『SH-04FかF-05Fどっちがいいか悩んでいます』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-04FかF-05Fどっちがいいか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

SH-04FかF-05Fどっちがいいか悩んでいます

2014/07/06 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:4件

AQUOSもARROWSどちらもいいんですが
AQUOSなら画面のでかさもいいですが。画面が大きいぶん割れる可能性も高くなります。また、ARROWSのように明るいところでも見やすいのかが気になります

書込番号:17703424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/06 10:33(1年以上前)

2014夏モデルなら、Z2一拓だと思うんだけどなあ。
デザイン性、グローバルモデルの安心感・信頼性など、ぬきんでているのはZ2でしょう。

書込番号:17703443

ナイスクチコミ!3


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/06 10:38(1年以上前)

ワンセグ重視ならAQUOS
動画重視ならXperia

柄ケー感覚で利用出来るのはAQUOS

書込番号:17703464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/07/06 10:48(1年以上前)

安心や信頼はあまり考えなくて性能ということで聞きたいんですがAQUOSかarrows
どちらが上ですか?

書込番号:17703493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/06 10:49(1年以上前)

AQUOSのワンセグは直射日光のしたでも大丈夫ですか

書込番号:17703495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/06 10:54(1年以上前)

ARROWSは、見た目スペックだけ高い粗悪品というブランドを築き上げてから、そのブランドが失墜していない希有なブランドです。

書込番号:17703513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/07/06 11:31(1年以上前)

性能面で決めるのは難しいですね。

正直、Z2も含めて性能面はシャープ、富士通共に横並びなので…

スレ主さんがさんが重視する分野で選んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:17703638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/07/06 11:53(1年以上前)

国内外製問わず(一部のスマホを除いて)、現在のキャリア向けに販売されているAndroidスマホの場合だと、
SOC(Sytem On a chip)は米Qualcomm社のSnap dragonと言うチップでなので、ほぼ横並びと言っても良い位です。

チップの性能差はZETA/Arrows NXに搭載されている801ABと言うチップよりも、Galaxy S5に搭載されている801ACと
言うチップの方が、性能が良いのですが、性能差を体感的に解る方は、少ないと思います。
性能差を比較するよりも、日常の使い勝手の方を優先すべき項目かと思いますが?


>AQUOSなら画面のでかさもいいですが。画面が大きいぶん割れる可能性も高くなります。

については、画面の大きさに限らず、落とす箇所が悪いと、画面が小さくても一発で割れてしまう事もあります
ので、注意すべきかと思います。

こういう内容のスレ立てると、偏った考えでレスする方も居らっしゃるので、ご自身で店頭で触った上で、ご判断
されるべきかと思います。

書込番号:17703709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2014/07/06 12:39(1年以上前)

>AQUOSなら画面のでかさもいいですが。画面が大きいぶん割れる可能性も高くなります。
これはどの機種でも大して変りないかと、フィルム、ケースによってだいぶ変わるしね
Sh-04Fはほかの機種に比べて縦長の比率が低い分、胸ポケットに入れても多少落ちにくいかも

>ARROWSのように明るいところでも見やすいのかが気になります
SH-04Fだと、朝や昼間の野外なんかだと画面見えないよ、陰に入らないとだめだね

>2014夏モデルなら、Z2一拓だと思うんだけどなあ。
>デザイン性、グローバルモデルの安心感・信頼性など、ぬきんでているのはZ2でしょう。
デザインは、個人の好み次第
グルーバルモデルの安心感は意味が分からない
信頼性もソニーが良くてほかが悪い根拠があるんですか?
そもそも、スレ主の候補に入ってないよw
メモリ、カメラ性能、アクセサリーの豊富さは、Z2だとは思うけどね

ARROWSが野外の明るい場所でもきれいに見えて、それを重視するならARROWSでいいんじゃないかな?

書込番号:17703822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/06 13:11(1年以上前)

それぞれ、いいところがあるので触ってから選べばいいと思いますよ^^

まず、AQUOSはEDGESTなので、液晶がとても大きく感じられ圧倒されるポイントやAQUOSで培った液晶技術がぎゅっと詰まっていますし、FeelUXホームは特徴的で慣れれば面白いホーム画面ですw
(私は2013年冬モデルのAQUOSユーザーです^^)
一方のARROWSは日本語入力が素晴らしいし、指紋認証は地味に使えますよ^^
色もF-05Fは大人っぽいカラーリングで、イイ感じです♪
(AQUOS故障時に借りたこと&F-05Fを触ってみての感想です。)

あとは、候補にはないけど、Z2(ソニー)もおすすめ。ウォークマンアプリなどSONYの結晶がぎゅっと詰まっています!

書込番号:17703914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 17:51(1年以上前)

二年前のクソゴミ以下の富士通使ってたものからしたら・・・文字うちでコピー履歴があったり熱上がんなかったり指紋認証が便利だと思ってたがあれほど邪魔なものはなかったと気づいたし。

細かな気遣いがたくさんあってこれで満足です。

外で見えないと思ったらその時だけ画面明るくすればいいし。

実際触って細かい機能の心遣いの差を探した方がいいと思う。

ただこちらの機種画面は、言うほど感動しないしカメラはイマイチだと思います。
大きいのであらがあってイマイチなのがよくわかります。。

書込番号:17704739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/06 19:40(1年以上前)

やはりGALAXYとXperiaのツートップを皆さん薦めたがると思いますが、Xperiaは落としたら裏側も割れやすいので注意が必要ですね。

AQUOSとArrowsでしたら外での見やすさはarrowsがよくて、画面の大きさはAQUOSがよいですね。本体が軽いのはAQUOSで持ちやすい形なのはarrowsです。

書込番号:17705125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/06 20:41(1年以上前)

スレ主が一番聞きたがってるのは
SH-04Fで直射日光で、画面がきれいに見えるかなのに
購入候補に挙がってない機種薦めるんは、スレ違いじゃない?

せめて自分が薦めてる機種が直射日光できれいに見えるかどうか書こうよ
薦めてる機種を持ってないから書けないの?

書込番号:17705380

ナイスクチコミ!4


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/06 22:05(1年以上前)

いろいろ比較してAQUOSを選びました。
明るいところでも不自由なく使ってます。

書込番号:17705823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング