『おもしろ製品』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信52

お気に入りに追加

標準

初心者 おもしろ製品

2013/12/21 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

Nikonは、ニコン羊羹、ニッコールタンブラー、レンズクロック等、おちゃらけ <<おもしろ製品>> を発売しています。

その延長線として、
<<おもしろカメラ第1弾>>
銀塩カメラ風 Nikon Df が、発売されました。

Df購入層≒タンブラー購入層だと認識していますが、おもしろ製品を求めるユーザーに、おもしろ可笑しく受け入れ、25万の高額商品であるにも拘らず好調な滑り出しをしたようで、タンブラー購入層ではない僕としても安心しました。

来年の第2弾に期待したいです。

書込番号:16982387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/21 16:54(1年以上前)

>おもしろ可笑しく受け入れ、25万の高額商品であるにも拘らず

嫌味ですか?

書込番号:16982402

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14件

2013/12/21 17:02(1年以上前)

中身がD3200で2万5千ならポチっていたと思います。
さすがに25万は冒険です。

書込番号:16982426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/21 17:04(1年以上前)

乞うご期待!!

Nikonは裏切りませんよ


書込番号:16982433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/21 17:07(1年以上前)

そんなあなたにD3200用Dfがわキット発売されるかも

書込番号:16982443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/12/21 17:09(1年以上前)

レンズクロックは非売品でした訂正します。
D4のシャッター音で目覚めるとは斬新で驚きです。

書込番号:16982449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/12/21 17:23(1年以上前)

当機種

本当はD800向きの画かも

おもしろおかしいだけで25万出すのはさすがに冒険。

「マジ」で使えると思って買っていますよ。

おもしろと言えば「おもしろレンズ」(正式名称は失念)のセットがありました。

ぎょぎょっと20(20mm)ほか・・・マクロと望遠(400mm)があったような・・・

書込番号:16982485

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/21 17:43(1年以上前)

当機種

Ai50mmf1.4S 30年前のレンズ

釣られてみますかな。

ユーザーですが、これは25万の価値はありますよ。出てくる画は素晴らしく、諧調性、ダイナミックレンジ広く

CNX2(別売画像ソフト)で調整もいらないほどですね。シャッター音も良い。

Ai-s(MFレンズ)でもピンのヤマはしっかりファインダーで確認が出来すばらしいの一言。

よくぞ開発、売り出ししてくれたと思いますよ。

こんなカメラを待っていた方々が多いということの証ですね。画素数ではありませんね。

購入して良かったです。



書込番号:16982558

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2013/12/21 17:43(1年以上前)

ssdkfzさん
作例ありがとうございます。

>>使えると思って買っています。
ココが要ですね。

書込番号:16982559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/21 17:52(1年以上前)

ニッコール大好きさん
作例ありがとうございます。

30年前のレンズなりの映りですが、良く撮れていると感じました。
こういった古いレンズはD4やD800には物理的に装着できないんですか?

書込番号:16982600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/21 17:54(1年以上前)

しかし今回のDf・・・、私どもクソのSONYユーザから見ても、
尊敬するNikon兄さん・・・!どうかさたんすか??
って印象でしたけど・・・。
ヨドバシで絶句したのは今回が初めてでした。

書込番号:16982612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/21 17:58(1年以上前)

もしも、面白製品じゃなく、真面目な製品だったら。
つまり、ボディーが、まんまD610で、センサーだけDf(D4)だったら、
皆さん、いくらなら買いますか?

さらに、フォローしようがない、本当に面白いだけの製品だったら、
つまり、ボディーがDfで、センサーがD610だったら、
皆さん、いくらなら買いますか?

前者と後者、同じ値段なら、どっちを買いますか?

書込番号:16982627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/21 18:01(1年以上前)

どちらも15万ですね。

書込番号:16982639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 18:04(1年以上前)

じゃあ、ボディがDfでセンサーがD600だったらw

書込番号:16982652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2013/12/21 18:33(1年以上前)

300/2.8ビアジョッキでしょ。

書込番号:16982762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/12/21 18:36(1年以上前)

文章はほとんど読まないので作例を貼って下さると助かります。

書込番号:16982775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 18:38(1年以上前)

おもしろ製品で思い出したので♪

ニコンおもしろレンズ工房、使ってみたいと思います。
特にフィッシュアイタイプ20ミリF8はフォーカスリングなど何も付いてないけど結構いい写りしてたのを覚えてます。
Dfは買えないので他の機種で試してみたいと思います、

どんな写りがするか楽しみです(^^♪
写りが良ければDfに合うかも♪.....?

書込番号:16982786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/21 18:52(1年以上前)

カメラも車も曲面多用は、デザイナーには理想形であり、昔は実現しにくかったからこそ、究極のデザインであったことは理解できます。特に車は空力の関係上も曲面が理想形なのは、最もだと思います。

ただ、カメラに関しては私はF3 やF90 くらいが限界で、Dシリーズになってからのボテッとしたデザインは好きではなく、美しいと思えません。

むしろPENTAX K-30 あたりは市場の受けもよく、カメラとしては理想形なんじゃないかと思います。

ジウジアーロに高い金払ってデザインしてもらうようなバブリーな発想はもうやめて、車内の叩き上げのデザイナーに、意匠としてニコンらしいカメラを作っていってもらいたいと思います。

書込番号:16982839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/21 19:00(1年以上前)

当機種

これ、知ってる?

D3200 サイズの銀塩カメラ風ボディが25,000円だったら、それも買います。

書込番号:16982867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/21 19:23(1年以上前)

>これ、知ってる?

うん、知ってるよ。
南米かどっかで、地中に閉じ込められちゃった方達がこれに乗って地上に
引き上げられたんだよね。  L(@^▽^@)」

書込番号:16982943

ナイスクチコミ!8


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/12/21 19:25(1年以上前)

別機種
別機種

>これ、知ってる?

ハンマグラブでしたっけ・・・


Df、在りし日のF-501の面影も・・・

書込番号:16982951

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/21 19:58(1年以上前)

>guu choki paa ちゃん

 はは〜!座布団1枚ね。

>ssdkfz さん

 正解速い!オールケーシングマシンを出すまでもなかった。
工事現場は、私の最近の被写体です。あるニコ爺がテーマを持たなきゃ〜っと
言うんですが、未だ修行中ですから。鉄ちゃんは相当に体力が要るようですね。

書込番号:16983050

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/12/21 20:22(1年以上前)

私も土木現場はテーマにしています。

篠山紀信先生も撮っていたりしますね。

書込番号:16983123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/21 20:44(1年以上前)

 カメラは人好き好きですから、これが気に入ったらこれを手にすればいいだけの
話です。

 高画素独走態勢をとりながらも、序でに価格破壊もやっているSONYに一矢向ける
老舗NIKON精一杯の抵抗ではないだろうか、と、思うし、あるいはSONYとの話し合
いで、Df誕生となったのか分からないが、理由はいずれにしてもこの価格設定、少々
高価過ぎませんか?

書込番号:16983202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/21 21:03(1年以上前)

Dfの価格が、高いと感じるか安いと感じるかも人それでしょう。
カメラも、納得出来る価格のものを選択する自由は、買う人側にあります。

書込番号:16983289

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/21 21:10(1年以上前)

200万円のランドセルもあるよ。(。´・ω・`。)ショボーン

書込番号:16983319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 21:46(1年以上前)

お古のセンサーをガワだけ変えて値段を釣り上げても、
買う側が喜んでぼったくられるのならそれでいいんじゃない?

書込番号:16983458

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/21 21:54(1年以上前)

>少々高価過ぎませんか?
>ガワだけ変えて値段を釣り上げて

D4やD800をポンと買う人が2台目3台目に買うカメラですから。ニコンの開発者もそういう人をターゲットにしていると言ってましたね。

まぁ、私が仮に25万使うなら5万のレンズを5本買いますけど。(ボディ集めよりレンズ集めのほうが面白いので)

書込番号:16983497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件

2013/12/21 22:04(1年以上前)

ブラックバデー、カッコいいですね。

書込番号:16983539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 22:46(1年以上前)

>おもしろ製品
ニコンおもしろレンズ工房で撮って見ました、レンズは20ミリF/8です、機種はD7000ですが....。
Dfがないので画像をのせることが出来ないけど画質はともかく、そこそこに写ります。
Dfをお持ちの方でこのレンズを持ってる人は遊んでみるのも面白いかと思います。

書込番号:16983716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度3

2013/12/22 01:16(1年以上前)

本命はD400、D810でしょう。
Dfはそれまでの営業ブランクを埋めるためのつなぎにすぎません。
いってみれば、冷蔵庫に余った食材のみで作ったおかず的な作品。
開発費を無駄なく回収でき、マーケティング的にも大成功。

EXPEED4搭載、新開発AF搭載のD400が本命中の本命です。

書込番号:16984298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/12/22 01:46(1年以上前)

別機種

初めての投稿です。
皆さま、何卒よろしくお願いいたします。
さっそくですが、こんなことをしてみました。
でも、なんだか変なのですぐに剥がしました。
私としては次のDfは「F」の外観でお願いしたいです。

書込番号:16984352

ナイスクチコミ!10


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/22 06:35(1年以上前)

「う〜ん」
残念ですが、剥がして正解です。

スレ主のおでこに「C」の文字を落書きしてやりたいです。

書込番号:16984603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


呆介さん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/22 08:14(1年以上前)

ssdkfzさん
ぎょぎょっと魚眼、ぐぐっとマクロ、どどっと望遠、でしたっけ。
なつかしいですね。
Dfは、フィルム時代のペンタMZ-5を思い出します。クラスは違いますが。
古い話でした。

書込番号:16984745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/12/22 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角

200mm前後、マルチパターン、露出補正なし

斜めの入射光ではゴーストが・・・

Df、D800のサブとして買っていたD7100と引き換えだったので、レトロチックな外観ながら単に小型デジタル一眼レフとして使用することも想定。

で、単に実用レンズとしてはタムロンの28-300/3.5-6.3(正式な型番不明、LD、アスフェリカル)を格安で入手していましたが、しばらく放置プレイだったので使ってみました。

高感度撮影可能なのでSSに注意して使用可能か?
周辺の流れは目をつぶるとして・・・

このレンズ使用時は事務的撮影を主体として全自動モード(P、マルチパターン、AF、必要に応じて低速限界設定)ですね。現実的には300mmまで必要がない場合が多いので(かつ広角が不足)、24-85か24-120をもう一度買い足すべきかも。

とりあえず、普段は使わないので会社の机の引き出しにでも放り込んでおこう・・・

ロケ地は氷点下13〜15度でした。ダイヤモンドダストもちらちらと・・・
素手の撮影はちと、つらいですね。防寒軍手をはめています(こちらでは軍手を「はく」ですが)。

書込番号:16985371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/22 12:43(1年以上前)

 ニコンの<<おもしろ製品>>って、いいじゃー御座いませんか!
これは、メーカーの余裕でもあるのかな?
ともあれ、ウイット&ユーモア、これは大事なことなんですよ。 

 あっ、Dfのダイヤル一杯、これはこれでなかなか!
画質等もすっごく良いようだし!

  でも・・・
   「  カメラ店  横目で過ぎる  師走かな  」
          
 いつもこの時期になると・・・、何しろ年が越せなくなっても・・・。 (^^,

             

書込番号:16985493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/22 13:40(1年以上前)

30数年前に購入したF2フォトミックAでも10万円はした記憶があります。

いつの時代でもお値段と商品価値はそこそこのバランスになるのでは? 需給の問題はありますが。

デジ一の世界は、最速PCやモニター(キャブ用)、出力A3ノビプリンターなど設備費がかかりますね。

まあ、趣味の世界(車、船、単車、カメラほかーーー)はご予算に応じてということですね。

男のロマンで青天井ということもありかも

アー年末、大掃除しなければ。

書込番号:16985686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/22 19:16(1年以上前)

カメラなんて業務以外は趣味道楽の世界でしょう。
ご予算に応じて選べば良いと思います。メーカーも機種もたくさんあります。
道楽で価格が高いと感じられるのは身分不相応の証でしょう。
仕事はお金を稼ぐもの、道楽はお金を使うもの、、でしょう。

書込番号:16986792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 20:24(1年以上前)

ものの価値以上の金を払って損するのも立派な道楽でしょうなw
私にはバカらしいけどね。

書込番号:16987034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/12/23 14:15(1年以上前)

ダイヤルの金属削り出しの素晴らしい質感は、
じっくり眺めて、触って、操作してみないとわかりません。

撮れればイイ人には関係ない機能なので、その価値は死ぬまで理解できないでしょう。

私は、この削り出しの美しさに惚れ惚れしています。
加えて、吐出される写真は、さすがに最新のカメラ。

お気に入りのD700の写真をはるかに超えています。

半導体(CCD、CMOS、画像処理LSI)は、設計してしまえば手はかからないが、
削り差しのダイヤルは、設計してからが大変。

このあたりのことを分かる人は、Dfが好きになるでしょう。
わからない人(関係ない人)は、無駄な金(25万は高い)と思うでしょう。

単にそれだのことですよ。

カメラに注力するか、写真に注力するかは、
音に注力するか、真空管のフォルムに注力するかに似ていますね。

書込番号:16989914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件 Df ボディの満足度5

2013/12/23 14:27(1年以上前)

今日の朝、有楽町のビックカメラにたまたま行ったらDf売ってたんで、買っちゃった!
タンブラーもニコンダイレクトで二種類とも買っちゃった!

おもしろ製品バンザ〜イ!
おもしろ人間ばんざ〜い!

書込番号:16989958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/23 15:16(1年以上前)

確かに、おもしろ製品(何だか妙な語感ですけど)ですね。

画質がどうのというオタッキーなお話には大して興味はありません。
最も頻度の高い「晴天下の屋外」でなら、既に1/1.7インチセンサーの
カメラでも十分キレイに撮れる時代です。
それより、使っていて気持ち良いカメラ。持ち出したくなるカメラ。
であるのか?が私にとっては重要。
上質のデータが採取できるなら、デザインやシャッター音などといった
ものはどうでも良い。という考えもあるでしょうが、「趣味」の道具
なんですから、もっと「余裕」が欲しいものです。

Dfはそういった「余裕」の感じられる、言ってみれば「面白い」カメラ
なんだろうと思います。

とはいえ、「心」ならともかく、「財布」の余裕はありませんので、
買えないんですけどね(笑。

書込番号:16990109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 20:21(1年以上前)

Dfは面白いカメラと思いますが、値段からくるパンチが効きすぎてる気がします。
性能面もISOを高める事で使い勝手が増えるし、個人的に3600万をフルにいかせる場面を探すよりもISO20万を気軽に使えると言う安心感が嬉しい。

しかし、これ、売れてるの?

書込番号:16998218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/26 09:56(1年以上前)

   >しかし、これ、売れてるの? <

ニコンは、冬季オリンピック前でもあり、D5発売関連で取り込んでいるのは確かなようだが
ともあれ Dfは、もう驚異的な関心を呼んでいることだけは、周知の事実! 
故に、超品薄になるも、さもありなん。(^^,

書込番号:17000061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/26 12:07(1年以上前)

>これ、知ってる?
・・・
SONYのクソカメラを集めて壊すパンチプレスですよね?

書込番号:17000384

ナイスクチコミ!1


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/26 13:12(1年以上前)

>SONYのクソカメラを集めて壊すパンチプレスですよね?

SONYの関係者ではありませんがものづくりをしていた元技術屋としては見過ごすことのできない表現です。
ご自分が携わった製品を《クソ》と言われたらどう思いますか?

全ての面でSONYがNIKONに劣っているとは思えませんし、例え他社製品と比較して劣った点があるにせよそうなるにはそれなりの理由があります。

言論統制をするつもりはありませんがプライドを傷つけるような表現は差し控えるのがマナーではないですか?
ま〜 それ以前に、このような表現をする方は他の方々にご自身の《品性の無さ》をPRしていることに気が付いていないだけかもしれませんが・・・・・

>しかし今回のDf・・・、私どもクソのSONYユーザから見ても

この書き込みに対し、他のSONYユーザーはどう感じるだろうか?

書込番号:17000616

ナイスクチコミ!4


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/26 13:24(1年以上前)

〉私たちクソSONYユーザー
っていうのは最近まで某黄色ユーザーの方のαスレに対するチョットした嫌味でわ無いかな?
それとアチキαユーザーだけど何処かのメーカーのオーナーみたいにSONYのカメラ事業部門に宗教的崇拝はしていないので少々クソ扱いされても気にしてませんが、御気遣い痛みいりますm(__)m

書込番号:17000646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/26 15:08(1年以上前)

日本語特有の謙遜語です!笑

by ICレコーダに至るまでのSONY激ユーザ!

書込番号:17000902

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/26 15:26(1年以上前)

〉日本語特有の謙遜語
其は其は今のカメラ業界でSONYユーザー以外の方に欠けている部分の事ですかね?
SONYユーザーはクソしかいないので暴言はご容赦をm(__)m

書込番号:17000938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/26 15:31(1年以上前)

サマンサとダーリンさん

>日本語特有の謙遜語です!笑 by ICレコーダに至るまでのSONY激ユーザ!

了解しました。
最近、心無い書き込みをする方が増え、板が荒れることが目立つので余計な一言を書き込みました。。。。


心臓取り出して10年さん

スレのテーマと関係ない横レス、失礼しました。<(_ _)>peko

書込番号:17000948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/27 01:22(1年以上前)

>蝦夷狸さん
・・・
こちらこそすみません!
ご丁寧に有難うございました。

そんなに言っていただくと、逆にダメです。
わりと、心無い書き込み狙いも半分ありますので・・笑。
うそうそ。

いっつぁ、SONYですよ!

書込番号:17002888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/28 11:09(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

持ち易くしました・・・・  (^^,

携帯可にしてみました・・・・  (^^,

今回の新開発製品!  (良いとこ取りカップ)・・・ (^^,  



「 歳の瀬に このまま終るも  いと辛し  」
           ・・・なので、以下ご容赦を。(^^,

 他の板でも一部同じ様な投稿をしましたが「おもしろ製品グッズ」の提言です。
Dfのコンセプトとは全く別物でしょうが、「おもしろ製品」自体の存在は
企業&ユーザーの大いなる余裕とおおらかさから来るものです。
そこで、タイトルに因み、タンブラーの更なるこんなグッズも考えてみました.

 あっ、大掃除をさぼって書き込んでいますが、これからその分を・・・。(汗

書込番号:17007252

ナイスクチコミ!2


MMAPO50mmさん
クチコミ投稿数:63件

2013/12/31 18:24(1年以上前)

ガダルカナルナダル
何か勘違いしている人がいますね。
D800持っているのですね?気に入っているのですよね?だったらなんでこのカメラを買ったのか理解できませんね。
画素数だって買う前に分かっているはずだしおかしくないですか?
購入は完全自己責任だし意味不明ですね。
このカメラは2台目として気楽に購入するものであってD800と比べるなんて...笑えますね。(僕は1台目のカメラとして気楽に買いましたが)

僕が言いたいのはコンセプトがあって、それぞれのカメラがラインナップされており、自分の使用目的に合わせて買うものです。
そんなことも出来ないのかと…… 笑ってしまいます。

まあでも主観と言われてしまえばそれまでなのでこれ以上は言いませんが。

僕はDfを購入し使用しておりますが正直デザインは気に入っておりません。購入した理由はセンサーだけです。
持ちにくいし値段が高いしシングルスロットだし気に入らないところだらけです。
でもこれらの不満を全て帳消しにしてくれる画質だと思っております。

D800と比べられたと言っておりますが、同条件で比べられたのでしょうか? 眉唾ものですね。

もし本当に持っているなら早く手放してD800を使っててくださいね。

書込番号:17020255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング