『初級機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信25

お気に入りに追加

標準

初級機

2014/06/30 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:7663件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4
機種不明

オリのアンケート(6/25)に答えてたらカメラのランク付けがありました。

当機は初級機だって。
たしかにOM-Dの入門機ですが、ミラーレス1眼としては、せめて中級機だと思うのですけど……

書込番号:17683341

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/06/30 19:23(1年以上前)

他にも首をひねるのがありますが、ま〜単純に階層化したと言えばそれまででしょうか。

例えばD一桁とD700/D800系は作り込み等のグレードが違いますけど、
初級・中級・上級という進度では、そうかいなとも解釈できます。

オリ機については素人なので控えます。

書込番号:17683464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/30 19:37(1年以上前)

一眼レフで考えれば
初級機は1ダイアル、ペンタミラー機
中級機は2ダイアル、ペンタプリズム機
上級機はハイエンド機かプロ機と思ってるので…

E−M10は中級機の下位ではないかな?
E−M5が中級機の上位
E−M1がハイエンド

PENだとE−Pシリーズが中級機で他は全部初級機

個人的にはD700、D800、5D系、α900、α99も中級機と思う

PENTAXがややこしいけどistD、K−30、K−50は
2ダイアル、ペンタプリズムなので中級機と思ってます

NEX−5系がわかりにくいんだよね
5Nまでは1ダイアル、5Rからは2ダイアル…
初級機から中級機に格上げされたととらえるのか???(笑)

書込番号:17683502

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/30 19:54(1年以上前)

初級機にしては値段が高いような気が・・・

書込番号:17683566

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/30 20:13(1年以上前)

価格で低額機・高額機に分けた方がわかりやすい。(汗)

書込番号:17683620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/30 20:19(1年以上前)

PENとの兼ね合いが難しいですよね。
確かに、OMーD EーM10とPEN EーP6?…この辺りの上下がややこしいなぁ!

書込番号:17683637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/30 21:01(1年以上前)

α600系て、有りましたっけ?

書込番号:17683791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/06/30 21:46(1年以上前)

パナのG1桁って初級機か?
動画とかはGHに劣るだろうけど、GHに優ってる所も多いですよ。
EVF・バリアン付きの機種をEVFなしのエントリー機といっしょにするなんて問答外。

書込番号:17683986

ナイスクチコミ!5


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2014/06/30 21:56(1年以上前)

CANONの分類では1DX>5D3=7D=70D>Kissなのに、それを無視してあえて、上級=フルサイズって・・
素子がでかい方がえらい、って、オリンパス自身の中にそういう意識があるのかもね(笑)。

それに、自社の機種をどう分類しようと勝手だけど、例えば、ペンタックスの公式見解では中級機なK30を勝手に初級機に分類してしまったり、他社に対する配慮とリスペクトに欠けると思う。
会社の品格の問題ですね。

書込番号:17684038

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/06/30 22:59(1年以上前)

α65が中級機? ウッソーーーー!

書込番号:17684321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/06/30 23:33(1年以上前)

みなさん、どうもです。

なんだかんだボロが出てきますね。
軽い気持ちで作った表なんでしょうけど、ここまでの分類が必要なのかなあ?
「今回買ったのは?」「それまで使ってたのは?」といった質問に答えるための分類なんですけどね。

では、まだの方、いちいちフォローもしませんが、この際、言いたい放題どうぞ……

書込番号:17684456

ナイスクチコミ!3


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/01 09:10(1年以上前)

こんにちは、
>オリのアンケート(6/25)に答えてたらカメラのランク付けがありました。
はい、自分もアンケート答えました。

カメラのランク付け、へ〜って感じでみてました、まァ、メーカーの認識なんでしょうね。

OM-Dでは、三機種あるんで振り分けたんでしょうかね、
E-M5の後継機ないと思ってましたが、あるかもと期待しちゃいます。

書込番号:17685337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/07/01 09:14(1年以上前)

今メールを見たら、アンケート回答で500ポイント、とありました。だんだんケチになってません?

書込番号:17685346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/01 09:41(1年以上前)

デジイチなんて、家電品なんだから、初級、中級なんて言わずに、「カジュアル」「スタンダード」「プレミアム」位で良いんじゃないの?
テレビ買うのに「65型は映像を極めた上級者でないと、取り扱いが難しいです」なんて言わないでしょ?

書込番号:17685409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/01 12:16(1年以上前)

ニコンのD5300はペンタミラーだからまあ入門機(初級機)でも良いけど、キヤノンの70Dは60Dから初級機寄りの中級機という初・中級機というカテに入れてるようですよ。その分フルサイズだけど6Dを中級機にしている感じだし(これは機能が抑えられているとかあるし、価格的には上級機とは言えない価格帯ですからね)
昔の分類だとDSLRでペンタプリズム搭載で右肩に液晶パネルがあって前後ダイヤルが付いてるのが中級機だったはず。
ペンタミラーからペンタプリズムに昇格したぞ〜っていうちょっとした優越感は味わえたのかな。

便宜的に分けてるだけでそれぞれのメーカーからすればまた別のカテに入れてるかもなのでほんと参考程度ですね。
ただソニーのα600系は存在しないカメラなので明らかな間違いはダメでしょう!!

書込番号:17685689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/01 13:14(1年以上前)

いい表なので、ナイス入れました。

>当機は初級機だって。
>たしかにOM-Dの入門機ですが、ミラーレス1眼としては、せめて中級機だと思うのですけど……

ユーザー数との相関性で、みているのかしらん???

高級→中級→初級という感じでユーザー数が増えると思うのです。

カメラとの出会いが初級→中級→高級と思いますです。

当方の場合、モードダイヤルにシーンモードダイヤルが乗っかっていて、なおかつ、割と必要な機能が端折って(はしょって:省略して)あれば、初級(例えば:D70のモノクロモードとか)、モードダイヤルにPASMと並んでいて、そこそこ機能がそろっていてれば、まあ中級、落としても踏んでも壊れず、多少高くてもオンリーワン、全ての機能がそろって超高速連写AFなど、どれか一つでも満足してれば、高級と思ってました。

そうすると、当方の手元のコンデジ、TZ30は中級でよかったべ??。

それでは一句

「土砂降りの、頭痛く(あたまいたく)幸(さち)もなく、財布も固きデジカメの商(しょう:あきないにかけてみた)」
失礼しました。

書込番号:17685871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/01 14:25(1年以上前)

>この際、言いたい放題どうぞ……

メーカーに電話!

書込番号:17686032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/01 19:48(1年以上前)

−−追伸
6月の季語になるかなとおもって「土砂降りの」っていれてみた。と気持ちを書いてみる試み(こころみ)。

>価格で低額機・高額機に分けた方がわかりやすい。(汗)

やっぱりこれかな。

銀塩時代のペンF(ハーフサイズ一眼レフ)が名機すぐる。と思う。

ハーフで斬新といえば、京セラのサムライ。
APSのハーフサイズ版で、縦位置を、デジカメでやってみる、肝試し(きもだめし)的こころみ。銀塩のころは、京セラ(ヤシカ)のサムライ X4など、ハーフサイズは斬新すぎて、売れなかったみたい。デジタル時代の今なら、京セラ(ヤシカ)のサムライクラスのカメラに高精度ズームを入れ、あのデザインで、手振れ補正つきを出せば売れたかもです。

デジカメ化して、もしあの表に入れるとしたら初級と中級の真ん中かもですね。

書込番号:17686850

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/01 20:10(1年以上前)

機種不明

イヤー、初級機でこれだけ写れば文句ないです。
というか、たしかにシャッタースピード等制限はありますが
写り自体はその制限内であれば、上級機と変わらないので
お得と言えばお得だと思います。
どうも私はフォーサーズ時代から、ふと気がつくとエントリー機の方をメインに使い始める癖があります。
確かに多少制限があっても軽くて取り回しが良いとどうしても、比重が高くなってしまうんですもの。
もちろんあらゆる状況に対応してくれる上級機は、無二の存在ですが
いつもそんな過酷な状況でもなしですし。
マイクロフォーサーズレンズなら、本当にいい感じです、
でも、魚眼など深度の深いものも結構OKです。

書込番号:17686925

ナイスクチコミ!5


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/01 21:20(1年以上前)

>今メールを見たら、アンケート回答で500ポイント、とありました。だんだんケチになってません?

ほんとケチですね、ゲームポイントですぐなりますからね。
最近してないな〜(-_-;)

書込番号:17687190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/02 00:57(1年以上前)

購入した機材を登録した後に来るアンケートでは1000Ptですけどね。不定期のアンケートなら500Ptでも仕方ないかと。
前は機材登録ですぐに1000Ptでしたけどそれが半分の500Ptになったのは残念ですね。
ゲームも月替わりで同じゲームですから簡単と言えば簡単ですね。今月はまた画像キャッチで100Pt獲れたら追加で画像を選んで更にPt加算されるので一番Ptが稼げますね、けどタライや爆弾を上手く避けないと100Ptは超えないな〜*_*;。

書込番号:17688081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/02 15:42(1年以上前)

ポイントを貰っても、年末に捨てることになるのが残念です。

書込番号:17689641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2014/07/02 22:33(1年以上前)

この価格帯で初級機とは…(^_^;)
消費者としては厳しいですなぁ(笑)

書込番号:17691063

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/05 21:15(1年以上前)

リコペンには、
一眼の上級機は、無いのですね(-_-メ)

センサーサイズで、一括りでしょうかね。

K-3を上級機に入れたら、D7100も上級機になりますね。

書込番号:17701643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/08 12:38(1年以上前)

>リコペンの上級機
645Dと645Zが上級機でしょう。価格、重さで同社のトップを独走しています。

書込番号:17710999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/07/09 17:12(1年以上前)

センサーサイズで初級機扱いならマイクロフォーサーズは全部だめですやん(;_;)

書込番号:17714636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング