『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルレンズキットとEOS M10 ダブルレンズキットを比較する

EOS M10 ダブルレンズキット
EOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

EOS M2 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました

2015/11/05 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット

スレ主 amr_servさん
クチコミ投稿数:52件
別機種
当機種
当機種
当機種

ニコンのD5200を2013年9月頃に購入してからそればかり使っていたのですが、趣味にサイクリングが加わり普通の一眼を持ち歩くのは重くてかなわんので買うか買わないかずーーーっと悩んでいて、

ここにきて欲しかったダブルレンズキットのレッドが38000円台まで落ちていたので買ってしまいました。

ずーっとニコンばかり使っていたので操作に戸惑いがあるかと思いましたが、
絞りとシャッタースピードとISO感度の設定さえわかってしまえば後は簡単でした。

これを買うまでGM1かE-PL6かこれかで悩みまくってました。
GM1は電子シャッターでシンクロ叩けないしGM5はシンクロスピードが最高1/50だしE-PL6もちゃんとホットシューあるしいいなあとかでどれもよくて悩みに悩んでの結果でした。
結局APS-Cというセンサーサイズでこれに決まってしまいました。

このカメラは本当に買ってよかったなあって思うぐらい付属のレンズの性能もよくて
特にEF-M22mmのヌケの良さに感動してしまいました。
こういうレンズをぶつけてくるあたり、本当に気合の入ったつくりなんでしょうね。

18-55も、ズームレンズ独特のざわざわ感があるのかなあっておもったんですが、凄く滑らかでこんなちっちゃな光学でよくここまでっておもって時代の進歩に驚きばかりです。

ちゃんとホットシューもあってガッツリ撮るのもその気になれるこのスタイルが凄く気に入ってしまいました。

ビデオ機能もマイク端子やHDMIなど最低限しっかりしてるので活用していきたいですね。
ニコンはHDMIとのハンドシェイクがプアすぎて外部モニターが使い物にならないんですよね・・・。
あと、こんな高性能なレンズを静止画だけに使うのは勿体無いなあって思いました。

これからぼろぼろになるまで使い倒そうと思います。
ここの掲示板の情報も凄く参考になりました。

書込番号:19290953

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/05 20:51(1年以上前)

さあ!
(  ̄▽ ̄)つ 【 EF-M11-22mm IS STM 】

書込番号:19290996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/11/05 21:16(1年以上前)

当機種

ご購入おめでとうさんです。
EFレンズ使って遊ぶのも面白いですよ。


折角ダブルレンズキット買ったのに、
マウントアダプタ遊ばしておく手は無い・・・

書込番号:19291067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/05 21:32(1年以上前)

パンケーキではなくなるけど
40mmも22mmとくらべて
みても面白いです。

書込番号:19291131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4900件Goodアンサー獲得:297件

2015/11/05 21:35(1年以上前)

amr_servさん

EOS M2で楽しまれているようで、よかったですね。
一眼レフでは難しいようなアングルが気軽に狙えてなかなかよいです。
私はEOS Mですが、つかい倒しています。

書込番号:19291140

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS M2 ダブルレンズキットのオーナーEOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2015/11/05 21:49(1年以上前)

当機種
当機種

パンケーキは私も大のお気に入りです!

EF-M11-22F4-5.6 IS STM作例

M2仲間が増えた\(^o^)/
ご購入おめでとうございます^^
上でも出てる超広角レンズも良いレンズですし、サイクリングで良い風景に出会ったら撮りたくなるでしょうから、是非とも購入をお勧めします^^b
ただ、サイクリングですから、持ち運びに不便でもいけませんので、ポーチにM2とレンズ二本入れる感じで持ち出されてはいかがでしょう?
マウントアダプターあっても、ニコンの一眼レフ持ってるなら意味ないかもですね^^;

書込番号:19291190

ナイスクチコミ!3


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/05 22:03(1年以上前)

当機種
別機種

自分も自転車 乗ってる時はM2持ち出してます。

書込番号:19291255

ナイスクチコミ!2


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/05 22:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
M壱ユーザーですが、キリッとしていいんですね。EFMレンズは少ないですが、価格を考えたらすんばらしいと思います。

私はこれで絞って動画撮ってます。解像度が素晴らしくて、4Kはまだまだいいかな?と思います。

初カメラ購入の相談を受けたら
「動く被写体を撮らないならEOSのM!」と薦めております。

書込番号:19291318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/06 00:23(1年以上前)

ハマーけった、いいなー。 (´・ω・`) ウラヤマー

書込番号:19291696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/06 23:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございますm(_ _)m

次は11-22ですね\(^_^)/

書込番号:19294395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/07 00:50(1年以上前)

なんども見にきてますが、亀さんの写真がいいですね。
カメラ目線といい、構図といい、白飛び気になりません。
センスありますね!

こんな写真撮ってみたいものです。

書込番号:19294547

ナイスクチコミ!1


スレ主 amr_servさん
クチコミ投稿数:52件

2015/11/07 08:34(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

EOSM2 on Videomicro

STEREO VIDEOMIC PRO

皆様お返事ありがとうございます。
実はこの後ビデオマイクも新調してしまいました。
いままではRODEのSTEREO VIDEOMIC PROって言うのを使ってたんですが、音声の収録にはガンマイクが言いというのを購入してから知り、猛烈に後悔しつつ使っていたのですが、
ここにきて今年の10月に同じくRODEからVIDEOMICROっていうこういうコンパクトなSLR向けのガンマイクが発売されたことを知り後先考えずにポチって昨日引取りに行ってきたところです。
デッドキティとショックマウントが付いて8000円ちょっととコスパ最強でプラグインパワータイプで電池の問題もなくとてもすばらしいマイクです。

ポケットサイズでシャローなフォーカスの映像が撮れるんだっておもうとドキドキしちゃいます。
ニコンのDムービーは色々と残念なところが多いのですがEosムービーはかなり気合が入っている感じがするので、とても楽しみです。

---
>Masa@Kakakuさん >MEさん
Ef-Mの超広角は気になってます!専用設計なんで画質も凄くよさそうですね。
いつか・・・欲しいなあって思います。
建物の内装の撮影とかもたまにするので、そういうときに活躍しそうです

>hotmanさん
ニコンしか使っていなかったのでEFレンズは1本もないんですよね。
ボチボチ増やしていこうかなあって思います。

>ドノーマル・カスタムさん
40mmはEFれんずでしょうか?これも凄く気になるんですよね。
欲しいレンズいっぱいです・・・

>多摩川うろうろさん
そうなんですよね。WIFI連携もなかなかシャレてて凄く気持ちいいカメラかもしれませんね。

>nshinchanさん
サイクリング時は22mmを1本でいこうかなあって思います。あれもこれもって持っていくと迷いもでますからね・・・
レンズはボチボチ増やしていきますがとりあえずEF-M-Fアダプターでいいのを探してそれでやってみようかなあって思います。

>shin8686さん
偶然ですね。私もミニベロなんですよ。
ほぼ毎日50kmぐらいうろちょろ移動してます


>hiroyanisさん
キヤノンの動画はかなり気合が入っているようですね。
サーボフォーカスも滑らかでD5200のどんくさいフォーカスと比べるととても気持ちがいいです。
私もまだ4kはといいますかまだフルHDどまりです、再生環境も・・・
4kはまだまだお高いですからね・・・色々。

カメさんの写真ありがとうございます。
私もお気に入りです。
今となっては貴重な日本イシガメちゃんです。

書込番号:19294970

ナイスクチコミ!0


yoooh1さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 EOS M2 ダブルレンズキットのオーナーEOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2015/11/07 19:13(1年以上前)

別機種

裁縫仕事は得意ではないのですが・・・(^_^;

私も最近の安値にほだされて、コンデジに追加して買ってしまったクチです(^_^; 30年ぶりの一眼レフで、とんでもない多機能に時代を感じています。フットワークを良くするためにネックストラップを改造してハンドストラップを作って楽しんでいます。
私も自転車に乗りますが、M2はまだ勿体ないので、ブルベのお供は当年コンデジになりそうです。

書込番号:19296628

ナイスクチコミ!1


スレ主 amr_servさん
クチコミ投稿数:52件

2015/11/10 01:42(1年以上前)

>yoooh1さん
ブルベのお供となると小型軽量がほしくなっちゃいますねぇ。
30年ともなると フィルムからデジに代わって・・・色々な進化がありましたね

でも、撮影の基本は変わってないですが、高感度に強くなったりととんでもない進化が進んでますね。。。

書込番号:19304115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルレンズキット
CANON

EOS M2 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング