『ギラギラなシルバー鏡筒と液晶のタイムラグが気になりませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『ギラギラなシルバー鏡筒と液晶のタイムラグが気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

機種不明

X−T1やA1、M1のカタログを貰ってきました

高感度に強く発色が良いという話を聞いてX-A1とX-M1に興味を持ったのでカメラ量販店で
見てきたのですが、X-A1付属のシルバーレンズの外見の品の悪さに度肝を抜かれました。
あそこまでギンギンギラギラなシルバー鏡筒にしなくても良いんじゃないかと思います。
ユーザーの皆さん、気になりませんか?

カメラのキタムラだと、Wズームレンズキット5.4万円−2万円(XC50-230未使用売却)で
レンズキットが実質3.4万円で手に入るのでコストが掛かっていないのは分かるのですが
あそこまでテカテカに光る鏡筒は初めて見ました。

あと、X-A1のレビューにもある通り、X-M1では液晶のタイムラグが半端なくて、X-A1もX-M1
ほどではないにしろタイムラグが感じられました。ユーザーの皆さん、気になりませんか?

書込番号:17128709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/01/29 21:23(1年以上前)

機種不明

 62,980円(ダブルズームレンズキット)
− 9,000円(何でも下取り)
------------------------------------
 53,980円
−20,000円(XC50-230未使用売却)
------------------------------------
 33,980円 X-A1レンズキットの実質価格

http://shop.kitamura.jp/pd/4547410259889/

書込番号:17128776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/29 21:39(1年以上前)

モンスターケーブルさん

黒・青の国内発売を待ちきれずにシルバーレンズ付きを買ってしまいました (^_^;)。

> あそこまでテカテカに光る鏡筒は初めて見ました。

とは言え、ボディのシルバーとのマッチングはそれなりに考えられている(根元がオフっぽくなっている)ので、さほどの違和感は感じません。液晶のタイムラグは使用目的に照らせば気になりません。

 それよりも困るのは、XCはO.I.S.(手振れ補正)のスイッチがレンズ側にないことです。液晶に設定状態を常時表示させることもできない(と思われる)ので、三脚に載せた時などは確認が面倒です。絞りダイアルがいろいろ言われますが、絞り値は液晶で確認しやすいので没問題。
 キヤノンでも、EF/EF-SはISの設定側がレンズにあってEF-Mはボディ側にあるのですが、あれが全く同じマウントに混在しているわけで…。一つのマウント(システム)で全然違うUIを二系統等載せた無理を色々と感じます。

書込番号:17128884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/01/29 21:59(1年以上前)

機種不明

欧米で人気のX-A1ブラック

あれこれどれさん、コメントありがとうございます。
欧米で人気のX-A1ブラックを早く発売して欲しいです。

>>XCはO.I.S.(手振れ補正)のスイッチがレンズ側にない

それは困りますね。
私は花火を複数機種で縦・横位置でそれぞれ撮るので尚更です。

書込番号:17128987

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/29 22:55(1年以上前)

別機種

ギンギラギンにさりげなくぅ〜

ないけど、チープな質感が気軽に持ち出す気にさせてくれます、私にはw

液晶の遅延は、確かに他のカメラから持ち替えた時に「ん?」って思いますね。
画像がだらだら〜って引きずられるようにもっさり表示はなんででしょうね?
X-E1はそんなことないのに。

書込番号:17129326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/01/29 23:57(1年以上前)

モンスターケーブルさん

以前にα57の件でお世話になりました。私もこのカメラ買ったんですが、α57と比べると液晶も含め全体的な動きのもっさり感とシルバー部分のプラスティック感が馴染まなくて手放しちゃいました。皆さんの評価通り高感度は強かったですけどね。
ご参考になれば。

書込番号:17129689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/30 08:03(1年以上前)

>X-A1付属のシルバーレンズの外見の品の悪さに度肝を抜かれました。

そんなに悪いかなぁ?

しかも度肝を抜かれたというほど・・・

私の場合実物を見た際には逆に問題を感じませんでした。

最初、安っぽい感じのない黒があればいいのにと思ったのですが、

性能は変わらないですし、シルバーの方が熱を持ちません。

イメージ的に明るいシルバーの鏡筒は違和感を感じていたのですが

入手してからはあんまり感じなくなりました。ペンタックスのシルバーも

かなり光っていますよね。光物に違和感を感じない人もいます。

ご存知だと思いますが、シルバーや白い鏡筒レンズは性能を維持するためで

デザインを重視していない場合があります。

人に見せるためのレンズではありませんし、ファッション性も重要かと思いますが

そういうのが欲しい人は黒待ちでいいのでは。

個人的なことを言いますとブルーなんかの妙に安っぽいBodyなんて許せない色ですね。

ただし、色などの好みに関してそれをユーザーに言うなら、その人が好きで買ったものを貶すことになりますね。

しょうがなしに付属してきたものは仕方がないですが・・


>X-M1では液晶のタイムラグが半端なくて

Xトランスの方は高度な演算処理を必要としますので遅くなります。画質はフィルム的な画質の好きな方には

お勧めじゃないでしょうか? X−E1も持ってますが、フィルムライクなのはX−E1です。


総じて、こだわりがおありなら、X−E2あたりを高価でも入手されるよう強くお勧めしたいですね。

何もかも良いカメラは少ないわけですし、メイン機とし持ち歩くカメラではないにせよ。画質だけを言うならピカイチだ

と思います。(個人的にはメイン機でもいいと思っています。)

書込番号:17130372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/30 08:27(1年以上前)

機種不明
別機種

個人的には好きなシルバーレンズ

PS

ちょっと、余談ですが・・

カメラ評論家の間では最も美しいとされるカメラはこれだそうです。

正直私は・・・度肝を。。^^;

でも ユーザーにとっては大変美しいのです。(笑)

書込番号:17130422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/01/30 09:22(1年以上前)

mozzaさん、おはようございます。

その画像の通りなんです。テカテカに光るシルバー!
最大の顧客である中国人向けと言えばそれまでなんですけど、
鏡筒が伊達に太いので、なおさら気になります。

かでんずきんさん、ご無沙汰です。

やっぱり手放しちゃいましたか!
ニコキヤノペンタオリソニー・・・と国内メーカーの一眼は色々使ってきましたが
こういうテカテカ光るレンズは初めてでブッ飛びました。
モッサリ感は壊れてんの?と突っ込みたくなるレベルで、ファームウェアの
アップデートで改善しないとユーザーの皆さん困るんじゃないでしょうか?

フォトアートさん、はじめまして。

ピアノのジョイントコンサートの画像どこかで見ましたよ。
>>Xトランスの方は高度な演算処理を必要としますので遅くなります。

それで最新鋭機ではデュアルCPUを搭載したのですか?
でも、液晶の表示と画像処理を切り離して処理できないんですかね?
ファインダーがない機種なのだから、ファインダーの情報が全てでしょ。
それなら、もう少し実用レベルまでにしようという意見がフジの社内で
発生しないのが不思議でなりません。

p.s.)マイクロフォーサーズだと多少レンズの質感が低くてもレンズ自体が
小さいので違和感はありません。ペンタのQ7/Q10も同様です。

書込番号:17130552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/30 12:25(1年以上前)

モンスターケーブルさん

>鏡筒が伊達に太い

伊達に太いわけではないと思います。 性能に妥協しないフジ特有のものと思います。
伊達なら、逆にもっと細くしたかもしれません。マイクロフォーサーズならその素子の小ささから細くできたでしょう
が・・

>もう少し実用レベルまでにしようという意見がフジの社内で
発生しないのが不思議でなりません。

実用的かどうかはユーザー各自が判断することでしょうね。例えばXF35oは発売当初写りそのものは最高レベルと
評されましたがそのAFの遅さゆえに実用的ではないという人もいました。ポートレートや風景を撮る私には
写し損じることは全くなかったです。今はファームアップしてますのでAFオンリーの人にも実用的にはなって
いますが、人によってはやはり実用的ではないでしょう。

フジの機種は総じてマニアックで利便性第一のかたにはマイクロフォーサーズ機、とりわけパナ機が良いと思います。

加えて実用的かどうかは全く主観の問題です。自分の使い勝手にあってないのなら買うべきではありません。
このレンズは写り的には素晴らしいのですが、画質第一の印象でマイクロフォーサーズを使っている人には
AFなどの点で性能はマイクロの方が上を行っているように感じます。

画質第一で行くのか、マイクロの様に利便性の高さを求めるのかご自身のニーズによると思います。

書込番号:17131116

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/30 12:48(1年以上前)

モンスターケーブルさん

> それは困りますね。
> 私は花火を複数機種で縦・横位置でそれぞれ撮るので尚更です。

あと、AFとMFの切り替えはボディ側ですね。これだけは、XFとXCで共通のようです。
明らかにバイワイヤーだと思います。感触というか動きはXCでもそう悪くはないと思いますがMF使いなら要確認だと思います。

書込番号:17131211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/30 13:26(1年以上前)

>ユーザーの皆さん、気になりませんか?

愚問の典型。そもそも厭なら買ってないし。ブルースマントリプルセヴンかと思ったぜ!

書込番号:17131332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/30 13:52(1年以上前)

高感度がきれいということで気になっていたカメラですが、
液晶のタイムラグが目立つんですか?

ちょっと残念な感じです。
カメラやさんで確認してみようかな。

書込番号:17131397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/30 14:00(1年以上前)

モンスターケーブルさん こんにちは

当のギンギラ伊達太レンズですが、私の職場(女子大に勤務してます)ではウケが良いです。ぶっ飛び感が良いのだと思います。実際A1を購入(正確には親に買ってもらった)した子も何名かいて、サークルできちゃうくらいの勢いです。


A1ユーザーの皆様

若い子のウケは良いようなので、自信を持ってブラブラさせましょう(笑)

書込番号:17131424

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/01/30 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

確かにシルバーの色も良くないし、質感も低いと思う。
ボディのプラスチック部分のシルバー塗装とは似て非なる
仕上げで、これが同じだったらもっといい感じだったかと。
でもレンズとして機能していれば基本的には
気にならないかな。自分は赤ボディを選んだので、
それがワンポイントになってシルバーがそんなに
目立たないというのもあるでしょうが。

廉価レンズの塗装品質を上げれば格好良さは向上するかもね。
まあ、かりにキットレンズを壊しちゃったとしても、
そんなに大きくない価格差でXFズームが売られている
わけだし、このレンズの新品を買い直すというイメージはない。
すでに所有している人にとってはどうでもいいことに
なっていると思います\(^o^)/

一昨日、初めてキットレンズを使ってみたので写真を添えます。

書込番号:17131659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/30 16:52(1年以上前)

こうちこうちさん

画像・・・すっごっ・・

いつもながら凄腕。

ところでレンズは高級感はないですけど、だからと言って個人的には特にチープには感じませんね。

違和感を感じたのは最初の数日ぐらいですよ。そういうこともあって見慣れない色は抵抗があるのだと思いました。

私もレッドBody今はかえっていいなぁ〜と思ったり・・・私のはブラウンですが。

ちょっと、レンズをBodyにつけたのを

今から撮ってアップしますね・・・しばらくお待ちください。

書込番号:17131862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/30 18:31(1年以上前)

別機種
別機種

どちらかと言えば個人的にはX-E2の軍幹部のシルバーに似た感もあります。

最初、一代目のX-E1はブラックを購入したのですが、X-E2入手を念頭に手放した経緯があります。

X-E2は素晴らしいのですが、私の使い勝手ではX-E1でいいということもあり、今度は嫌いだったシルバー

にしました。ところが実際に所有してみると、案外これが好きになりまして、これはこれでありかなと・・

何でもそうだと思うのですが、嫌いな色でも好きになるのかなと・・

派手なシルバーも下のブラック部分をBodyジャケットでブラウンにしてやると、むしろ自分としては

好きになりました。カメラはあくまでも個人の趣味でもありますし、自分の趣味に合わないのであれば

人にどうなのかとか聞く必要もなく購入を見送ればいいのではないでしょうか?

それとよけいなことですが

>X-A1付属のシルバーレンズの外見の品の悪さに度肝を抜かれました。
あそこまでギンギンギラギラなシルバー鏡筒にしなくても良いんじゃないかと思います。
ユーザーの皆さん、気になりませんか?

外見の品の悪さに度肝を抜かれるとかご自身の言葉が苛立ちを表しているようにも感じます。

全体の文章から受ける印象としてはご自身の品の悪さもよくわかりますよ。

性別は関係ないと言えば関係ないかもしれませんが若い女性?の言うことではありません。
私も人のことが言えませんしズバズバ言う方ですが悪感情丸出しで文章自体に腹が立ちます。

私も反面教師として、気を付けるように努力したいと思いました。
お互い気を付けてまいりましょう。

書込番号:17132150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/01/30 21:18(1年以上前)

>>フォトアートさん

ええ!?全然大したことないですよ〜〜X-A1レンズキットを
日光湯元に持っていけば、誰でも簡単に撮れると思います\(^o^)/

…確かに、安っぽいとはいえ度肝を抜かれるというほどの
ものでもないような気はしますね。もともと廉価ラインの
カメラは価格競争も厳しいですから、コスト低減は限界まで
やらなければいけないので、フジのXCレンズの外装が
一人負けしているほどではないですね。もう少しシルバーの
テカリを抑えれば、質感は似たようなものかも。

自分は海外仕様の外装が発売されても赤にしたと思いますが、
黒や青が発売されたらそれはそれで選択肢は増えそうですね。
もっともこのクラスは黒樹脂も大概ですが…。
大事なのは、廉価ズームなりにどれだけよく写るか
ですし、使い込めば銀もくすんでくるでしょうから、
スレ主さんもバンバン写真を撮ればいいかと(^^♪

書込番号:17132834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/30 21:50(1年以上前)

こうちこうちさん

>使い込めば銀もくすんでくるでしょうから

なるほど、そうですね。(笑)

いつもながら的確過ぎて、わらちゃいます。

私の場合は、物質に対しては神経質なのか、どうなのか、妙に大事にしていますので買い替えまで

綺麗なままでピカピカでしょうけど。(人に見せるわけじゃないのに意味ないですねぇ)

書込番号:17133004

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 旅と写真 

2014/01/30 22:05(1年以上前)

私はXC16-50mmを黒とシルバーの2本持っていますが、
X-A1ブラウンもX-M1シルバーもシルバーのレンズが似合います。
私はクリーンな感じで好きです。

ただし、XCレンズは安いので、それなりのコストです。
一方で画質はとても良い。
これが気に入らないならXFレンズを買ってください!
度肝を抜かれる高画質が得られますよ。

書込番号:17133084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/30 22:55(1年以上前)

機種不明

製品カタログから引用

>私はクリーンな感じで好きです。

同感です。

>XCレンズは安いので、それなりのコスト

定価は高いですがね。^^

個人的にはありえないだろうという色も最近では普通に・・

オレンジ色の車が今は流行っているそうで。最近目が慣れたのか良い色に見えてきました。

そうそう、ライカも真っ赤にピッカピッカ!

書込番号:17133362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/01/30 22:57(1年以上前)

こうちこうちさんの3枚目は素敵ですね。
ただ、
これはカメラのせいというより(被写体選びを含めた)腕でしょうね。

だいたい、どなたも「この程度だったら私でも撮れる」とか簡単に言うけど
その時間にその場に居なければ撮れない訳ですからね。

日本で売られているレンズの大半は「艶消し塗装」なんですが、フジのレンズは
「艶あり塗装」なんですよ。これはギラギラが好きな中国人には受けても欧米や
日本では受け入れられにくいと思います。

書込番号:17133382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/30 23:00(1年以上前)

>これはカメラのせいというより(被写体選びを含めた)腕でしょうね。

同感です。^^

書込番号:17133403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/01/30 23:25(1年以上前)

>欧米や日本では受け入れられにくいと思います。

それを選ぶ欧米人もいれば、それを選ぶ日本人もいる「だけ」
私は私であって他の誰かではなく、他人が何を好むかなど知ったこっちゃない「だけ」

そんなことが気になるあなたは、ホントにちゃんと自分の人生生きてる?

書込番号:17133533

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/01/31 00:33(1年以上前)

>>他人が何を好むかなど知ったこっちゃない「だけ」

創価学会の人が書きそうな文言ですね。おーこわw



書込番号:17133825

ナイスクチコミ!4


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/31 11:59(1年以上前)

わざわざ「気になりませんか」という問いも余計なお世話という気もするが、それだけで「嫌なら買うな」とか「自分の人生…」とかの過剰反応もどうかと思う。価格comによくある風景ですな。

書込番号:17134929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/01/31 12:09(1年以上前)

>>フォトアートさん、モンスターケーブルさん

いえいえ、本当に大したもんじゃないんですよ〜(//△//)
生来ずぼらな性格なもので、本当に構図にこだわるのだったら
もっといい切り取りがあると思いながら、三脚も露光計も
ないし記念写真だから別にいっか…と超適当だったんです。
ハードルが上がってどうしようかとww

それはそうと、背面液晶のフレームレートが低いのは
フジのカメラ作りがもともと静物、風景寄りで、コスト配分が
液晶表示に行かなかったということで自分的には
受け入れていますが、オールドレンズの長玉を使っての手持ちMFは
不可能なくらい難しいですよねwww
マウントアダプターがオーバーインフでなく無限遠がぴったり合う
ものだったので、遠景では困りませんがテレマクロは三脚必須です。

高性能なEVFが付けられたら楽しみは広がるでしょうね\(^o^)/

書込番号:17134954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件

2014/01/31 12:15(1年以上前)

良くある風景だそうですね。
皆さん、お熱くなってますが、共通の趣味を持つ者どうし、顔つき合わせればきっと仲良しになれると思うのだが。

僕は、X-A1が気に入っています。

なぜって  好きだから!

唐突ですが!

ヴォルテールの名言
私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る

たとえ相手の意見と違っても、相手を尊重する気持ちを忘れない方がお互いに吉。
言論の自由、相手を尊重するところに初めて生まれる。

老婆心ながら創価学会・・・はおやめにになった方がよろしいかと。

失礼ながら、プロフィールをチョット見させて頂きます。

モーツァルトをお聴きになるようですが、僕も昔は良く聴きましたが最近はクラシック自体聴かなくなりました。
モーツァルトと言えば、ブルーノ・ワルターで、音楽評論家の宇野さんの影響ですね。

コニー・フランシスも、この名前自体が郷愁を誘います。

きっと、キュートな方だと思います。

書込番号:17134975

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1013件

2014/01/31 12:52(1年以上前)

追伸!

僕は、浄土真宗です。

法事の時だけ。

書込番号:17135121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/31 18:55(1年以上前)

こうちこうちさん

>高性能なEVFが付けられたら楽しみは広がる

そうなんですよねぇ〜 まぁ、EVFが必要な場面ではX-E1を出しますが・・

どうか、フジフィルムさん、EVF出してください!!

書込番号:17136040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/31 19:20(1年以上前)

モンスターケーブルさん

まぁ、そう言わずに、@ぶるーとさんの言われた、この意味を考えてみてください。

「他人が何を好むかなど知ったこっちゃない」

あなたご自身のニーズはなんですか? 人に影響される必要があるんですか?影響されないのなら「ギラギラが好きな中国人」なんて言わないことです。中国の方もここを見てますよ。ましてや創価学会なんてことを言うのはもってのほか。

ちょっと、きつい表現にも思えますが、もう少し優しい表現にするべきだったかもしれませんね。
しかし、ご自身もX-A1の情報を得たいのならもう少し考えて皆に投げかけてみてはどうでしょうか?
そうすればいろんな参考になる意見を聞けるかと思います。
モンスターケーブルさんの問いの投げかけ方ではまともには答えたくない人もいるでしょうね。

ところでご自身はこの掲示板では場馴れしているのか皮肉や無視は得意のようですが、人からの情報にはお礼を言いま
しょうね。 それがここでの情報のやり取りの円滑さを促すカギの一つかと思います。

書込番号:17136126

ナイスクチコミ!14


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/01 09:43(1年以上前)


モンスターケーブル さん♪

こんにちわ♪

わたしも実は最近富士フィルムさんのカメラにとても興味が^o^

このカメラ自体は買い時を逸したかな?と残念に思っていたのですが、キャッシュバックキャンペーンは無いけれど、最近またお値段が下がり始めて・・・おっ^o^狙いどきみたいな♪

昨日X-A1みてきました^o^

うんうん、確かに少し?シルバーのレンズの感じがチープに見えたのは確かです^_^;
これだとレンズ自体の質感に影響しちゃう発色かな?みたいな♪

だけどもわたしが富士フィルムさんのカメラを欲した理由、選択に、、まぁシルバーの発色具合は無かったです。。
わたしはブラックモデルが欲しいタイプの人間で、見栄えをかなり気にするわたしもいるんですが、レッドとシルバーのコンビネーション?これ・・・かなりイケてるとも思いました^o^

で、わたしがX-A1を欲しい理由はやはり独特というか、発色というか、価格さんにアップされているお写真の写りからです♪

選ぶ理由としてほんとは個人的にはEVFがあるカメラがよい、ブラックモデルがあった方がよい、とかあるんですが、まず?富士フィルムさんへの入門的にX-A1から行くか〜!みたいな^o^

また主さまの購買シュミを拝見して^_^;
おっ^o^
お安く買えそう、とすごい情報でした♪

なにを書いているかわからなくなりましたが^_^;

レンズのシルバーのギラギラ感とかは、まぁ個々に持つ大切な価値観があるので、わたしはなんもいえませんが、まずは価格も価格ですのでわたしはX-A1から挑戦してみようかな?と思います^o^

あと書き込みで気になったのがレンズのグレードの違いで写りが違うというのが^_^;
えっ(≧∇≦)
もっと綺麗に写るレンズあるの・・・

これ・・・突き詰めるとわたしはハマってしまいそうで^_^;
できれば富士フィルムさんは標準ズーム一本で穏やかにすごしていきたくてw

長文ついでに♪

液晶のタイムラグ確かにありましたね
^o^

でも個人的には気になるほどじゃなかったです。。

きっと写す対象により許容される範囲かな?と思います^o^
※そんなにいろんなカメラ使ったことないから大した意見じゃないけど^_^;

道具としてこのカメラをみたら、かなりクセがありました^_^;
しかしそんなクセが時に愛着にかわるんだよな〜って自分がいます♪

だからカメラの性能としてどうかまではいえませんが、わたしには愛機にはなりそうな予感がしました♪

さて、カキコよりお金の調達を急がねば^_^;

長文失礼致しました^o^

書込番号:17138192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング