『α5000かCanonEOSM2を買おうか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α5000かCanonEOSM2を買おうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

用途はウェブショップ、ブログ用で服の撮影
服の生地の色が鮮明に撮影できるものが良いです。
プライベートでは子供達の運動会などのイベントに使用。
景色の撮影も大好きです。

電気屋さんではCanon EOS Mを勧められました。


今まで、Canon EOS Kiss X50を使用していましたが、
使いこなせず、iPhone5で撮影したほうが綺麗に撮影できました。

大きいので持ち運びが荷物になり、結局あまり外出時には活躍しない始末。


私のような素人にはどちらが良いのか悩みます。




書込番号:17843083

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/17 09:43(1年以上前)

運動会前提なら、どちらもおすすめしません。
EVFでもOVFでも良いので、ファインダーがないと、快晴の屋外では背面液晶はぎらついてまともに見れませんよ?

この手の製品でと言うなら、α6000をお勧めします。
次点で在庫があれば、ニコンの1V2。

どちらもミラーレスの中では、EVF付・動体に対するAF性能の高さがあります。

書込番号:17843102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/17 09:47(1年以上前)

運動会だけ条件として突出していて、選択肢を狭めます。
どのくらいの頻度なのか冷静に考えて下さい。

書込番号:17843116

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/17 10:23(1年以上前)

iPhone5がいい\(◎o◎)/!

書込番号:17843224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/17 11:09(1年以上前)

コメントいただきましてありがとうございます。

「運動会」は年に1回しかありません。たとえで記載をいたしました。

用途は作品紹介のブログ用、商品アップ用がメインです。

ショップ用画像。
http://atelier-dream.ocnk.net

商品用の撮影の際はバックスクリーン、照明など設備を整えて撮影しています。

ブログ画像
http://blogs.yahoo.co.jp/atelierdream_handmades
時間がないので、撮影用の照明などを使用せず、若干暗いところで撮影をしています。




書込番号:17843404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/08/17 11:13(1年以上前)

ここは、思考を切り替えて、RX100M3あたりが良いかなぁ(^_^)

コンパクトだし、スマホからステップアップするには良いかと思います。

書込番号:17843421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2014/08/17 11:14(1年以上前)

>今まで、Canon EOS Kiss X50を使用していましたが、
>使いこなせず、iPhone5で撮影したほうが綺麗に撮影できました。

 まずどうして使いこなせなかったか、その原因究明が先なのでは?iPhone5で綺麗に撮影できて、X50で駄目と言うのは「被写界深度」からくる「ボケ」の問題でしょうか?あるいはiPhoneは使ってないので知りませんが、スマホやコンデジは一見綺麗に見えるように輪郭を強調したりしてますが、そういうことでしょうか?

 いずれにせよ、なぜX50で上手く写真が撮れなかったのか、その点を解明して改善できることは改善しないと、買い換えても同じだと思います。X50で撮った写真をアップして、何が不満かを書き込まれれば、先輩方が解決策を示してくれると思います。

 

書込番号:17843430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/17 11:30(1年以上前)

iPhone5は、内蔵コンピューターが自動で色補正してくれますので、以外に綺麗に撮れます。
下手くそなシロウトが一眼で撮るより、ずっとまともに撮れてしまいます。

iPhone5だからといってネガティブにとらえる必要ありません。分割払いで忘れているでしょうが、もともと7万円くらいする高級なスマホです。カメラ機能も相当に高性能です。
ブログ画像も、時間がないのでと書いていますが、部屋の中に撮影専用の空間を確保し、そこにバックスクリーン、照明を設置したままにして、撮りた時すぐそこに持って行って撮れば、綺麗に撮れるでしょう。

ブツ撮りはカメラの性能はあんまり関係ありません。ライティングが9割です。

書込番号:17843483

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/17 11:36(1年以上前)

学○が最近出した「キヤノンユーザーのための実践レンズガ○ド」には…全79本ものレンズが載ってます。
キヤノン純正はおろか、シグマ/タムロン/トキナー/ツァイス/フォクトレンダーまで!

でもね、EOS M用のレンズは見当たらないんですよ。使ってないから、僕が探しきれてないだけなんだろうけど…。
扱い的にはサムヤンと同じじゃないかってくらいに…。

ちょっと…Mが心配…。

書込番号:17843511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/17 11:49(1年以上前)

遮光器土偶さんのご意見に同意です。

X50を使いこなせない(使いこなせていないと感じられている)原因をハッキリさせないと、
失礼ながら、どんなカメラを購入されても同じことの繰り返しになる可能性が高いと思います。

こちらに写真をアップされるのは勇気が必要かと思いますが、不必要な投資をする必要がなくなる
かもしれません。

X50で撮られた写真のどこが満足できないのか、その点をハッキリさせれば、
先輩方のアドバイスが頂けると思います。

但し、「上手く撮れないから」ではなく「新しい機種を使ってみたい」のであれば、
購入の動機になると思います。そうでしたら、出過ぎた発言をお許し下さい。

書込番号:17843552

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/08/17 11:53(1年以上前)

「カメラが変われば写真が上手になる」ってことはありません

「カメラが変わると(人によっては扱いやすさの違いで)撮影が便利になる」ってことはあります

私ならX50を「もう少し使い込む」に一票
但し、ただ闇雲に使っても現状を打破できないでしょうから、面白くもなんともない
既に書き込みにもありますが「何で上手く撮れない?」という部分を突き詰めるべきです

レンズの選択が適切でないのか
色調が合わないのか
構図が上手く決められないのか
商品の陳列の仕方が問題なのか
照明の当て具合に問題がなのか

iPhone5との写りの違いを、しっかり確認するべきです

その上で、お尋ねの機種が候補に挙がるのであれば…
その選択は「アリ」だと思いますよ

書込番号:17843566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/17 12:05(1年以上前)

コメントありがとうございます。
コメントをいただいて何に困っているのか見えてきました。
ご相談しておきながら申し訳ありません。

iPhoneのように手軽くきれいに撮影できて、遠くも綺麗に撮影できる。
フェイスブックやツイッターなどに簡単にアップできる。

α5000の一番の魅力は簡単にSNSにアップ可能というところ。

景色を撮影することが好きなので、いろんなところに持っていていろんな風景を撮影しようと思っています。
これを機にカメラの勉強をしたいと思っています。

X50はダブルレンズキッドを購入したわけではないので、遠くを撮影するのは限られてしまう。
大きいので手軽に持ち運びできないこと。
レンズを買い足して勉強をしようとも思いましたが、どうも、気に入らないことが多いんです。
撮影機材を準備してマニュアルやオートで撮影をしても思った通りに映せなかったり。時間もかかる。
ライトの関係で筋が入ることがある。
私の勉強が足りないんだと思いますが・・・。
若干暗いところで撮影だと、服の色が鮮明に出てこない。

ちょっと、わからない説明で申し訳ありません。









書込番号:17843604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/17 12:14(1年以上前)

ご自身の中で、最初から答えは出ているように思います。

家電屋の販売員は売りたいものを推しますから…諫言に惑わされず、α5000を購入されるべきだと思いますよ。

書込番号:17843635

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/08/17 13:26(1年以上前)

ご希望通りの答えが返ってこないからって、すぐに「怒りんぼ」マークは駄目ですよ

皆さん、時間を割いて返信されてます
それなら、ご勝手にどうぞって展開なると次回から意見を得られにくくなりかねません^^;

書込番号:17843809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/08/17 14:14(1年以上前)

顔アイコンについて。

そんなに深い意味をもった顔アイコンだったのでしょうか?
自己紹介の一部かと思いまして一番近い、自分に似たものをと選んだのが怒りんぼマークでした。

わたくしも商売をしております(アドレスも張り付けております)ので、こんな誤解があるのかと大変参考になりました。
ご指摘いただきましてありがとうございます。

不愉快な思いをさせてしまったようでしたら大変申し訳ありませんでした。

おっしゃるとおり、答が決まっているようです。

でも、親身にたくさんのご意見をいただきとても感謝をしております。

どうもありがとうございました。

書込番号:17843938

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/08/17 20:21(1年以上前)

>今まで、Canon EOS Kiss X50を使用していましたが、
>使いこなせず、iPhone5で撮影したほうが綺麗に撮影できました。

iPhone5が一番いいのでは?
他の機種を買われても、同じ結果かと思われます。

書込番号:17844988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2014/08/19 12:47(1年以上前)

この2機種からの選定だと運動会以外はどっちも遜色ないと思いますが、運動会はM2はほぼ致命的、5000も得意とは言えず。
X50に300mmくらいの望遠ズームレンズを買い足すのが最も幸せになれると思います。

服の撮影、風景に兼用できる24mmとか35mmのF値の明るい(小さい)単焦点レンズと、三脚を購入されると更にハッピーになれそうに思います。

書込番号:17849793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/08/19 13:03(1年以上前)

α5100が発表されました。
選択肢を考え直した方が良いかも。

書込番号:17849838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング