『使いこなせれば快適そうですが説明書が付いて無い。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『使いこなせれば快適そうですが説明書が付いて無い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

初売りでヨドバシでネットやるためにタブレットパソコン買いに行きましたが、同時にモバイルルーターとこのネクサス5進められ、前の携帯の残債込みでも毎月の携帯代が四千円位安くなるとの事で納得して契約しました。(ちなみにネクサス5とルーター代ただでパソコンだけ買った感じ、ポイントもきっちりもらった!)が....
なんと説明書が付いて無い!店員からは契約時だか商品渡される時にネット上にあるとかって言われたのは覚えてるが一人で設定するのはワケわからない。何か今まで使ってたスマホとは何か違う。特にメールはショートメール系かGメールがメイン?ルーターもはじめわけわかんねーいっぱいあるWi-Fiスポット選択しないと携帯の初期設定できねーし、全部初めての経験だから大変でした。ルーターはネクサス5でネットやるときも持ってなきゃいけないの?とかルーターは全く眼中になかったので初歩的な事すらわかりません。ってただの愚痴になってますが機種事態は非常にサクサクで使いこなせれば全く快適そうです。Googleで作った携帯?だからGメールアドレスがメインという認識でいいんですかね?ガラケーに送る時はショートメール(SMS)か他のスレで出てるアドレス取得して使うと?実質EMOBILEとしてのアドレスが無いんじゃないの?よくわからん。

書込番号:17031825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/04 01:15(1年以上前)

言っちゃ悪いが素人さんには不向きな端末なのは明らか。
取説なんてiPhoneだって入ってないのにみんな使ってる。そう言う時代なんだよ。どうしてもほしいならムック本でも買ってみれば?

キャリアメールも不要。ショートメールなんてもっと不要。代用はいくらでもある。

書込番号:17031938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/01/04 08:12(1年以上前)

これからも、あれが無いこれが無い、あれが出来ないこれが出来ないって人が増えて来るんだろうな「格安維持が出来ますよ」と売る側にも、少しは問題があると思いますがnexusの位置付けがわからない方が多いですよねぇ〜

書込番号:17032421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/01/04 10:39(1年以上前)

クレソンさんこんにちは。
キャリアメールってこの機種ではGメールなんでしょうか?ショートメールも不要ってどういう事でしょうか?仕事でもメール結構使うので相手にアドレス教える必要があります。何か自分のアドレスはGメールのやつしか無いみたいですし。やっぱわかりやすくソフトバンクのアドレス取得した方がいいんですかね?他にいい手段あったら是非教えていただきたいのですが...。

書込番号:17032884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2014/01/04 11:42(1年以上前)

やっぱわかりやすくソフトバンクのアドレス取得した方がいいんですかね?

意味がわかりません。
キャリアメールって、携帯会社代われば、使えなくなりますよ。

書込番号:17033124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/01/04 11:45(1年以上前)

イモバのみせなんて普段客いないのでわからないことは店員さんにしつもんすればいかがでしょうか、基本自分はそうしています。

書込番号:17033136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/04 15:56(1年以上前)

原点にもどりましょう。
この端末の良いところ。月々に支払いが安い。自慢しても良いのではないでしょうか。

さて@emobaile-ss.ne.jpは口コミを見た処、ハングアウト以外につかえるソフトはないようです。
使い慣れれば使えるやつです。
主さんの言われる通り、短文の時でしょうね。タイトルとか気にしなくていいので、楽だと思います。

Gmailとは、使い分けるといいと思います。仕事用と私用、pc用とか。

2ついらないならば、Gmailだけにするとか。

ルーターに関しては、一般的には常時はいらないですね。
制限が掛った時や、5g使っちゃた時ですね。

自分が入れたアプリは、スカイプとソフトバンクwifiスポットだけです。テザリングと電話目的で購入したので、あまりネクサス5は使いこんでないです。なのでマニュアルは、契約書と一緒にあった物ですみました。
後は、グーグルまたはアンドロイド関係になりますので調べるしかないと思います。

書込番号:17033937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/01/04 19:06(1年以上前)

smsはハングアウトにて使えます。
キャリアメールや通常のemailはgmailもしくは他のメールで代用してください。
現在はキャリアメールは全て普通のメーラで送受信できるはずです。
個人的には電話番号でのsmsはともかくキャリアメールはもう今後使用しなくてもよいのでは?とも思いますが。

書込番号:17034625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/01/09 00:27(1年以上前)

皆さん色々返事ありがとうございました。しばらくネットでこの機種の情報探しながらいじってたら何となく使いこなせてきました。メールもgメールで十分ですね何個もメアド持てますし。仕事とプライベート用にメアド(このスマホではアカウントと呼ぶ)2つ取得しました。便利ですね。ファイヤフォックスなるブラウザゲットすればいちいちログインし直す事なく2つのアカウント同時ログイン出来るらしいです。あとはプレイストアで信頼性のあるアプリゲットして自分の好きにカスタマイズ出来ますし、やっぱかなり良さそうですわ!最近のハイテク機器の勉強も出来て為になりました。
後乗りかえる時この機種はSDカード付いてないので今流行りのクラウドとかとやらに移したいデータ入れといた方がいいです。1から電話帳登録しなければなりません?ウィルス対策ソフトも必要な気がします。

書込番号:17050959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/01/09 10:34(1年以上前)

連絡先はGoogle側に登録しとけば、同期すれば自動復元すると思いますけど

書込番号:17051757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング