dGM1.20.bf.b7.c9.ca/s-mix/

PS.
うさらネットさんは、ミラーレスに限らず、一眼レフ等、物凄い台数のカメラをお持ちですね。驚嘆するしかありません!!

書込番号:19128211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/10 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

パナライカ15mm

オリ45mm

取り急ぎスマホからですが…。

黒はガラッとイメージが変わりますよ。
僕的には「ザ・精悍!」です。
(使い方ヘンだけど)

無理やりジャンル分けするなら、カジュアルとフォーマルです(笑)
同じカメラでも気分で楽しく使い分けできるかもしれません。

コレがまたシルバーレンズも似合うんですよ♪
(僕のセンスが悪い?)
パナ15mmは最後まで悩んだんですけど、少し色味のイメージが違ったので黒にしました。

GM1にすっかり惚れ込んでしまい、他のカメラの出番が無くなっちゃいました(笑)

書込番号:19128358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/09/10 21:02(1年以上前)

別機種

黒いいですね。
CCD機やフォーサーズなどなくなってしまうカメラを数台ずつ買って例外なく後悔してたのに1.5万ちょっとの値段につられて買ってしまったけど、ちょっと大きいレンズリアキャップって感じでよいですよ。
最近E-M1がものすごく重い (*-`д-;)

書込番号:19128441

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/10 21:16(1年以上前)

ミスター・スコップさん

わ〜、こういう検索があるんですね♪
参考になります。ありがとうございます!

それにしても、パナ機は2台持ちの方が多いですね。
それだけ魅力があるんでしょうね。

私は、最初のミラーレスが、E-P1なんですが、その時、GF1と最後まで迷ったのですが、
発色傾向が、青っぽく地味に感じて、オリの方に行きました。
そのイメージが強かったので、食わず嫌いのパナ機でしたが、
あれから時間が経過し、私の腕が上がったか(??)ヾ(^^;)
薄く地味なものを濃く派手にするより、濃いものを薄くするほうが難しいと思う今日このごろ(笑)
(オリ機が出す色は、今も好きで、これじゃなきゃというシーン(特に食べ物)は多いですが)
思えば、初代のE-P1の低感度での透明感のある色が一番好きでした。
で、E-P1のセンサーはパナ製だったとわかり。GM1の外見に一目惚れしたときに、
それを思い出して、中身も良いに違いないと(笑)
実際、こんなに小さいのに、奥深くて、買ってからもう半年以上経つのに、未だに「へぇーー」と感心するところがあって
面白いです。(^O^)

あ、つい語ってしまいました。(^^ゞ

ミスター・スコップさんもGM1いかがですか?(^O^)

書込番号:19128504

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/10 21:24(1年以上前)

ぽん太くんパパさん
あ、分かります。<カジュアルとフォーマル
ちびっこいのに、精悍な感じで、でも仰々しくなくて、かっちょいいですよね。

知らない人は、「ずいぶん大きくて、古臭いコンデジ」って思っているやも(笑)、ですが。
こんなに小さくても一眼だもんねー。写り良いんだもんねー、ですよね(笑)

ところで、さっき、聞き忘れたのですが、カメラの下に付いているのは、三脚でしょうか?
ハンドストラップも素敵ですね。
もし、差支えなかったらで結構ですが、どちらのをお使いなのか、教えていただけませんか?

書込番号:19128525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/10 21:28(1年以上前)

TT28さん

ご丁寧なレス、ありがとうございます。TT28さんの熱いお気持ちがひしひしと伝わって来ました。

> ミスター・スコップさんもGM1いかがですか?(^O^)

私の物欲をあまり刺激しないで下さい。GM1は素敵な機種だとずっと思っていました。TT28さんではありませんが、近頃、GM1は安いと思うので、お買い得品を見付けたら、思わずポチりそうです。

書込番号:19128542

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/10 21:38(1年以上前)

zorkicさん
あ、やはりこれを2台お持ちでしたか?
小さいぶん、使いにくいところもあるんですが、なんか不思議な魅力があるカメラですよね。

ところで、45-175お使いなんですね。
GM1用に、これが気になっていたんでですが、セットした状態を見せていただいてイメージが湧きました。
黒を狙っていたんですが、こうしてみると、シルバーのほうが、オレンジにも(PL6のシルバーにも)似合いそうです。
ありがとうございました。\(^o^)/

*1.5万ちょっとって、いったいどこで??ずるーーい、ですよ(笑)

さっき書き忘れ<ぽん太くんパパさん
GM1黒ボディにシルバー、思いの外素敵です。
(どの機種でも、とは思えないので)たぶん、この機種の質感とサイズに負うところも大きいのかなと。(o^v^o)

書込番号:19128590

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/10 21:40(1年以上前)

ミスター・スコップさん
はい、一緒に清水ジャンプしましょ\(^o^)/

みんなで渡れば怖くない
うさらネットさんもいかがですか?
*画像からは、これはお持ちでないようでしたので(^o^)

書込番号:19128604

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/09/10 21:47(1年以上前)

書き忘れましたけど1.5万ちょっとは新品じゃなくて中古です。
45-175も1.5万ちょっとぐらいですね。
http://www.fujiya-camera.jp/shopbrand/ct647/

書込番号:19128637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/10 21:55(1年以上前)

GM1+12-32mm
我慢しているだけで視野には入れています。特に12mmスタートのレンズが魅力かな。

中古だと3万円ですが、差がなさ過ぎて新品優位。う〜ん。

書込番号:19128665

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/09/10 21:55(1年以上前)

すいません、上の中古黒しかありませんね。
黒が欲しかったけど黒の方が少ないらしくシルバーより数千円ぐらい中古価格が高かったんです、ちょっと前まで。

いいカメラですよね。いつも2台持ち歩いてます (´∀`)

書込番号:19128666

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/10 22:30(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

GM1+17mm/F2.8

EOS-M3+22mm/F2.0

E-PL6+17mm/F1.8

■zorkicさん
値段次第ですが、カメラ関係、オクでは売る一方で買うのは、じっくり近所の安値狙いです。(^^ゞ
でもレンズの新品で、1万5千円は狙ってみたいです。

■うさらネットさん
12-35、繰り出しが手動なトコが、ちょっと面倒ですが、写りはすごくクリアです。
質感もデザインも良いですし。ぜひ。(^o^)

ちなみに、手持ちの3機種で撮った、今日のおやつ写真を。
構図がちょっと違いますが、色や写りの違いがわかりやすいかなと。

この時は、GM1には、オリンパスの17mm/F2.8がついていましたが、それでも、M3+22mm/F2.8に負けていないかなと。
E-PL6は、ちょっと調子悪いみたいです。そろそろ乗り換えどきかなー


書込番号:19128798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/10 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

パナ45-175

ゴリラポッド・マイクロ250(展開)

コンパクトでしょ♪

ふふふ♪僕も便乗して…
45-175シルバーを黒ボディに付けるとこんな感じです(笑)

この三脚は「JOBYゴリラポッド・マイクロ250」です。
http://s.kakaku.com/item/K0000292739/picture/
耐荷重250gなので基本コンデジ用ですが…
脚を前側に出せば、GM1とキットレンズや単焦点の組み合わせならコケたりお辞儀したりしないで使えます。
(自己責任ですけど)
GM1の横幅にピッタリなので常時付けっぱなしですよ。
もうワンサイズ大きい物もあります。

ストラップはAcru(アクリュ)さんでカスタムオーダーしたものです。
http://acru.jp
僕のは「カシェ・ストレート(7mmテープ)」です。
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000087/hand/page1/order/
テープ幅が7mmと10mmのタイプがあって、7mmの物だとひと回りほど小ぶりになります。
僕はGM1とのバランスを考えて7mmタイプにしました。
大きさのイメージは
10mm=一眼レフ・ミラーレス一眼用
7mm=コンデジ用
といった感じでしょうか。
以前は大阪の店舗に行かないとカスタムオーダーできなかったので、神奈川からちょっくら行ってましたけど、今はネットショップでも簡単なパーツ毎のカラー変更ぐらいは出来るようになっているので覗いてみてください♪
ちょっといいプライスかもしれませんが、満足度は高いですよ。
パソコン上でシミュレーションできるので、それだけでも楽しめます(笑)

ふふふ♪もう一丁「ブラック」いかがですか?

書込番号:19128896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/10 23:16(1年以上前)

ぽん太くんパパさん
早速ありがとうございます。

ゴリラポッドでしたか。この赤、素敵ですね。
サイズもぴったりで。
ちょっと持ってという風にも使えそうですね。
私もさっそく買ってみます。
Marumiのレンズフイルター、こんな洒落た色もあるんですね。
ゴリラポッドにぴったりな色合いですね。
それにアクリュさんのオーダーで、色もデザインもぴったりマッチングですね。(^o^)

やはり、45-175お使いでしたか?
見せていただいたおかげで、長さがあるので、シルバーのほうが合うように思いました。
45-175はコンパクトでインナーズームなので、GM1にいいですね。
当初、12-35だけで軽快にと思っていましたが、野歩きの時に使いたいなぁと思いまして。
ちょっと安いところ狙ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:19128962

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/10 23:24(1年以上前)

ぽん太くんパパさん
ゴリラポッドの赤、Amazonにありましたので、さっそくポチッとしました。(^o^)
ありがとうございました〜(^o^)

書込番号:19128988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/11 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

比較(目安)

長さは缶コーヒーとほぼ同じ

おお!さっそくですか!
仕事が早いですね♪
お役に立てて嬉しいです。

ちなみに…
スマホ撮りですが簡単に並べてみました。
まぁ、正確な比較にはなりませんけど。
左から
オリ45mm+オリフィルター
パナ45-175+マルミフィルター
キットレンズ+LC-37C
GM1
です。

でも、2枚目の方が分かりやすいですかね?
発泡酒350ml
パナ45-175mm
缶コーヒー185g
です。(ナゼか缶コーヒーはグラム表示らしい)

長さは缶コーヒーとほぼ同じです。
太さは両缶の中間といいますか、缶コーヒーより気持ち太い程度ですね。
明日130円を握りしめて自販機で確認してみてください♪


…あ!いつもはプレミアムモルツなんですよ(笑)

ホントですよ(汗)

書込番号:19129129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/11 00:37(1年以上前)

ぽん太くんパパさん
おお、わかりやすい写真をありがとうございます!
缶コーヒーとビール缶の比較、わかりやすいです〜(いつもはプレモル、了解しました〜〜(^o^)
重さも缶コーヒーに近いですものね。

私は、普段は、ほとんど単焦点をつけっぱなしなんですが、
45-175は写りも定評あるみたいですし、望遠端の近接でマクロの代わりにも使えそうで、魅力あります。
ちょrとやすいところ狙ってみます。

アクリュさんのサイトも見てきました。
GM1には自作の中指とおしを使っているのですが、
M3はストラップ通しが狭くて(7mmくらい)考えあぐねていました。
庭で使うときは、速写ストラップを三脚穴につけて使っているのですが、
これです→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JU03GNO?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o06_s00
家の中では、リボンを通して使っている始末でして(^^ゞ
これも、ぽん太くんパパさんのマネッコして、まず、M3ちゃんのために、お願いしてみようかなと。(^o^)
色々教えていただいて助かりました♪ありがとうございました!

書込番号:19129203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/11 01:52(1年以上前)

TT28さん
色付きフィルター枠も付けてみてゃ。

書込番号:19129290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/11 04:14(1年以上前)

>TT28さん

こんばんは。

ほのぼのした良いスレになってますね^_^


ところでパナの45-175シルバーですが、ちょっと前にあちらこちらでキットばらしの未使用品が大量に流通してました^ ^

私もキタムラで17,980円でゲットして、嫁用PL7に付けてます(^_^)v


まだいくつか有るみたいですよ。

おひとついかがでしょうか?

書込番号:19129360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/11 10:49(1年以上前)

■nightbearさん
「グロスカラーフレームフィルタ」のレビュー拝見しました。
ピンクもキュートですね。(^o^)

私のGM1はオレンジなので、オレンジとかグリーンがあったらいいんですけどね。
その点、シルバーとか、ブラックボディのカメラのほうが、遊べる余地ありますね。(^o^)

■mirurun.comさん
ありがとうございます!
45-175、ヤフオクでは結構で待っていますが、キタムラさんなら、近いので、故障の時心強いですね。
とはいえ、ここに来て、30mmのマクロも気になってまして。(^^ゞ
両方いっぺんに買えるなら悩まないんですけどね。

両方いっぺんにといえば、GM1ブラックとともに、PL-7も気になっていて値下がりを期待しています。(^^ゞ
(本体に手ぶれ補正があるのは、やはり便利です)
PLー6より、色合いが自然になたとか、クリアに映るとか、だいぶ進んでいるみたいですが、違いは実感されますか?
*これはPL-7の板で聞いたほうがな話ですが・・・^^;

書込番号:19129854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/11 11:31(1年以上前)

TT28さん
おう。


書込番号:19129951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/11 12:31(1年以上前)

>TT28さん
白箱の45-175
マップカメラやキタムラでは掲載数がだいぶ減ってきましたね。
一時期はアホみたいに並んでましたが…
それだけ皆さんが買っていったという事なのでしょうか(笑)

ご近所にキタムラがあるとの事なので店頭受け取りが可能でしょうが、ネット販売の送料などを考えた場合はAmazonもバーゲンプライスですよ♪
(リンクがうまく貼れませんでしたがTT28さんなら大丈夫かと…)

書込番号:19130101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/11 14:44(1年以上前)

ぽん太くんパパさん
ありがとうございます!
三星カメラで、GX7にWズームつけて6万円切る価格で出しているようです。
すごい魅力的な価格で、前後考えずに思わずポチリそうになりました(笑)
夜中の徘徊はキケンです〜(笑)
その影響もあるんでしょうか<白箱出回り

ただ冷静に考えると、GM1には、2倍テレコンもついていますし、
記録画素数を切り替えることで(私はFn1にそれを割り当ててます)4倍まで大きく撮れるので、
12-35でも、日常的にはけっこう不自由しないんですよね。

近接には、ステップアップリングを使って、46mmのクローズアップレンズが使えますし。
持ち歩きしやすさ重視で、12-35のみで軽快に使ったほうがいいような。
レンズ交換式カメラの良さを活かしきれてませんけどね〜〜〜^^;主婦根性です〜〜〜(^^ゞ

書込番号:19130387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/11 15:08(1年以上前)

>TT28さん

こんにちは。

別スレにも書いたのですが、私も、GM1を色違いで持っています。1号機はGM1sが出てからセールワゴンに載っているのを買ったので白です。2号機は4万円を深々と切ってからで、セールワゴンに黒が一個だけ残っていたので思わず(笑)。

同時撮影に使うということで、UIが全く同じで微妙な色まで揃いそうな同一モデルにしました。

GM1は小さいながら、インターバル撮影を始めとする機能に手抜きがないので、無人撮影には最適だと思います。外部電源を接続すれば9999ショット撮れます。

EOS M3との使い分けというと、こういうところもあるかな、と思います。EOS M3は普通の写真撮影に特化した機種、GM1は、ローライトAFなど、変わった条件にも対応できる機種だと思います、

P.S.

私も、14mmと45-175mmは色違いで揃えようと画策中です。
14mmとかは、GX8のキットレンズ化されてバラし品がゾロゾロとかなると良いのですが。

書込番号:19130435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/11 15:08(1年以上前)

そうですね。
45-175の黒はGX7のWズームセット
シルバーはキタムラのGM1sWズームセット
それぞれのバラしですね♪

GX7のWズームセットはわりと多くの店で扱っていたので、買い増し候補第1位の僕もリサーチしていました。
最初に見たときは75,800円とかだった気がします
安くなりましたよね。

ちなみに僕もFn1割り当てを活用していますよ。
単焦点レンズではかなり便利ですよね。
ボタンの位置が絶妙なのもGM1の魅力です♪

おやつの写真を拝見しましたがキヤノンの一眼レフを使っている僕には、M3での慣れ親しんだキヤノンの色味が落ち着きますね。
いいカメラです。
僕はお花の写真は撮らないのですが、TT28さんの写真を今後の参考にさせていただきますね♪

書込番号:19130439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/11 15:10(1年以上前)

TT28さん

PZ 45-175mmを狙っておられるなら、12-32mmはダブリますが、以下はどうでしょうか?
ただ、GM1には、35-100mmのお似合いのような気がします。↓は、お買い得ですが、望遠ズームが35-100mmならもっと良かったのでは?と思います。PZ 45-175mmが余っているのでしょうか?

・キタムラ・GM1S・ダブルズームキット:書き込み時点で44800円(税込)
http://shop.kitamura.jp/pd/list.html?searchbox=1&sort=number20%2Crank%2CScore&index=all&path=&q=GM1+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&x=0&y=0

書込番号:19130442

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/11 16:03(1年以上前)

■あれこれどれさん
ご参加ありがとうございます!(^^)

>2号機は4万円を深々と切ってからで、セールワゴンに黒が一個だけ残っていたので思わず(笑)。
わーうらやましい〜〜
私もその場にいたかった!(奪い合いでは主婦の勝ちでしたね/笑)

そうですね。この2機種は、性格違いがはっきりしているので、
どっちかの出番がなくなるということにはならないように思います。
それに外出時は、いかに小型とはいえ、非力な私には(?!)M3は持ち出しにくいですし。(^^ゞ

*マウント違いは、キケンと思いましたが、私はケチでレンズ沼にハマるタイプじゃないので(笑)
多分大丈夫かなと、踏み切りました。(^^ゞ

>14mmとかは、GX8のキットレンズ化されてバラし品がゾロゾロとかなると良いのですが。
ああ。そういうのいいですね〜私も、それを期待して待ちます!(笑)

■ぽん太くんパパさん
あ、キャノンをお使いでしたか?!

私は、コンデジだけですが、IXY1号からIXY400、700、S95(現保有)と使ってきたので、
やっぱりキャノンの色は好きで落ち着きます。(^^)
それもあって、このケチな私が(こればっかり/笑)M3にはすぐ飛びついたんですよ。

それに私が買った時は、Wレンズキットで10年保証付きby三星)で6万6千円でしたから、
あの質感と性能でバーゲンセールだと思ってしまいました。(^^ゞ

>ボタンの位置が絶妙なのもGM1の魅力です♪
あ、確かに。
意識したことがなかったですが、使いやすいですよね。
デザインも質感もいいし、長く愛用したいです。

■ミスター・スコップさん
キタムラのリンクありがとうございます!
Wズームキットは、魅力的なバーゲン価格ですね。

でも2台目購入があるとしたら(笑)、全身黒がいいので、これは見送りま〜〜す。m(__)m

書込番号:19130540

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/11 16:07(1年以上前)

追伸:ぽん太くんパパさん

>僕はお花の写真は撮らないのですが、TT28さんの写真を今後の参考にさせていただきますね♪
ひゃーーお恥ずかしい!!ですよ
これから修業に入るんでから!!(^○^)

書込番号:19130555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/12 09:17(1年以上前)

>TT28さん

どうもです。

> それに外出時は、いかに小型とはいえ、非力な私には(?!)M3は持ち出しにくいですし。(^^ゞ

標準レンズの大きさというか長さが問題ですね。最初から撮る気満々!ができるシチュエーションなら没問題なのですが (^^;;

> *マウント違いは、キケンと思いましたが、

ということで?、キヤノンからも、EF-M15-45mmが出て来るようです。広角はGM1と同じで、望遠は少し長い感じですね♪

さぁ、どうしますか?

書込番号:19132601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT28さん
クチコミ投稿数:1274件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/12 21:27(1年以上前)

あれこれどれ さん
情報&誘惑ありがとうございます!(^o^)
Mシリーズもレンズが増えてくるにですね。
キャノンも本気を出して来たのでしょうか。。。ちょっと嬉しいような、迷惑なような(笑)

15-45mmということは、23-68なんですね。
うーーん、18-55よりは小型なんでしょうけれど、でもやっぱり持ち歩きはGM1で充分というか
私にとっては、これ以上のものはないです。
なので、ファッションに合わせて色違いを買いたくなっているわけでして(^^ゞ

それと、Mの18-55は、かなりよくて気に入っているんですよ。
マクロレンズにはかないませんが、本体含めての写りの精緻は、期待以上でした。
22mm/f2.0の単焦点も、同じく。
というわけで、当分は、私には、Wレンズキットで充分かなと。。(o^v^o)

書込番号:19134463

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング