『文字入力について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について

2014/08/11 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 NariNaさん
クチコミ投稿数:8件

分かりづらいかもしれませんが…

例えば「私」と入力する時に、途中まで打ち込み予測変換を使うと、何故か「わ私」と入力されるのですが…
どの文字でもなります。
今も、いちいち一文字消して入力してます。

すっごい面倒くさいです。
か神奈川県
よ横浜市
など。
同じような状況の方いませんか?
あと、解決方法ご存じの方いませんか?

書込番号:17822859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/11 05:03(1年以上前)

とりあえず、日本語変換はATOK一択。
有料ですが、一度買えばずっと使えます。

書込番号:17822985

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/11 05:43(1年以上前)

以前の機種やOSバージョンでも時々見かけてた症状ですが、当方のau Xperiaではなかなか再現しないので確認出来ない状態です。(docomoのみかも…)
もう少し具体的な状況を明記された方が回答もつきやすいかと思います。

ご使用の日本語入力アプリは標準のPOBoxですか?
ブラウザでの入力ボックスのみでの症状ですか?
例えばメール作成時や他のアプリの文字入力でも再現しますか?

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/24961219.html

https://productforums.google.com/forum/m/#!topic/ime-ja/fCq_l69O__c

書込番号:17823010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/11 06:50(1年以上前)

主さんおはようございます

自分も全く同じ症状です(^^;

りゅうちんさん、補足しますと、自分はメール作成中にはその症状は出ません。

主にサイト等の書き込みするときに最初の一文字が勝手に確定されてしまいます。

改行する度に最初の一文字が勝手に確定されてしまいます。

一旦消して改めて文字入力すると問題ないのですが…

ちなみにPoBox+のアプリデータも削除してみたのですが変わりませんね(^^;

主さんの言うように地味に不便です(^^;

書込番号:17823080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/11 07:22(1年以上前)

>FUJIっ子さん

地味どころか…かなりストレスを感じるのでは。
いろいろと検索してみると、発症するのは何か特別な条件がありそうですね。
(出ない人は全く出ないようですし)

ブラウザアプリはいくつかお試しでしょうか。
特定のブラウザとPOBoxの組み合わせのみでしたら対策も講じやすいのですが。
あとダメ元ですが、JavaScriptが悪さしてるような報告もあるので試しにブラウザ設定からこれをオフにしてみるとか。。。

書込番号:17823125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/11 07:56(1年以上前)

りゅうちんさん

返レスありがとうございます。

使用ブラウザは基本的には標準ブラウザです。

試しにChromeでチェックしてみましたが同じ症状出ますね(^^;

メール作成中や、例えばショッピングサイト(Amazon等)で、お客様情報の入力時にはなぜか症状出ないんですよね(^^;

サイト(価格コム含む)経由の書き込み時限定で発症します。

りゅうちんさんの提案をちょっと試してみます。

主さん差し置いてすみません(^^;

書込番号:17823188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/11 11:36(1年以上前)

こんな書き込みがありました。
可能性のひとつとして試してみるのもありかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005318/SortID=15082221/

書込番号:17823704

ナイスクチコミ!1


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/11 12:47(1年以上前)

私も最近(うん最近です)なりますね
セキュリティアプリのアップデート関係で途中からなのかな?
う〜んアンストはしたくないなぁ

全部が全部じゃ無いので爪のせいかと思ったけど違うんですね
参考になりました

書込番号:17823907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/11 14:11(1年以上前)

ひひがさん

情報ありがとうございます。

自分、安心スキャンは容れてないんですよね(^^;

安心スキャン、動作不安定の権化ってイメージなもので(^^;

ナニが悪いんだろ…

別件で先週初期化したばかりだし…(^^;

書込番号:17824117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/11 20:11(1年以上前)

ブラウザのレンダリングエンジンが合わずにバグっているのかもしれませんね

標準ブラウザのレンダリングエンジンはWeb kitなんちゃらですが、オペラなどは違うらしいです

ほかの回避策としてはメモアプリを起動してコピペとか・・・面倒ですがメモアプリによっては自動でバックアップをとってくれるものもあり、誤操作で長文全消えなどの保険にもなります

書込番号:17824986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/11 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

どんな現象なのやろ?
標準ブラウザ*Chrome*ドルフィンブラウザどれも普通に書けてます。
多分私も昔なった、Google日本語入力で同じ現象になりました。

フリックだけで変換するようにしてるのですが、もしかしたら皆さんトグルと併用にしてませんか?
関係有るかは分かりませんけど。

書込番号:17825134

ナイスクチコミ!0


スレ主 NariNaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/12 00:02(1年以上前)

同じ症状の方いるんですね!
でもならない方もいるんですよねぇ…

けげ原因←今原因と変換したらこうなりました(笑)

原因はなんなのでしょうか…(-""-;)

今から修正せずそのまま書きます。

た確かにメール作成時にはなりませんね。
おも主にサイト書き込み時になります。
ぶんし文章の頭になりやすいというのもあるようです。

こんな感じです。
もーイヤ……
ち超ストレスです。

書込番号:17825933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/12 01:53(1年以上前)

おおっ。
何度か試してたんですが、改行後すぐに変換するような文字入力すると必ずなりませんか?

私のは改行後必ずなりますよ

なん何でだろ?←ほら

書込番号:17826161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/12 04:16(1年以上前)

何か分かったかな?
私はここの書き込みブラウザのPC表示にしています。
困ってる皆さん見たら、スマートフォンサイトから書き込みってなってますよね?
PCサイト表示で書き込みはどうでしょう?
一度お試しください。

書込番号:17826265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/12 05:57(1年以上前)

おはようございます。

た試しにPC版から書き込みしてみましたが、症状は変わりませんね(^^;

かあ改行すると最初の一文字が勝手に確定されてしまいます。

か昨日まではあまり気にしていなかったんですが、同じ症状の方がおられた事に触発され

たちょっと気にし出しました(^^;

↑このような文章になってしまいます(原文のまま)

書込番号:17826323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/12 06:58(1年以上前)

すみません、適当な事書いてm(__)m
自分で試せばよかったのですが(^^;

かなり前に、Google日本語入力使ってたときに、勝手に確定させる不具合が有りましたけど、それと同じような感じですね。

他のメールアプリとか、文字変換アプリとか、例えばLINEなどが干渉してるるのか?
むつかしい問題ですね。

書込番号:17826393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/12 10:32(1年以上前)

なんかXPERIAZ1でも同じ現象起きてる人がいるみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17809761/#tab

書込番号:17826858

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/12 12:08(1年以上前)

Po-box plusでキーボードにテンキーが上に配置されてローマ字入力する使うときに切り替えて使ってます。

かなとアルファベットが記憶されてなかったり、仕様かもですが変換入力中に右カーソル押すと文字がリピートされたりが不満です

rローマ字入力中に 同じような感じは なります

hへんかん

t とか

kこれも

行の頭でなることが多いですね

mメアド入力とかは、予測に出たり便利なんですが

実際の変換候補は今一なのと、手書きはmazecからすると認識や修正や学習は足元レベルkかも

書込番号:17827117

ナイスクチコミ!1


スレ主 NariNaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/12 15:04(1年以上前)

皆さまが出してくれたアイデアを片っ端から試してみました。

たダメでした←改行の際ひらがな、カタカナもなりますね!

これこれはショップに行っても意味ないですよね?

なるひと人とならない人の差はなんだろ……て、文章の真ん中でもなってるし!

かが我慢して使います(-""-;)

書込番号:17827558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/12 15:57(1年以上前)

主さんこんにちは。

さショップに行っても無意味ってことはないと思います(^^)

あ預り修理に出すと多分治って帰って来ます。

あ今気づいたんですが、本文最初の一文字は勝手に確定されませんね?

か改行2行目以降から吃り文になりますね(^^;

まああ一旦消してやり直せば普通に打てますから、自分はこのまま押しきります(^^)

は他に不具合がないので預り修理はなるべく避けたいですね。

書込番号:17827677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/12 18:54(1年以上前)

憶測で申し訳ないですが、XPERIAZ1でも書かれてるので、XPERIAZ2の問題だけだと思えません。
私的には、やっぱりなんかのアプリが干渉してるのかと?
それと、ドコモのブリインストール系のアプリ削除したり無効化されたりしていませんか?
まぁ、これも関係ないかも知れませんが(^^;

書込番号:17828150

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/12 21:17(1年以上前)

りゅうちんさんの書き込みにあるリンク先をみるとAndroidはアプリと日本語入力ソフトでデータを連携する部分のソースコードにバグがあるらしいですね。
現象が発生しない組み合わせを見つけて使うしか無さそうです。

書込番号:17828594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/12 22:09(1年以上前)

てか、そんなもの、私は普通に使えていますので、関係無いし、多分無意味です。

書込番号:17828796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/12 23:25(1年以上前)

supermicさんのご回答に一票です。
ある条件下のみで発症する限定的な不具合の場合、個々の環境にて発症しない条件を模索して試行錯誤するのは有用な対処かと思います。

少なくとも、テキトーな思いつきで的外れなレスをだらだら重ねる方のご意見よりは十分に意味はあるでしょうね。

書込番号:17829127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 NariNaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 01:14(1年以上前)

おぉ〜

ほホントだ!一番最初はなりませんね!

FUJIっ子さんも結構な吃り具合ですね(笑)

私は最近購入したのですが、Z2発売されてからそれなりに期間たってるのに、この不具合?が報告されていないようだったので自分だけかと思い、質問させて頂きました。

初期化したらなおるかな……

解決次第ご報告します。

書込番号:17829395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/13 01:28(1年以上前)

私はacroHDですが、前にそういう現象になり、
一回別の入力方法に切り替えて元に戻すと起こらなくなったことがあります。

お試しください。

書込番号:17829410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/08/13 09:23(1年以上前)

入力の問題なのだから、まずIMEの問題なのかどうかから切り分けた方が良いと思います。
ATOKとまでは云わなくても、デフォルトのPO-BOX以外にも、Google日本語入力、ShimejiなどIMEを変更して現象が出るのかどうか?
どれでも発生するなら他の要因です。
次にどのアプリで発生するのか、メール、ブラウザ、LINEなど入力をするアプリで試してみる。
ここで特定出来なければ、アンドロイドシステム本体の設定でしょう。

めんどくさいですが、アンドロイドの不具合は、自分で追求しないと、キャリアに頼んでも初期化して終わりですから、頑張ってください

書込番号:17829932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/13 16:06(1年以上前)

こんにちは。

たはタブレットZ2で書き込みしてみましたが

ややはりどもりますね(^^;

かこれは入れたアプリが関係している可能性高くなりました(スマホタブレットほとんど同じアプリ入れています)

やさ休みん時にいろいろ試してみてみます。

書込番号:17830848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/13 18:33(1年以上前)

改行を入れると症状が出やすいので

改行せずに文章を一気に入力し、後で改行を入れるとか

書込番号:17831210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/13 18:41(1年以上前)

>FUJIっ子さん

セーフモードではどうでしょうか?

書込番号:17831239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/13 19:09(1年以上前)

琉唯ちゃんさん

さセーフモードで書き込みしてみましたが

ややはりダメみたいですね(^^;

書込番号:17831327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/13 20:31(1年以上前)

同じZ2タブレットでも同様なのですね。
XperiaZ1のスレも同じですが、皆さん興味ないのかな?

書込番号:17831578

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/08/13 22:44(1年以上前)

私のZ1は購入後このような症状は一度も出た事がありませんし、一か月ほど前にZ2を購入した友人に確認してみましたが、その様な症状は無いとの事でした。

結構な方がなられているようで、心中お察しいたしますが、なんなんですかね?
もし本体不良なら、Z2は不具合多過ぎですね、見送ってよかった!

書込番号:17832136

ナイスクチコミ!1


スレ主 NariNaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 23:24(1年以上前)

IME、色々試しました。
唯一試してないのはATOKです。
IMEの問題なら、PoBox以外で正常になるはずですよね??
すべて撃沈したため、ATOKを購入してダメだったらなぁ〜と思うと、中々踏み切れず…

FUJIっ子さんの言う通り、コレなる人はみんな同じアプリを入れてるのでしょうか(´д`|||)

書込番号:17832278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/13 23:46(1年以上前)

NariNaさんへ

他のXperiaでもなっています!
XperiaZ2の固有の問題ではんさそうです。
これは憶測ではありません。
すでにグルれば多数ヒットします。
ご面倒ですが、一度全てのリンクを見て下さい。

Xperia文字入力確定不具合で検索しました。

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=Xperia%E6%96%87%E5%AD%97%E5%85%A5%E5%8A%9B%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88&safe=off

書込番号:17832354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/14 00:23(1年以上前)

主さん

人柱としてATOK購入よろしくです(笑)

てのは冗談ですが、ATOK は確か無料お試し版があったと思います。

自分はずいぶん前に使ってしまったのでテストできませんが、よかったらテストされてみて下さい(^^)

書込番号:17832457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/14 01:02(1年以上前)

既にほかの方が述べられているのですが

androidのバージョンとブラウザのレンダリングエンジンとの相性が悪くて起こるバグです

だからIMEはほとんど関係ないはずです

ほとんど、というのはGoogle日本語入力で一文字目が勝手に確定するバグがありましたので

それと同じかどうかが自分的には不明なので

試すならブラウザをオペラにしてみては?
これはレンダリングエンジンが違うのでバグが出ない可能性があります


書込番号:17832557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/14 01:24(1年以上前)

POBOXですとここのサイトとゲームのコミュニティサイトの掲示板書き込みで確実に発生しますね。
ドコモメール、LINEその他のアプリでは今段階では発生確認出来ません。

くGoogle日本語入力に替えると現象発生しなくなります。今はPOBox入力です。

な何でだろう?

書込番号:17832601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/14 02:59(1年以上前)

こんばんは。

うっかりしていましたが、先ほど「セーフモード」を試してみたんですが…

正直、セーフモードってなんなのか良く判らずに試してみたんですが(^^;

工場出荷時に近い設定(後入れアプリが絡まない)状態が再現できるモードなんですね(^^;(知らなかった(^^;)

なので、アプリの干渉の線も薄くなったと思います(^^;

書込番号:17832689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NariNaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/14 04:57(1年以上前)

あの……

凄く大騒ぎして今さらなのですが……

やれる事はすべてやったと思いました。
ATOKトライアルも試しました。
ブラウザも、オペラやドルフィンやら試しました。
本体の言語入力設定もアレコレいじりまくり、アンストしたプリインも元にもどし…

今、ふと思い付き、標準ブラウザからChromeに切り替えたところ。。。

なりません!!!
まったくなりません!

超快適!Σ( ̄□ ̄;)
もしや不具合が出ない方はChromeを使っているのでは??
なる方は標準ブラウザなのでは……

まさかこんな灯台もと暗しだったなんて(-""-;)

試してみて下さい。
とりあえず、私はChromeにしたら出なくなりました。
ご報告、お待ちしております。

書込番号:17832730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/14 07:32(1年以上前)

特定のアプリに対して動作を変えているIMEもあるようですが根本的な解決にはなっていないのでこの話は今後も出てくるでしょう。
スレ主様の現象回避策が見つかって何よりです。

書込番号:17832888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/14 08:02(1年以上前)

機種違いなので静観していましたがZ2国際版はブラウザーがChromeでそのような不具合は発生した事がありません。

但し、もう1台の手持ちのOPPO Find7はCororOSで地球儀ブラウザーですが同様の不具合が発生します。FUJIっ子さんの報告の通り一行目は発生しません。こちらもブラウザーをChromeに変更すると発生しません。

書込番号:17832940

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/14 10:49(1年以上前)

FUJIっ子さんの最初の方のレスによると『Chrome』でもNGの場合があるようですね。
つい先日もアップデートされてますし同じアプリでもバージョン違いで挙動が変わることも多々あるので、一応『Chrome』のバージョン番号(最新かどうか?)も記載された方が切り分けには有用かと思います。

書込番号:17833350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NariNaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/14 12:40(1年以上前)

あ、ホントですね…

Chromeでもダメってレス下さってましたね…

ちなみに、バージョンは
36.0.1985.131
です。
先日やった事は、無効化したプリインアプリを元に戻す(Chrome含む)→再起動→ATOKトライアルインスト(ダメ)→Chrome使用→解決
です。

書込番号:17833636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/14 15:06(1年以上前)

こんにちは。

Chromeですが、数日前に確認した時は確かに症状が再現しました。

で、もう一度確認してみようとしていますが、なぜか今度はChromeブラウザから価格コムにサインインできません!Σ(×_×;)!

「@以前に「」を使用されています。不正なアドレスです」のメッセージが出て(アドレスに-_を使っています)サインインできません!Σ(×_×;)!

どーなっとんだこりゃ!Σ(×_×;)!

書込番号:17833955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/14 15:58(1年以上前)

Chromeの件はちょっと置いといて

ふと思い出した、モバゲーやっていた頃に使用していた

「ネーターブラウザ」

というブラウザアプリ使ってみたら、症状が出ません(*_*)

このブラウザ、モバゲーでコメント等に普通に絵文字が使えて割りと重宝していたんですが、ここでも役に立ちますね

書込番号:17834063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/14 19:45(1年以上前)

Chrome、やっとサインインできました(^^;

で、チェックする前にバージョン調べてみたら

旧バージョンでした。

考えたら、Z2買ってすぐにChromeはアップデートを削除していたんですよね(^^;

で、バージョンを最新にして書き込みしてみたら

症状が出ません(*_*)

しかも以前ちょっとだけ使っていた頃に比べて格段に快適に使用できています(*_*)


書込番号:17834629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/14 23:52(1年以上前)

私もなります
た試してなかったのですけど、今書いたらなりますねf(^_^;
標準ブラウザです。
普段はドルフィンブラウザ使ってましたので気づきませんでした。
これは、POBOXの不具合かな?
なんにせよドコモに早急に更新してもらわないと。
ドコモに不具合改善のメール要望出します。

書込番号:17835490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/15 00:19(1年以上前)

ドコモのマイドコモから、お客様サポートより要望出しました。

お問い合わせ内容

標準ブラウザを使うと、一文字目が勝手に確定されてしまう。
特に改行後に必ずなります。
至急改善の程宜しくお願い致します。

書込番号:17835572

ナイスクチコミ!1


スレ主 NariNaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/15 00:30(1年以上前)

皆様、たくさんの知恵をありがとうございました。


Chrome、標準ブラウザあるし別にいらなくない?と思って使わなかったのですが、これからはChromeメインで使う事になりそうです。

まぁ、何かレスする時以外は標準ブラウザでもいいかと思いますが…

最新バージョンのChromeでは症状が出ないという事で、一応解決とさせて頂きます(^_^)

ありがとうございました。

書込番号:17835597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング