『どちらがオススメですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがオススメですか?

2015/10/18 11:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 caaaaaanさん
クチコミ投稿数:13件

初めてミラーレス一眼を購入しようと考えている学生です。
今、GM1KとGM1SKの2つで検討しています。
なぜ後者の方は前者よりも新しいのに安いのでしょうか?
機能的にどちらが優秀なのでしょうか?
お教え願います!

書込番号:19237498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/18 11:29(1年以上前)

GM1SKは、GM1の新色カラーバリエーション追加と軽微な機能追加されたモデルです。

http://news.panasonic.com/press/news/official.data/data.dir/2014/10/jn141001-3/jn141001-3.html
>GM1から進化し、さらに充実した撮影機能
> ・短い動画をスマートフォンに転送し、ショートムービーを作れる「スナップムービーモード」
> ・PASMモード時にも「クリエイティブコントロール」と同じ22種の画像効果(フィルター)を使用可能
> ・スマートフォンとのWi-Fi®接続は本製品のモニターに表示させたQRコードの読み取りで可能


基本性能は変わりませんので、お好みのボディカラーで選ばれるとよいかと思います。

書込番号:19237528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/10/18 11:58(1年以上前)

機能的には若干ですが新しいGM1SKですね。
特にPASMモード時にも「クリエイティブコントロール」が使えて
フィルター有と無の2枚を同時記録出来ます。
この差は大きいと思います。

ダイヤルのフィーリングが良くなったという報告もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013734/SortID=18012420/#tab

しかも安い

ズームレンズまで検討してる場合は
プラス1万円ほどでキタムラのオリジナルキットがある
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%20LUMIX%20DMC-GM1SK-T%20%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%20%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/pd/4954591504873/

問題は色(カラー)ですね。GM1Kにしか無い色が気に入った場合は
色と機能差や価格差を天秤に掛ける事になります。

書込番号:19237596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/18 12:07(1年以上前)

僕なら1K。
このカラーに惹かれてるのでo(^o^)o

書込番号:19237615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/18 12:12(1年以上前)

両方とも所有しています。

普段使う分にはどちらも変わりませんね。
色の好みで選んで良いと思います。
今ならばGM1SのキタムラWズームセットがお買い得でしょうか。

GM1Sに追加された機能に「瞳認識」があります
僕は単焦点レンズでの子供写真がメインなんですが、わりと頼りになる機能ですね。
この違いは僕には大きいです♪

クリエイティブコントロールがPASMモードで使える件も含めてGM1SのWズームセットがオススメですかね♪

書込番号:19237634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/10/18 12:13(1年以上前)

>なぜ後者の方は前者よりも新しいのに安いのでしょうか?

これはよくある事です。

古い方は取扱店が少なく新しい方は取扱店が多い事により競争。
取扱店が少ないのは安い店から売切れてるからで
比較的高い店だけ売れ残ってて
新しいのはまだ安い店が残ってる状態。

特にGM1の場合は色の問題で古いGM1Kを希望する人も多いし
新旧の区別がつかない人も多いから販売店も少し強気なんでしょう。

GM1SKも生産は既に完了してるみたいだから
GM1Kとの金額差はいずれ少なくなるはずです。

書込番号:19237637

ナイスクチコミ!2


mod60さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/18 12:22(1年以上前)

以前GM1を所持しておりました際に
望遠レンズを入手するためキタムラのGM1sのダブルズームキットを購入し、すぐボディとキットレンズを売却しましたことがあり
少しの期間ですが手元にGM1,GM1sの2台がありました。
今はGM5を使用しています。

みなさんのおっしゃるとおり機能の点はほぼ変わりありませんが、
やはりブラッシュアップされている点はありますので、そこを重視されるなら新しいGM1sの方が間違いはないです。
個人的には機能面よりも男性A型さんのおっしゃる背面ダイヤルの改善の方が大きいように感じました。
個体差もあるかもしれませんが、GM1sの方がしっかりとしたクリック感があり、誤操作も少ないように思いました。
パーツの耐久性も上ではないでしょうか。

後発にも関わらず価格が少ない、あるいは逆転してしまっているのはやはりカラーの問題が大きいように思います。
個人的にはGM1sのブルーは非常に綺麗な色と思いますが。

書込番号:19237662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 caaaaaanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/18 15:08(1年以上前)

>Milkyway1211さん
>松永弾正さん
>mod60さん
>ぽん太くんパパさん
なるほど!
GM1SKの方が少し機能が向上しているということと、色の違いなのですね!
GM1SKの青色のダブルズームキットを第一希望として検討してみます!
ありがとうございました!

書込番号:19238015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 caaaaaanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/18 15:11(1年以上前)

>男性A型さん
わかりやすい値段の解説ありがとうございます!
ということは、GM1SKも希少価値が高まり徐々に値段が上がってくるということなのですか?

書込番号:19238017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/10/18 15:34(1年以上前)

パナソニックがGM1相当の後継機を出さないなら
いくらか希少価値も出ると思いますが
後継機が出れば希少価値ってのはないです。

GM1SKは現在の安い店から売り切れていって
最終的にはGM1Kと同じくらいの価格帯になり
両方とも少しずつ上がり(=安い店が売切っていく)
もっと高い店しか残らないようになると思います。

書込番号:19238055

ナイスクチコミ!1


スレ主 caaaaaanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/18 18:27(1年以上前)

>男性A型さん
なるほど!
買うなら早めにということですね!
ありがとうございます!

書込番号:19238476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング