『ミラーレスから一眼レフ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D5300 18-55 VR IIレンズキット の後に発売された製品D5300 18-55 VR IIレンズキットとD5500 18-55 VR II レンズキットを比較する

D5500 18-55 VR II レンズキット
D5500 18-55 VR II レンズキットD5500 18-55 VR II レンズキット

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

D5300 18-55 VR IIレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

『ミラーレスから一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-55 VR IIレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-55 VR IIレンズキットを新規書き込みD5300 18-55 VR IIレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレスから一眼レフ

2015/03/08 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

GX7を所持していますが、D5300が安くなってきたので気になってます。
乗り換えた方が良いか迷ってます。
EVFファインダーと一眼レフのファインダーは見方は変わりますか?

D5300で置きピン電車撮影は厳しいですか?

書込番号:18556638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/08 16:06(1年以上前)

EVFは視野率が100%ですが、DiS5300の視野率は95%なので、5%分狭い範囲が見えます。
一眼レフの方が、素早く対象を見ることはできるので、EVFよりはより的確に写真は撮れますけどね。

書込番号:18556661

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/03/08 16:17(1年以上前)

越乃さん こんにちは

自分は GX7とD3200など一眼レフと共用していますが 気楽に持ち運ぶ場合GX7 本気の撮影の場合一眼レフと使い分けています。

自分が共用してるからですが 買い替えよりも 買い増しの方が良いと思いますし 買い替えでも まずは買い増しして GX7がいらないと判断してから 売却するのが良いと思います。

書込番号:18556689

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/08 16:17(1年以上前)

タイムラグはあるものの夕方でも明るく、露出やホワイトバランスが反映される状態て撮影できるか?
暗いときは暗く、各種設定が反映されないかわりにタイムラグがない撮影ができるか?

それだけですよo(^o^)o

書込番号:18556691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/03/08 16:18(1年以上前)

GX7も良いカメラですが、何かご不満があるのでしょうか?
それを書いた方が良いと思います。

>EVFファインダーと一眼レフのファインダーは見方は変わりますか?
他人の意見とご自分の感覚(好み)は違うので、店頭などで実際に確認してはどうでしょう。
EVFは、各種情報表示や画像再生することも出来るメリットがありますね。

>D5300で置きピン電車撮影は厳しいですか?
問題なく出来ますよ。

一眼レフは大きく重くなりますが大丈夫ですか?
AF方式の違いでライブビュー(液晶モニター)撮影のときは、AFが遅くなります。

書込番号:18556693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/03/08 16:24(1年以上前)

私はEVFを見続けるのが生理的に無理(気持ちが悪くなってくる)ので、EVFの経験はあまり無いのですが、
EVFと一眼レフのファインダー(OVF)の見え方は、色合い(特に人工照明下)や、カメラを振った際の追従性などは
かなり違うと感じます。

ただ、機能面ではEVFの方がかなり進歩していますので、OVFのファインダー画像や情報表示は物足りないかもしれません。

D5300に限らず、一眼レフでも置きピンでの電車撮影は問題ないと思いますが……。

書込番号:18556715

ナイスクチコミ!3


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/08 16:31(1年以上前)

皆さん回答、ありがとうございます。

GX7のEVFファインダーは16:9にしないと全画面表示にならないようで不満です。。

店頭で一眼レフのファインダーを見比べましたがEVFより一眼レフのが見やすく感じました。
一眼レフで小さいD5300が気になってます。

GX7はAVCHD動画も撮れるので良いカメラですが。

書込番号:18556746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/08 16:49(1年以上前)

一眼レフのファインダというのは、良く見えるの一言に尽きます。
例えば、水面のキラキラはEVFでは見えません。サッシのきらり反射も見えません。

で、撮影結果を見るとキラキラはうまく描写できないので苦労するのですが、
最初からファインダで見えないのは困ります。

従って私はm43機のEVFはあまり使っていません。

撮影はOVFの方が楽ですね。電池も食わず黙って働きます。置きピンは容易です。

書込番号:18556791

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/08 17:27(1年以上前)

視野率が100じゃないのでファインダーで見たものより広く映る
ミラーレスは見たままが撮れる

像面位相差の機種が良いでしょう

書込番号:18556920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5171件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2015/03/08 17:31(1年以上前)

>乗り換えた方が良いか迷ってます

これはストレートに聞きますが、お金が無いからどちらかに絞るという意味ですか?

そうでないのであれば、買い増しをお薦め致します。
持ち運び、気軽に持ちだせるのがミラーレス機の大きさであり、D5300が小さいとはいえ結構嵩張りますよ^^

どちらも特徴あり、長所も単所もあります。
私も、ニコン機とミラーレス機、コンデジと併用して現在使っていますが、それぞれの長所を活かし
そのとき便利な方を使うようにしています^^

乗り換えるのは、まず使ってみてからが良いですよ。


EVFとOVFは見え方が全然違います。
ただ、EVFからOVFに変わった方が見たままに近いので慣れるのは早いですが
EVFのように見えるように撮れることはないので、露出補正など沢山撮って慣れるしかないです。
とくに逆光時など大変ですし、夜の薄暗いところでの撮影はEVFの方が便利ですけどね^^;

GX7で何が物足りなかったのか、ファインダーの見え方だけですか?
それ以外あるようでしたら、もしかしてレンズを追加したらその問題もクリアできるかも知れませんよ^^

でわでわ〜

書込番号:18556932

ナイスクチコミ!3


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/08 17:35(1年以上前)

皆さん回答、ありがとうございます。

GX7とD5300の良い所ってそれぞれどんな所でしょうか?

書込番号:18556950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5171件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2015/03/08 17:45(1年以上前)

両機の良い点ですか!?

それはどちらも小さいのに良く写る(笑)


今のGX7の良さは十分ご存知だと思いますが、何が良く、何が不満なのか逆に教えてください^^
またお使いのレンズなども教えて頂かないと、レンズの差なのかボディの差なのかが解りません♪

書込番号:18556985

ナイスクチコミ!3


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/08 18:05(1年以上前)

esuqu1さん

回答、ありがとうございます。
GX7は14-140oレンズ付けてます。
EVFが見ずらいのと構えずらいのが不満です。。。

書込番号:18557048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/08 18:19(1年以上前)

越乃さん こんにちは。

一眼レフの光学ファインダーは望遠鏡のようにレンズを通して被写体を見ることが出来、シャッターを押した瞬間に一瞬ミラーが跳ね上がり受光部に記録される長年培った方式のカメラで、ファインダーの見え方はレンズ開放で通常は見ていますのでセンサーに写るデーターを電子ビューファインダーや液晶画面で見るのとは全然違うと思います。

置きピンに関してはどんなカメラでも特にマニュアルフォーカスが出来るカメラであれば、一眼レフに限らず簡単にできると思います。

一眼レフは光学ファインダーがある為ミラーレスよりはボディそのものは大きくなりますが、センサーサイズが同じならレンズの大きさはほぼ同じなのでD5300はAPS-CでGX7はマイクロフォーサーズなのでセンサーサイズが小さい分当然コンパクトになると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586661_J0000009613

書込番号:18557105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/08 18:48(1年以上前)

GX7からD5300へ機種変更した経験者です。
(GX7の星の写りが気に入らなかった為です。)

良かった点
・星の写りはいい。(素人レベルでの採点ですが・・・)
・EVFみたいな遅延がないから、動くものは取りやすい。
・ライブビューをあまり使わないからか、電池のもちはいい。
・三脚に乗せていても、バッテリーが交換できる。

悪かった点
・大きい・重い。レンズも。
・レンズが高価。

・動画(ライブビュー)のオートフォカスが、ジーコジーコしすぎる。
・動画の保存形式が、家のHDDレコーダーに転送できる形式ではない。
・以上の理由から、動画機としては使えない。

・ファインダーの視野率が小さい。
・GX7にはあるテレコンが使えない。
・ピーキング色表示がない。
・ISOのオートが使いにくい。
・GPSは遅すぎて使えない。
・1回撮影するとセルフタイマーやHDRが解除されてしまう。
・露出を決めるのに、EVFも便利だったなーと思った。
・真っ暗なところだと、OVFファインダーではまったく見えない。
・ライブビューでの写真撮影は、思ったタイミングでシャッターが降りないので使えない。
 (それともシャッター後の動作が遅い?)

・レンズ・腕前・現像によるのかもしれませんが、
 星以外の映りはGX7より良くなったと思えない。


悪かった点のほうが多いですが、
動画機能を覗いて、案外満足しています。

書込番号:18557212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5171件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2015/03/08 18:57(1年以上前)

写りよりも、使い心地なんですね^^

不満のあるボディ、ちょっと使いにくいなって思うようなら入れ換えてもいいかも知れませんね。
EVFが見辛い、そして形が構辛いというのであれば、今まで見てきたなかではオリンパスのOM-D E-M1が
ミラーレスなのですが、ファインダーが広く大きいので視やすく、

私はニコンのフルサイズ機を使っていますが、旧型E-M5では見辛い思いありましたが
E-M1では違和感が緩和され、今では使いやすいと思っています^^ (人それぞれでしょうが)

ニコン機では補正出来なかった事がE-M1では出来る事が多いので、もし、ミラーレスが嫌いというのでなければ
小ささからオリンパスのE-M1や新しいE-M5Uを店頭で弄ってみてください^^

今のレンズも使えますからね♪


ファンダーの視やすさを言うと、本当はD7100あたりを薦めたいなと思うのは100%視野で
ファインダーが見やすいのと、ボディがしっかりしていますのでいかにも一眼らしく思えてきます。

ただ、大きさが気にいっているとか、バリアングル液晶とかが使いたいというのであれば、
グリップしてシャッター音聞き、気に行ったら買い使いこんでみてください^^

性能だけじゃなく、使い心地、シャッター音だけでも写したい!って写欲が出さえすれば、ボディの差
レンズの差でなく写したい気持ち、テンションが上がるかもしれませんからね^^

店頭で、いろいろなカメラ、買えないクラスのカメラも試してみてください^^
上位機との差を知りながら、持ちやすさやシャッター音など比較して、後悔ないボディ決められたらいいと思います。

書込番号:18557243

ナイスクチコミ!4


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/08 18:57(1年以上前)

写歴40年さん
回答ありがとうございます。

価格然々さん
回答ありがとうございます。凄く参考になりました。

書込番号:18557244

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/08 19:30(1年以上前)

esuqu1さん
詳しい説明ありがとうございます。

GX7を使いこなしていこうと思います!

書込番号:18557376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2015/03/08 19:40(1年以上前)

越乃さん

> D5300で置きピン電車撮影は厳しいですか?

大丈夫ですよ!!
但し、ファインダーを眺めての条件になります。

ミラーレス機全般は、視野率が100%なのもあり、「風景撮影」される場合に都合がいいかと思います。

なので、撮影用途で使い分けされる方がいいかと思います。

書込番号:18557413

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/08 19:47(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

回答ありがとうございます。

書込番号:18557431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/08 20:57(1年以上前)

G5は4:3でEVF全体ですよ〜(^皿^)
破格だしどうでしょ?

…他の比だと上下が狭くなり1:1だけ横が狭くなります

書込番号:18557710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2015/03/08 22:34(1年以上前)

はじめまして。
すごく興味があったので、参加させてもらいました。
D5300 、すごくきれいな画像が出ますよ。
置きピンでの電車撮影は問題無いと思います。
GX7もPhotoHito で見る限り綺麗だと思います。
でも、私の感想と主観なのですが、
D5300 のほうが画像だけなら幸せになれると思います。


私は、EVFを使い込んだことがないので、
ちょとわからないのですが、
サイズとファインダーが決め手とおっしゃるのでしたら、
D5300 はどうか?
と思ってしまう部分があります。
やはりエントリー機ですから。
上級機の7000シリーズ(最近7200がでましたね!!)には
勝てません。

私は植物と静物、風景を撮ります。
マクロ撮影の機会も多いのですが、
D3000系/D5000 系ですと、
マニュアル撮影はちと辛い部分がありますから。

ですので、
マニュアルで合わせて、置きピンで撮る。
または、
動く電車を撮りたい、
というなら、D7000シリーズ
という選択肢もあると思います。
7000 シリーズは 3000/5000系 と比較をすると、
AF性能、ファインダーに大きな差がありますから。
(画質は変わりませんが・・)

D7100 はバッファが少ないとか、
高感度をもう少し!
Jpeg撮りではEXPEED4が欲しい!!
とかいう意見を聞いたことがありますが、
値段も下がっていますので、これも狙いかもしれませんよ!!

書込番号:18558231

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/08 22:48(1年以上前)

White_Cat_白猫さん
回答、ありがとうございます。

D7100も候補だったのですが、、デカイです。。
以前D90を持ってましたが、移動時はデカくて重かったので。

もうすぐ終了する銀と青の寝台特急を記録に収められれば良いかなと思ってます。

書込番号:18558305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2015/03/09 00:20(1年以上前)

ミラーレスのEVFで辛いのは、カメラを振って動体を追いかけながらの撮影(流し撮り等)だと思います。
撮影結果は問題なくても、動体を追うことでEVF像が見辛くなりますので
撮影時の快適性で一眼レフのOVFに大きく劣ると思います。
このような撮影をしたくなってから一眼レフを追加すれば良いと思います。

置きピンでしたら三脚にカメラを固定すれば被写体を直接見て撮影することができますし、
手持ち撮影でもカメラを大きく振る必要はありませんのでミラーレスで問題ないと思います。
D5300でも全く問題無いはずです。

マイクロ4/3とAPS-Cは高感度やボケ表現で2/3段ほどの差です。
APS-C一眼レフの持ち運びに難儀したり、APS-C一眼レフでキットレンズ主体に使うのなら、
マイクロ4/3ミラーレス用の大口径レンズを追加する方が満足度が高いような気がします。

書込番号:18558683

ナイスクチコミ!3


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/09 07:53(1年以上前)

alfreadさん

詳しい回答、ありがとうございます。
GX7で試行錯誤しながら使いこないしていきます。

書込番号:18559199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2015/03/09 08:42(1年以上前)

私なら、乗り換えず買い増しにしますね。
D90を使用していたならEVF、OVFのそれぞれの良い所は
ご自身で体験済みではないのでしようか?
その時の感じはいかがでしたか?

ただ、一眼レフではD5300はコンパクトの部類になるかと思いますが、
D90で大きくて重いとなると、
使用するレンズにもよりますが、
レンズを含めた大きさも考慮した方が宜しいかとも思いますが…
D5300でも重いとならなければいいのですが…

そのためにも、撮影用途によって併用もありかと思いますが…

書込番号:18559315

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/09 09:07(1年以上前)

okiomaさん

回答、ありがとうございます。
D90はあまり使わずPanasonicのミラーレスを使っていたので思い出がありませんでした。

D5300 18-55を店頭で触りましたが液晶も3.2インチで良い感じでした。

GX7と比べると安っぽく見えました。。

書込番号:18559365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2015/03/09 12:04(1年以上前)

ファインダーの見え方はD7000系のほうがいいと思いますが、予算の関係もありますので
お店で見くらべてみてください。

書込番号:18559775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/03/09 19:56(1年以上前)

GX7,GM1とD7000を使っています。
つい先日、D750を購入してD7000は下取りに出すことになっています。
m4/3とAPS-Cの画質の違いにあまり違いを感じることができずD7000の高感度画質の向上を考えてD5500にでも更新しようかと思いましたが使い勝手が悪いので断念。
結局、暗所での撮影を考えてフルサイズに乗り替えました。まだ買い替えホヤホヤです。

どちらも長所、短所がありますのでお金はかかりますが一度どちらも使ってみるといいですよ。
どちらもレンズで写りは変わりますからm4/3でレンズにかけるのも一つだと思います。

書込番号:18561067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/09 21:46(1年以上前)

ツバ二郎さん

回答ありがとうございます。長所、短所がありますね。

書込番号:18561595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2015/03/09 23:29(1年以上前)

当該機種は持っていませんが。

鉄道写真を念頭に置くと

EVFファインダー=ミラーレス機の連写の場合ミラーショックがないという長所があります。

ただ、ニコンのD5000シリーズのカメラもライブビューで連写すればミラーは動かないかと。光学ファインダーと状況に応じて使いわけができます。光学ファインダーは表示タイムラグ・遅延がゼロなので新幹線のような高速の動体撮影などに心理的にも安心感、信頼ができます。あと大きなアドバンテージとして、光学ファインダー使用の場合、使い方にもよりますが列車待ちで長時間待機していてもバッテリーの消耗をあまり気にかける必要がありません=長持ちする。

書込番号:18562089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2015/03/09 23:34(1年以上前)

D5300で置きピンをする場合、ライブビューモードにしてマニュアルでピントを合わせるのが確実です。その際、表示を拡大します。撮影は状況や好みに合わせてライブビューか光学ファインダーを選ぶことができます。

書込番号:18562115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2015/03/09 23:56(1年以上前)

別機種

早川〜根府川

先日、中古カメラ店めぐりをして7000円で70-210mm F4-5.6Dを購入したのでレンズテストを兼ねて撮影してきました。

カメラはD3300。デジイチとしては軽量なのでこの区間のような数kmの徒歩での起伏のある撮影地めぐりも快適です。ライブビューで置きピン、光学ファインダーで撮影。ちなみにD5300と画質の傾向は同じなので参考にしてください。

書込番号:18562222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/03/10 00:24(1年以上前)

リスト好きさん
>あと大きなアドバンテージとして、光学ファインダー使用の場合、使い方にもよりますが列車待ちで長時間待機していてもバッテリーの消耗をあまり気にかける必要がありません=長持ちする。

最近のミラーレス機は、アイセンサーが付いているのでEVFに接眼していないときはEVFは消灯しています。
EVFに接眼すると瞬時に点灯するのでバッテリー消耗は少ないです。所有のG6はこの仕様になってますね。

書込番号:18562316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2015/03/10 00:53(1年以上前)

まるるうさん、指摘ありがとうございます。少し間違ったことを書いてすみません。私はミラーレスはオリE-PL5に外付けファインダ付けたりニコンV1などをつかっています。ファインダーの見え方にまだまだ不満があって、正直言えば持ち出し率は低いです。この辺は人それぞれ好みの部分ですね。

ファインダーの電力消費に関してはあまり変わらなくなっているのですね。

書込番号:18562393

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/10 11:35(1年以上前)

皆さん回答、ありがとうございます。

雑誌を読んだのですがファインダー視野率が95/95
なので見えない所が写り込む可能性があると書いてありました。

液晶モニターとファインダーは視野率が異なるのですか?
液晶モニターのが見たままの視野に近いのですか?

書込番号:18563292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/03/11 11:15(1年以上前)

D7000などの中上級機は100%ですね。
D5300などより下のクラス(写りは遜色ないです)は約95%と見える範囲が狭まります。
EVFは100%です。

書込番号:18566723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/11 13:02(1年以上前)

ツバ二郎さん

詳しい回答ありがとうございます。

書込番号:18567035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-55 VR IIレンズキット
ニコン

D5300 18-55 VR IIレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 18-55 VR IIレンズキットをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング