『Dfと相性の良いレンズがあると聞きまして。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『Dfと相性の良いレンズがあると聞きまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは。

別スレでGasGas PROさんがDfと実に相性の良い古いレンズ(AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5 D(IF)Micro)があるとおっしゃっておられたので無性に欲しくなり捜してみたらびっくりするくらいあっさりと見つかり(割と出回っているんでしょうか?)1.2Kで購入して早速撮ってきました。

GasGas PROさんのおっしゃるとおり中々に良い描写をしてくれるかと。

書込番号:18188847

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/21 00:15(1年以上前)

>Dfと実に相性の良い古いレンズ(AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5 D(IF)Micro)

むフフフ。。。

シングルモルトで、ほろ酔い気分で、不気味に、むふふふ笑いをしてみました。
当方、凡俗の身でありますので。

身分が高ければ、無言でレンズを回転させマウントロック、そのお姿を眺めて、微笑を返す、拈華微笑なみの展開がという事かもですが、そこまでは、及ばず。

グレンモーレンジのツアイスアップ(1対1で常温の南アルプスの水で割ること)にて、レモンドレッシングのツナサラダを、つまみにしている当方にとっては、ほど遠い境涯であったりします。

良いレンズ。良いカメラ。良い景色。

いぶした鈍い金属光沢のブラックと上品に色差しされた、オレンジ色のマクロエリア表示、短焦点側28mmの緑色をみれば、絞り側の緑の丸印が絞り値と対応する。

視覚的にも丁寧に作りこまれた、ニコンの良心がにじみ出るような、簡素なデザインインターフェイス。

非常にパワフルなレンズだったりします。当方の常用レンズ、シグマ24−60F2.8と一緒に使う常用レンズだったりします。

末永く、ご愛用いただければと思います。

書込番号:18189344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/21 11:14(1年以上前)

かもんげっちゅーさん
見た目でコシナレンズは、どうかな?!

書込番号:18190228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2014/11/21 18:09(1年以上前)

あじごはんこげたさん

いやいや、中々に含蓄のあるリプありがとうございます。(^_^)
このレンズ傷、カビもなく綺麗な個体で良い買い物だったようです。ズームする際にあのにょいーんと出てくるところがなんとも可愛いです(笑)シグマの24-60mmは私も所有しておりまして、どちらを持って出掛けるかちょっと迷うかもしれません。

書込番号:18191243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2014/11/21 18:30(1年以上前)

Nightbearさん

コシナの28-105mm直進ズームですな。
はい、実はこれも候補に上がっておったのですよ。そこにこちらのスレでNikon AF 28-105mmが相性が良いとあったので思わず飛びついてしまった次第です。まあ、多分コシナも買うと思います.....ああ、底なし沼ですなぁ。

書込番号:18191309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/21 20:42(1年以上前)

かもんげっちゅーさん
そんなん持ってるんゃ。
コシナシングルレンズ、で。


書込番号:18191758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/22 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウルトロン4020

ウルトロン4020 寝ている子

ノクトーン5814

Nikkor50mmF2

かもんげっちゅーさん   こんにちは
28-105oを購入されましたか、、、。
結構良いものが安く出回っております。
使って見なくてはわからないレンズですので安いのでしょうね。
APS-C機では有効なズームでもないし、、、。28mmスタートですから。
前玉も回転するし、フードは大きいし。
しかし使って見ると、、、なかなかの写りです。

S5pro とは相性があまりよくないです。
D700ではつかえますね。
DレンズやAiレンズでもそうですが、相性の良いボディならイイですね。

Dfは、ほとんどのレンズの色描写が良いですね。
コシナの話が上がっておりますが、フォクとレンダーウルトロン40mmF2 がオモシロイですよ。
現在使っておりますのは最新のモデルですが、、、、、、、。
フォクとレンダーノクトーン58mmF1,4も使っておりますがウルトロンの方が小型でお散歩にはイイです。
お散歩には、カラースコパ28mmとウルトロンですかね、、、。
Dfをスナップ機にしてからというもの、今まで使わなかったレンズを片っ端から試し食い、、、、の感じです。
、、、それも、なるべく安くてメジャーではないやつを、、、、。
40年ほど前に購入したカニの爪窓ナシ50oはDfで使えますので使っております。
キレコミがいいです。
信号機の赤信号まできれいな六芒星のレンズです。

書込番号:18192841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2014/11/22 15:18(1年以上前)

Nightbearさん

すみません早とちりしてしまいましてコシナはまだ使ったことがなくて今、物色しておるところです。懐具合と相談しながらではありますが(^◇^;)

書込番号:18194362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2014/11/22 15:44(1年以上前)

GasGas PROさん

はい、GasGas PROさんが良いとおっしゃっていたので買いました。(^_^)
実際に使ってみるといいですねー中々に良い描写をしてくれます。コシナも勧められていますが今、物色中です......フォクトレンダーウルトロンも良い感じですね。カニ爪50mmは私も所有しておりますが作品を拝見して六芒星が懐かしくてなんとも言えませんです。
Dfに色々なレンズを付けて試し撮りをするのが楽しくていいんですが.....ついついあれもこれもと目移りしてしまって諭吉さんに羽根が生えて飛んでいくこと飛んでいくこと......レンズ沼は果てしないですねぇ。(自戒を込めて)

書込番号:18194417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/22 16:43(1年以上前)

かもんげっちゅーさん
ボチボチな。

書込番号:18194564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/23 02:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光にて

「かもんげっちゅーさん」のように、素晴らしい被写体を上手に撮られると、
レンズの良し悪しよりも腕でしょう、、、、と思う人もいるのではないかと、、、。

よって、身の回りで見かける普通の被写体のカットをアップします。

書込番号:18196433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2014/11/25 15:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GasGas PROさん

いやいや、GasGas PROさんにそんな風に言われますと恐縮です。ということで私も風景スナップを投稿させていただきます。

書込番号:18205428

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング