『はずれ品でした』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『はずれ品でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

はずれ品でした

2014/04/27 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

スレ主 RU1ESAHさん
クチコミ投稿数:6件

初スマホで、小型のこの機種を選びました。
初期からリスモが不調で、低音出ない、音質設定不可でした。ショップでオールリセットされて治りました。
これが本調子として、音質、音のバランスはガラケー(S.E S002)には及びません。データは全部再入力しました。
その後、スマートパスが使えなくなる。auIDが認識できなくなる。じょるて日程表等全部使えない。
ショップで認証ストレージをクリアしてもらい復活。3,4日で再発。さすがにショップで交換を勧められた。
安心携帯サポートにTELして交換申し込む。ぐずぐず言われたが交換となった。
はずれ個体でした。このような症状の方は他にいらっしゃいますか。
交換後の状況はまた報告します。

書込番号:17453948

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 RU1ESAHさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/02 18:49(1年以上前)

新品に交換してもらいましたが、3,4日で再発です。端末の問題ではなかったようです。安心携帯サポートにTELし、auID設定のメモリとキャッシュのクリアの方法を教えてもらい復活。しかし何故このような症状になるのかが分からないと又すぐにauIDが使えなくなり、スマートパスのアプリが使えなくなっててしまう。今までに3回発生してます。サポートと話をし、アプリのどれかが影響している可能性があり、ジョルテが怪しいと言う事になり、アンインストールして様子を見る事になりました。
それから3日たっていますが今のところ再発してません。どなたかこの機種でジョルテを使っている方おりませんか。
しかしこのような不完全なものを販売する姿勢はどうなんでしょう。みなさんある程度あきらめて使っているのでしょうか。ジョルテだってスマートパスのアプリですからね。auのサポートも低姿勢ではありますが、「精密機械ですから」を連発し、だましまだし使ってください的な事を言います。
パソコン等をいじくり廻して遊ぶのが趣味の人以外は、スマホはまだまだ不完全で実用的では無いと思います。
ガラケーからスマホに変えると通信費が総額で4倍以上になりますが、それだけの価値はありません。
しかし不完全な端末でも2年間はこのまま使うしかない契約で、これもユーザーをなめているとしか思えません。
このままでは日本のスマホのビジネスモデルは破綻するでしょう。

書込番号:17473372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/05/13 00:06(1年以上前)

3月に購入して以来ジョルテを使用しています。ですが、auスマートパス版ではなくGoogleplayから落としたものを使用しています。今のところ全く不具合はありません。また、auIDが使えなくなることは起こっていません。

ですが、以前使っていたスマホで似たような状況になったことがあります。
私の場合は、auスマートパス版ATOKが全く使えず常に標準の文字入力になってしまうものでした。原因はタスクキラーによるauIDの強制終了でした。
ようは、auスマートパス版アプリを使用するにはauIDを一緒に立ち上げなければならないようです。RU1ESAHさんのスマホではどんな様子かはわかりませんが、auスマートパスのアプリを立ち上げるまえにauIDが立ち上がっているか、確かめたほうがいいかもしれません。

ちなみに、auスマートパス版とGoogleplayのアプリとでは違いはほとんどありませんよ。セキュリティー的に多少信用出来るスマートパス版からアプリを落とすのもよし、Googleplayでたくさんあるアプリの中から自分にもっとも使いやすいアプリを探すのもありです。自由度が高いのがアンドロイドの良いところでもありますが、欠点でもあるのです。

長文失礼しましたm(__)m

書込番号:17509152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RU1ESAHさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/14 00:24(1年以上前)

またまたauID認証できない不具合の再発です。ジョルダン乗換案内で出始めたので、アンインストール。サポートに教えてもらった、auID設定のキャッシュとデータを抹消し、一旦無効にしたのち有効をタップ。IDの設定をやり直して復活しました。ATOKもエラーが出始め、再起動のコメントが出ます。何度か再起動しました。
もう、再発しないでくれと、祈るような気持ちです。これでしばらく様子見ます。
初スマホですが、スマホとはそもそもこんなものですか?
すくなくともこの端末は動作が不安定で、やめたほうがいいです。コンパクトで軽いのでそこのところは気に入っているのですが、こんなことなら、ガラケーかせめてiphoneにすればよかったです。
デフォルトのアプリだけで使うのなら多分大丈夫だと思いますが、それではスマホの意味ないですよ。
バッテリーは2日は十分持ちますが、驚くほど長持ちというほどではありません。2年間これを使うのはしんどくなってきました。残念な端末です。(快適に使っている方がいらしたらごめんなさい)

書込番号:17512625

ナイスクチコミ!0


スレ主 RU1ESAHさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/14 00:34(1年以上前)

あじだんごさんありがとうございます。スマートパスが不安定というのも納得できないところがあるのですが、今後はなるべくGoogleplayのアプリを使うようにしてみます。

書込番号:17512658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/06/29 16:26(1年以上前)

スマートパスのアプリは一般アプリと比較して動きが遅くなり非常に不安定になります。
そんな理由からスマートパスは解約しています。
auのコンテンツは本当に使えない!!

書込番号:17679564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング