『充電器について!』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器について!

2014/05/27 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:4件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

30日にこの機種に機種変更するのですが、専用の充電器が当店には無いと言われました。 充電器ってそんなに違いがあるのでしょうか? 無知なもので…オススメの充電器があれば教えてもらえませんか? 後、卓上ホルダは付属されてますよね? よろしくお願いします_(_^_)_

書込番号:17563384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/05/27 20:10(1年以上前)

XperiaZl2のパンフレット見たら、付属品に卓上ホルダとありました。スイマセン…

書込番号:17563557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/27 21:34(1年以上前)

充電器で重要なのは出力ですね。
スマホ側で大きな出力でも調整してくれるので、2.1A出力の充電器を選ぶのが無難です。

書込番号:17563914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/27 21:34(1年以上前)

卓上ホルダーは付いてても、充電器は付いて無いですよ。

書込番号:17563916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/27 21:40(1年以上前)

途中までで送信?してしまいました。
機種変更前は何を使ってたんでしょう、スマホだったら、時間は掛かりますが充電は出来ますよ。

書込番号:17563954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/05/27 21:58(1年以上前)

iPhone厨さん
NK42Aさん
ありがとうございました。

600mAの充電器を使用してたみたいで、出力がぜんぜん足らなかったみたいです。 2.1A(2100mA)でいいのかな? 近くにJoshinがあるので、購入したいと思います。

書込番号:17564051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


96nyanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/28 21:11(1年以上前)

ついでにXperiaZ1〜用のマグネット式変換アタッチメントを購入しておくと便利ですよ。
充電部のカバー外さなくて良いので防水性も確保出来ますしね。

書込番号:17567320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryakuさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 19:57(1年以上前)

ACアダプタの「ソニーモバイルACアダプタ05」EP880 2,200円(税抜き)と「共通ACアダプタ05」0501PWA 1,700円(税抜き)ってどこが違うんでしょう?
昨日ヨドの店員に聞いたらソニーの方の事知らなかった。あいつからは買わん。

それとホルダーやマグネットのケーブルでの高速充電は対応しているんでしょうか?
これはアクセサリ売り場の店員は対応してないと言い、問題の店員は対応してると言い・・・

書込番号:17574396

ナイスクチコミ!2


ryakuさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 20:29(1年以上前)

マニュアルのスペック(134P)見て充電の仕様については確認(カタログでは記載されていない)
共通ACアダプタ単独で150分
ホルダー使用して160分
まぁ、マグネットのケーブルでも160分だろうと想定してACアダプタは買おう。

ソニーのアダプタの違いにはUSBケーブルが取り外せるという点(P24 パソコンからの充電でソニーのケーブルを使用している)は確認

という事で高いソニーのアダプターを買う必要は無いと。
microUSBケーブルなんて100円ショップでだって買えるんだから。

書込番号:17574522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12548件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/05/31 14:25(1年以上前)

>ACアダプタの「ソニーモバイルACアダプタ05」EP880 2,200円(税抜き)と「共通ACアダプタ05」0501PWA 1,700円(税抜き)ってどこが違うんでしょう?

EP880は出力1.5A
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DX5A0MM/ref=mw_dp_mpd?colid=38LV120FCO9S2&coliid=I11SV3PEDKQJ1J&pd=1

au共通アダプター05は出力1.8A
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4528&dispNo=001001002
前モデル04との差は微妙ですが、卓上ホルダーでの充電は04と同等と注釈が付されているので、逆説的にやはりUSBでの直線充電スピードはより早くなっているということでしょう。

EP880はSOL21あたりの世代には標準付属品だったので、対バッテリー容量は低いので最新のSOL25にはやや役不足かと。

但し私はSOL23&24に使っていますが、給電不能や困る程遅くは無いです。


値段に関してはXperiaの海外モデルにも汎く採用されていたようなので輸入品を含め市場に転がっているものなら若干は安く購入できますし、ケーブル抜きの単独販売品もあります。当然さらに安く購入することもできます。


au共通アダプター05または04はケーブル一体型なので、USB端子を破損してしまうと丸ごと買い換えの羽目になってしまいます。


どちらが良いと先のことを考えてもより出力が大きな方が良いというのは確か。
EP880は前かはXperiaを使っていて引き続き使う分には特に問題ないが、敢えて買い増すほどのものでは無いという程度ですかね。

書込番号:17577390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


96nyanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/03 23:54(1年以上前)

>それとホルダーやマグネットのケーブルでの高速充電は対応しているんでしょうか?
対応しています。
対応と言うよりアタッチメントやケーブルの変換になるので充電器本体側の出力によりますね。
端末側はもちろんスタンド使用で高速充電ができる時点で対応しているでしょう。
「高速充電対応」とか書いてあるのは配線が熱くなりにくいとかそんな程度の違いです。
私は100円ショップのとかは熱ショートとかしそうでちょっと怖くて使えないですけどね(^^;)

書込番号:17590035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング