『一眼初心者です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥76,490 [ホワイト] (前週比:-8,490円↓) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『一眼初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼初心者です。

2014/08/06 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

一眼カメラを購入しようと思っています。

人物、風景、ブログ用に食べ物などを主にとります。
近距離も望遠も顔アップも自撮りもします。
海山川レジャーにも使用します。

今検討してるのは

■オリンパス OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZダブルズームキット

■オリンパス
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

■SONY
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット


■パナソニック
LUMIX DMC-GM1K レンズキット

■ニコン

考えています。お手頃でよい
アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17808571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/08/06 21:29(1年以上前)

望遠、顔アップならダブルズームは必須かと思います

因みに大抵の場合、標準ズームは3倍ズーム程度ですね

書込番号:17808611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/08/06 21:54(1年以上前)

こんばんは。
自分撮りが必須なら、E-PL6の一択でしょうね。

GM1の液晶は固定式ですし、α6000 ILCE-6000は可動式とはいえ、上方向に90度しか動かないチルト方式なので、液晶を見ながらの自分撮りはできないのでは?

レンズがちょっと使いづらいのさえ我慢できれば、ほとんど性能差がなくてお買い得のE-PL5ダブルズームキットでもよろしいかと思います。
http://kakaku.com/item/J0000002791/

書込番号:17808705

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/08/06 22:00(1年以上前)

日中野外の場所で、
背面液晶だけでは見にくいかと。


ファインダーが内蔵している機種がよいかと。
自分撮りに関しては簡単に撮れないもののありますので
よく吟味してください
あとは、気に入ったものでよいかと。

動きものも考えているのであればα6000ですかね

ニコンは何を考えているのですかね。
一眼レフですか
それともミラーレスのNikon1シリーズのどれかですかね?

書込番号:17808733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/06 22:06(1年以上前)

夜景で露光間ズーム…なんて遊びをしたいなら…電動EZズームかな?

書込番号:17808761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/06 23:02(1年以上前)

ニコンならミラーレスのNikon1シリーズをと思っています。

書込番号:17808988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの満足度4

2014/08/06 23:31(1年以上前)

オリの望遠ズーム(望遠端付近)をPL系で使うと画面が揺れて使いにくいですよ。
ブレ補正は効きますが、仕様上、シャッターを切ってからしか効果がありません。

パナの望遠ズームならレンズ内ブレ補正です。
よって、PL6のレンズキットを買ってこちらを追加することを奨めます。

PL6のWズームを価格にとらわれて買うと、安物買いの銭失いになる可能性が高そうです。

書込番号:17809105

ナイスクチコミ!4


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/08/06 23:36(1年以上前)

E-PL5を使用しています。

用途から見て、自撮りのできるE-PL6もしくは、E-PL5のダブルズームで良いと思います。

パンケーキズームのE-PL6 EZのダブルズームが使いやすいとは思いますが、価格差を考えると旧ダブルズームが候補になると思います。

ただ、E-PL6ダブルズームであれば、機能的にほとんど差のないE-PL5でも良いと思いますよ。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012678_J0000008195_J0000002791

書込番号:17809128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/07 10:04(1年以上前)

個人的にパナの14-140mmが欲しいので、私ならボディを『パナG5』にすると言う選択肢もアリかなと思います。
まあ、高感度は弱いのですが・・

ソニーで自分撮り重視だとNEX5Tや5Rになり、価格はこなれています。
α6000はまだ価格高めですがAFの早さで良さそうですね。

オリンパスはPM2レンズキットしか持っていませんが、レンズはパナのキットレンズを使っています。
新しめのオリは高感度もイイです。
残念ながらキットの望遠ズームレンズはパナの方が評価が高く、オリの方には魅力を感じません。

書込番号:17810124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/07 10:45(1年以上前)

オリンパスならE-M5,E-M1,E-P5等の「5軸手振れ補正」機なら、ブレを防止したファインダー像が見れます。
また、E-PL5以降の機種なら、パナの手振れ補正レンズを使って「レンズブレ補正優先」モードが使えます。

書込番号:17810228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/08/07 13:14(1年以上前)

自分撮りならα6000 ILCE-6000よりもNEX-5Tのほうが向いているかもしれませんね。α6000 ILCE-6000はファインダー内蔵とAF性能の向上が売りですが、ご希望の用途ですとあまり関係がないように思います。
http://kakaku.com/item/J0000010001/

Nikon1だとV3はチルト液晶ですが、自分撮りできるかどうか‥‥ 
スレ主さまの用途ですと、コンセプトが違うような気がします。動きもの相手ならミラーレス最強の部類なのですが。

書込番号:17810596

ナイスクチコミ!2


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/08 18:11(1年以上前)

G6+14-140。
とりあえずすべてまかなえます。
14-140がなんと34000円もしくは
G6が12000円。
私もまずは持っておきたいレンズなので。
この前の旅行も単焦点すべて留守番でこれ一本。
十分満足でしたよ。
ファインダーもなんと1.4倍
レンズ何本か持つのであれば大きさは許容範囲?
でも海はどうでしょうか...

書込番号:17814554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/13 18:46(1年以上前)

皆さまたくさんのご意見ありがとうございます。色々な方の参考に決めたいと思います。

書込番号:17831252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/13 19:09(1年以上前)

悩んだあげく、パナソニック
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
にしました。
マクロや望遠はまず使いなれてから、皆さまの意見みながら探していきます。
手にとってみたらPLシリーズは小さく感じたので
GF6Wにしました。
ソニーはコストもあるし、後々レンズを足すのに大変かなと思いやめました。

書込番号:17831324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/08/17 23:12(1年以上前)

購入おめでとうございます
Panasonicのミラーレスも同規格なのでオリンパスのレンズも使えますね!

書込番号:17845716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/18 00:20(1年以上前)

鯱シャチさん

ありがとうございます!
そうなんです、Panasonic、Olympusはレンズ規格が同じと言うことで後々の幅が広がると言う決め手で買いました!
まだまだ使いなれてませんが、たくさん撮りたいと思います♪

書込番号:17845990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/24 04:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

GF6は手ぶれ補正がレンズの方についているので、オリンパスのレンズを購入するときはそこに気を付けてください。(オリンパスはカメラ側に手ぶれ補正機能がついていて、レンズ側には付いていないので)

でも、手ぶれ補正がカメラ側にもレンズ側にも付いていない時でも、シャッタースピードを速くすることで手ぶれしにくくさせることが可能です。望遠レンズの方が手ぶれしやすくなりますが、その目安は一般的には1/焦点距離 秒といわれています。

購入されたWズームのレンズでしたら、

LUMIX G VARIO 14-42mm
広角端(一番広く映る状態) 1/14 秒以上だと手ぶれしにくい
望遠端(一番遠くのものが大きく映る状態) 1/42 秒以上だと手ぶれしにくい

LUMIX G VARIO 45-150mm
広角端(一番広く映る状態) 1/45 秒以上だと手ぶれしにくい
望遠端(一番遠くのものが大きく映る状態) 1/150 秒以上だと手ぶれしにくい

ということになります。

私の場合は手ぶれさせない撮影方法に自信がないので、手ぶれ補正があるカメラでこのシャッタースピードを目安にして撮影しています。もし、望遠ズームを使っていて手ぶれ補正が付いているのに手ぶれしてしまった時はこの記事を思い出していただければなと思います。

それでは、GF6のWズームと一緒に楽しい写真が撮れますように。

書込番号:17864155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/26 03:11(1年以上前)

NY_YNさん
ありがとうございます♪
今は二つのレンズでとりまくっています。
今までデジカメだったので望遠の綺麗さにウキウキです。まだまだわからないことだらけですが。
十分に参考にさせていただきます。

書込番号:17870326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥76,490発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング