『価格PR企画 「4D FOUCUS」とは?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『価格PR企画 「4D FOUCUS」とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

価格PR企画 「4D FOUCUS」とは?

2014/10/05 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://kakaku.com/article/pr/14/10_4d_focus/
>高画質を得るために次に必要となるのは何か?と言うと、それはオートフォーカスになると考えています。
>現状は、あくまでも通過点。「4D FOCUS」という高い基準のゴールはもっと先にあります。

書込番号:18017719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/05 18:12(1年以上前)

3Dが空間での位置を把握する技術として
もう1次元は時間軸で動きを先読みするってことで動体予測かな?

まあありきたりな普通の解釈だけどwww

書込番号:18017759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/05 18:14(1年以上前)


リンク先見ないで書いたらリンク先そのまんまだったwww

書込番号:18017765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/05 20:06(1年以上前)

「4D FOCUS」は「ファストハイブリッドAF」と同じモノではなかったでしたっけ? α6000で「性能が一定レベルのところにまで達した」ということで、名称変更という感じでしょうかね?(^^)

ん? でも、インタビューからしますと、センサー、エンジン、レンズ、アルゴリズムを合わせての性能という説明ですので、「ファストハイブリッドAF」を謳ったレンズだけではその性能を発揮できなくて当然で(α99とか)、かつ非対応の古いレンズもまた然りということですよね?(多くのAマウントレンズ)

つまり、「4D FOCUS」のような速くて賢い(?)AFを得るには、私の場合、レンズも全て新調しないとダメだと…(^_^;
まぁ、動体を撮ることはあまり多くありませんし、EマウントはMFばかりですので、どちらにしても資金が必要ということには変わりありませんが…(笑

書込番号:18018233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/10/05 20:20(1年以上前)

α6000は中級機なんですね? 知らなかった・・・

書込番号:18018291

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2014/10/05 22:11(1年以上前)

>デジタル一眼レフのプロ機とも比較して作りこんでいます。

と記事にはありますが、実際に「プロ機」と一緒に持ち歩いて、交互に使ってみて、数世代古い、EOS1Dmk2NにAFで全然比較にならないほど追いついていない。画質はレンズも含めての総合力なんですが、画質でも負けてしまう事もある。

>今回の動体予測は、狙っているサッカー選手の前を別の選手が横切った際にも撮影者が追っていた選手を捕捉し続けるような、より複雑で難易度の高い撮影条件に対応するアルゴリズムへと進化した点が異なります。

とも記事にありますが、そんな難しい条件では無くて、人力スポーツで選手が単純にこちらに向かってくるシチュエーションで後ピンを多発するというのが、ユーザーとしての実感なんです。

>>現状は、あくまでも通過点。「4D FOCUS」という高い基準のゴールはもっと先にあります。

と言う事で、あくまで「動作軽快な小型機しかしまだ過渡期の製品」なのでしょう。

スポーツ撮影に使えないとは言い切れず、私もそれなりには使ってはいますが、AFに限らずファインダーの見え方も含め、従来の一眼レフのユーザーには物凄くストレスを与えると感じます。

開発を担当されている方々には「がんばって下さい。」としか言い様が有りませんが、フィールドテストを沢山された方が良いと思います。特にスポーツ撮影を専門とされるプロの先生方や所謂ハイアマチュア諸兄にお願いしたらどうでしょう。試作品ですと機密保持契約を結んだりとお互いに大変ですから、製品化後でも良いと思います。

書込番号:18018811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/05 23:54(1年以上前)

>α6000は中級機なんですね? 知らなかった・・・

まあ一眼レフだと2ダイアルが中級機の条件の一つだからね
α6000もその意味では中級機だし

実際問題普通に見ても中級機としか見えない気がするが?(笑)

書込番号:18019394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/06 23:30(1年以上前)

ん〜ニコンやキヤノンが営々と積み上げてきた動体予測アルゴリズムに漸くソニーも追いついてきたって事なんですかね〜レンズ内モーター内蔵が必須とか書かれてるますが、キヤノンもSTMレンズ化図ってますし改めてソニーだけの専売特許的に命名してもね〜*_*;。
動体物は滅多に撮らないので無くても特に困らないので、「ひゃ〜4D FOCUS最高!すぐにでもα6000に買い替えよっと!」なんて事には成らんですな^o^/。 
まあじじかめさんがNEX-6からα6000に買い替えられたが特に高速AFを求めてのためでもないかと思いますが。(違ってたらすみません+_+;)

書込番号:18022993

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/10/08 22:43(1年以上前)

ニコンが「3Dトラッキング」と命名しているから、3Dに勝ちたいので4Dにしたのかもね?
要は、動態予測そのものです。
さて、どこまで予測できるのか?
頑張ってくれ。

そうそう、原理的には、α77やα99シリーズなら、一段上の完全連続AFが可能になる。
完全連続AFとは、写真映像をセンサーから取り込んでいるときでもAFをし続けられること。
これはTLMしか原理的にできない。
  1.OVFでは、撮影中はミラーがアップするので、AFモジュールには光は来ないのでAF不可能になる。
    この暗闇の間に、動態が動いているのを予測して、ミラーダウンしたら予測点からAFを開始する。
  2.ミラーレスでは、撮影中にセンサーからカメラのバッファーに映像を取り込むので、この間はAFできない。
    このAFできない時間の間に、動態が動いているのを予測して、画像取り込みが終了したら予測点からAFを開始する。

名前だけは強そうだが、中身はどうか?
おそらく、始めたばかりなので、急には追いつけない。

うがった見方をすると、ニコンにはフラグシップ機のセンサーを販売しているから、その見返りに珠玉の3Dトラッキングを購入できたのかもしれない。そうだと、4Dは完成している。

書込番号:18029999

ナイスクチコミ!0


teruzo7さん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/13 08:48(1年以上前)

α6000はバッテリーグリップすら無い時点で上級機と言えないですよね。。
NEX-7の系譜だと今後も期待薄でしょうか。

私もレフ機と比べるとピンが合っていないと感じるシーンが多かったです。AF-C時の合焦マークはずっと追従しているように見えますが、実際はそんなに合っているわけではありません。その場で結果をチェックしないと後で後悔しちゃいます。たしかにAF-Cで追従している様はハイテク感があり、素人目線だと「こんなの見たことない、すごい!」になっちゃいますけど。

上げて頂いた記事ですが、サンプルは少々ひどいですね。。犬の顔はピンボケばかり、ラジコンはシャッタースピードが遅くてブレ気味。こんなんでOKなんでしょうか。

書込番号:18045775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング