『タッチ暴走に悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ暴走に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチ暴走に悩んでいます

2014/09/22 01:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

初期不良含め補償を4回利用。修理や交換してもらいましたが、また現在タッチパネルが触れていない関係ない箇所が連打される症状が多発し始めました。
初期化しても発生、保護フィルムは未使用、タバコは吸います、指は湿ってるほうです。Z1も所有していますがZ1はその症状は出ません。
リフレッシュ交換もしているため、個体差ではなくUltra自体のタッチパネルが私の環境と相性が悪いのかとも思います。
過去スレを参考に指紋を拭く、電源オンオフで一旦回復しますが、一時しのぎです。同じ症状のかた、または根本的な改善策ありましたらご教授ねがいます。

書込番号:17966242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/22 10:00(1年以上前)

私の場合、タッチしていない場所連打のような暴走までは行きませんが、
裸で使用時に、webページ上のラジオボタン(四角のチェックボタン)にチェックを入れようとすると、
超高速連打になってしまって選択できない症状がありました。
過敏すぎるのかと思い、逆にフィルム貼ったり、入力には対応のスタイラス使ったりしてましたがダメ。

どうにでもなーれっとandroid4.4にアップデートしたら過敏気味のタッチレスポンス全般が改善して、
キッパリと上記症状はなくなりました。
参考になるかどうかわかりませんが・・・

書込番号:17966883

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/22 15:55(1年以上前)

ultra-Wifiモデルと、この機種2台の合計3台使いましたがその全てで発生しました。
ultra-Wifiモデルでは4.4にバージョンアップしても発生しました。
多分このタイプの機種(ultra)では必ず発生する不具合だと思います。

ただ不思議なのは、一日何回も続けざまに発生してた時期がありますが最近は殆ど発生していません。
この機種ではバージョンアップもしてないため、何がトリガーなのかよく分かりませんね。
私もなにか情報が欲しいと思います。

書込番号:17967774

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/22 16:10(1年以上前)

あまり根拠は無いのですが、使っているうちに静電気がたまってそれが悪さをしているような感じがします。
そしてこれも記憶があやふやなのですが、背面にすべり止めでデコシールを貼ったあたりから改善された様な気がします。

つまり、デコシールを貼るとかカバー材質を変更するのはひょっとしたら対策になるんじゃなかろうかとか思うのですが、これはまったくの当てずっぽうです。

書込番号:17967808

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/09/22 23:51(1年以上前)

メンソール黒さん
ご報告ありがとうございます。PC_companionで公式4.4.2へアップデートを試してみました。最初は直ったか!?と思いましたが[戻る]の連打が…。この文章は書き直し3回目です。提案ありがとうございます。

書込番号:17969796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/09/22 23:57(1年以上前)

メタボフォンさん
ご報告ありがとうございます。やはりUltra特有の不具合なのかもしれないですね。確かに開発者メニューからタッチ視認オンで見ると、帯電っぽい揺れ方もしますね。
もしかしたら経年劣化で感度が悪くなれば、仰る通り症状が緩和される、といった可能性はあるかもしれませんね。提案ありがとうございます。

書込番号:17969823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/23 11:43(1年以上前)

海外のSIMフリー版2台を昨年から使っていますが、その様な症状は一切出ていません。ですからau版固有の問題の様に思いますね。

書込番号:17971453

ナイスクチコミ!11


スレ主 モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/09/24 20:58(1年以上前)

aotokuchanさん
ご報告ありがとうございます。海外版だと基盤が違うからかもですね。au版のフロントパネル生産ラインが悪かったのか、基盤が悪いのか…。気に入った端末なだけにショックです。

書込番号:17977351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/28 02:56(1年以上前)

SOL24をHK版4.4.4で使ってますが
一切そのようなことはないですね。
非常にタッチ状況は良いですし暴走など全然ありません。

ただガラスフィルム貼ってますので影響あるのかな?
それかAUの何かのアプリが原因か?
たぶんAUのアプリの影響が一番ではないかと思います。
無効化で直るのか分からないですが使わない物は無効化した方が良いかも。

書込番号:17989826

ナイスクチコミ!6


スレ主 モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/10/03 01:16(1年以上前)

dokonmoさん
確かに国内Wi-Fi版とauモデルで多く聞きますね。生産ラインの違いか、仰る通り国内専用の機能(フルセグ等)という可能性もありますね。
ググってみましたが、ガラスフィルムは誤タップ予防として効果はありそうです。

最近、改善策が出来ました。
真水(ペットボトルの結露を利用)を数滴画面に落とし、ティッシュで軽く伸ばすように拭き上げると4〜5日間は暴走抑止になることに気付き、今では悩まなくなりました!
これさえあれば、何もいらない、そう、Z Ultraならね。と言える名機ですね!

書込番号:18007564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング