『高音(特に女性ボーカルやシンバル)について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX450の価格比較
  • MDR-EX450のスペック・仕様
  • MDR-EX450のレビュー
  • MDR-EX450のクチコミ
  • MDR-EX450の画像・動画
  • MDR-EX450のピックアップリスト
  • MDR-EX450のオークション

MDR-EX450SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クロムグレー] 登録日:2014年 1月21日

  • MDR-EX450の価格比較
  • MDR-EX450のスペック・仕様
  • MDR-EX450のレビュー
  • MDR-EX450のクチコミ
  • MDR-EX450の画像・動画
  • MDR-EX450のピックアップリスト
  • MDR-EX450のオークション

『高音(特に女性ボーカルやシンバル)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX450」のクチコミ掲示板に
MDR-EX450を新規書き込みMDR-EX450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX450

スレ主 hvuidfhvhさん
クチコミ投稿数:36件

以前使っていたイヤホンが壊れてしまい、現在新しいイヤホンを探しています。
先日某電気店で試聴したところ、女性ボーカルのサ行やシンバル高い音が刺さって聞こえて気になりました。
この辺りはエージングで緩和されるのでしょうか?

書込番号:17751804

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/07/20 13:25(1年以上前)

高い音が刺さって聞こえているのは音導部分の反射から来る構造的なものだと思うんですよ。暫く聞いているうちに耳が慣れるかもしれませんが、根本的には変わらないと思います。低音タイプですが中高音も明瞭なJVCのHA-FX3Xもお試し下さい。反射の少ない音だと思います。

書込番号:17751932

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/07/20 13:59(1年以上前)

耳がなれて少しは緩和される可能性はありますが大まかな傾向は変わらないと思います。
プレイヤーによっては確かに高域がキツメに感じる機種かもしれません。

この価格帯なら
ZERO AUDIO CARBO TENORE ZH-DX200-CT
あたりもよいかなと思います。

書込番号:17752002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/07/20 20:41(1年以上前)

イアフォンも工業製品なので、エージングを100時間〜150時間程度行えば、多少聴き易くなる事は有りますが、根本的に音質が劇的に変化すると言う事は有りません。
人によって感じ方は違うと思いますが、感覚的には、角が取れて聴き易くなった程度のものです。

高音の刺さりが気になる様でしたら、オーディオテクニカ ATH−IM50とかもお勧めです。(¥4500円位)
リケーブル可能なモデルなので、断線してもケーブルを交換すれば復活出来ます。(ハウジング部分の故障でなければ…)

その他には、旧モデルなので試聴は出来ませんが、SONY MDR−EX310SL(¥3350円〜)もお勧めです。
エディオン ネットショッピングで安く手に入ります。

使用感は、レビューを見て参考にしてみて下さい。

書込番号:17753038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/07/20 21:02(1年以上前)

基本的な部分なんですが、店頭の試聴機なら十二分に鳴らしこまれているのではないでしょうか?

書込番号:17753094

ナイスクチコミ!1


スレ主 hvuidfhvhさん
クチコミ投稿数:36件

2014/07/27 14:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
参考にあげて下さった製品を店舗に試聴しに行ってみようと思います。

書込番号:17775706

ナイスクチコミ!0


スレ主 hvuidfhvhさん
クチコミ投稿数:36件

2014/08/01 16:20(1年以上前)

ちなみに、前使っていたイヤホンがMDR−EX310SLの前の機種だと思うのですが、同じ系列でこうも(女性のさ行が刺さるという点)違うものなんでしょうか?

書込番号:17791463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/01 16:39(1年以上前)

前機種は、EX300SLだったと思いますが、サ行が刺さる感覚は有りましたか?

EX310SLは、特に女性のサ行が刺さると言う感じを覚えた事は、私の場合有りませんが…

書込番号:17791489

ナイスクチコミ!0


スレ主 hvuidfhvhさん
クチコミ投稿数:36件

2014/08/01 16:53(1年以上前)

いえ、とても聞きやすいものでした。
ですので、ex450を聞いて驚きましたし、EX310SLにも不安がありまして...

書込番号:17791511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/01 17:32(1年以上前)

今回の新EXシリーズは、METAL EXシリーズと言う事で、ハイレゾWalkmanを意識したチューニングになっている様に感じます。

よって、高域が多少強調されたり、EX650の様に低域も多少強調されたチューニングになっている様に感じます。

EX310SLは、多少低域が強調されたところは有りますが、高域はフラットな感じで聴き易いサウンドです。

書込番号:17791592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 08:45(1年以上前)

女性ボーカルの歯擦音(さしすせそ)は録音によって強調されて聞こえる場合もあります。
同様にシンバルもクリアな音が出ない録音のものもあります。
録音がそのようにされた音源の場合はしょうが無い場合がありますね。
最近はいろんな音楽の音源がありますが、録音状況などで音質が悪いものがありますよ。
周波数特性を変更させて再生することも可能ですが、私の場合は改善できませんでした。

書込番号:17793637

ナイスクチコミ!2


スレ主 hvuidfhvhさん
クチコミ投稿数:36件

2014/08/04 23:56(1年以上前)

EX310SLを購入しました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17802831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 07:25(1年以上前)

是非、EX310SLのレビューを投稿してください
同じ曲を聴いて、歯擦音やシンバルの音が変わりましたでしょうか?

書込番号:17816254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX450
SONY

MDR-EX450

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月21日

MDR-EX450をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング