『データ移行はどうしてますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ移行はどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

データ移行はどうしてますか?

2014/05/28 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

SOにした皆さんは、電話帳などはどの様に移してますか?

家族&ドコモショップの店員さんがいうには、
店頭でお店の機械を経由するのは時間がかなりかかるとのこと。
自分もお願いしようとしたら、
店員さんから赤外線で転送すると早いですよと教えてもらい、自分で赤外線転送しました。

メモや保存メールはこの機会に整理して入れ直す予定です。

書込番号:17565454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/28 09:15(1年以上前)

電話帳は、Android→Androidなら、Googleアカウントに紐付けておけば自動で移行されますよ。

書込番号:17565464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/28 09:24(1年以上前)

Z2は赤外線付いてません

私はドコモのSDカード移行が好きです
次にgmailやドライブ
メモや予定はドコモクラウドも使いますが、
電話帳は何度もデータを消されてるので移行には使いません

書込番号:17565491

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/28 09:35(1年以上前)

>自分で赤外線転送しました。

赤外線が搭載されていないXperia Z2でどうやってデータを転送したんでしょうか?

書込番号:17565526

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/28 10:08(1年以上前)

私もAndroid長いので、Googleアカウントで自動です♪
ログインするだけなのでなにも面倒無しです。

書込番号:17565606

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/05/28 12:32(1年以上前)

自分がSOにしたとは書いてないつもりですが、、、

SHにしたので赤外線が可能でした。

書込番号:17565936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/28 13:09(1年以上前)

>自分がSOにしたとは書いてないつもりですが、、、

ここはSO-03Fのスレですけど?

>SHにしたので赤外線が可能でした。

そんなこと最初の書き込みのどこにありますか?

書込番号:17566061

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/28 14:05(1年以上前)

SOにした皆さんは赤外線通信無いですが、どういった方法で電話帳移動されてますか?

って聞くべきでは?

下の文面は不要です。
すれ主さんは日本語わかりますか?

書込番号:17566177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/28 14:14(1年以上前)

赤外線通信が出来ないのが分からず書かれてるのであれば、最初の二行のみで真ん中の文面は不要です。

どなたが見ても誤解を招く様に思いますよ。

書込番号:17566203

ナイスクチコミ!6


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/28 14:28(1年以上前)

自分は微信(WeChat)というアプリを使いアドレス帳をサーバーにバックアップしています。端末が新しくなった時は、そこから復元しています。

OSが違ってもシームレスにアドレス帳を復元できます。

WindowsPhoneはBluetoothでAndroid端末から直接アドレス帳を移行する機能があり便利でした。

マイノリティな意見として受け止めてください。

書込番号:17566231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/28 16:03(1年以上前)

自分の場合、Googleアカウントで管理しているので電話帳移行は不要です。

Bluetooth経由、SD経由など色々な方法で移行できるので、赤外線は邪魔でしかありませんでした。
Z2から搭載されていないので、デザイン的にも非常にすっきりしました。

スレ主さんは、『Z2は赤外線が無いので、ZETAのほうが便利だよ』と書きたかったわけですよね?

書込番号:17566416

ナイスクチコミ!8


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/05/29 00:20(1年以上前)

移し方を回答いただいた皆様ありがとうございます。
googleアカウントに紐付けておくのが定番なんですね。
シェア高いSOで赤外線ないのはそういう背景もあるのかな、、、

goodアンサー3つまでなので、順番に付けさせていただきます。


充電スタンドなり、赤外線なり、、、なくて当然になっていくんですね。
ワンセグとかもすぐに時代遅れとか言われるのかな。

書込番号:17568254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/05/29 00:32(1年以上前)

>電脳城さん

ご丁寧な解説ありがとうございました。
自分からするとOS変わるような機会はほぼないと思いますが、
手段はいろいろあるという、参考になります。

書込番号:17568300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/05/29 00:39(1年以上前)

>砂糖高彦さん

そういう意図ではなかったので、あえてSOの仕様については伏せてました。
SHの赤外線機能の使用はについては、多分これが最後です。
店員さんに指摘されなければ使うことはなかったですね。

書込番号:17568324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/29 10:36(1年以上前)

ma_zさん、今回のSHなかなかの良作ですね。
ただ、このようなスレを立てると、悪意が無かったにしてもあまり良い印象は持たれないので注意が必要だと思います。

書込番号:17569176

ナイスクチコミ!2


saito5209さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 13:44(1年以上前)

普通にアドレス帳からSDカードに保存して、新しい方の端末にSDからインプットします!

書込番号:17569732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/29 22:18(1年以上前)

ケーズデンキで機種変しましたが、なにやらジートルというアプリを両端末にインストールして移行してくれました。
かなりスムーズに移行しました。
ジーと音がして受信します。
電話帳以外も出来るみたいです。

書込番号:17571286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング