『ボーカルが美しく、遮音性が高いイヤホン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 UM Pro30 WST-UMPRO30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UM Pro30 WST-UMPRO30の価格比較
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のスペック・仕様
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のレビュー
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のクチコミ
  • UM Pro30 WST-UMPRO30の画像・動画
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のピックアップリスト
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のオークション

UM Pro30 WST-UMPRO30Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スモーク] 発売日:2013年10月 8日

  • UM Pro30 WST-UMPRO30の価格比較
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のスペック・仕様
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のレビュー
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のクチコミ
  • UM Pro30 WST-UMPRO30の画像・動画
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のピックアップリスト
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のオークション

『ボーカルが美しく、遮音性が高いイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「UM Pro30 WST-UMPRO30」のクチコミ掲示板に
UM Pro30 WST-UMPRO30を新規書き込みUM Pro30 WST-UMPRO30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ボーカルが美しく、遮音性が高いイヤホン

2014/06/19 13:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > UM Pro30 WST-UMPRO30

クチコミ投稿数:28件

CKM99、SE215、SE425を経て、現在、CK100PRO(コンプライ)を使っています。
題名通り、ボーカルが美しく、遮音性が高い物を探しています。
UM Pro30 WST-UMPRO30、WST-W40、ATH-IM03、ATH-IM04、
の4機種で悩んでいます。使用環境はiPhone5直刺しです。
PAUL McCARTNEY、BILLY JOEL、BOZ SCAGGS、P!NK、LADY ANTEBELLUM
を聴きます。ボーカルが近く、楽器も鮮明に聴こえ、低音も欲しいです。
主に、地下鉄で使用しますので、遮音性の高さは必須です。
私には、現在使用中のCK100PROでは、遮音性に満足しておりません。
図々しいかも知れませんが、皆さん、どうか情報をお願いします。

書込番号:17643058

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/06/19 13:54(1年以上前)

CK100proも遮音性は悪くは無い部類なんですが、
それ以上となると挙げられた部類になってしまいますかね。
個人的にはその中だと鮮明なところでIM03かなぁと。

他に挙げるならUE900s辺り。

書込番号:17643160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/06/19 14:00(1年以上前)

可能であればAudioflyのAF160、180あたりなんかも試聴してみて頂きたいです(>_<)b
CK100PROは私の愛機ですが、素敵なイヤホンですよね(^_^)
これ結構遮音性高い方だと思っていましたが、コンプライのサイズは大丈夫でしょうか?
遮音性重視ならShureも良さそうですね。
ヘッドホン祭でオーテクの方とも話しましたが、強いて言うならIM03がCK100PROに近いとおっしゃってましたね(^_^)

書込番号:17643174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/06/19 14:24(1年以上前)

挙げられている4機種では私はW40が一番ボーカルが艶やかだと思います。

SE425を使用されている時は遮音性はどうでした?
これら4機種もほぼ同等だと思います。
ですのでもしSE425でダメだったならば、音質面では劣りますがQC20ぐらいしかありませんね。

書込番号:17643217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2014/06/19 14:46(1年以上前)

丸椅子さん、早速のご回答、有難うございます。
UE900s、IM03、UM pro30、CK100PROを比較すると、遮音性と音質はどう違いますか?

書込番号:17643255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/19 14:54(1年以上前)

午後の世界さん、ご回答、有難うございます。
すみません。Audioflyってメーカー知りませんでした。
参考にさせて頂きます。で、今まで使ってきたイヤホン全てで
コンプライを使用してきたので、サイズは大丈夫だと思います。
CK100PROでは、約2ヶ月毎に交換しております。

書込番号:17643275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/19 15:07(1年以上前)

とりあえず・・・さん、ご回答有難うございます。
SE425でもコンプライを着けてたんですが、一番遮音性は良かったです。
しかし、低音が少なく、また高音の抜けも、もう一つだった為、
CK100PROを購入しました。CK100PROで欲をいいますと、
もう少し低音が欲しいのと、遮音性です。また、Westoneというメーカーも
気になります。音質・遮音性を比較して頂けると有難いです。

皆さん、宜しくお願い致します。

書込番号:17643301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/06/19 15:17(1年以上前)

高音の抜けは遮音性とトレードオフになります。
ですのでここに上がっている機種と他の遮音性の劣る機種と比べるとどうしても不利です。

低音について、IM04が一番量感が多いと思いますが、音色が暗い印象がありました。
UMpro30はドンシャリぎみで硬めの音が楽しめます。
W40は若干低音寄りですが高音もきっちり出ており、ボーカルの表現がうまいです。
IM03は割とフラットだったと思いますがあまり印象に残っていません、すみません。

書込番号:17643326

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/06/19 15:40(1年以上前)

IM03もCK100PROからみると全体的にまとまった音でしたね。
相対的に言えばやや暗めでしょうか。
ただイヤホンのなかでは十分に明るい方だと思います(>_<)
IM04と比べると低音がすっきりしているので、ちょと明るめに感じるかもしれません。
ちなみにIM03とIM04はちょうどAF160とAF180の関係と等しいですね(^_^)
遮音性についてはコンプライは問題なさそうですので、とりあえず…さんがおっしゃるようにノイキャンなんかも。。。

書込番号:17643376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/06/19 16:41(1年以上前)

細かい遮音性の違いは比較してませんし、イヤピにもよりますがUE900がSHURE並みに一番良くて、WestoneとIMシリーズはCK100proより多少は良いけどってところかと。

CK100proお使いであれば午後の世界さんも仰ってますが纏まったというか、バランスは崩さず粗さを押さえた感じで洗練された感はあるかも。
UM30proのバランスは個人的には好きですが、背景の暗さや鮮明さはIM03かなあと。

NC機種は音質求めるとイマイチ、特定の帯域は通るから選択肢には入らないような気はします。
高遮音性イヤホンにイヤーマフで…

書込番号:17643497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2014/06/19 18:38(1年以上前)

皆さん、親身になって頂き有難うございます。
NC機種はナシの方向で、また、イヤーマフの存在にはビックリしました。
が、これもナシの方向で考えます。
IM03 > W40 > UM Pro30に気持ちが傾いています。後は、
遮音性の高いUE900sの音質が気になるところです。
これら4機種はiPhone5直でも問題無いでしょうか?

書込番号:17643758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/19 18:42(1年以上前)

・ボーカルが美しい
・遮音性が高い
・iPhone5直刺し
・ボーカルが近い
・楽器も鮮明に聴こえる
・低音も欲しい

かなり高いご要望ですね。ですがぴったりの答えを持ち合わせていますよ。それはカスタムIEMです。MH334は持っていますがオススメです。

そんなこと言ったら身も蓋もないだろ!と他のベテランの方々に言われそうですが(汗)予算無視かよ、と。
すみません、おっしゃるとおりです。。

でもすでにSE425やCK100PROをお使いの中、全ての要素についてこれらを上回る改善が見込めるイヤホンってユニバーサルにはなかなかないんじゃないかなあと。SE846くらいでしょうか。ってこれもいい値段しますね。。

もし予算の縛りはそれ程なく、耳型を取ってでもご要望を叶えたいモチベーションがございましたら、よい選択肢となり得ると思います。

書込番号:17643770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/06/19 18:48(1年以上前)

iPodTouch5直差しで十分音量取れていましたよ(>_<)b

書込番号:17643790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/06/19 18:59(1年以上前)

ここらのイヤホンで音量取れない機種はなさそうです。
音質求めるならイヤホンの予算でDAP買うのもアリかなぁとは思ったりします。

書込番号:17643823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/06/19 19:03(1年以上前)

丸椅子さん

そういえばそれもいいですね(>_<)b

書込番号:17643837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/19 19:54(1年以上前)

皆さん有難うございます。
予算は4万円程なので、カスタムIEMは到底手が出ません。
iPhoneをポッケに入れてシンプルに使いたいので、
DAPも想定しておりません。
やはり、無理がある相談でしたでしょうか?

書込番号:17643996

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/06/19 20:12(1年以上前)

イヤホンのキャラクターの違いが好みの方向であれば特に問題は無いと思います。
ただ、高遮音性で要望をしっかり満たす機種が余り見当たらないかなぁ…と。

DAPオススメしたのは相当な遮音性を有しながら既にお使いの機種よりも音質求められるなら前述したように選択肢が少ないからイヤホン以外に投資した方が確実かな?と思った次第です。

書込番号:17644075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/06/19 20:19(1年以上前)

丸椅子さん、こんなに無理難題な質問にお付き合い頂き、
本当に有難うございます。
IM03、W40、UM Pro30のいずれかに決めようと思い、
もう少し悩んでみます。

書込番号:17644108

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2014/06/21 14:10(1年以上前)

CK100PROってユニバーサルとしては遮音性トップクラスだと思う。
あとは自分の耳にどれだけ合うかって問題。

CK100PROで遮音性に満足していないってことだと、ユニバーサルだとダブルフランジやトリプルフランジのイヤピースをつかえる機種かな。

書込番号:17650013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/23 09:30(1年以上前)

round0さん、ご回答有難うございます。
IM03、W40、UM Pro30、CK100PROは、ダブルフランジやトリプルフランジの装着は可能でしょうか?
また、装着出来た場合、音質はどのように変化すると思われますか?
UE900sは飛び抜けて遮音性が高いにでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17657302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/06/23 10:40(1年以上前)

MONSTERの3段フランジLが付きます。
ただし装着すると、音場がかなり狭くなります。

書込番号:17657464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/06/27 12:38(1年以上前)

とりあえず・・・さん
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
音場が狭くなるのは、いただけませんね。
どのイヤホンにするか?本当に迷ってます。
暫くこのまま、CK100PROを使い続けようか?
とも思い始めました。
みなさん、たくさんのアドバイスを有難う御座いました。

書込番号:17671308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/07/07 18:37(1年以上前)

7月5日、ヨドバシカメラ梅田、eイヤホン日本橋に行き、
IM03、IM04、UM pro30、W40、UE900s、SE535LTD、全て視聴してきました。(2店舗とも全て視聴できました)
結果は、100proを聴き続けていた事もあり、全てが篭って聴こえました。
以外な事に、100proの後継機と言われている、IM03が一番篭りが酷かったです。
その中で、私の好み(遮音性、ボーカル)に一致した、SE535LTDを購入し、ケーブルをHPC-SE赤に変えました。
GRADOのGR10もかなり気に入りましたが、遮音性と断線がネックで見送りました。
今後は、丸椅子さんから頂いたアドバイスにもあったように、DAPも検討するつもりです。
FiiO X5なんかはどうでしょうか?また、情報を頂けると有難いです。

書込番号:17708175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/07/07 19:34(1年以上前)

X5も駆動力がある良いDAPだと思います。

ところでiPhoneでもメモリー容量に問題ないのであれば、AK10という選択肢もあります。
これはとても小さなポタアンで、概ねAK100相当の音まで底上げします。
こちらで良ければポケットがいっぱいになることはありません。

書込番号:17708374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/18 17:43(1年以上前)

こんにちは、私も現在DAP(AK100)でCK100PROとSE535LTD(SAEC赤リケーブル)を電車通勤を利用して併用して聴いています。
CK100PROは高音よりのきらびやかで細かな音まで聞こえ明瞭、但し低音がやや弱いイメージ、柔らかい情感が出るため邦女性ボーカル系がメイン。
SE535LTDは硬く艶感のある高音と輪郭のある低音と解像感が特徴、飾り気がなく実にモニター志向なため面白みがないと言う人もいますが・・・私は好みなためボーカル、ジャズ、R&Bなど全般。
趣の違うイヤホンのため気分によって使い分けています。

書込番号:17745494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/18 20:50(1年以上前)

いっそ、ヘッドフォンのほうが良いのじゃないですか?

書込番号:17745952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/11/17 13:19(1年以上前)

回答を下さったみなさん。大変ありがとう御座いました。
今後は、DAPの購入を考えて居ります。
候補は、FIIO X5、AK100U、DX90jです。
詳しくは、MP3プレーヤーのページで質問させて頂きます。
その際は、また、お付き合いの程、宜しくお願います。

書込番号:18177020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > UM Pro30 WST-UMPRO30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AKG N40かUMPro30で悩んでます...比較お願いします(>人<;) 8 2017/06/03 1:20:41
使い始めて3日で故障…?? 0 2017/04/11 22:38:52
MMCX接触不良 5 2017/03/14 21:14:56
CHRISTMAS SALE@フジヤエービック 1 2016/12/13 16:32:33
低〜中音域、ボーカルのこもり具合について 1 2016/12/03 19:06:48
westone w40かpro30で迷っています。 3 2016/11/27 19:04:28
Amazon価格 2 2016/11/23 10:21:25
価格差について 3 2016/10/02 23:49:48
音の偏りがあるのですが 4 2016/07/14 18:57:41
Palette 8 MX-B 2 2016/04/29 12:30:02

「Westone > UM Pro30 WST-UMPRO30」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UM Pro30 WST-UMPRO30
Westone

UM Pro30 WST-UMPRO30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 8日

UM Pro30 WST-UMPRO30をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング