『Eメールアプリはどう使うんですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールアプリはどう使うんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールアプリはどう使うんですか?

2014/09/20 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 乙凡さん
クチコミ投稿数:40件

auのメールではなく青い線の入った白い封筒のアイコンの方です。
自宅のPCのメールが受信出来るのかと思ってアドレスとパスワードを入力したんですがダメでした。
何のメールを受信するアプリなんですか?

書込番号:17960232

ナイスクチコミ!14


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/20 17:59(1年以上前)

PC用のメールアプリです。
通常は、アカウントを入れるだけで自動的に設定されますが、場合によっては、手動で設定しなおす必要があります。
Eメールアプリから、auの自分のアドレス宛にメールを出したり、逆にauのメールからPC用のアドレスに出すなどして、送受信できるか確認してください。

書込番号:17960405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/20 18:02(1年以上前)

アカウントやパスワード、メールサーバーやポートなんかもキチンと設定すれば、ほとんどのEメールが送受信出来ますよ。



書込番号:17960418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/20 18:22(1年以上前)

私もそのEメールをPCメールの受信に使っています。
ただし、YahooメールやGメールと違ってPCメールの場合は手動で設定しなければならないケースがほとんどです。

書込番号:17960470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/20 20:14(1年以上前)

皆さんが仰られているようにPC用のメーラーです。
設定方法は御利用のプロバイダーのホームページで調べるか、問い合わせて見てください。
マイクロソフトのHotmailなら、ExchangeActiveSyncでアカウントごとパスワードだけで設定出来ます。

gmailもパスワードだけで設定できますが、いかんせんアーカイブボタンが無いなどgmail専用アプリほど使い勝手が良くないので、わざわざ設定することもないですけど。

書込番号:17960876

ナイスクチコミ!2


スレ主 乙凡さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/20 21:58(1年以上前)

ユーザー名とパスワードは絶対に間違っていないんですが「サーバーに接続できませんでした」と表示されます。
もしかしてWi-Fi接続ではできないんですか?
契約を切ってしまったのでデータ通信はできません。ステータスバーの×印が嫌なので利用不可のSIMを挿したままにしてます。

書込番号:17961330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/20 22:24(1年以上前)

上記みなさんのアドバイスを参考にしてらっしゃいますでしょうか?

大概のメールアカウントの場合、パスワードだけでなく送信サーバー名、セキュリティー方式、ポート番号(普通セキュリティーと連動してます)
受信サーバー名、セキュリティー、ポート番号を手動で設定しなければなりません。

それはご利用のプロバイダーのメール方式、設定次第なのでプロバイダーに問い合わせるほうが早いです。
普通プロバイダーのホームページにAndroidスマートフォンでのメール設定の方法が案内されているはずです。

ご利用のプロバイダーメールの設定方法でググったほうが案外早いかもしれません。

書込番号:17961462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/20 23:02(1年以上前)

[Eメール]アプリでプッシュ通知してくれれば白ロム運用の幅が広がるのですが・・・
最短で5分間隔ですからね。

そのあたり、rootのファイル書き換えで何とかできないかと思う、今日この頃・・・。

書込番号:17961630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/21 01:24(1年以上前)

くどいですがアドレスとパスワードだけではダメです。
パスワードがわかっているなら、PCのメールを開いてアカウントのプロパティを参考にサーバー等の情報を手動で入力してください。

書込番号:17962054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/21 01:53(1年以上前)

>Eメール]アプリでプッシュ通知してくれれば白ロム運用の幅が広がるのですが・・・

HotmailやGmailはプッシュ設定出来ますよ。
まあ、結局はフリーメールだから。なのか、ということは利用先のメールの仕様次第ということでしょうか。

imap式のメールだとフォルダー移動もできますし。

書込番号:17962112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 乙凡さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/21 06:52(1年以上前)

すいません説明不足でした。
詳細設定しています。プロバイダーはニフティなので「ニフティメール Android」で検索して一番上に出るAndroid4.0~4.4の設定方法にしたがって間違いなく入力してます。
もちろんメールアドレスは(自分の名前)@nifty.comではなくabc12345@nifty.comのようにプロバイダーから送られて来たものを入力してます。
それでも受信メールサーバーの先に進めません。

書込番号:17962405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/21 07:47(1年以上前)

>もちろんメールアドレスは(自分の名前)@nifty.comではなくabc12345@nifty.comのようにプロバイダーから送られて来たものを入力してます。

メールアドレスを自分で設定し直しているならそのアドレスで良いですよ

書込番号:17962515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/21 08:21(1年以上前)

ACテンペストさん

>Eメール]アプリでプッシュ通知してくれれば白ロム運用の幅が広がるのですが・・・

>HotmailやGmailはプッシュ設定出来ますよ。

自分、基本的にメインのメルアドはYahooを使っていて、[Y!メール]アプリでプッシュ通知させているのですが、これが意外にバグが多くて・・・。

時と場合によりけりですが、メールが届いているのに通知してくれないこともありましたし、またKKに上げると添付すらできない(→これがKKに上げない最大の理由)。

Gmailは新規作成の宛先入力に連絡先の[+]がない、Hotmailはどうでもいい捨てアドとして使っているのでメインにはし辛い、という理由でメインの[メールアプリ]としてはイマイチなんですよね・・・。

[K-9]も試しましたが、悪くはないのですが、Yahooと親和性があまり良くないみたいで、こちらもリアルタイムにプッシュ通知してくれないこともありました。

デフォルトの[Eメール]アプリは新規作成には問題なく使い心地も悪くないのですが、いかんせん、プッシュ通知してくれないというのが一番のネック。そのプッシュ通知さえしてくれれば余計なメールアプリを入れなくて済むんですけどね。

書込番号:17962596

ナイスクチコミ!2


スレ主 乙凡さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/22 08:22(1年以上前)

何故かニフティwebメールにもログインできなくなってしまいました。
しかも本体の個人設定も項目によって強制終了してしまうのもあります。
一度初期化してみます。ありがとうございました。

書込番号:17966669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング