『レンズ交換について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルレンズキットとEOS M10 ダブルレンズキットを比較する

EOS M10 ダブルレンズキット
EOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

EOS M2 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

『レンズ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ交換について

2014/11/30 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:35件

このM2を購入しました。初ミラーレスです。
レンズを交換する際に、回してはめ込むのが若干固いというか窮屈な気がします。
これって正常などうでしょうか?

個人の主観もあると思うのですが、以前使っていたKISS X2 のレンズ交換は
とても滑らかでカチッっ問いうかんじでったので、ちょっと違和感がある感じです。。。

書込番号:18221759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度4

2014/11/30 01:43(1年以上前)

こんばんは。
当方EOS 60DとEOS Mユーザーです。
確かに60Dと比べると、Mの方が少し硬いですね。
Mの方がレンズの直径が小さいので、そう感じるのかも(←予想です)

使って行くうちに馴染んで行くと思います(^_-)

書込番号:18221773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/30 08:49(1年以上前)

>Mの方がレンズの直径が小さいので、そう感じるのかも(←予想です)

清い一票入れます↑↑

書込番号:18222305

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/30 08:59(1年以上前)

清くないけど、逃げろレオン2さんに1票♪

書込番号:18222334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度4

2014/11/30 09:07(1年以上前)

あら、清い1票と清くない1票(笑)と入れて頂き、ありがとうございます(^_^)/

>使って行くうちに馴染んで行くと思います(^_-)
  マウントも、手の感覚も、です(^_-)

書込番号:18222357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/30 09:09(1年以上前)

清い乙女の1票を、逃げろレオン2さんに♪

書込番号:18222360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/30 09:35(1年以上前)

逃げろレオン2さんに、1票入れます♪

ついでにナイスも入れます♫

書込番号:18222436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/30 09:53(1年以上前)

パンケーキレンズは握りにくいので、固い感じがするのでは?

書込番号:18222475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/30 09:55(1年以上前)

投票行動が明日の日本を決めるのでしょうが
カメラとレンズには役に立ちません
お近くにCANONがあれば
窓口で観て貰ってはいかが
CANONが遠いのなら 購入店で
カメラに詳しそうなおじさん捕まえて相談してみましょ

たしかに他の機種と比べてそう云われてみればの範囲
個人的にはカチッとした装着感で信頼の証
でもそれは 遣っているうちに緩くなるってもんじゃない
あくまでもカメラに慣れてきただけ

書込番号:18222480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度4

2014/11/30 10:38(1年以上前)

スレ主さんへ。

「馴染む」と「緩む」は違いますので、間違えないようにして下さい。
「緩む」とレンズを付けた時に、マウントにガタや遊びが出来ている可能性が有りますので、もしそうなった場合は修理が必要になります。
(普通の使い方なら、まず緩む事は無いと思います)

ちょっと硬いくらいの方が安心感が有ります(^_-)

書込番号:18222617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2014/11/30 10:52(1年以上前)

あきまるさん こんにちは

カメラ側のマウントや レンズ側のマウントに大きな傷などが出ていないでしょうか?

出ていないのでしたら 微妙な精度の違いで硬いだけで 少し使っていくと馴染むと思います。

でも 大きな傷が付くようでしたら 異常がある可能性もありますのでメーカーで点検されると良いとおもいます。

書込番号:18222657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2014/11/30 10:56(1年以上前)

あきまるさん こんにちは

M2を購入おめでとうございます。
私が使っているのはEOS Mのほうですが、やはりかなり固めの気がします。
これで正常だと思います。

キヤノンの一眼レフKissシリーズやソニーのミラーレスのほうが軽いです。
素材か強度になにか違いがあるのかもしれません。

書込番号:18222667

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/11/30 13:19(1年以上前)

レンズの装着はがたつかない方が良いので、ユルイよりはまだ窮屈な感じの方が良いです。

書込番号:18223067

ナイスクチコミ!3


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2014/11/30 13:26(1年以上前)

あきまるさん


こんにちは。
私の場合もM/M2の方が固く感じます←多分、φ径が小さいからと思います。

以前MのCMの中のこと、ガッキーがレンズ交換するシーンで、
レンズでは無くボディの方を回していたのを観た時は、目からウロコでした。
それ以降、私もMのレンズ交換時は、ボディを回すようにして交換しています。

しっくりくると思いますよ ^^;

書込番号:18223081

ナイスクチコミ!0


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2014/11/30 13:30(1年以上前)

連投失礼!


↓これですね
https://www.youtube.com/watch?v=E2w8Y42FSOM


書込番号:18223094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/30 15:39(1年以上前)

ガッキー可愛い(*≧з≦)

書込番号:18223482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/30 16:50(1年以上前)

そう云えば 北川景子さんのは・・・ときめかなかった
ガッキーが 好きなんだってEOS-Mを手にして再確認した
けれども レンズ交換のTVCMは不思議な感覚だった
その妙な 男の子っぽい仕草がかわいいけど

書込番号:18223708

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/30 22:14(1年以上前)

正常だと思います。
きちんとロックがかかり、上下左右にレンズを動かしてガタが無いなら問題無し、
逆に回転方向に動くと問題ありです。

書込番号:18224962

ナイスクチコミ!0


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2014/12/01 00:27(1年以上前)

こんばんわ。
家に帰って何気に〜 全EF-Mを試してみたら、
EF-M55-200mmだけは固くなかった;←プラマウント
です。

あきまるさん
固いのは問題なくとも、レンズ交換毎に感じる違和感は。。。どうにもならんですね。
"ガッキー式"をお試しあれ!

書込番号:18225479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/12/01 12:56(1年以上前)

みなさま

たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。
(すごいいっぱいレスが・・・汗)

確かにレンズの直径が小さいし、つかむ部分も狭いので
そう感じるのもそうかもしれません。
本体を回すガッキ―式は、目からうろこでした。
とってもやりやすいです!。

私が一眼経験が少ないので比べる対象が一機種しかなかったので
みなさまの意見を聞かせて頂き大変参考になりました。

近くにCANONは無いので、購入したお店に置いてあった実機で
確認させてもらいたいと思います!

>きちんとロックがかかり、上下左右にレンズを動かしてガタが無いなら問題無し、
>逆に回転方向に動くと問題ありです。
⇒ただ、家で何回か交換してみましたが、ガタつきはなく
 きちんとロックされているようなので問題なさそうです!。





書込番号:18226484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2014/12/02 21:21(1年以上前)

追記です。
もう1度よく確認しましたが、最近だいぶレンズ交換がスムーズになってきています。
お使いのM2ももう少し使っていると、アタリがついてスムーズに滑らかに回るようになると思います。

書込番号:18231261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルレンズキット
CANON

EOS M2 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング