『動画撮影』のクチコミ掲示板

EOS M2 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M2 ダブルレンズキット [ブラック] EOS M2 ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M2 ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M2 ダブルレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルレンズキットとEOS M10 ダブルレンズキットを比較する

EOS M10 ダブルレンズキット
EOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

EOS M2 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション
RSS


「EOS M2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影

2014/12/08 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:30件

現在6Dでアーティスト写真の撮影やライブ撮影をしています。

最近、アーティストからの要望で動画を撮れないかというものが多いので
動画用に機材購入を検討中です。

「じゃぁ、ムービーカメラを買えばいいじゃん」
となりますが、マニュアルでの設定、背景のぼかし、
レンズ性能などを考えると欲しいものが20万円クラスになってしまいます。

6Dのサブ機にもと考えるとレンズ資産が共用できるM2がいいかなと思っているのですが
スチール用カメラだと動画撮影は30分または4GBごとにファイルが切られますよね。

M2の動画もそのようですが、撮影自体は連続しているということで質問です。

この切られたファイルをiMovieなどの動画編集ソフトでくっつけると
ちゃんと連続しているものなのでしょうか?

例えば歌などの途中でファイルが切られた場合、
動画編集ソフトで違和感なくっくものなのでしょうか?

ちなみに使用場所は主にライブ会場で、購入機材で動画撮影、
iPhone6 Plusでおさえの動画撮影、
6Dで今まで通り写真撮影というスタイルにして
2カメ+写真で動画編集をと考えています。

あ、書き忘れましたが予算は6〜8万円です。

書込番号:18248972

ナイスクチコミ!0


返信する
sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/08 11:26(1年以上前)

やはり、動画一眼となると70Dになってしまうのでしょうか?値段的には60Dの中古なら5万くらいですかね。

ライブはビデオカメラの方がいい気はしますね。特にM2でのバッテリー容量は特に。G20はいかがでしょうか? ボケの要望には答えられませんが、コスパはいいと思います。

書込番号:18249129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/08 12:17(1年以上前)

動画専用にと考えると
必然的に外部マイクやデジタルレコーダーへの音声録音環境も揃えなければなりません。
ビデオカメラだと背景ボケが、、、ということですが
確かにデジイチのマニュアルフォーカスのほうが雰囲気ある動画に仕上げることができます。

一般的に音を重視した撮影では、音は別撮りが基本です。
私はよく、デジタルレコーダーを使いますが、内蔵されたマイクとは全くの別物です。
もちろん外部マイクも悪くないですが、これは面倒な時に外部マイクという考えですね。
所詮はカメラ内録音と変わらないので、外部マイクはホームビデオレベルだと思って使ってます。

映像は連続的に撮影できます。
付属のソフトでPCへ取り込めば大丈夫です。

レンズ財産を活用したいとの事。
撮影機材ですが、Kissシリーズの方が使いやすいかと思われます。
つまりバリアングル液晶搭載機の方が良いですね。

予算次第ですが
70D、Kissシリーズのご検討も、、、。

ちなみに
デジイチでの長時間撮影は、そのセンサーの大きさから
センサー加熱しやすいという犠牲が出てきます。
その点、ビデオカメラの方が長時間撮影には有利です。
センサー加熱すると電源落ちます。
また
センサーへの負荷が大きいため、センサー故障率が高いです。

私は一度センサー修理出してます。

外部マイク装着を前提に
マニュアルフォーカスの出来るビデオカメラの購入もご検討ください。

書込番号:18249258

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2014/12/09 09:35(1年以上前)

sho_U_5さん、ありがとうございます。

本音は70Dが欲しいところですが、サブ機となるとコンパクトな方がいいかなと思いまして。

G20、検討機材には入っているのですが、いまいち踏み切れないんですよね。



Satoshi.Oさん、的確な解答ありがとうございます。

ここには書き忘れましたが、音声別録りは考えてます。
一応、デジタルリアルPCMレコーダーがあるので、それを使う予定です。

kissシリーズは、サブ機として使おうと思うと物足りなすぎるんですよね。

  デジイチでの長時間撮影は、そのセンサーの大きさから
  センサー加熱しやすいという犠牲が出てきます。
  その点、ビデオカメラの方が長時間撮影には有利です。
  センサー加熱すると電源落ちます。
  また
  センサーへの負荷が大きいため、センサー故障率が高いです。

うわ、そういう問題もあるんですね。

撮影中に電源落ちると困るなぁ・・・





なるほど・・・

2時間近く撮りっ放しということを考えると、やはりムービー専用機の方がいいみたいですね。

G20を中心に検討し直してみますm(_ _)m

書込番号:18252270

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/09 09:54(1年以上前)

まずは、グッドアンサーありがとうございました。

かなりのへヴィーユーザーですね(笑)
尚更、センサー加熱が心配です。

バリアングル液晶は
特に三脚固定した場合に、操作系統がタッチパネルになるので
バリアングルの方が使いやすいです。

G20は暗所に強いので、良い選択肢かと思われます。

しかしながら
背景ボケなど考えると
デジイチの方が上です。
そこで

デジカメでありながら、動画機と言われている
パナソニックのFZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/
なども、視野に入れてみると良いかもしれません。
1型センサーで、G20よりは面白い映像が撮れそうです。
4K動画対応なので、今後数年は使い倒せると思います。
広角が35mm換算で、25mmスタートというところも、ライブでの撮影向きかなと思います。

価格もG20と比べて、まずまずといったところでしょうか。

書込番号:18252312

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルレンズキット
CANON

EOS M2 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング