『Xマウントとkマウントについて』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『Xマウントとkマウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信45

お気に入りに追加

標準

Xマウントとkマウントについて

2014/12/05 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

現在ペンタックスk-7、それと先日購入しましたフジフィルムのX-A1を所持しております。
レンズが共有出来たらいいなぁと調べたところ、kマウントをXマウントへ変換?出来るアダプタがあることがわかりました。お値段も安価だし購入を検討しているのですが、分からないことがあります。
『AFレンズにつきましては絞りを手動で操作できないため対応できません』と記載がありました。
AFレンズ都はレンズにAF機能があることであっていますか?またレンズカタログに『ボディAF』と記載があるレンズはMFでなら使用できるということでしょうか?
よく分かっていなくてすみませんが、教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:18238314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2014/12/05 00:13(1年以上前)

AFレンズは、AF出来るレンズですねσ(^_^;)

レンズの付け根に絞りを変える輪がついてればアダプターでつかえます。
ついてなければ、絞りの変更ができません。

レンズの型番書くと早いかも(^ー^)ノ

キットのレンズなら、最近のAFレンズなので絞り輪ないかもですね(;´Д`A

書込番号:18238331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/05 00:25(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/RAYQUAL-レイクォール-PDA-FX-マウントアダプター-レンズ側:ペンタックス-DAタイプ対応)-ボディー側:富士フイルムX/pd/100000001001574460/

DAレンズ対応の商品もあるようです。
スレ主が見つけたアダプタと同様かはわかりませんが、安価と書き込みされているので中国製ならオススメしません。

高くても国産のアダプタをオススメします。
リンクはヨドバシで販売しているレイクォール製で、マウントアダプタでは評価の高いメーカーです。

書込番号:18238374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/05 00:26(1年以上前)


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/05 00:34(1年以上前)

http://homepage2.nifty.com/rayqual/Fuji_X.html


ヨドバシのリンクが上手く貼れていませんでした。
レイクォールのリンクを貼ります。

PDA-FXがDA対応アダプタのようです。

書込番号:18238397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 00:48(1年以上前)

MA★RS様へ
そうですよね。ありがとうございます。
なんか、kマウントのカタログとsigmaとタムロンのカタログでにらめっこしてました。
k-7の標準レンズでDA18-55mm F3.5-5.6AL WR(ボディAF)、SIGMA F4-5.6 APO DG MACRO(AF対応マウント)
これから購入予定のレンズが
TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di
こちらのメーカーはさっぱり判らないのです。

今回このような質問をさせていただいたのがレンズをペンタックス、フジフィルムとかってくよりメインのkマウントで両方使えたらという気持ちからです。

書込番号:18238436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 00:51(1年以上前)

fuku社長様へ
ありがとうございます

なんかやすさにつられてしまって…ちょっとそこまで考えていなかったです。
張り直し頂いたリンクトイン確認絶対量してみます!!!ありがとうございます(*^^*)

書込番号:18238448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2014/12/05 00:53(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00LL2YJ5S
安くてDAレンズ使えるのだと、この辺も。。
私はPIXCO好きなので('◇')ゞ

http://www.amazon.co.jp/dp/B00D2O2U4A
Kマウントとしか書いてないのは更に安かったり
しますが、タクマーとか昔のレンズ使う人用
ですね(;^ω^)

DAって書いてれば、最近のAFレンズでも絞りが
動かせます。
Kマウントしか書いてないのは、昔のレンズ用
と思っておけばいいかと思います。


ボディAFはちょっと前のレンズだと思います。
レンズにモーターがなくボディのモーターでAF
します。言葉の使い方良くわかりませんが。。

アダプター選ぶ上では、絞り輪があるかないか
で選べば良いかと思います。
どっちにしろ、AFは使えなくてMFになります。

書込番号:18238454

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 00:54(1年以上前)

あふろべなと〜る様へ

Amazonのリンクありがとうございます!!
私が見つけたのと金額がこんなに違ってびっくりしました。
でもレンズが使えるならいいですね〜

よく分かってないのですが、タムロンとかつかえますか?
レンズごどのみちAFが使えないということ事までは理解してるつもりなんですが…

書込番号:18238457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 01:02(1年以上前)

MA★RS様へ
こんなに詳しく教えて頂きまして、本当にありがとうございます。
AFは使えなくてMFになるということは理解し…たつもりでした。
理解力の悪くて申し訳ないのですが、タムロンってつかるのかな…。k-7のほうで近々タムロンレンズを買います。それが使えたらいいなぁと考えました

書込番号:18238476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/05 01:04(1年以上前)

タムロンでもシグマでも使えますよ♪

書込番号:18238481

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2014/12/05 01:04(1年以上前)

>レンズをペンタックス、フジフィルムとかってくよりメインのkマウントで両方使えたらという気持ちからです。

どうでしょう。。
基本的には使えないと思った方が良いかもです(;^ω^)

アダプター使って他のマウントのレンズを使う
というのは、マニアックな使い方です。
レンズ遊びとか言ったりしますが(;^ω^)

一般的には、それぞれのマウントでレンズを
揃えた方が、すべての機能が使えますし、
お薦めです。

DA18-55mm F3.5-5.6AL WR(ボディAF)
TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di
このあたりはアダプター使ってまでつかう
レンズでもないような。。('◇')ゞ
人それぞれではありますが。
MFで使いずらいと思います。

SIGMA F4-5.6 APO DG MACROこれは、
70-300ですかね。。
70-300だとすると、ピントリング
すかすかでMF向きではないような。。

昔のペンタックスのMFレンズがいっぱいある。。
なら遊びとしては面白いと思いますが、
上記の3レンズだと、どうでしょう(;^ω^)

飽きるのも早そうな気もします(*´ω`*)

書込番号:18238482

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 01:08(1年以上前)

あふろべなと〜る様へ
めっちゃ安心しました
ご親切にありがとうございます(*^^*)

これでレンズ買う楽しみ、カメラの楽しみも増えます!!

書込番号:18238489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 01:17(1年以上前)

MA★RS様へ 
本当はレンズはそのマウントごとに揃えていったほうがもちろんいいんですよね。
もちろん私もそう思います。
ただ、予算的にすべてそうしていくことも出来ないので、この方法を考えました。少し試してみたいというか、これで上手くいくならその間にレンズ代も溜められるかなって思ったんです。
また、マクロ、単焦点の写真がすきなのでk-7でもx-A1でも撮りたいななんてそんなところからの発想でした。
ご丁寧にわからない私にいろいろ教え頂きまして、本当にありがとうございました。

書込番号:18238507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/05 01:19(1年以上前)

ただ使う価値があるのはシグマの70−300くらいと思う…

18−55ははA1のレンズとかぶるし
28−300はAPS−Cでは使いにくいだけ

書込番号:18238513

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 01:25(1年以上前)

あふろべなと〜る様へ
ちなみに…ですが、
年内にk-7で単焦点かタムロン90mmを買おうか検討しています。
それをx-A1はどうですか?
今の標準レンズではなかなかマクロが上手く撮れないのでマクロは欲しいなという気持ちです。

レンズ選びって難しいですね(^_^;)

書込番号:18238516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/05 01:34(1年以上前)

マクロ撮影はもともとMFが基本なので
K−7と共有してなんの問題もないとおもいますよ

フジの純正が寄れないマクロですしね

ペンタックスの50なり100なりタムの90なり…
Kマウントで買っておけば使いまわせます♪

書込番号:18238533

ナイスクチコミ!2


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 01:40(1年以上前)

あふろべなと〜る様へ
スッゴく安心かつ、購買意欲がわきました!!
このわからないのに対してわかりやすく説明して頂いてありがとうございました(*^^*)

書込番号:18238546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2014/12/05 02:01(1年以上前)

タムロン90mmならMFでも使いやすそうですね(*^▽^*)

アダプター安いので試してみてみるのも
ありかもですね。
現時点で、レンズとボディはあるので(;^ω^)

私の場合、NIKON1もPENTAX Q10もNEXもM43も
望遠はアダプターでいいや。。と思って
アダプター買いましたが、結局それぞれの
マウントで望遠レンズ買いました('◇')ゞ

ミラーレスだと、基本液晶でピント合わせなので、
AFできるレンズの方が便利なんですよね(;^ω^)


逆にアダプター遊びにはまれば、古いKレンズにも
手を出してみては(*'▽')
PENTAX SMC-PENTAX-M 50mm F1.4とか
リコー XR RIKENON 50mm F2とか。。

書込番号:18238576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/12/05 04:48(1年以上前)

デジタルで、レンズ遊びがしやすくなりました。
フィルムカメラは、光学ファインダーしか有りませんでした。
ピントとフレーミングで、一眼レフがトップに躍り出ました(日本では)
デジタルカメラでは、撮った瞬間に画像が表示されます。
ミラーレスカメラは、撮る前に、撮影画像が解ります。
で、センサーに画像を送り込めば、撮影出来ます。(出来上がり迄)
ピント合わせも、画像拡大で合わせる事が出来ます。
レンズを選ぶ時は、カメラの用途で決まります。
特に、一眼レフとミラーレスは、得て不得手が有ります。
良いカメラライフをエンジョイしてください。

書込番号:18238686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/05 11:02(1年以上前)

梅ママさん
使えるの付けれるでは、
えらい違いゃでぇ。

書込番号:18239253

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 12:09(1年以上前)

MA★RS様へ
タムロン90mmはk-7で欲しいレンズ候補なんですよ。
高いお買い物して失敗してしまうと痛手ですが、アダプタじたいそんな高くないので試して見ようかなぁと思ってみました。

試してダメならコツコツレンズを買うお金を貯めようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:18239378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 12:18(1年以上前)

デジ亀オンチ様へ
意味合いが違ったらゴメンナサイ。
やはり、一眼にはそのレンズで。ミラーレスはミラーレスのレンズをちゃんと買った方がいいとのことで…あってますか?
今回はちゃっかりした考えで、k-7のレンズがミラーレスでも使えたらといいなぁとという考えでした。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:18239405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 12:21(1年以上前)

nightbear様へ

厳しいご指摘(>_<)ゞ
ありがとうございます。

アダプタ買ってつけられても、、、ってことですよね。
やっぱりAFが使えるって利点ですよね。
アドバイスありがとうございます!!

書込番号:18239410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/05 12:23(1年以上前)

梅ママさん
それでも、ええんゃったらな。

書込番号:18239416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 12:38(1年以上前)

nightbear様へ

う〜ん(´`:)
手を出してみたいような…
考えてしまうような…気持ちですね。
今すぐ決めないで少し考えてみたいと思います。
それか、コツコツレンズ代ためようかなぁ〜

書込番号:18239465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/05 12:45(1年以上前)

梅ママさん
手え出してゃ

書込番号:18239493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 13:56(1年以上前)

nightbear様へ

よし!!
アダプタ買ってみます!
ダメならやめる!!
ダメならXマウントに手をだします!!
いつもその一言がありがとうございますです!!

書込番号:18239681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/05 14:57(1年以上前)

当機種

タムロン 90mmF2.8(Model272E)

梅ママさん、こんにちは。
ペンタックスは持っていませんが、X-A1で
タムロンの90mmマクロ(model272E)ペンタックスKマウント用を
使用しています。
アダプターはKernelのものをアマゾンで購入しましたが、私の場合は問題なく使えています。

もちろんMF専用なので、お手軽に使うという感じではありませんね。
このレンズで休日に花や紅葉などを撮って楽しんでいます。
X-A1の画像投稿スレではタム9を使う方、結構多いですよ。
とても描写の良いレンズで気に入っていますけど、
ただ、常用レンズとして気軽にいろんなものを撮るには
やはりAFが使える、Xマウントの35mmがお薦めではあります。

今、手持ちで適当な画像が見当たらないですが、参考程度に
タム9で撮ったものを貼らせていただきます。

書込番号:18239812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/05 15:01(1年以上前)

迷うと購入しない可能性が高いでしょうな。

熱が冷めないうちに購入、チャレンジすることで色々理解できることがある。

機材が増えると多くの機材を使い分けるのに苦労してしまう。
機材が少ないうちに色々試す方が次が見えると思いますな。

まずは踏み出すこと。
試行錯誤して学べば良いと思いますな。

書込番号:18239817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 15:40(1年以上前)

手振れ補正のコトも忘れないでね。

書込番号:18239895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 15:47(1年以上前)

BuBuMacro様へ
実際ご利用されてる方からのアドバイスありがとうございます!!
お写真、水の感じ、紅葉の赤色キレイですね〜。
私もスレ拝見してもタムロン90mmで素敵なお写真取られてるかたおおいなぁと感じました。

Amazonで確認しました。
お値段も安価なので試してみようと思いまして、カートに入れました。
k-7のレンズは今月に単焦点かタムロン90mmかもう一つ候補が…ど忘れしてしまいましたが…買います。そこで新しいレンズとともに試してみたいと思います。
お写真大変参考になりありがとうございます!

書込番号:18239910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 15:51(1年以上前)

fuku社長様へ

私もそう思います。
なので、Amazonのカートに入れました!
悩んでてもですよね!
ここはLet's チャレンジかな?と。皆さんの話を聞いて考えました。

まずは踏み出すこと…そうですね。いつも考えてやめてしまう性格なので頑張って踏み出してみたいと思います。 
アダプタ届いて試したらまたご報告させてくださいね♪

書込番号:18239921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 15:55(1年以上前)

IN and OUT様へ
手ぶれ機能はめっちゃ大切です!!!
良く確認致します。
アドバイスありがとうございます!!

書込番号:18239938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/12/05 16:05(1年以上前)

梅ママさん

こんにちは
タムロン90mm確かにみなさんの作例見ましても素晴らしいものばかりですね。
しかしBuBuMarcoさんも仰ってますが
>もちろんMF専用なので、お手軽に使うという感じではありませんね。
私もニコンマウントアダプタ経由でレンズ遊びすることありますがやはりMFになってしまいますので手軽に撮影というわけにはいきません。(MFが苦でないのならタムロン90mmがいいですね。)
マクロも撮りたいということであれば、Xマウントの60mmマクロなんかいいんじゃないでしょうか?
60mmマクロの作例も素晴らしいですし、ポートレートでも素晴らしい描写だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336434/#18091309
60mmマクロレンズでモンスターケーブルさんが花の写真アップされているので一度チェックされてみては?
評価もそこそこ良いみたいですし(^.^)

価格も35mmf1.4とあまり変わりませんし
わたしも35mmと60mmで迷ってまして最近ではお手軽に撮影なら60mmマクロいいかも?って思ってます。
もちろん35mmF1.4もおすすめではありますけどね。

書込番号:18239965

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/12/05 16:11(1年以上前)

>お値段も安価なので試してみようと思いまして、カートに入れました。
あっ決心ついたんですね。
アダプター安価ですしそれも一つの選択としてはよいですね。
作例お待ちしてますよ(^_-)

書込番号:18239979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/05 16:14(1年以上前)

とにかく
マクロ撮影だけならMFでも大丈夫と思う…

僕はシャッター半押しし続けるのが面倒なのでMFに切り替えちゃう事がよくありますよ

ちょっと風があるとずっと半押しのままシャッターチャンス待たないといけないので(笑)

ちなみにX−E1にはアダプタでニコンのマイクロニッコール60/2.8Dを使ってます
タムロンの初代90mmも持ってますが
APS−Cだとちょっと画角が狭くて僕には使いにくい…( ´△`)

書込番号:18239991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/05 16:33(1年以上前)

タムロン90mmマクロ(272E)使っています。
柔らかさが良いレンズで気に入ってます。
風景、花をメインに撮影しておりマクロは標準、中望遠、望遠と揃えています。

シャープの描写ならキヤノン100マクロL、柔らかい表現ならタムロンと使い分けしています。

キヤノンはAFが速くフルタイムMFと合わせて撮影していますが、タムロンはMF。

タムロンの272EマクロはMFの操作性が良いと思います。

フジの色にもタムロンは良く合うと思いますな。

書込番号:18240027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 17:39(1年以上前)

KiyoKen様へ
本音を言えば、Xマウントのがほしいんですよ。
でもそんな予算は今すぐは出てこないし、まずはk-7くんのレンズ買うのは決まっているので、貯まるまでのチャレンジで気分なんです。これで上手くMFでもむしろいいなぁと思ったらしばらくはこの方法で。でもXマウントも欲しいなったらおすすめのレンズ含めて検討してみたいと思います。

作例…そんないいのとれないですよ〜(T_T)

書込番号:18240171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 17:47(1年以上前)

あふろべなと〜る様へ
アダプタ注文しました。
なんと!!本日発送というすごいスピードにびっくりです(゜∀゜)

ポートレートは撮らなくて、基本的にマクロが一番おおいかもです。あとは出かけたときの風景とかです。
アダプタ届いたらまたご報告してみたいと思います♪

書込番号:18240199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 17:53(1年以上前)

fuku社長様へ
わかりやすくありがとうございます。
やっぱり、k-7レンズはタムロン90mmにしようかなぁ。
少し、AF28-300mm(A061)と揺れているのですが…

アダプタ注文しました。なんと今日発送とのことでびっくりしましたが届くのも早そうなので楽しみです。
やっぱりタムロン90mmも魅力ですね…

書込番号:18240224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/05 17:59(1年以上前)

梅ママさん
チャレンジ!

書込番号:18240250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/05 18:26(1年以上前)

アダプタ注文しました!
なんと、今日発送…早いですね〜
近々には届くと思いますので、頑張ってみます。
届いたらまたご報告したいと思います(*^^*)

書込番号:18240335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/05 18:27(1年以上前)

梅ママさん
おう!

書込番号:18240338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/09 11:02(1年以上前)

機種不明

X-T1+FA43mm Limited+DA40mm用フード

初めまして。
自分もKマウントアダプタを使用してます^_^
FA77mmが欲しかったのですが、在庫が無く、代わりにあったFA43mmを試したら良かったので購入(笑)

KIPONのアダプタを使用してます。
MFしか使えませんが、フォーカスポイントを拡大したり、MFアシストで大丈夫かと思います。
絞りリングがないレンズでも、ボディ側のリングで絞れるようになります。
マウントアダプタを使用する際、レンズ無しレリーズの設定をお忘れないように!(笑)

書込番号:18252458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ママさん
クチコミ投稿数:81件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 梅ママのブログ 

2014/12/09 22:12(1年以上前)

気まぐれルポ様へ
お返事おそくなりました(´`:)
実はね、アダプタきたんです。
まだ使いこなせてなくて〜
半分困り中なのですよ…

レンズなしレリーズの設定…
勉強します!!!

ありがとうございます♪

書込番号:18254209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング