『初心者です。教えて下さい!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥84,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『初心者です。教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。教えて下さい!

2016/01/04 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

クチコミ投稿数:28件

ミラーレス一眼の購入を考えています。全くの初心者です。

候補に、
・OLYMPUS PEN Lite E-PL6
・LUMIX DMC-GF7W-P
・Nikon1 j5
・Canon EOS M10

などがあります!

この中だったらどれが良いですか?
また、他にもオススメのカメラがあれば教えて下さい。

安ければ安いほどいいのでE-PL6が候補なのですが、
PENは7もでてるから、今買うならやっぱり7を買ったほうがいいですかね?

あと、レンズも ダブルズームキットやレンズキットとか色々あって何がいいのか、違い、がよく分かりません。

景色も撮りたいし、近くの物や、花とかも撮りたいです!
あとよく聞くパンケーキレンズとは何でしょうか?

文章がごちゃごちゃで、質問が多くてすいません(ノ_<)

よかったら教えて下さい!

書込番号:19459472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/01/04 17:49(1年以上前)

吾輩なら
候補内ならPL6かな?

パンケーキは見た目がパンケーキみたいな、薄いレンズの事です

ダブルズームは
広く〜標準のズームレンズ
標準〜望遠の望遠ズームレンズ
…が付属

ダブルレンズは
何らかのレンズが2種類付属するセット

レンズキットは
何らかのレンズが1つ付属するセットです

書込番号:19459511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/01/04 17:54(1年以上前)

その中なら選ぶなら安価で拡張性に優れているE-PL6でしょうか。

でも、もし望遠が不要であれば花などのマクロ域でとても強力な手ブレ補正を発揮するE-P5を勧めたいです。手ブレ補正の性能は、E-PL6と比べるとかなり差があります。
http://s.kakaku.com/item/J0000008192/

http://www.wirefresh.com/wp-content/uploads/2013/08/olympus-vf-4-viewfinder-2.jpg
それら4機種と大きく違うのは上の写真のようなファインダーという覗き穴がついていることです。
これがあると日中明るいシーンでも色や明るさが判りやすいし、手ぶれしにくくなるというメリットがあります。
特にこのE-P5のファインダーは珍しい可動式なので、ハイorローアングルで無理な態勢を強いられにくくなるのが大きいです(花撮りで大きなメリット)。

望遠レンズが欲しくなったら、別途2万くらいから売ってるので購入するといいでしょう。

ボディのランクだけで言ったら、E-P5は抜けてますよ。

書込番号:19459532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/04 18:06(1年以上前)

>お寿司たべたいさん
カメラは、どれも似たり寄ったりです(笑)
まず、カメラを触って、自分に合った(しっくりした物)を決めましょう。
それから、違いを一つずつ調べましょう。
他人に聴いても、人それぞれです。

パンケーキレンズは、パンケーキの如く薄くて小型のレンズを言います。

撮影ジャンルに依ってレンズが替えられるのが、魅力的な一眼です。
一眼レフカメラのレフ(ミラー)の無いカメラがミラーレス(逸れ位知ってる)

取り合えず、撮影出来るのが、レンズキット。
撮影範囲を広くする為に、レンズを増やすWキットとかトリプルキット。

メーカーの押しを自分で、選択出来るのが楽しいです。
自分の欲しい物が無いメーカーは、敬遠しましょう(笑)
トータルで、1番自分に合ったカメラを買って下さい。
漠然と質問されても、答えられません。
好みは、個人差が有りますから。
お店の人の、アドバイスが、自分に合っているかどうかも、重要です。

書込番号:19459584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/04 18:49(1年以上前)

>お寿司たべたいさん

その中では、PEN 6かPanaのGF7でよいでしょう。
あとは、持った感じとか、第一印象で気に入った方を選ぶのが良いと思います。

オリンパスとパナソニックはレンズの互換性があるので、選択の幅が増えます。
あとは、オリンパスのOM-D EM-10がお店によってはダブルズームで5万円台で売ってました。
一眼レフスタイルですが、立派なミラーレス機です。
手ぶれ補正も優秀でお勧めの1台です。
http://kakaku.com/item/J0000011723/

書込番号:19459727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの満足度4

2016/01/04 19:00(1年以上前)

安くて良いならE-PL6お買い得ですね。初売りセールとかでも出てましたね。
スマホと連動させるならwifi機能が最初から付いたものを買えばラクです。E-PL6もそういう別売りSDカード買えばできます。
どれを買ってもコンパクトデジカメやスマホよりも綺麗に撮れます。暗いところでもパシャパシャ撮れたり、独特のボケ味を楽しみたくなったら、セットになっているレンズとは別に交換レンズを買い足すと世界が変わります。こちらは2万円前後くらいからあります。
おもにどんな写真を撮りたいかとか、何に使いたいのかお書きになると皆さんより丁寧に答えてくれますよ。

書込番号:19459760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/01/04 19:02(1年以上前)

その中にはタダと言われても使いたいカメラがないな。
オリンパスは、暗いなストロボは? もって来るの忘れたでアウト。
パナは、ストロボ発光の制限が多いので預かっているが使う気がしない。
ニコンはジャンルが違うカメラ。
キヤノンは好きになれん。

ソニーのこれだと、くれるなら使うが。
http://kakaku.com/item/J0000011615/ オリンパスより小型に思う。
自分が買うならα6000ですね、望遠を使うときにファインダーがあれば大助かりだから。

書込番号:19459770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/01/04 19:34(1年以上前)

>ほら男爵さん

なるほど!
ありがとございます(^_^)

書込番号:19459863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/04 19:35(1年以上前)

>びゃくだんさん

コメントありがとございます。
参考にします( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19459866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/04 19:38(1年以上前)

>デジ亀オンチさん

お店に行ってしっくりくる物を探してみようと思います!
ありがとうございます(^_^)

書込番号:19459872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/04 19:45(1年以上前)

安ければ安いほどいいのでE-PL6。結論出てる?

書込番号:19459895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/04 19:52(1年以上前)

候補にあがっているカメラは、撮像素子の大きさが

APS-C、4/3型、1.0型と3種類ありますが
中間をとるならマイクロフォーサーズカメラになるかなと思います。

そうすると、E-PL6のスレでもあるので、E-PL6がいいかなと思います。
新型のE-PL7の方が機能も増えていていいと思いますが
E-PL7の機能がなくても我慢できそうなのであれば、安い分E-PL6のほうがいいようにおもいます。


>あとよく聞くパンケーキレンズとは何でしょうか?

通常レンズは全長がそれなりに長くなって出っ張っていますが
そのでっぱりが少ないレンズ=薄型れんずのことをパンケーキレンズとよびます。

レンズが薄いのでカメラにつけたままでもしまいやすいというメリットがありますが
薄くするために犠牲になっている部分もあったりします。


>景色も撮りたいし、近くの物や、花とかも撮りたいです!

景色は超広角レンズがあるといいとおもいます。

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
http://kakaku.com/item/K0000027534/

近くの物や、花とかはマクロレンズがあるといいとおもいますので

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
http://kakaku.com/item/K0000766326/

とかがあるといいと思います。

全部一度に買うのは大変かもしれませんが
近接撮影用にはマクロレンズは必要だと思いますので
カメラとマクロレンズは一緒に購入したほうがいいようにおもいます。


書込番号:19459916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/04 20:04(1年以上前)

デザインがかわいいから、EOS M10・ダブルレンズキット がお勧めです。

書込番号:19459958

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2016/01/04 20:06(1年以上前)

この中ですとWi-Fiが付いて割安感の出ているGF7ですかね。E-PL6だとWi-Fi付きのSDカードが必要になります。
>あとよく聞くパンケーキレンズとは何でしょうか?
名前の通りパンケーキみたいなレンズです。
>近くの物や、花とかも撮りたいです!
マクロレンズの購入をオススメします。AFが早くて手ぶれも付いてお手軽なパナソニックのLUMIX G MACRO 30mm / F2.8がオススメですね

ご質問のレンズ、パナソニックのレンズですがまとめた記事がありますので参考にして下さい
 ↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/makie/20151231_737441.html

書込番号:19459966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの満足度5

2016/01/04 21:07(1年以上前)

>お寿司たべたいさん、こんばんは(^ ^)

GM1、E-PL6ユーザーです。が、
1台で済ませようと思うならGF7のWズームキットかなと思います。理由は以下の通りです。
・パナのwifiは非常に便利。撮った写真をスマホに転送したり、スマホでリモート撮影したり。
・セットのレンズがコンパクトで写りもいいらしい。
・自撮りがカンタン
・小さいのに多機能
私的には、初めての一眼なら小さなヤツの方がいいと思います。カメラは、持ち出してナンボ、使ってナンボです。
「カメラは自宅、写真はスマホ」では意味がないと思いますので…

Nikon、CANONはユーザーじゃないのでわかりません。

書込番号:19460201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2016/01/05 01:12(1年以上前)

他メーカーについては詳しく知らないのですが^^;
E-PL6とE-PL7の差ならば多しできそうです

新しいPL7はWiFiが内蔵されているのでスマホアプリを使ってカメラから無線で写真を転送することができます
PL6は本体にWiFiが内蔵されて居ないのですがWiFi機能付きのSDを使えば同じようなことはできますよ
無線転送だけをくらべるなら内蔵されているPL7の方が安定していると思います

書込番号:19461056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 02:12(1年以上前)

>Paris7000さん
遅くなりましたが、コメントありがとうございます(^ ^)
そうなんですね!参考にします☆

書込番号:19473454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 02:17(1年以上前)

>harmonia1974さん
色々参考になります(ノ_<)
コメントありがとうございました!

書込番号:19473462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 02:21(1年以上前)

>神戸みなとさん

そうなんですか(^_^;)
ストロボの事なんて考えていませんでした(笑)
参考になります。ありがとうございます!

書込番号:19473467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 02:24(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

まだです(~_~;)笑

書込番号:19473470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 02:26(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

分かりやすくありがとうございます!
とても参考になりました(^-^)/

書込番号:19473473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 02:29(1年以上前)

>たるたるまみーさん

デザインかわいいですよね!迷います(笑)
コメントありがとうございました(^ ^)

書込番号:19473474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 02:34(1年以上前)

>しま89さん

やっぱりWi-Fi内蔵の方が便利ですよね…。
分かりやすくありがとうございます!
参考にします(*^^*)

書込番号:19473478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 02:37(1年以上前)

>キャバ大好きさん

こんばんは。遅くなりましたが、コメントありがとうございます(^ ^)
なるほど〜。その通りですね!!
参考になります。ありがとうございました!

書込番号:19473481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 02:42(1年以上前)

>かー君かくーんさん

分かりやすくありがとうございます!
Wi-Fi内蔵されている方が使いやすいですよね。。
悩みどころです(^_^;)

書込番号:19473486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/10 14:08(1年以上前)

ご自身がこれから写真を趣味にと考えられるのであればPL7
…カメラ内手ぶれ補正で将来単焦点を買ったときに有効。手ぶれ補正はPL6より確実にいいです。
PL6より少し重くなりましたが、私は少し大きくなった分、持ちやすくて軽く感じる位です。
使ってみた感じでは、機能面、操作面で圧倒的にPL7
将来ファインダーが…と思った時もつけられます。
でもこうなってくるとM10TorUも…

とにかく小さく軽く、レンズもwズームで十分、買い足しもしない、ファインダーもいらないならGF7wz
…でもこれなら高級コンデジでもいいかも。

どちらにしても望遠は小さな35-100オススメ♪(笑)

PL6は少し今更感が漂い出してるかも。
安いからで買うと…
大きいレンズ着けちゃうとさらに残念なことに…。

結局、ご自身が色々詳しく調べて、さらに自分がどこまでやりたいか(興味深さ、予算)によると思います。

他の機種はわかりません。(笑)

書込番号:19477795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 16:03(1年以上前)

>Orionowさん

コメントありがとうございます!
昨日も電気屋に行ってきて実物を触ってみたのですが、PL7はいいなと思いました(*^^*)

でもPL6のが金額的には断然ありがたいです、、
PL7ももう少し安くなりませんかね笑

GF7とも迷っています(^_^;)色も可愛いし何より軽かったです!

そうですよね。自分に合ったものを色々調べてもう少し考えたいと思います!

書込番号:19478086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/10 16:22(1年以上前)

お寿司たべたいさん、こんにちは。

>GF7とも迷っています(^_^;)色も可愛いし何より軽かったです!

お、GF7にも目が行きましたね(笑。私はGF7をお勧めしたいです。

GF7は基本性能もしっかりしていますし、機能面でもかなり充実していると思います。その上で、自撮り、そしてチョコマカ動くものに適していますので(キッズモード)、そのあたりを優先されるのであれば、お勧めの機種だと思います。

ご覧になったかもしれませんが、パナの製品紹介ページをご確認ください。

●GF7 自分撮り&かんたん操作
http://panasonic.jp/dc/gf7/selfie.html

書込番号:19478142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 16:43(1年以上前)

>Canasonicさん

こんにちは!コメントありがとうございます(^ ^)
目がいってしまいました笑
GF7の機能もいいですね(~_~;) とても迷います(笑)

書込番号:19478184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥84,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング