『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 UM Pro30 WST-UMPRO30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UM Pro30 WST-UMPRO30の価格比較
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のスペック・仕様
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のレビュー
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のクチコミ
  • UM Pro30 WST-UMPRO30の画像・動画
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のピックアップリスト
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のオークション

UM Pro30 WST-UMPRO30Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スモーク] 発売日:2013年10月 8日

  • UM Pro30 WST-UMPRO30の価格比較
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のスペック・仕様
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のレビュー
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のクチコミ
  • UM Pro30 WST-UMPRO30の画像・動画
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のピックアップリスト
  • UM Pro30 WST-UMPRO30のオークション


「UM Pro30 WST-UMPRO30」のクチコミ掲示板に
UM Pro30 WST-UMPRO30を新規書き込みUM Pro30 WST-UMPRO30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2014/08/11 00:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > UM Pro30 WST-UMPRO30

スレ主 riri_alさん
クチコミ投稿数:10件

初めてイヤホンを購入したいと思っていますが悩んでいます。
2つ候補がありますので、どちらがお勧めが教えて下さい。

[1]UM Pro30 WST-UMPRO30  [2]DUNU-TOPSOUND DN-2000

こちらの2点ですが、近所の大型家電製品店に試聴品がありませんでした…。

WalkmanはF885を使っています。
愛犬の散歩と室内でヘッドホン(AKG K702)が疲れた時に使用したいです。

良く聴く音楽は、『GIRLS GENERATION 加藤ミリヤ 安田レイ 女性洋楽(R&B)』などなど。
女性ボーカル音楽で、ノリノリの電子音楽系?を良く聴きます。

低音が強いは苦手なので、高中域が綺麗に聞こえる+解像度が高いと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17822618

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/08/11 01:16(1年以上前)

高中域が綺麗に聞こえる+解像度が高い
という点では悪くは無い機種だとは思いますが、
両者とも柔らかさや残響感があり、ノリノリの電子音に合うかと言う問いにはどうだろか、といった感じではあります。
また、低域は過多とまでは言いませんが量はあります。

ヘッドホンでK702利用されてるならSONY EX1000や音茶楽のflatシリーズのダイナミック型をオススメしますし、マルチBAならUM30proよりもオーテクIM02、03辺りの方が向いてる気もしたりします。

低域が苦手なところを考慮するとオルトフォンのe-q8なんかのシングルBA型も選択肢としてはアリなのかもと。

EX1000やe-q8、IM03は大手量販店で試聴機あるケースありますので機会があれば試してみて下さい。

書込番号:17822792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/08/11 01:25(1年以上前)

2機種どちらが?と言う2者択一の問いですと、
UMpro30の方ですかね。
ボーカルの質は両者とも優れたモノを感じましたが、K702好きの私の好みで言えばDN-2000は低域の量感は多く全体に濃い口だったので合わずに手放しました。
その辺りの帯域のバランスではUMpro30の方が聞きやすい気はしましたので。

書込番号:17822810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/08/11 01:36(1年以上前)

解像度、ボーカルの迫力はUMpro30の方が良い気はしますが全体的に柔らかい音。
DN-2000の方が中高域のきらびやかさはあるかなとは感じますが濃いめの音なんで難しい所。

どちらかと言われるとDN-2000の方が合いそう。


他のおすすめは

e-Q8 キラキラ系の中高域で女性ボーカルは相性がよいです。ただ綺麗めの音なので派手さあまりない。

UE900s 派手な中高域でノリノリの曲とは相性がよい。女性ボーカルとも相性よし。

どちらも低音多い方ではなく必要十分といった感じです。予算が大丈夫ならUE900sの方が希望に近いかな…

書込番号:17822826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/11 03:40(1年以上前)

スレ主さん

UM30proとDN2000ならUM30proの方かと思います。DN2000は濃口で低域盛ってる感じなので、低域が苦手なスレ主さんには合わない可能性が大です。

ただ、UM30proもどちらかと言えば比較的低域が出る方に分類されるので、丸椅子さんやAワンダさんのオススメ機種も候補に加えても良いと思います。個人的にはEX1000が遮音性を犠牲に出来るならイチオシです。

本当は試聴出来れば1番良いんですが……高額品ですので、多少の時間と交通費を掛けてでもeイヤホンやフジヤエービックなどの専門店へ行かれた方が確実かと。

書込番号:17822934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/08/11 04:16(1年以上前)

候補の2つはどちらも低音若干多めですね。
中高音が綺麗で高解像度、低音少なめはER-4Pだと思います。

書込番号:17822962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2014/08/11 07:55(1年以上前)

電子楽器や女性ボーカルが、らしく聞こえるという点ではDN-2000の方に分があると思います。但し、UMPRO30もそうですけどK702の感覚からすると低音はかなり多いです。

今回は散歩使用もあるという事で遮音性が低めの安全性も考慮してB&O BeoPlay H3をお薦めします。女性ボーカルが美しい美音系で、かつ、電子楽器の倍音成分を鳴らす鋭さも持ち併せていますよ。

書込番号:17823185

ナイスクチコミ!2


スレ主 riri_alさん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/11 08:34(1年以上前)

丸椅子さんへ

2種類のどちらが良いか、の質問まで答えてくださり有難う御座います。
頭の中に[DN-2000]と[UMPRO30]しかなかったので、他の試聴機がいくつあるのか見ないで帰って来ちゃいました。
確か…、数十個近く試聴機があったと思いますので、
後日、大型家電製品店に寄った時にお勧めされた[EX1000] [IM03] [e-q8]を探してみます。

2種類のどちらかを、選ばなくてはならない場合は、丸椅子さんは[UMPRO30]の方が良さそうみたいですね。
私も[AKG K702]の音が好きなので、もし買うならば[UMPRO30]の方が合いそうなのでこちらにしたいと思います。
ご丁寧に有難う御座う御座いました!


A.ワンダさんへ

A.ワンダさんは、どちらかと言うと[DN-2000]みたいですね。。
う〜ん…ますます2つとも試聴したくなりました。

私的で申し訳有りませんが、第一希望では[UMPRO30]の方へ気持ちがここへ書き込む前から傾いていたのですが、
[DN-2000]はリケーブル式では無いのが心配でした。
愛犬が1歳とやんちゃな時期なので飛びついて来る時にコードが切れたら怖いなぁーと、思いましてw
貴重なご意見をくださったので[DN-2000]の試聴機があった場合、しっかり試聴したいと思います。

[UE900s]…良さそうですね〜。
ノリノリの曲との相性が良いみたいので、こちらもメモしておきます。
お返事有難う御座いました!


パッチさんへ

パッチさんは、どちらかと言うと丸椅子さんと同じく[UMpro30]みたいですね。
[DN-2000]は私が思っていたより、低域が濃口なようで。。
でも、A.ワンダさんが[DN-2000]がもしかしたら良いかもしれないとお答えしてくださったので、
試聴してみない事には解りませんので、試聴機があればしっかり確かめたいと思います。

そうですね…試聴できれば良いのですけれど、湘南方面には大型家電製店はたくさんあるのですが、
専門店となると全然ありません。。
大きな休みがとれましたら、東京まで行こうと思います。
お返事有難う御座いました!


とりあえず…さんへ

どちらも低域多めでしたか…
[AKG K702]より低域が多少、多めでしたら問題はありませんので2つの製品の低域が気になります。。

[ER-4P] 調べましたら、お手ごろ価格で評価もすごく良いみたいですね〜。
こちらの製品もフジヤエービックなど行った時に試聴したいと思います!
貴重なご意見有難う御座いました!


今日は、大型家電製品店に教えて頂いた製品があるかもしれませんので試聴に行きます。

問題がおかげさまで解決いたしましたので、ここの質問を閉めさせて頂きます。
みなさん、有難う御座いました!

書込番号:17823283

ナイスクチコミ!1


スレ主 riri_alさん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/11 08:52(1年以上前)

sumi_hobbyさんへ

すみません、色々な方にお返事を書いている時に確認せずに決定を押してしまい
sumi_hobbyさんからコメントが来ている事に築かず、お返事が書けませんでした。。

散歩使用の事まで気を使って頂いて有難う御座います!
やはり、音と言うのは…異性の好みのタイプが人それぞれ違う用に、みなさんの音の意見が違いますね!

電子楽器や女性ボーカルが綺麗に聞こえるとなりますと、
私の好みの音ですので、やっぱり[DN-2000]をしっかり試聴しなければと、思いました。

[B&O BeoPlay H3]初めてみたメーカーです!
こちらも、フジヤエービック等に寄った時に試聴候補にいれさせて頂きます。
貴重なご意見、有難う御座いました!大変失礼いたしました。

書込番号:17823323

ナイスクチコミ!3


pipi@さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/11 10:33(1年以上前)

よく聴かれる音楽からしても、個人的にはWestone一択です。 私もAKGファンでありながら、たまにパンチの聞いた低音が聞きたい。。。なんて思うタチなので気持ちがすごくわかります。できれば奮発して上位モデルをオススメしますが。  AKGを聴いてしまったら高音のキレイさにはこだわりが出てしまうはずですよね。AKGの腰高の低音も気に入っているけど、別に欲しいのは重低音じゃないんだ。たまに鼓膜にパンチが欲しいんだ。という気持ちなのでは?
共感できるならWestoneで間違いないです。

書込番号:17823554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2014/08/12 01:38(1年以上前)

ちょっと予算オーバーしている可能性はありますがWestone W40が合うかもしれません。
この機種はおとなしいサウンドで、どちらかというとアコースティック向けの機種ですが、低音の量感は抑えられているのにワイドレンジ、中高域の解像度の高さは折り紙付きです。

DN-2000は低域がぼわついていないのと中高域が煌びやかなので、好みに合えばこれが一番のお勧めになりますね。

書込番号:17826144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/15 23:26(1年以上前)

こんなのも聴いてみてはいかがでしょうか?

「GRADO GR10」

女性ボーカルも綺麗で聴き応えがあります!
高域の抜けも良いです。

しかも、デザインとしても
オススメしたい商品です♪

書込番号:18056283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > UM Pro30 WST-UMPRO30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AKG N40かUMPro30で悩んでます...比較お願いします(>人<;) 8 2017/06/03 1:20:41
使い始めて3日で故障…?? 0 2017/04/11 22:38:52
MMCX接触不良 5 2017/03/14 21:14:56
CHRISTMAS SALE@フジヤエービック 1 2016/12/13 16:32:33
低〜中音域、ボーカルのこもり具合について 1 2016/12/03 19:06:48
westone w40かpro30で迷っています。 3 2016/11/27 19:04:28
Amazon価格 2 2016/11/23 10:21:25
価格差について 3 2016/10/02 23:49:48
音の偏りがあるのですが 4 2016/07/14 18:57:41
Palette 8 MX-B 2 2016/04/29 12:30:02

「Westone > UM Pro30 WST-UMPRO30」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UM Pro30 WST-UMPRO30
Westone

UM Pro30 WST-UMPRO30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 8日

UM Pro30 WST-UMPRO30をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング