『いつ使うの?「今でしょ!」だけは言わないで』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

「ハイブリッドCMOS AF II」を搭載したミラーレス一眼カメラ

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『いつ使うの?「今でしょ!」だけは言わないで』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:249件

思えば出番が少ない、いや皆無に近い、わがEOS M。
Canonの気のなさがそのままユーザーにも伝わったか。

最大の問題は専用レンズのバリエーションがないからだ!
とは思っています。

これしかないならバンバン撮るが・・・。

よってリニューアルされたとはいえ、
周回遅れのM2への食指は動かぬまま日が過ぎる。

立派なデジイチで日々撮りまくっていても、
RX100やP7700にもきちんとそれなりの出番があって、
気付くとそれなりの枚数を撮っているではないか。

EOS Mをお持ちの皆さん、あるいは既にM2をお持ちの皆さん、
「使い分け」ってどうしてます?
デジイチはもちろん、フツーのコンデジもあると思いますが、
そんな中でMの撮影枚数って伸びてます?
「Mでいこっ!」と思うのはどういう時ですかね?

くだらん質問でゴメンナサイね。

書込番号:17108470

ナイスクチコミ!8


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/01/24 20:34(1年以上前)

今でしょ

書込番号:17108684

ナイスクチコミ!14


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/01/24 20:42(1年以上前)

どうしても欲しい理由がなくてのご質問なら、
無駄使いと思うだけですよね。

よいお買いものを。

書込番号:17108715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/24 21:15(1年以上前)

ちょうど今日、M持ってました(笑)

理由は特にないけど荷物が多かったから。って感じですかね・・・。

書込番号:17108852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/24 21:18(1年以上前)

>「Mでいこっ!」と思うのはどういう時ですかね?

1DXにロクヨンを付けても「・・・と、届かない!」という時、
応急用のMにアダプタを介して960mmにして、止まり鳥を撮ります。

めった打ちしていますと、稀にですが「MのAFでこの瞬間が?」というのが撮れます。
奇跡に近いような確率ですけど。

と言う訳で、私は焦点距離かせぎのために、大抵持ち歩いていますよ。
1DXには大砲を付けていますので、Mにはパンケーキを付けて、撮影場所に行くまでに見つけた、
微笑ましい瞬間を撮ってます。おかげさまで、だいぶ枚数も増えました。

・・・チャンスを逃すことも多いので、もうしばらくしたらM2に変えようかと思っています。

書込番号:17108865

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/01/24 21:23(1年以上前)

さっきでしょ。



私は嫁と出かける時ですかね。
イチガンぶら下げて行くと「空気よめ」なトコに行く時。
あとは5DIIIに望遠付けてる時に、EFM22mm付けて標準域撮影のサブ機かな。

つーかM2周回遅れって仰いますが、そんなにAFまだまだダメですかね?
私は店頭で触って「はやっ」と思い、一瞬


むらっ


としましたよw

「M1下取りに出しての買い替えだといくら?」と聞いたら、
「いいんですか?M1の下取りやっすいですよ?w」と言われたので
シッポ巻いて逃げましたがw

書込番号:17108885

Goodアンサーナイスクチコミ!12


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 BearPino 

2014/01/24 22:09(1年以上前)

すぐでしょ。

5DMarkIII + X100 ユーザですが、異様にM2がほしくなっております。

5D3に装着されていないレンズを遊ばせておくのはもったいないので、
ボディ+マウントアダプタのみ購入して、

  M2 + EF 100mm F2.8L IS

とか、

  M2 + EF70-200mm F4L IS

とかで、5D3の撮影の合間に、チャチャっとタッチフォーカスでどうかなぁ、
なんて妄想してます。

だめですかね?

書込番号:17109095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/24 22:12(1年以上前)

22ぱん付けてサブでほぼ毎日出動ー(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17109111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2014/01/24 22:24(1年以上前)

朝あまちゃんのDVDを見た日

のーねんちゃんのCM期待してます

書込番号:17109169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/24 22:39(1年以上前)

本日、出張から帰ると出張前に発注していたM2トリプルレンズキットが届いていました(現在充電中で未だ一枚も撮影していません)。

これからはバッグ(通勤・出張用)の住人になってもらいます。

書込番号:17109238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/01/24 23:23(1年以上前)

飾っておくには、良いインテリアになりそうですけどね。

NikonにせよCanonにせよデジイチのマウントそのままでミラーレス出してくれれば良かったのに。
それならLVがあるだろって言いたいんでしょ?

EOS Kiss M とか良くない?

書込番号:17109440

ナイスクチコミ!9


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/25 00:26(1年以上前)

嫁、子供とのお散歩時が出番ですね。嫁はG16持ち歩いてるので、どっちかには当たりが出ます。
当たりが多いのは嫁のG16というのは内緒ですが。。

もう少し気合が必要な場面は申し訳ありませんが一眼持ち出しますw

書込番号:17109663

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/25 07:46(1年以上前)

>>NikonにせよCanonにせよデジイチのマウントそのままでミラーレス出してくれれば良かったのに。

フランジバックの長い一眼レフ用のマウントでミラーレスにしても、大してコンパクトになりません。
ペンタックスK-01の様になります。

KISSからミラーボックスとファインダーを取っ払って、ライブビュー専門で、仮に思いっきり安く出すのなら…でも、売れないでしょう。

書込番号:17110199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/01/25 09:09(1年以上前)

>最大の問題は専用レンズのバリエーションがないからだ!
とは思っています。

 よく見る意見だけれど,イメージサークルやフランジバックが小さくなっても望遠レンズが大して小さくなるわけではないから,専用レンズを作る必要はなく,コンバータを介してEFレンズを使えばよいと思います。用途を考えれば3本のレンズで,一応のツボを押さえていると思うのですが...ただ,せめて10mm始まりだったらな,15mm位の明るいレンズがあったらな,とは思います。

 22mmをつけて,20D(古っ!)+シグマ20mmF1.8の代わりのお散歩カメラにしたい,という気持ちがちょっとだけあります。もうちょっと様子見です。

書込番号:17110370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/25 09:14(1年以上前)

別機種

35mm相当レンズでオヤジになりたい時。

書込番号:17110384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/25 09:23(1年以上前)

これだけレスが集まっても、何か歯切れの悪いレスばかり…
「散歩用」「スペアボディ」「本気撮り以外用」

これはMのウリの一つである「一眼EOSと同じ画質」って言うのが、有る意味災いしてるのかな?
と思う。
だって同じ絵が出るなら一眼EOS携帯してる場面だったら要らないもん。
試しにオリ機にしてごらん?
EOSとは正反対の画作りだから、EOSと二台持ちで同じモノを撮っても仕上がりが全然違う
だから対等に扱う場面が多々有る。



「何時でもEOSと一緒にいる必要は無い」

書込番号:17110421

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 13:27(1年以上前)

こんにちは。初めての投稿です。X5とレンズ追加2個持っています。もっと上手になりたいので、頻繁に持ち歩きたいのですが、rx100m2とeosm2はどっちがいいですか。両方お使いのようなのでご意見を伺います。

書込番号:17111175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/25 14:23(1年以上前)

EOS M2、検討してましたが、こちらの書き込み見てると買わなくて良かったと感じました。(汗)
とは言え、価格がM並みに下がったら、、、

書込番号:17111344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/25 15:25(1年以上前)

rx100m2わ便利な高級こんでじ、
22ぱんM子わ小型最強タン塩点レンズ、
美味くなりたいならM子v(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:17111547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/25 15:28(1年以上前)

見切りをつけて、処分するとか・・・

書込番号:17111563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件

2014/01/25 17:21(1年以上前)

スレ主です。
私の寝言のようなスレに多数のご意見を頂戴し、ありがとうございます。

また、EOS MやM2を愛用しておられる方の気分を悪くさせたかも知れません。
お詫びします。

初投稿とおっしゃる「日本のふじ」さん、
>rx100m2とeosm2はどっちがいいですか
とのことですが、
較べるステージがチョイと違います。
まずはレンズ交換式を使うか、コンデジを使うか、
これをお決めになった方がいいと思います。

X5をお持ちなら、Canon路線でいいかな、とも思います。
持ち歩く気軽さは断然RX100でしょうか。

私は(当たり前かも知れませんが)@センサーサイズ、A適正な画素数、
Bレンズ性能を重視します。

@ではEOS Mが圧勝、BはRX100がアタマひとつリードという印象です。

けれど、それが出来上がった写真の良し悪しに直結するわけではありません。
良い写真=前述の@ABが及第点、ではないのです。

屁理屈をこねると読むのがしんどくなるそうですので、ここら辺りで終わります。
また皆さんからご教授いただければと願います。

書込番号:17111945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/02/06 15:02(1年以上前)

M子が役立たずってことは、最初っからわかっていたでしょ。
だから、わたしゃ、世間の批判を浴びながら、さんざん忠告したのに……。
これからは無駄遣いしないようにしましょうね。

書込番号:17158759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 13:29(1年以上前)

別機種

>EOS Mをお持ちの皆さん、あるいは既にM2をお持ちの皆さん、
「使い分け」ってどうしてます?
デジイチはもちろん、フツーのコンデジもあると思いますが、
そんな中でMの撮影枚数って伸びてます?
「Mでいこっ!」と思うのはどういう時ですかね?

こんな写真を沢山撮っています。テレビ画面をハイパチリ

EOS Mとっても便利ですよ。タッチシャッター、画面をなでるとハイ拡大。どんな難問でもすらすらと解いていけます。

また、赤ハチマキや白レンズを付けるとEOS画質。とても良い色出しますよ。

書込番号:17190013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 21:52(1年以上前)

液晶ファインダーで済む被写体ならケータイで十分ですね。

キヤノンやニコンに必要なのは一眼レフと競合させないために矮小化した使い捨てモデルではなく、一眼レフ用レンズを使いたいと思わせるEVFモデルだと思います。

書込番号:17196558

ナイスクチコミ!1


ほり〜さん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/17 20:29(1年以上前)

是非、11-22をお使い下さい。
私は付けっぱなしデス。50Dのサブとしてのつもりでしたが、出番が増えました。
でも、殆どケータイで充分…(^_^;

書込番号:17314226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/03 07:14(1年以上前)

サブとかおもちゃ程度にしかみてない(見えてない)人にとっては価値がわからないんでしょう。

書込番号:17796894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/14 15:55(1年以上前)


トリプルレンズキット買って、11-22使ってみたい(>_<)

書込番号:17935496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング