『ダブルズームキットとダブルズームキット2どっち?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ダブルズームキット の後に発売された製品D3300 ダブルズームキットとD3400 ダブルズームキットを比較する

D3400 ダブルズームキット
D3400 ダブルズームキットD3400 ダブルズームキット

D3400 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ダブルズームキットの価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの買取価格
  • D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3300 ダブルズームキットのレビュー
  • D3300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキットのオークション

D3300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ダブルズームキットの価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの買取価格
  • D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3300 ダブルズームキットのレビュー
  • D3300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットとダブルズームキット2どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3300 ダブルズームキットを新規書き込みD3300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ダブルズームキット

スレ主 tannkinnさん
クチコミ投稿数:5件

当方、D3300の購入を考えていますが、ダブルズームキットとダブルズームキット2はどちらが結局のところ良いのでしょうか...(使用感や写り具合、操作のしやすさなど)

知識のある方、教えていただきたいです。

書込番号:19861650

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/05/10 00:02(1年以上前)

望遠ズームレンズのみのちがいですよね。ボディ・標準ズームは両者同じものです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511837_K0000732507
VR IIの方の写りがメチャクチャ悪くなったという話も聞かないし、
軽く安くなってるし手振れ補正の性能も上がってる分、2の方でいいんじゃないかと思います。
沈胴式が使いやすいかどうかは好み・慣れもあると思いますけど。。。

書込番号:19861676

ナイスクチコミ!1


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/10 00:51(1年以上前)

旧型の55-200を使っていましたが、とても良いレンズでしたよ。でも今から買うなら新型の方でしょうね。新型は沈胴レンズと成った事で、レンズの操出/沈胴など操作が一手間増えた事を除けば、たぶん旧型より悪く成っている所は皆無でしょう。

ただ新型はどうやってMFやるのかな?と思います。製品画像ではピントリングが見付からない…。

書込番号:19861774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/05/10 01:16(1年以上前)

tannkinnさん こんばんは

ダブルズームキットとキット2との違いですが 望遠ズームが 沈胴式のコンパクトなレンズになったのですが 新しく設計されていますし移動中はコンパクトになるので キット2の方が良いと思いますよ。

書込番号:19861813

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2016/05/10 04:39(1年以上前)

今でも、2でないほう、売ってるのでしょうか?
お値段の差が大きいのでしたら無印ダブルズームでもいいような気がします。

2は、標準ズームは一緒で、望遠ズームが新型の沈胴式になり、持ち運び時には小型になります。
旧型の望遠ズームの方を、以前使ってましたが、結構良い写りをしていました。
新型は小型軽量を目指したレンズで、写りに関してはちょっと良くなった?という程度と聞いております。
参考までに旧型の作例をアップしたリンクを貼っておきます〜(^^;;

http://review.kakaku.com/review/10503511837/ReviewCD=645263/#tab

かなりいい写りかと・・・(^^)

書込番号:19861915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/10 05:26(1年以上前)

tannkinnさん おはようございます。

違いは望遠ズームの違いだけですが、最近では価格差がない様に思いますので、コンパクトで最新の2の方が良いと思います。

書込番号:19861943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/10 05:59(1年以上前)

>tannkinnさん
焦点距離は両方同じでVRUの方が新しいけど何故か安い・・・評判はいいみたいですのでダブルズームキット2でいいと思いますが。
最安値では18-55VRUレンズキットが38,052円、ダブルズームキット2が48,480円と、1万円程度の差しかありません。
ダブルズームキット2のレンズ価格の最安値が13,500円ですので、お得感は低いような気もしますね。
まずは18-55VRUキットでスタートして、望遠側は欲しくなった時にもう少し検討というのはどうでしょうか。
キットレンズで満足できない場面もあるかもしれませんしね。

書込番号:19861965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/10 08:59(1年以上前)

>ダブルズームキットとダブルズームキット2はどちらが結局のところ良いのでしょうか

2の方は望遠ズームが
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
http://kakaku.com/item/K0000732507/
に変更されています。

このレンズは
新たに沈胴機構を採用することで、従来製品の「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」と比較して、
沈胴時の長さを約16.5mm、最大径を約2.5mm小型化。質量は約35g軽量化されたレンズです。
手ブレ補正効果4.0段で旧型の3.0段分の手振れ補正より能力が上がっています。

新型の方が小型化されて手振れ補正能力も上がっていますので

D3300 ダブルズームキット2
の方を購入したほうがいいかなと思います。

書込番号:19862240

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/10 15:02(1年以上前)

他の方と同じ意見ですが、ダブルズームキット2がおすすめです。こちらの望遠レンズ、手振れ補正が旧型よりかなり強力に感じられると思います。AF速度、逆光性能、解像力は若干良くなっているかな?と感じる程度ですが、旧型のコストパフォーマンスが高いので、そこから改善しているとはお見事だと思います。

私は沈胴式に抵抗があったのですが、ズームリングボタンを押しながら回すだけなので、すぐに慣れましたし、今では全くと言っていいほど気になりません。

余談ですが、ピントリングはレンズ先端にあります。

書込番号:19862925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/10 17:02(1年以上前)

キット2の方がキット、キット良いと思います。

書込番号:19863129

ナイスクチコミ!2


スレ主 tannkinnさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/10 23:22(1年以上前)

>ヒカル8さん
>Canasonicさん
>フェニックスの一輝さん
>9464649さん
>写歴40年さん
>Paris7000さん
>もとラボマン 2さん
>ケミコさん
>パクシのりたさん

皆様ありがとうございました。ダブルズームキット2にしようと思います。
余談ですが、ダブルズームキットはAmazonで初心者向け!と銘打って販売しているようです...

書込番号:19864347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 ダブルズームキット
ニコン

D3300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング