『D5500はタッチセンサー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D5300 18-55 VR IIレンズキット の後に発売された製品D5300 18-55 VR IIレンズキットとD5500 18-55 VR II レンズキットを比較する

D5500 18-55 VR II レンズキット
D5500 18-55 VR II レンズキットD5500 18-55 VR II レンズキット

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込): ¥78,000 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

D5300 18-55 VR IIレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

『D5500はタッチセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-55 VR IIレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-55 VR IIレンズキットを新規書き込みD5300 18-55 VR IIレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

D5500はタッチセンサー

2014/12/13 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット

もし本当ならD5500はAPS-Cのミラーレス機としての地位になると思うのですが、期待大ですね。
Nikon 1を侵食するでしょうか?

http://nikonrumors.com/2014/12/12/new-nikon-d5500-dslr-camera-with-touch-screen-coming-in-early-2015.aspx/#more-85040

書込番号:18266244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2014/12/13 18:09(1年以上前)

 あくまで噂ですからね〜
 それにニコン1とは立ち位置が違うと思います。

書込番号:18266281

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2014/12/13 18:24(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん こんばんは

D5000シリーズはバリアングルで液晶反転して置けば大丈夫だと思いますが ファインダー式のカメラで タッチセンサーがあると 
鼻の頭で液晶触ってしまいピント位置がずれたり 誤動作が起きたりと使い難い所もありますので その辺りも対策してくるのか 興味があります。

書込番号:18266340

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/13 18:28(1年以上前)

タッチセンサーに関しては、
初心者機だけでなく、フラッグシップ機に付いても良いハズです。
メニュー選択にしても、フォーカスポイント選択にしても、
ボタンで、カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
ってやってたのが、1タッチで済むんですから、
早急にお願いしたいですね。

顔でタッチしてしまう対策は、スマホでは既に近接センサー使って対策するのが常識化してます。

書込番号:18266352

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件

2014/12/13 18:41(1年以上前)

D750にもタッチセンサーは欲しかったところですね。
D5500はプリズムなしなのですから、像面位相差AFを実装してもいいと思います。

書込番号:18266403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/13 18:49(1年以上前)

〉もし本当ならD5500はAPS-Cのミラーレス機としての地位になると思うのですが、期待大ですね。

一眼レフと記載されていますし、D5300後継機ですからミラーレス機では無いですな。

発売されたらエントリークラスにカテゴリーされているカメラではトップクラスかなと思いますが、ファインダー性能はPENTAXがトップでしょうな。

書込番号:18266425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2014/12/13 18:57(1年以上前)

光学ファインダーとタッチパネル液晶の組み合わせは、EOS Kiss X7iで実現してますから可能性ありですね。
ミラーレス機のようにアイセンサーなどを付けなくても、ライブビュー撮影に切り替えれば問題ないハズです。

当然タッチシャッターも搭載すると思いますが、AFが遅くては実用にならないのでこちらのほうが課題では・・・
タッチパネル液晶は、AFポイント移動などがタッチで出来て使うと便利ですからね。

書込番号:18266456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/13 19:13(1年以上前)

タッチセンサー欲しい人もいるけどいらない人もいる。
ボタン派の僕は永久的にタッチセンサー必要ありませーん。

書込番号:18266515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2014/12/13 19:21(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

> D750にもタッチセンサーは欲しかったところですね。

「タッチセンサー」は、手袋はいた状態だと操作しづらい。寒さやバッテリ持ちどうなの?

タッチセンサーは、フルサイズではD6xxシリーズで、APS-CではD5xxxシリーズ以下で十分かと思います。
それ以上の機種では、今までのボタン類で十分かと思います。

書込番号:18266549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/13 20:00(1年以上前)

わっし、ミラーレスのタッチセンサでは苦労している。
全てを殺せない機種---Lumix GF2、がありまして、電源Onのまま移動するとAFポイントがずれている。
速写、ヲイヲイ、どこだ〜? 従ってオリBCL-0980(電気接点なし)なんぞを付けて結果オーライ。

コンデジは大丈夫。Onのまま、首下げしないので無問題。タッチシステムはコンデジだけで宜しい。
スマフォだって持ち方、使い方はコンデジ同様だから。

書込番号:18266696

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/13 20:45(1年以上前)

タッチセンサーはスマホ世代には抵抗なく使えるので、購入層は増えるかも知れませんね。
ただ、現在のダイヤル、ボタンは残してくれないと困ります。
手が不自由な方には使いにくいので。

書込番号:18266869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/13 23:12(1年以上前)

タッチセンサーは欲しいけど、従来キーも欲しい!

書込番号:18267466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/13 23:42(1年以上前)

なんかスマホ世代じゃないと、違和感あるとか思ってる人がいますけど、
それ以前に、ノートPCのトラックパッドというものが有ったわけで、
あと銀行のATMとか操作してますよね?
 
タッチ操作ってそこまで新しくないし、いまどき圧力センサーなんて使ってないので、
タッチセンサーが、勝手に何かにふれて操作されるというのは無いです。

手袋も、タッチセンサー対応のやつが数百円で買える時代です。

書込番号:18267572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2014/12/14 07:38(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

健常者の使い方では、タッチセンサーでもいいかも知れませんが
障害者の使い方も考慮するべきかと思いますよ。

書込番号:18268190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2014/12/14 07:41(1年以上前)

タッチパネルに加えてボタン操作も欲しいという声がちらほらありますが同感です。
ボタン操作もできないと使い勝っては逆に悪くなりますから。

D5000シリーズはバリアンなので、タッチパネルとの組み合わせは撮影しやすくなります。
まぁ、ファインダー撮影しかしない方には不要かもしれませんが。

私はLUMIXのG6を使ってますが、ハッキリ言ってタッチパネルはあまり使ってません。
でも、バリアングル撮影の時はAFポイントの移動がとにかく楽で非常に重宝してます。

G6にはタッチパッドAFという機能がありまして、ファインダー撮影の時に液晶に
タッチするとAFポイントを移動できる機能はおもしろいアイデアだと思います。

デジカメのタッチパネル未体験の方には是非使ってみて欲しいですね。

書込番号:18268199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/12/14 07:52(1年以上前)

障害者の方にもいろいろな状況があって、ボタンやダイヤルを操作しにくい方もおられます。
現状のボタン・ダイヤルとタッチパネル式併存の方が、対応できる障害者の方が多くなっていいと思います。

書込番号:18268217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/12/14 07:59(1年以上前)

すみません自己レスです<(_ _)>

↑「現状」は、ボタン・ダイヤル式とタッチパネル式を併存実現している他機種のことです。

書込番号:18268227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/14 08:34(1年以上前)

あのー。
 
タッチセンサーが
ほしいと言いましたが、
 
ボタンを無くせとか
 
ダイアルを無くせとは
 
書いてません。

書込番号:18268278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2014/12/14 08:43(1年以上前)

デジカメとしては、
ファインダー + バリアングル液晶 + タッチパネル液晶 は最強の操作性だと思います。

書込番号:18268298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件

2014/12/14 09:30(1年以上前)

WiFi使えば同じ事はほぼ出来ているんですよね。要はスマホを持ち歩かなくても済むという事です。
ピント位置選びに時間を取られたくありませんからね。

書込番号:18268416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2014/12/14 09:56(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

> WiFi使えば同じ事はほぼ出来ているんですよね。要はスマホを持ち歩かなくても済むという事です。

(SIMフリー対応で)3G/4G通信も出来ないとスマホは不要に出来ないかと思います。
OSは、Android??
写真は、クラウド対応かい?

書込番号:18268488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件

2014/12/14 10:25(1年以上前)

こちらを参照あれ
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5300/features02.html

書込番号:18268598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2014/12/14 12:40(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

3G/4G通信以外の機能のアプリを液晶パネルに組み込みするとしたら、多少コストアップするかと思われます。
カメラ側にAndroid OSを実装するとソフトは移行し易いかもね。(iOSの実装は無理ですね。)

書込番号:18269064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:89件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度3

2014/12/14 13:01(1年以上前)

EOS 70Dを試しに買ってみて、まず初めに便利だと思ったのが「タッチパネル」。
これは軽く衝撃的(笑)でした。(^-^)
Nikon機慣れした自分には、Canon機のメニュー操作が煩わしかったのですが、タッチパネルでそれはかなり解消されてます。
次期D5400には必須機能かと思います。

あとは、Googleマップ内蔵と、いい加減Canon機を見習って縦位置グリップも用意して欲しいですね。

書込番号:18269120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2014/12/14 13:30(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん

> Googleマップ内蔵

スマホなしのカメラ単独の形態ですと、3g/4G回線もないと地図取得出来ません。
または、スマホでテザリングなどでWi-Fi接続して、地図取得ですかね??

書込番号:18269192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:89件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度3

2014/12/14 14:32(1年以上前)

NikonでGoogleマップ内蔵のコンデジが、最近出てませんでしたっけ?f(^^;


書込番号:18269363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/12/14 14:43(1年以上前)

タッチパネルなど必要ありませんが、時代の流れでしょうか?

書込番号:18269387

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/14 15:22(1年以上前)

かえるまたさん

障害者 ×

障がい者 ○

注意して下さい。

書込番号:18269471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/14 16:19(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さんへ。

ニコンラーの私でもタッチパネルのある別のEOSを弄ったことがありますが、タッチパネルがあるとちょっとは使いやすくなりますね。
けれど、ニコンの直観的な使い勝手が好きなのでちょっと違和感はあったけどw

書込番号:18269617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/14 16:30(1年以上前)

スマホ世代はデジ一自体購入しないかもしれませんね

書込番号:18269646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/14 17:09(1年以上前)

スマホ世代ですが、私はデジイチを持っていますよ…。

書込番号:18269771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件

2015/01/06 22:10(1年以上前)

http://www.amazon.com/gp/aw/d/B00RUBJ7EW/ref=mp_s_a_1_10?qid=1420549773&sr=8-10&pi=AC_SX110_SY165_QL70

書込番号:18343637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/07 01:20(1年以上前)

スマホを購入しましたが、指が上手く動かないのでガラ携を使っています。
ドコモ等に行ってもスマホのラインナップが多いので、スマホ世代と書き込みました。
タッチパネルで操作出来ないので、タッチパネルに慣れている方はメリットは大きいと思います。

書込番号:18344262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2015/01/07 18:59(1年以上前)

> タッチパネルに慣れている方はメリットは大きいと思います。

そういう事ではなくて、AF位置をダイレクトに設定できるところが魅力なのです。

書込番号:18346047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:89件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度3

2015/01/08 19:44(1年以上前)

>そういう事ではなくて、AF位置をダイレクトに設定できるところが魅力なのです。

それを含めて便利です。(^-^)
それから、「タッチパネルは必要無い」のでは無くて、「あれば良い」機能だと思います。
Wi-FiもGPSもしかり。
つか、キヤノンがエントリー機でも搭載して来た以上、Nikonも搭載しないとならない機能だと思います。(^-^)


書込番号:18349430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/08 22:19(1年以上前)

タッチセンサー要らない派のじじいには、お触りセンサーと言えば気に入ってもらえるだろう。

んなことはどうでも良いのだが、俺はファインダーの方が余程要らないぞ。

書込番号:18350020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2015/01/08 22:32(1年以上前)

>俺はファインダーの方が余程要らないぞ。
老眼のおっさんには必要なんですぅ・・・私も!
いずれ必要になるときが来るよぉ〜

書込番号:18350083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-55 VR IIレンズキット
ニコン

D5300 18-55 VR IIレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 18-55 VR IIレンズキットをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング