『本体の温度について』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

本体の温度について

2014/08/05 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

クチコミ投稿数:41件

先日こちらの機種を購入し、出来の良さに感動しております。

がひとつ、本体使用中の温度が高すぎる気がします。いじり始めて3分程いじっていると簡単に人肌を超えてきます。熱くて触れないという程まで温度が上がるわけではないのですが・・・

 搭載プロセッサーや大画面等を考慮するとこれくらいは当たり前なのかもしれませんが、電池の劣化、本体への影響、そしてなにより今の季節はすこぶる気持ち悪いです。

この機種をお使いの皆さまに質問なのですが皆様の躯体もいじり始めてすぐに人肌の温度を超えてくるのでしょうか?

くだらない質問かもしれませんがちょっときになり質問させていただきました。

書込番号:17803571

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/08/05 09:35(1年以上前)

コメント失礼します。
私は良くパズルゲームをやっているのですが、スレ主さんの通り、数分で結構熱くなります…
防水性のある機種にはよくあるようで、この機種も例外無く当てはまるようです…

書込番号:17803589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/05 09:43(1年以上前)

今時のスマホは、夏場はかなり熱く感じるでしょう。そもそも気温が30度あるのですから、体温程度ならすぐに越えます。
気になるのであれば、batteryMIXなどのアプリを入れて、バッテリの温度を確認してください。

書込番号:17803603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/08/05 10:11(1年以上前)

有稀弥呼さん、P577Ph2mさん早速の返信ありがとうございます。

防水性のある機種にはよくあるようで・・・>なるほどです。機密性が高い分排熱性能は落ちるのは必然ですよね。そういえば防水を謳っている機種は初めての所有です。ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

気温が30度・・・>言われてみればこれも当然ですね(^_^;) しかし携帯をいじっていると手が汗ばんで来て気持ち悪い気持ち悪い(笑)

お二方にご返信いただいて本体異常ではなさそうなので安心致しました。

ちょっと面白そうなのでバッテリー温度等調べてみようかと思います。

書込番号:17803661

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/05 13:25(1年以上前)

SHL23から機種変更した者ですが、SHL23より発熱量は明らかに少ないと感じております。
ChromeでブラウジングをするとSHL23は平気で38度を越しましたがLGL24は上がっても36度くらいで安定します。
2K液晶搭載にも関わらず感心してしまっておりますが…
そこまで発熱しますでしょうか?

書込番号:17804133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/05 13:56(1年以上前)

私もそれほど熱いと思ったことはないですが、
使ってるアプリによるでしょうね。

それほど熱いならバッテリーの減りも早いのでは?

書込番号:17804195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/08/05 16:38(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。
早速バッテリーmixを入れて計測してみましたが、バッテリーの温度自体はやはり35度行かないくらいです。が、本体裏の調度音量ボタンの辺りが明らかに体温より熱くなります。
裏蓋を開けてみるとバッテリーは下方にあるっぽいので、この発熱はプロセッサーからなのかなとも思います。
いずれせよ、仕様なら気にはならないのですが…

書込番号:17804521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/08/06 09:45(1年以上前)

最近、Galaxynote3と一緒に持ち歩いておりますが、
この機種の方が明らかに発熱しないと感じております。
時期が悪いと思いますけど、note3は高温時、当然ですが動作が不安定になります。
batterymixでは40℃を軽く突破しております。

この時期、スマホ本体に熱を感じないと
私は逆に、内部の放熱できてないんじゃ? と不安になりますが・・・
現状isaiの場合、やや熱を持ってるね、って時でも動作にも電池消費にも影響でてるように見えないので、
とりあえず今のところ、私は熱に関して特に不安を感じておりませんです。

書込番号:17806755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/08/07 09:57(1年以上前)

皆様にご返信いただいてからというもの、もちろん温度自体には変化は有りませんが、あまり気にもならなくなりました(笑)
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:17810106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 isai FL LGL24 auの満足度2

2014/08/19 10:57(1年以上前)

この機種はまえはメイン機として使っていましたが、自分の持っている他のスマホよりも熱くならないです。今メイン機として使っているxperia UL は熱くなりますがこの機種は全然熱くなりません。

書込番号:17849579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング