『イヤーチップについて質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Donguri-楽(RAKU)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Donguri-楽(RAKU)の価格比較
  • Donguri-楽(RAKU)のスペック・仕様
  • Donguri-楽(RAKU)のレビュー
  • Donguri-楽(RAKU)のクチコミ
  • Donguri-楽(RAKU)の画像・動画
  • Donguri-楽(RAKU)のピックアップリスト
  • Donguri-楽(RAKU)のオークション

Donguri-楽(RAKU)茶楽音人

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [江戸紫] 発売日:2014年 6月上旬

  • Donguri-楽(RAKU)の価格比較
  • Donguri-楽(RAKU)のスペック・仕様
  • Donguri-楽(RAKU)のレビュー
  • Donguri-楽(RAKU)のクチコミ
  • Donguri-楽(RAKU)の画像・動画
  • Donguri-楽(RAKU)のピックアップリスト
  • Donguri-楽(RAKU)のオークション


「Donguri-楽(RAKU)」のクチコミ掲示板に
Donguri-楽(RAKU)を新規書き込みDonguri-楽(RAKU)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーチップについて質問です。

2015/04/04 19:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 茶楽音人 > Donguri-楽(RAKU)

クチコミ投稿数:11件

珍しいネーミングと外見で茶楽音人のDonguri-楽に目をつけたのですが、自分はコンプライが苦手です。他社製でDonguri-楽にあうシリコン製のイヤーチップ等あるでしょうか?また、茶楽人音の他の製品(楽の濃茶と鍾)には付属でシリコン製のイヤーチップが付くと書いてあってこちらも少し気になってます。最終的には試聴して決めるつもりですが、かなり悩んでいます。
楽を買って他社のシリコン製イヤーチップを試すか、最初から濃茶や鍾を買うのとどちらが良いのでしょうか?また、楽と鍾では同じシリコン製のイヤーチップは使えるでしょうか?(楽と鍾ではハウジングの大きさが若干異なるようですので)

また、茶楽音人の製品はコンプライの使用を前提にしているように見受けられますが、コンプライとシリコンイヤーチップでは、音質にどのような差が出るのでしょうか?

書込番号:18648225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/04/04 19:50(1年以上前)

このイヤホンは楽の方を試聴しただけなので音質面の話は他の方にお任せします。

濃茶にこだわらなくても茶楽音人のシリコンイヤピは別売りもされています。
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct1866/

好きな色のモデル+シリコンイヤピを買うのもアリです。

書込番号:18648284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/04 19:56(1年以上前)

自宅警備隊隊長さん、こんばんわあ^^

楽は持っていませんが、音茶楽のイヤホンを持っているので。
シリコン製のイヤーチップ(Spinfit)とコンプライの比較なんですが、
通常コンプライでは低音がまして高音が減るのですが、不思議と
音茶楽のイヤホンでは低音はSpinfitの方がよく出てるように感じます。
高音はSpinfitの方がちょっとビーキー気味になるかなあ。多分他のシリコン製でも同じ感じになるかと。

一応音茶楽はコンプライを基本でこのイヤホンを作っているのでバランス的にはやはりコンプライが無難
かと思いますが、Spinfitもとても良いイヤピースなのでもし高音が刺さらないのであればSpinfitでも良い
と思いますよ。

書込番号:18648294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/04/04 20:04(1年以上前)

SONYのハイブリッドやノイズアイソレーションが使えます。
音質についてはたーやんジュニアさんが記述されているとおり、何故かコンプライよりシリコンの方が低音の量感が増えます。
フラット志向ならばコンプライが良いですが、低音が欲しい方はシリコンの方が良いですね。

書込番号:18648319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/04 20:05(1年以上前)

すみません、書き忘れです。

Spinfitは楽に付属されているイヤピースのことです。

書込番号:18648329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/04 20:48(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

なるほど、Donguri用のイヤーチップがあったのですね。勉強不足で知りませんでした。SONYのイヤピも使えるとのことなので、どの機種を買うにせよ、SONYとSpinFitと両方手に入れて音質を比べてみたいと思います。皆様の意見、大変参考になりました。

書込番号:18648472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「茶楽音人 > Donguri-楽(RAKU)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーチップについて質問です。 5 2015/04/04 20:48:18
このイヤホン 3 2015/02/04 18:25:45
ジャンル合うかな? 13 2014/08/21 21:29:57
ここの会社の! 5 2014/05/10 18:12:38

「茶楽音人 > Donguri-楽(RAKU)」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Donguri-楽(RAKU)
茶楽音人

Donguri-楽(RAKU)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

Donguri-楽(RAKU)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング