『使用感とデータ通信について』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用感とデータ通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感とデータ通信について

2015/04/16 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 dsa sadaさん
クチコミ投稿数:7件

始めに長文になりますが、ご了承をお願いいたします。
また、質問は、一番下の(1)〜(4)です。その他は、現状と個人要望です。

さて、現在、以下の機種を使用しているのですが、
家庭の事情で費用削減と回線数縮小を検討しています。

@G'z One typeX 通称G-ショック携帯
  主携帯:電話、携帯Email、ナビウォークを利用。
AURBANO PROGRESSO KYY04
サブ:webメール(yahoo)やHP閲覧で利用。ただ、電池持ち、回線切れ(切替)、目疲れに非常に不満あり。
BD02HW と GP01(イーモバイル時代に契約し、そのまま利用。SIMはD02HWを入替えて利用)
  PC・タブレット(OS:Windows)で出先で利用中。
尚、家はケーブルTV回線(8M+LANハブ-無線付きでWifi対応可能です)

機種変更または契約変更仕様は以下の通り
1.費用削減(出来れば、持ち歩く数も減らしたい)
2.@Bの機能は、最低限として必須。
 ただ、スマートフォンAと同じなら嫌だ。
 (ナビウォークは使った限り@に劣る。回線切れ、電池切れ、目疲れする)と不満ありあり。
 でも、webメールやHP閲覧したい。目疲れには大画面化をしたい。
3.Bは,出先でガッツリとデータ量を使いたい。7GBで速度制限されるのは困る(2〜3日も使えば、超えるし・・・)。
 (機種が古過ぎて、メーカーHPに具体的に書いてないため、制限されているか、分かりませんが・・・)
 速度は2M出れば良いかな?。元々D02HWで1.5Mぐらいで、不満はない。(0.5M以下は流石に辛いけど・・・)

で、画面の大きさからこの機種に目が止まりました。
プランA:この機種で@A統合+データ通信し放題をつけてPCと連携(デザリングで回線共有。)
プランB:@そのまま、A解約、BAU割りか、UQへの乗換えで費用削減
プランC:MSから出る予定のWindows版スマホ(何時になるやら・・・)

と考えてますが、B費用は減るけどデータ制限がどうなるか不安があり、Cは何時、出来るかわからず、
早期変更は難しいと成ります。

質問としては、
(1)この機種で、回線切れ、PC連携での使用感、データ量による通信制限は、どんな感じですか?
  ご意見をお聞きしたい。(現在、西日本大阪-九州間で出張が多く、A機種では不満が積もり一方です。)
(2)着脱簡単!バッテリー内蔵ケース!!(CC-C6802 メーカー:PDA工房製)を使用している方、どうでしたか?
  電池持ち、充電、発熱感など 適度使用で2日間(出来れば4日間)が無いと色々と支障があるので。
  ペンも付随していたので、利用した感じが分かれば幸いです。
  (赤外線の穴塞ぎされる点は了解済み。殆ど使わないので。)
(3)(2)を付けた状態で手帳ケース(横、縦でもOK)がありませんか?(最悪は、2に両面テープ貼り付け改造かな)
(4)画面保護フィルムのお勧めがあれば、教えてください。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
尚、上記利用方法を見て、他にお勧め機種が有ったらご意見ください。

書込番号:18686168

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/16 04:38(1年以上前)

Z Ultraを白ロムで買ってmineoで使っていました。
電波が悪いと思ったことはなかったですね。毎月の維持費は凄く安く使えてよかったです。
バッテリーは、さすがに2日はもたなかったので、毎日充電していました。
カバーは手帳タイプを使い、液晶保護フォルムは感度が悪くなるので使っていませんでした。

書込番号:18686280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/16 07:19(1年以上前)

>プランB:@そのまま、A解約、BAU割りか、UQへの乗換えで費用削減
選択肢@「mineo」: http://mineo.jp/charge/#4
選択肢A「UQ mobile」: http://www.uqmobile.jp/plan/data/
選択肢B「DMMモバイルへMNP」→『トップ > DMM mobile取り扱い端末一覧 > Ascend Mate7』参考サイト
http://mvno.dmm.com/terminal/huawei-ascend-mate7.html
(DMMモバイル)新生活応援キャンペーン中(4/30まで)→『トップ > キャンペーン』参考サイト
http://mvno.dmm.com/campaign/index.html

書込番号:18686436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/16 13:05(1年以上前)

先に自分の結論としてはSOL24で拘ると挙げた要望に完璧に叶うプランが知っている限りはないのでどれかを犠牲にするしか無いんじゃなかと思います。

>出先でガッツリとデータ量を使いたい。7GBで速度制限されるのは困る(2〜3日も使えば、超えるし・・・)
>(0.5M以下は流石に辛いけど・・・)
この組み合わせの時点でかなり高い要求なんで・・・

プランCは望みはほとんど無いので除外してプランAで見た場合、
1.快適な速度と容量を最優先にしてもauのデジラ13GBに(これでも使い方を考えるとすぐ速度制限なんでチャージするか?になってデジラ13GBの9800円のテザリングオプションと合わせてランニングコストかかる)
2.安さを優先してもau系MVNOでの最大容量は5GB、もしくはUQの500kbps無制限なのですぐ速度規制か速度に不満が出ると思う

プランBでは
BをWiMAX2+ルーターに乗り換えてのauスマートバリューmineしかない
と思いますので試算してないので安くなるかは分かりませんがauスマートバリューmineが要求とのバランスでは一番マシな気がします
速度面に着目するとぷららの3M無制限がありますがあれはドコモ系なのでSOL24では修理サポート無くなる覚悟での改造か自分の持ってるグローバル版のC6833(技適に関してはどう考えてるか次第)が必要なので敷居はかなり高いですし、去年の暮れにぷららの無料お試しを使ってみましたが申込多数での回線圧迫が原因かは分かりませんが速度もベンチでの速度1M前半がいいとこで実感では3G回線レベルなので不満が出ると思います

>着脱簡単!バッテリー内蔵ケース!!(CC-C6802 メーカー:PDA工房製)
>付けた状態で手帳ケース(横、縦でもOK)がありませんか?(最悪は、2に両面テープ貼り付け改造かな)
こんな面倒くさい事を考えてるならCP12を使えばいいのでは?
比べると容量は少ないし、値段も高いですが本体への充電完了時に自動で終了する機能があるので本体への過充電の心配や予備バッテリーの無駄な浪費がないので実際の使い勝手も大分変わると思いますよ

書込番号:18687195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/16 15:33(1年以上前)

DMMモバイルの参考情報です。
通信料の選択は1GB〜10GBでSIMは2枚まで(最大3枚)追加可能です。この場合は通信容量をシェアする方法です。
DMMの通話付タイプ(10GB)が月額¥2,950円(税別)です。※10GB使い切るまで速度制限一切無しです。【キャリアより優秀です。】
『トップ > プラン・料金  DMM mobileプラン・料金』参考サイト
http://mvno.dmm.com/fee/index.html

書込番号:18687494

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsa sadaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/17 06:34(1年以上前)

iPhone厨さん
ニコニコのパパさんさん
独身貴族なでっていうさん

ありがとうございました。やはり贅沢仕様でしたか・・・
・mineoとDMMは完全に盲点でした。参考にさせて頂きます。
・CP12は、CC-C6802を見る前までは、これかな〜と思いってました。
 (機能は良い=ご記載の通りです。未だSONYタイマーを気にしてしまうwww)

書込番号:18689533

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsa sadaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/09 21:23(1年以上前)

事後報告です。
あれから、色々と検討して実物(wifiタイプだけど)やGal6、Nex6,A7と
触り回り、各情報をかき集め、以下のようになりました。

・本体:C6833 SIMフリー
・ケース:PDA工房+友人の知人に専門家が居たので改造ケースを作って貰いました。
・SIM:プララ無制限(現在。注文済み)
・メモリー:128GB(個人手持ちがあったので入れて見た結果、認識したいので)
・OS:And Ver5.02up実施。

使用感:でかい!片手は色々難しい。(w)
    ま、元々、両手を使う気でいたので気にはしてません。
電池持ち:色々やって、私の電池消費は、600mAhとなり、バッテリーも含め11h程度が使えるようです。
     以外に画面が大きい割には3年前の機種と同じ消費となったのは驚きでした。
後は、SIM待ちです。

多分、私の設定の悪さと思いますが、開封後の操作感は「ムダ金使った」と思うほどでした。
初期:1度、ボタンをクイック後、2度クイックで1押し。・・・今は、ワンクイック。
フックが動かないのが、動くようになった・・なにやったんだろう。

後で初期化した時が今の操作に戻せるか不安はありますが、
画面がでかい。目が疲れ難い点は良いと感じます。

尚、バッテリーケース付きでペットボトル1本の重量となります。私は気にしなかった
のですが知人から通話しないならタブレットよりは良いけど重すぎる。
でかすぎる。との評価でした。

PS.2日前情報:au-SOL204は、長崎市内の店舗では白が数台あるようです。
(店実物はありませんでしたが、プラモデルで置いてあり、確認しました。)

書込番号:18760816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング