『フォクトレンダーのレンズ』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信15

お気に入りに追加

標準

フォクトレンダーのレンズ

2013/11/29 05:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:44件

本日入手しました。ブラックです。

現在新品で入手できるレンズのなかでは、フォクトレンダーのマニュアルフォーカス、40ミリとか58ミリとかもスタイル的にはマッチするように思えています。

スタイルは別として、使っていらっしゃる方、使用感、写りなどお教えいただけますか?

書込番号:16893541

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/29 05:45(1年以上前)

別機種
別機種

NOKTON 58mm F1.4 SLII

こんにちは。

ノクトンの58ミリF1,4を、D700で使用しています。

開放ではボケて、F5,6ぐらいから極めてシャープになります。
ピントリングもマニュアルレンズらしい剛性感があり、回していて楽しいです。
コストパフォーマンスの良いレンズだと思います。


書込番号:16893560

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/29 06:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

20mm

20mm フード無し

58mm

おはようございます。

出社前なのでスマホで取り急ぎ(ー ー;)

58mmはピントも得やすく使い易いので、最初の一本には最適と思います(。-_-。)

書込番号:16893615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/29 06:52(1年以上前)

おっと、スタイルは別でしたね…

失礼しました(ー ー;)

書込番号:16893619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2013/11/29 09:49(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ウルトロン40mm F2.0 をつけたDf いいかんじでしょ。

フードをなくしていましたので、今回Dfと一緒に購入しました、

DfのJPEG撮って出しです。わるくないでしょ。

古いレンズが使えるのは楽しいですね。

ウルトロン40mm F2.0です。だいぶ前に購入したもの。今出ているSL2はCPU内蔵ですが、これはその前のものAi仕様です。個人的にはシルバーのフォーカシング環が気に入っています。
これにはシルバーのドーム型(フジツボ型)フードがついていたのですが紛失してしまいました。今回Dfのブラックボデーに併せて現行のSL2付属のものと同じブラックのものを購入しました。いい感じです。D2H、D200、D300、D700でも同様でしたが、Dfのレンズ情報設定には40mmがないので、43mmとして指定しています。で写りは悪くないでしょう。これはDfのJPEGそのままです。アップ前の加工はしていません。

書込番号:16894001

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/29 10:24(1年以上前)

ぽちぽちぽさん
スタイルで、ええゃん!

書込番号:16894091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2013/11/29 10:50(1年以上前)

nightbearさん、はい、スタイルも大切と思っています。なんせ、趣味の世界ですから。

スタイルは、自分でも容易に想像ができますが、写り、使用感は、実際にお使いになった方のご意見もお聞きしたいので・・・よろしくお願いします。

書込番号:16894146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/29 11:12(1年以上前)

ぽちぽちぽさん
そうゃったんかー!

書込番号:16894219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2013/11/29 12:03(1年以上前)

nightbearさん

そうゃったんでー!

書込番号:16894359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/29 12:06(1年以上前)

ぽちぽちぽさん
おう!

書込番号:16894370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2013/11/29 19:45(1年以上前)

別機種

こんばんは。

携帯画像で失礼します。

28mmカラスコ

やっぱりパンケーキレンズは手軽ですね。

書込番号:16895620

ナイスクチコミ!5


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/29 20:17(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

58mmF1.4を使ったものです。

書込番号:16895733

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/30 14:02(1年以上前)

当機種

先程わんこの散歩がてらスナップして来ました。

さすがに犬には歩留まり悪いですが、風で揺らいでる花なら感じでたかな・・・

Dfに58mmで撮ったものです。

書込番号:16898514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/11/30 15:04(1年以上前)

Dfの発売記念に、45mmパンケーキのリニューアルがあるといいですね。

http://www.nikon-image.com/products/lens/mf/ai_45mmf28p.htm

書込番号:16898705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/30 18:20(1年以上前)

58mmを持っていますが、使用頻度は高くありません。

元々トプコムの設計のレンズで収差が非常に多く汎用で使うには難しいものがあります。
特にフレアが酷いですね。

ただ、このフレアが非常に綺麗です。
使い方がよければ最新の設計のレンズが足下にも及ばないですね。

要するに遊びで使う分には面白いレンズだということです。

書込番号:16899304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/12/04 00:58(1年以上前)

ビカビカねっとのPちゃん 様

トプコンって、あの角張った一眼レフを出していたメーカーですか。かなり昔に無くなったメーカーですよね。
その設計が、未だに受け継がれているのですが、正直ビックリです。

書込番号:16913147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング