『X20を所有しています』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『X20を所有しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 X20を所有しています

2015/04/07 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

X20を所有しています。
赤ちゃんを撮るために買ったものですが、もっとたくさん写真を撮りたく、一眼レフにも興味を持ち始めました。
ヨドバシカメラでニコンなどを試し撮りしたのですが自分には富士フィルムの発色が好きのようです。
そこで、富士フィルムのミラーレスにも興味を持ち始めたのですが、X20を所有している私にとって、X-A1を購入してもあまり意味ないでしょうか?
カメラに関しては経験が浅いため、優しく教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:18658989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/07 22:34(1年以上前)

>X-A1を購入してもあまり意味ないでしょうか?
そんな事は無いですよ!レンズ交換でX20より表現力のある写真も沢山撮れますよ。
好みではありますが、単焦点は楽しいですよ。
是非買って下さい。
お出かけ用にX20、室内用にX-A1等と使い分けても良いですし、2台あれば便利だと思います。

書込番号:18659081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2015/04/07 22:44(1年以上前)

ありか0819さん こんばんは

デジタルカメラの場合 センサーやセンサーサイズでも変わりますが レンズも変えれば写りや描写変わると思いますので X-A1に変えれば変わる可能性強いです。

書込番号:18659141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/07 22:50(1年以上前)

t0201さん、もとラボマン 2さん、早々の返信を頂きありがとうございます。
(早く返信があったことに驚きです!)
レンズ追加は当分考えていません。
標準でついているレンズのみで撮ろうと思ってるのですが、X20を所有している自分にとっても購入する価値はありでしょうか?
同じメーカー、エンジン(?)も同じみたいだけに画質はあまり変わらないのでは?と不安です。

書込番号:18659169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/07 23:00(1年以上前)

X10とXーS1(…を一台づつ)とXーE1を2台所有しています(/ ̄∀ ̄)/アホヤノーw

XーA2のキットレンズは24mm相当〜のズームですね
X20は28mm相当〜のズームなので広角はXーA2の独壇場になりますよ♪

稼動液晶や内蔵WIFIもXーA2の勝る点だと思います

書込番号:18659205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/07 23:04(1年以上前)

悪くはないと思いますが
X−A1はファインダーがありませんので
ファインダーが必要ならXーE2がおすすめです。

また使うレンズによると思いますが
現状はテレ側でもf2.8と明るいレンズなので
室内は撮りやすいと思いますが、
XーE2のキットレンズは
ワイド側からf2.8なので
テレ側は微妙に暗くなります。
(XーA1,XーM1のキットレンズはワイド側がf3.5で
更に暗いレンズとなります。)

直ぐに結論するより、多少検討することを
お勧めします。

書込番号:18659221

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/08 05:01(1年以上前)

X20は f2.0-2.8とと明るいレンズが搭載されていたので、室内や光量の不足する場所でもあまり
問題を感じる事がなかったと思います。
X-A1 ダブルズームレンズキットの付属レンズですが『XC16-50mmF3.5-5.6 OIS』と『XC50-230mmF4.5-6.7 OIS』
f3.5からとなるので、あれって思う事があるかもしれません。

ちなみにX20では広角28mmからなのに対してX-A1は24oからなので使いやすいとは思います。
個人的には単焦点も使って欲しいカメラです。

書込番号:18659755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/08 07:36(1年以上前)

返信を下さった皆さん、ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを読んだ結果、X20のままでもいいのでは?という結論になりそうです。
もう少しじっくりと考えてみたいと思っています。
ありがとうございました。

最後にカメラって楽しいですね^^

書込番号:18659916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/08 11:29(1年以上前)

X-A1で楽しめると思います。

書込番号:18660371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2015/04/08 14:16(1年以上前)

ありか0819さん 返信ありがとうございます

>標準でついているレンズのみで撮ろうと思ってるのですが

センサーサイズの違いにより 画質の滑らかさが 変わってくると思いますよ。

書込番号:18660746

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/08 19:46(1年以上前)

あ、スミマセン。センサーサイズが異なるので全く関係無いですね。

書込番号:18661591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2015/04/09 00:06(1年以上前)

ご購入予定がダブルズームレンズキットで良ければ、お子さんを撮影する際には
X20の換算28mm〜112mmでは補えない最大345mmの望遠端が、将来的な学校行事の撮影などでは効いてくると思います。

風景撮影においても、換算24mm〜であるX-A1の標準ズームXC16-50mmでの風景とお子さんを交えた写真も
良いかもしれません。

ただX-A1の標準ズームではあまり近寄れませんので、レンズの買い足しをされないならX20が使いやすいと思います。
レンズの明るさの点でもX20ですね。
センサーサイズの違いによるノイズ量の差もあるかとは思いますけど、X20のノイズの出方を存じませんので
そこは何とも申せません。口を挟んでおきながら申し訳ありませんが。

個人的には両方持って使い分けるのが良いのではと思います。
そういう私はちょっとしたテーブルフォトなどはスマホでいいやって割り切ってますけどね(^_^;)。

書込番号:18662640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5165件Goodアンサー獲得:337件

2015/04/09 16:59(1年以上前)

毎年モデルチェンジされる世の中ですから「これは!」と思える進化が感じられるときに購入したほうがいいように思いますよ。

たとえば新しいX-A2は自撮りできるようになっています。お子さんと自分を入れた撮影などでかなり便利ですね。
今は価格的には高いでしょうけどそのうち下がってきます。

画質や性能の進化はありますが、画質が良いからといってよい写真が撮れるわけではありません。
新しいカメラにしたらどんな写真が撮れるのかを考えてみるといいかもしれませんね。

書込番号:18664392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング