『購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『購入するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するか迷っています

2016/01/05 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:145件

現在PENTAX K-5を使用していて純正レンズと単焦点レンズを使って撮影しています。

一眼レフはやはり大きいので持ち運びが・・・

こちらの商品はK-5と比べて撮影した写真に大きな違いはあるのでしょうか?

また、このままK-5を使用していた方がよい、こっちの方が良いなど大歓迎です。

書込番号:19463238

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2016/01/05 22:04(1年以上前)

大きな差が出る時もあれば
見分けがつかないこともあるかと。

設定の仕方、撮影時の状況で変わってきます。
ですから、何ともです。

書込番号:19463323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/01/05 22:05(1年以上前)

α57から4/3にサイズダウンしようと検討中だったが気が変わってしまった。
理由は画質がどうこうではありません。

どれにするか迷ったが4/3はボデイがそこそこ大きいのでやめて、APS-Cの四角いファインダー付のにすることに。
α6000、NEX6、フジのX-E1から選ぶことに。
スレ主さんとは方向が違うな。

現行機種は店頭にあるのでα6000を手にとって見た、ファインダーもすっきりしてて良い感じ。
フジはX-E2があったのでファインダーを覗く、こtれも良い感じだが価格が高い。
4/3のパナのGX-8と7もあったので覗いてみる、これも良い感じ。ただボデイが大きいな。
中古のNEX6が1年保証付で見つかった、難癖はあるが動作は正常だとのこと。
これで決めるかどうか一晩寝て結論を出すことにした。

夢は広がる、手持ちのαAマウントの数本のレンズとMDマウントのレンズ2本、マウントアダプターをそろえれば使えそうだ。
換算1.5倍の焦点距離、4/3だと2倍なので望遠以外は使えないのがやめた理由です。

書込番号:19463329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/05 22:07(1年以上前)

吾輩ならケースバイケースで使い分けます(^皿^)

K5は現役
μ4/3はパナソニックですけどねっ☆(GX1・G5・GX7)

明るいズームはK5が安い(のがある)
明るい単もK5が安い(のがある)

μ4/3には安めの、軽いズームレンズと安めのパンケーキレンズで軽快に♪

まぁあくまでも吾輩のスタイルです(笑)

書込番号:19463335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/05 22:16(1年以上前)

>一眼レフはやはり大きいので持ち運びが・・・

迷わず速攻でE-M10に乗り換えましょう。

軽いし写りも素敵です。

書込番号:19463370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件

2016/01/05 22:19(1年以上前)

>神戸みなとさん
コメントありがとうございます。

望遠以外使えないのは結構痛いですね!

とても参考になります

書込番号:19463388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2016/01/05 22:22(1年以上前)

>ほら男爵さん
K-5は質感がすきなんですよね!

M10に似た外見でお勧めはないですかね?

書込番号:19463399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2016/01/05 22:33(1年以上前)

フルサイズ・APS-C・m43と使っていますが、限界状況ならともかく、それ以外では画質僅差。
センササイズの比較では、フルサイズが頭抜けて、APS-C・m43の差は大きくないのです。

m43のメリットは、レンズが一回り小さいことなどシステムコンパクトです。オリ・パナを使い分けています。

書込番号:19463445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/01/05 22:38(1年以上前)

古い一眼レフと新しいマイクロフォーサーズを併用しています。

使うレンズによっては画質的な厳しさを感じる事もありますが、小型・軽量なのでほぼメインに持ち出しています。

買い増しならばアリだと思いますよ♪

書込番号:19463470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/05 23:42(1年以上前)

OMDに似た外観のカメラは…
G5X(1型コンデジ)…?
STYLUS1S(1/1.7センサーコンデジ)
XT10 XT1
Df

…ですかね〜?(OMDがやっぱりカッコイイと思います☆)

サイズや重さを重視で
OMDかSTYLUS1かG5Xか?…だと思います(^-^;
グリップの良さも加味してパナソニックG7?

F2.8ズームで考えると
40ー150F2.8が重い場合
軽い35ー100F2.8がG7の方が使い良いかもしれません

まぁこの辺りは趣味性が高いので…(;^_^A ムリニハススメマセン

今、吾輩にK5しか無くて持ち運びを重視したサブを選ぶならG5XかLX100あたりを選ぶかな〜?

書込番号:19463694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/06 00:28(1年以上前)

似たようなパターンで、K-5IIとGM1を使っています。
残念ながら、特に高感度において歴然と差があり、画質が変わらないとは言えません。

しかしまあ、Q-S1を買ったときにも感じたのですが、ずっと使っているとその画質に慣れるのも確か。何よりGM1は小さいので、使い分けとしてはいい感じに収まっています。

書込番号:19463821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/01/06 00:41(1年以上前)

>こばこば1さん
心配な点は、M10買いたいは良いですけど、買えるでしょうか? 展示品以外の在庫を置いてある実店舗はかなり少なくなってますよ。 今となっちゃM10mkIIで考え直した方が良いかな?

書込番号:19463842

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/01/06 08:34(1年以上前)

現在使用しているレンズにもよるかも。
FA31や77との比較ならセンサー性能の差が出やすい場合があるかもしれませんが、DAレンズならマイクロフォーサーズのレンズの方がよいので差が出難いかも。


>神戸みなとさん
NEX6で迷われているようですが、オールドレンズにはちょっと使い難い場合があります。
拡大表示ボタンが一番下で他のボタンに割り当てできず、押し難い。回しやすい上部ダイヤルがあるのに露出補正に割当できず、コントロールダイヤルの下ボタンを押して回すコンデジのような操作感で変更しにくい。拡大したときに手振れ補正があると画面が安定していてピント合わせがしやすいなど手振れ補正があったほうがよい場面もありますが、手振れ補正機構がありません。
MF50mmレンズを50mmとして使うのは2倍はもちろん、1.5倍でも無理ですが、100mmの中望遠と割り切って使っている方も少なくないと思います。望遠以外使えないってことはないのでMF50mmや35mmは8種類ぐらいのマウントアダプターで使っています。

書込番号:19464270

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/01/06 14:45(1年以上前)

E-M5愛用です。Raw撮影Lightroom現像。
K-5愛用の友人と古い町並みのロウソク灯りイベントなどに行き、撮影ファイルをコピーしてもらい比べたりしたことがありますが、高感度画質はセンサーサイズそのままの違いで2/3〜1/2のように感じます。
同じレンズを同じように使えるわけではないですし、この差なんて実用上気になるもんでもないと私は思いますが、差はあります。
同じ画角・同じ被写界深度・同じシャッタースピードで写すなら差はほぼ無くなります。
ただ、低感度でも鮮やかで明るい赤系ではK-5の方がはっきりと諧調性が良いと感じました。
解像についてはレンズ次第です。(レンズ次第なのは解像に限らないけど)
MZD75mmF1.8等高解像レンズを使えば1600万画素をピクセル単位できちんと解像します。遠景・近景問わず。

そのK-5愛用の友人は、その後K-5Usに買い替え大満足(当たり個体かもしれないけど素晴らしくシャッターフィールが良かった)、K-3が出た時にさらに良いはず!と買い替え・・・好みに合わず、さりとていったん手放したK-5Usを買い戻すのもしゃくだとマイクロ・フォーサーズにシステム入替をしました。
K-3の時にパナGX7を併用していましたし、私の写した画像でE-M5の画質も知っての上ですから、彼もK-5(U)から明らかに画質が落ちると感じていないと思います。レンズは良いのを揃えています。

書込番号:19465202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング