『NMP迷ってます』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NMP迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

NMP迷ってます

2014/07/14 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

現在ソフトバンクとドコモを利用中です。

携帯ショップで、SOL25、SOL24、GALAXY Note3、SHL23が一括0円になってて、本当にどれにするか迷ってます。

デザインはNote3が1番、YouTubeやワンセグをよく見るので画面の大きさでSOL24も欲しい、
SHL23はキャッシュバックが多い!

と迷いながら行ったショップでこちらのSOL25が一括0円でまた迷ってます。
デザインは背面の丸みがあまり好きではないけど、カメラがデジカメ並が気になります。

でも通話の不具合や画面割れ等カキコミがあるしどれにするか自決できません。

上記の機種ならどれが総合的に良いでしょうか?

・YouTube等動画を見る
・写真を良く撮る→プリントもしたい(L、A5サイズくらい)
・通話はあまりしない
・ネットはWi-Fiで繋げる
・NMPによりソフトバンク、ドコモのファミ割からハズレてしまうのだけが気掛かりです。

こんな私にアドバイスくださいm(__)m
よろしくお願い致します。

書込番号:17733131

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/14 22:24(1年以上前)

私だったらNote3かSHL23ですね!

SOL25はSOL23(Z1)に比べると特別感が劣る&通話音質が微妙といったXPERIAの中でもやや不具合が多い部類なのでちょっとパス。
カメラは下手なデジカメより良くいいデジカメよりは劣るといったところでしょう。
SOL24はタブレットみたいにして使うのであればいいかもしれないが、携帯性を重視するのであればこれもパス。
あとはカメラはタブレットベースのため、SOL25(SOL23)のものに比べるとちゃっちぃです。(フラッシュもありません。)
また、どちらにも言えることですが、テレビを見るときにはイヤホン or 付属のケーブル(イヤホンの延長ケーブル的なもの)が必須なのでやや煩わしい部分があります。

Note3は秋にNote4が出る予定ですが、一括タダなら買いでしょう。
RAM(処理メモリ)も3GBあるんだし、リアカバーが外せバッテリー交換も修理に出さず可能といった利点があります(^_^)
テレビはロッドアンテナこそはありますが、4機種の中で唯一フルセグ未対応(ワンセグのみ)なのでテレビを見るのには大きさ的にきつい部分があるかと思います。
SHL23は全体的に4つの中ではバランスがとれた端末です(^_^)v
私は同世代のソフトバンクAQUOSユーザーですが、和製ならではの気配りや地デジの録画が可能といったところが非常に気に入っているポイントです。
テレビはアンテナ内蔵型で、別売のアンテナ端子(USB端子挿し込み型)があるのでこれで安定してフルセグを見ることも可能です。(私が持っている同世代のソフトバンクAQUOSは付属、docomoAQUOSは未対応)
ただ、液晶のちらつきが多少あるそうなので、そこは要注意です…。

といったところですね。
長文&乱文ですが、参考になれば…(^_^;)

書込番号:17733267

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/14 22:26(1年以上前)

通話をあまりしないなら、通話の不具合を気にしなくていいでしょう。
カメラ性能が高いことから、ZL2でいいんじゃないですか?
YouTubeも綺麗に見られますよ。

書込番号:17733276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/14 23:33(1年以上前)

アップデートで直りそうな不具合ということで、迷いなくSOL25ですね。

今後のOSのバージョンアップの可能性も考えると最新の機種を選ぶのが吉かと・・・。

そういうことを特に気にしないのであればSOL24やGALAXY Note3でも良いかと思います。音質にこだわるならSOL24が良いかもしれません。

スレ主が挙げた機種の中で、SHL23は個人的には?です。そつがなくて決して悪い機種ではないのですが、それ故にこれを選んだら後になって他の機種が気になると思います。

書込番号:17733560

ナイスクチコミ!2


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/15 15:02(1年以上前)

・フルセグに外付けアンテナが気になる
→SHL23のみ内蔵フルセグ
・写真重視
→SOL25,SOL23,SHL23のどれか
・主にWi-Fi通信、ファミリー割なし、通話少な目
→カケホ+2GBの組み合わせならどれでも可能

性能はSHL23が電池持ち特化の為他機種よりやや控え目。
維持費は毎月割が少ないNote3が一番高い。

デザインは長期使う所有欲につながります。半年程度でdocomoに戻りつつdocomoのNote3を一括購入の予定があれば、コスパのいいSHL23がいいかもしれませんね。

書込番号:17735175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2014/07/15 16:00(1年以上前)

>俺の焼きそば 5sさん

ありがとうございます。
Note3 いいですよね!
前からGalaxyのデザインが好きで、最新のGalaxyが0円だったら迷わずだったのですが(笑)

色々と書いていただいてそうだよな〜と思う事が多く冷静に判断できそうです!

ありがとうございます。

書込番号:17735308

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2014/07/16 00:40(1年以上前)

>iPhone厨さん

ありがとうございます。
通話は家族とぐらいしかしませんから正直こだわりはありませんが(笑)
それによって他に不具合や修理交換となったら嫌だな〜と思ってます。

SOL25は画面もキレイで最新が0円!と惹かれるのですが、
後ろのデザインが微妙にひっかかるんですよね。。
角ばったデザインだったら即決だったなと…

カメラ性能で決めるかデザインで決めるか、もう全部欲しいくらい迷ってます(笑)

書込番号:17737048

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2014/07/16 00:53(1年以上前)

>Ufanさん

ありがとうございます。

通話の不具合はアップデートで直るんですね。
少しでも長く使うなら最新のOSがいいですよね。それはすごく良くわかります。

GalaxyTab持ってますがアプリとか更新できないものが多いです。

SHL23は何故かというと、2台乗り換えでキャッシュバック5万なんです。

嫌なら他に機種変もできるよと店員に言われたので、とりあえずそれでもいいかなと思ったんですよね。

でもどうせ乗り換えるなら気に入った機種がいいですよね、絶対他に目がいきますよね!(笑)

書込番号:17737080

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2014/07/16 01:02(1年以上前)

>モテ毛さん

ありがとうございます。

>デザインは長期使う所有欲につながります。半年程度でdocomoに戻りつつdocomoのNote3を一括購入の予定があれば、コスパのいいSHL23がいいかもしれませんね。

これ考えてなかったですが、半年でまたドコモに戻るって出来るんですね。
じゃあ今は好きな機種にしてまた乗り換えで欲しい機種を狙えばいいですよね。

『デザインは所有欲』まさにその通りだと思います。

私家電は性能よりデザイン重視で購入してますから、携帯も同じように考えたら長く大事使う事ができますよね。

auでは通話の基本料しか契約しないつもりなのでどの機種もコスパは同じだと思ってましたが、機種によって何か変わる事があるのでしょうか?

書込番号:17737107

ナイスクチコミ!1


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/16 12:09(1年以上前)

>通話の基本料金のみ
であれば、一括0円ならどれでも1,011円/月にできるのでコスパは同じですね。パケットも契約されるかと思い、機種ごとに設定された24回の割引(毎月割)でコスパが変わることを書きたかったのです。

基本料金のみなら私はデザインと端末価値で選びますw私ならSOL25ターゴイス、SOL24パープル、Note3ホワイトの中ならどれを選んでも後悔しないかなぁ。

書込番号:17738066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング