『lolipopでsuicaなどは動きますか』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『lolipopでsuicaなどは動きますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

lolipopでsuicaなどは動きますか

2015/06/13 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

クチコミ投稿数:52件

lolipopにバージョンアップしたS5で、おサイフケータイのsuicaなどは動くでしょうか

具体的には下記のものです。
nanaco
Suica
Edy
WAON
QUICPAY
ローソンアプリ
ヤマダ電機のアプリ

例えば、nanacoのWebsiteでは、android4.4のgalaxy S5は動作対象ですが、android5.0には対象にはいっていないです。

https://www.nanaco-net.jp/service/mobile_list.html

S6はandroid5.0として対応機種にはいっているので、S5も動くような気もするし(はいってないからだめなような気もするし・・・)


どなたか実際に試した方、あるいはできるよ〜・むりだよ〜といった助言などいただけるとうれしいです。

できればlolipopにバージョンアップしたいのですが、おサイフケータイが使えることのほうが優先順位が高いので、無理そうならバージョンアップはやめようかと思ってます・・・。

書込番号:18865628

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/06/15 07:28(1年以上前)

suicaとヨドバシカメラポイントカードは使えてますね、おそらく他のも大丈夫のような気がします。

書込番号:18873087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/15 07:43(1年以上前)

あ、今LAWSONに立ち寄りました。LAWSONアプリも使えましたよ!

書込番号:18873104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osamu0729さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/15 11:32(1年以上前)

キャリアが提供する公式アップデートをするんですよね?
カスタムロムを使う場合は基本的に出来ない、色々やれば使える様になるらしいですがキャリアのアプデで出来無くなるわけがありません。

書込番号:18873520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/06/16 02:16(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

使えそうな感じですね。

バージョンアップする決心?がつきました。やってみます。

書込番号:18875905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/06/16 02:18(1年以上前)

レスありがとうございます。

はい、キャリアの公式アップデートです。

書込番号:18875908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/06/30 23:45(1年以上前)

やってみる、とは言ったものの、私はUQMOBILEで使っていてまだバージョンアップしていないです(-_-;)

UQMOBILEに聞いたらまだ対応機種(対応OS)になっていない、とのことでした。

なので、スレッドの趣旨について結果報告ができなくて、ごめんなさい・・・。

書込番号:18924791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/12 00:37(1年以上前)

>>もぐもぐたぬきさん
はじめまして。
私もこの端末を今日注文して UQモバイルを検討中なのですが、アップデートできるんだろうか・・・。
とずっと疑問に思っていました。
この手の情報が(とくにUQモバイルの情報が薄い)載っていなかったので大変役立ちます。

ちなみにmineoの対応機種を見てみますと、SCL23の動作確認のバージョンに(Android5.0)と記載されているのですが、mineoだと対応しているということですかね。

UQモバイル、まだどの機種も5.0が対応していませんが、そのうち対応しますかね・・・・。

書込番号:18957880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/07/12 02:24(1年以上前)

ばびっくすさんへ

こんにちは

SCL23、android5.0、uqmobileという環境でとりあえず動きました。
まだあんまり試していませんが、データ通信(ブラウザ閲覧)、音声通話、できました。gmailに遅延がありましたが(正常に届くこともあった)、この環境との関係はわかりません。

おサイフケータイアプリも動きますが、まだお店では使ってないです。

公式にも非公式にも情報がないですが、mineoでできるなら、と、思い切って5.0バージョンアップやっちゃいました(笑)

私はマイノリティなんですね〜(泣)

書込番号:18958019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/07/12 08:00(1年以上前)

もぐもぐたぬきさん

おお!!できるんですね〜〜!情報ありがとうございます。
UQはもうできないのかなー?って思ってました。
ちょっと5.0少し憧れるのでw かといってそのためだけにmineoにするのもなぁ・・・と思ってましたし。

調子はどうですか?
経過等教えていただければ幸いです。

書込番号:18958336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/07/12 22:30(1年以上前)

拍子抜けなんですが、普通につかえてます・・・。
よくもわるくも、変わってないような気がします。

ちょっとスレッドの趣旨とは離れますが、Tipsを少し・・・。
・更新中にかなり発熱しました。ケース使っていれば、はずしてからインストール作業をするのが無難かと思います。

・標準搭載アプリ以外でもSDカードに書き込みできるようになりますが、アプリ毎に最初の1回、設定が必要なようです。

・バージョンアップ終了後、すぐにはLTEに繋がりませんでした。機内モードや再起動をしてるうちにつながりました。たぶん一度LTEを切り離して、もう一度つなぐ、という作業が必要なのかな、と思います。(購入時に最初にUQMOBILEの設定をしたときも、キャリアメールの設定が簡単にいかず、SIMの抜き差しをしてます)

・Android 4.4.2の時でしたが、東海道新幹線で移動中にストレスなく使えました(WEB閲覧程度)。(あやふやな言い方ですが、キャリアのauを使っていたときと使用感は変わりませんでした。)

・UQMOBILEがmineoに勝っているのは、キャリアメールが使えることと、(スピード調査の記事によると)お昼12時にはUQMOBILEが早い、ということだと思います。その他の全てにおいて私の使い方にマッチしていたのはmineoでした。(mineoも使いましたが、1Gの容量のプランを選べる、繰り越しができる、サイトの使いやすさなど、mineoのほうが、使い勝手がよかったです)(キャリアメールを使いたかったので、やむなくUQMOBILEに移りましたが・・・)

つらつら書きましたが、あんまり回答になってないですね・・・ごめんなさい・・・。

書込番号:18960803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/07/13 03:10(1年以上前)

ありがとうございます。端末も明日届き、さっそく明日にでも、uqsimを近くのケーズデンキで
契約したいと思っていたところです。
初mvnoですw

でも海外ってそれが普通ですしね。(売店みたいなとこで端末やらsimやらテキトーに選べるみたいな)

いままで、イーモバを使っていてgl07sという機種が投げられたのがちょうど二年ほど前、

つまり最近更新月旧イーモバユーザー多数、また合併されたyモバに引き継ぐメリットがほとんどないことからコスパのいい機種・mvno先に移る旧イーモバ派多いみたいですよw(私は今まで2100円+電話代という運用でした)

個人的にYahoobbで嫌な思いして嫌Yだったし、合併した時は本当にがっかりで、かといって今更キャリアに移る気にもなりません。
結論的にコスパ高いau端末+mvnoに至りました。

さて、もぐもぐたぬきさんと全く同じ環境になりますが、経過やUQについてなどいろいろとありがとうございます。先輩と呼ばせてください。

アンドロイド5.0については見合わせてもいいし、その場のノリで5.0にしてもいいけどできたら5.1になってくれへんかな・・・。なんて思ってますが、5.0でも不具合などなさそうでなによりです!!やったー!

同じ環境で試した情報が少ないので自分にとっては本当に有意です。

またMVNO会社についてですが、UQは比較的新しくできた会社で、
mineoより料金プランの拡張性とかまだ追いついていない感じもしますが、何より回線の安定度、
3日で1G制限というゆるゆる感などが気に入りました。

3Gプランになったのも大きいです。
加えてまだマイナーな会社ほど道路すいてるような感じで、回線安定するのはイーモバで体験済み(Yモバ合併後体感ほんまに遅くなった)なのでUQ一択に。
個人的に、旧イーモバもそうだったけどデータ通信業者が母体という信頼感もあるんだろうと思います。

キャリアメールも使えるんだったら使いたいのは山々なのですが、
今回調べてcosmosiaという国内メーラーを試しに現行端末に入れてみたところGmailなどでも十分使いやすいメーラーだったので、こっちでしばらくGmail運用してみたいと思います。

もぐもぐたぬきさんがおっしゃるように、いざとなったらキャリアメール申し込めるのも心強いですね!!

さて、まったく本スレッドの主旨とはずれてしまい申し訳ありません・・・。
何より同じ端末・同じMVNO会社で運用している方を見つけとてもうれしかったので!これからもよろしくお願いします!

書込番号:18961352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/07/14 00:03(1年以上前)

こんばんは〜

・機種も回線もそんなに不満ないので、長く使いたいし、5.1になってくれたらいいんですけどね〜(5.1のほうが安定しているらしいし)

・Edy、nanacoあるいはLINEも使えましたし、今のところアプリ的にも(UQMOBILEという)回線的にも、4.2で動いて5.0で動かないものはないです。

・私もケーズで即時開通しましたが、担当者が一人?しかいなくて対応してくれるまで1時間くらい待ちましたが、対応してもらってからは数十分で開通しました。キャリアで機種変するのと変わらない感じです。(APNの設定とかは自分でやりますが)



仲間が増えてうれしいです(^^)/
困った時にはお互い様ですよね〜
またよろしくです(^^)/

書込番号:18964081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング