『タッチパネルの暴走について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの暴走について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの暴走について

2014/06/14 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

稀に起こる現象ですが、タッチパネルの右端をタップすると、画面の右端が上の方から下の方まで無数にタッチされます。
この現象が起きる前兆として、画面全体でのタップの挙動がおかしくなります。

書込番号:17626481

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/06/14 20:12(1年以上前)

私が使用しているXperia Z2では幸い今の所無数にタッチされるという現象は出ていませんが
画面にタッチする前に反応する事は良くあります(手袋モードでは無いです)

反応が過敏かと思います

スレ主さんに聞きたい事は液晶フィルムは使用していますか?
その現象が起こる際液晶フィルムは汚れてませんか?

書込番号:17626666

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/14 21:35(1年以上前)

主さんのような不具合(?)はありませんが

ちょっと液晶の反応が敏感過ぎかな?とは思います(^^;

現在裸仕様ですが、反応が少し鈍る事を期待して保護フィルム貼るか検討中です。

手袋モードonoffあまり関係ないですね(^^;

書込番号:17626985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/15 00:12(1年以上前)

背面カバーが画面のはしっこあたりにまでかぶってるタイプとかではないですかね?

書込番号:17627703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/06/15 03:30(1年以上前)

自分のZ2は充電しながらネット観てたりすると指動かしてないのにスクロール始まりタップ連打されてる様な状態になる事があります USBのdocomo純正じゃない物で充電するとなるようです それ以外は普通に動いてくれてます

書込番号:17628058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/15 07:50(1年以上前)

タップ表示させたら便利です。
開発者オプションから出来ます。
ほかはいじらない方が良いと思います。

書込番号:17628334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/06/16 21:48(1年以上前)

じん1201さんの場合は充電器のノイズで暴走しているようですね
以前 NECか富士通か忘れましたが同じ様に充電中にノイズでタッチが暴走すると言う事象が有りました

差支えが無ければ暴走する充電器のメーカーと型式を教えて頂けませんか?

書込番号:17633837

ナイスクチコミ!3


qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/17 12:28(1年以上前)

ここ半月の間に2回程ありましたが、戻るボタンが
無限ループになってしまい、一切他の操作が出来なくなりました。
ほとんどアプリも入れていないので、本体(ソフトウエア)の不具合だと勝手に
思っていて、今後のアップデートで改善されるかなって気楽な気持ちです(汗

書込番号:17635656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/06/17 22:00(1年以上前)

@ちょこさん返信遅くなりすいません
質問された充電機器ですがSONYのAC-UB10Dに巻き取り式コードを差して充電してました
コードの方は何本か試しましたが全滅でしたのでACの方がダメかもです 因みに今日サンワの巻き取り式磁力充電を同ACにて使ってますがやはり暴走しますね

書込番号:17637402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2014/06/26 23:28(1年以上前)

すいません、自分でクチコミを立てたのを忘れていて放置しておりました。

@ちょこさん
フィルムはガラスフィルムを使用しています。
汚れなどは特に見受けられませんでした。
この現象ですが、自分の場合主に2chMateを使用して処理が重くなった時に発生するようです。

Yet Another MultiTouch Testというアプリを使うと暴走の状態が確認しやすいと思います。

書込番号:17669939

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2014/09/18 08:33(1年以上前)

この現象についてですが、理論は分かりませんがドコモ非純正の充電器を使った際に発生するようです。
純正の充電器を使うようになってからは発生しなくなりました。

書込番号:17950808

ナイスクチコミ!5


backyardさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/27 23:28(1年以上前)

海外製のスマートフォンでも同じ現象が出ていたのですが、このやりとりにヒントをえて解消しました。
ありがとうございます。

開発者モードで押した場所を表示するようにしてみると、海外製の充電器(一応メーカー純正なのですが……)だと、
長押しで縦方向にポインタが走り続ける現象が発生。日本製の充電器(auなどの)だと問題ありませんでした。

参考まで。

書込番号:18413657

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング