『アプリのmicroSDHCカードへの移行の仕方』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのmicroSDHCカードへの移行の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリのmicroSDHCカードへの移行の仕方

2015/01/18 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

かなり基本的な質問で恐縮ですが、
Android機種をあまり使いこんでいないので、応用が利かず、困っています。

元々内蔵ストレージが少なめだということは承知の上で購入しており、simple is Best という積もりで、出来るだけアプリのダウンロードをあれこれしないようにつとめてきましたが、
それでも購入してから1ヶ月過ぎてくると、
カメラ関係アプリ、音楽関係アプリなど中心に色々試してみたくなります。
お天気アプリや乗換、街情報アプリ、翻訳通訳、外為相場系アプリなどはまだ我慢しておりますが、いずれ入れたくなってしまいそうです。
iPhoneと違い、あまりアプリを入れすぎると、電池持ちやもっさりなど色々問題を引き起こし勝ちでしょうから、
本当に使用頻度が高いアプリ以外は出来るだけmicroSDHCカードの方へ移行出来れば有難いのですが、
どうもやり方がよく分からなくて困っています。
ちなみにmicroSDHCカードは東芝のクラス10の32GBの比較的速くて安い並行輸入版ですので、信頼性としてはまあまあだと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:18384433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 23:39(1年以上前)

アプリの移動は「設定」から「アプリを管理」でアプリを選んでsdに移動というボタンがあると思います。
移動出来るものと出来ないアプリがあります。

書込番号:18384594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/19 06:09(1年以上前)

Android4.3ですから、基本的にアプリはSDカードに移動できません。

書込番号:18385040

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/01/19 09:36(1年以上前)

まず、本体の設定のストレージから、何がどの程度ROMを使っているのか、きちんと現状を確認しましょう。
その上で、今持っている知識はすべて間違っていますから、捨ててください。
基本的に、
・現在のandroidは、SDカードへのアプリの移動は原則としてできません。
・そもそもROMが8Gもあれば、よほどのことがなければ、アプリを入れる場所が足りなくなることはありません。
・かりにむりやりアプリをSDカードに移動しても、バッテリの持ちなどは変わりません。むしろ理論的には悪化します。
・たんにアプリを入れるだけで、動作が遅くなることはありません。変化があるとしたら、そのアプリを起動して使った場合だけです。
ということです。
SDカードは、写真や動画や音楽など大容量のデータを入れる場所です。
もし現状、ROMに余裕がないなら、動画などのデータが入っているからです。標準のファイル管理アプリなどで、データをSDカードに移動してください。
心当たりがないなら、なんらかのトラブルでゴミファイルが作られています。そのときには改めて調べてください。

書込番号:18385348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/19 10:34(1年以上前)

確かにアプリの種類によってはバカ食いの物もあるでしょうねえ。
ちなみに、Kindleアプリとkoboアプリを入れてますが、これは一応選択の中でSDカードに移動というボタンがあってちゃんと移動できるのですが、アプリ本体は本体側に残り、書籍データのみSDカードに移動してるようです。
まあ、それでも書籍データは相当に容量食いなのでそれなりに効果は出てますが。
大体移動できるのはデータを別に扱うアプリが多いような感じです。
ゲームなんかはほぼマッルタ移動できますが、本体にも残ります。 SEGA Snic4だと本体に1.2MB SDに66.25MBって出てました。表示上は本体側がアプリ、SDカード側がUSBストレージアプリって出てますが、データという欄もあるし、それとは別にSDカードという名目で数百KB使っている部分もあります。
詳しい意味はわかりませんが、とりあえずSDに容量の多く使うものが移動しているようなので気にしてません。

書込番号:18385478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/19 19:13(1年以上前)

端末やアプリなどの保存先のご説明については、皆さんから良きアドバイスが既に出ていますので、その他保存方法です。
写真やその他対応ソフトなどの保存先については、端末ではなく、クラウドサービスの利用が良いのではないでしょうか。
OCTOBAさんの【特集】無料?有料?容量は?各クラウドサービスを比較してみた!の記事です。
ご参照:http://octoba.net/archives/20140202-android-feature-cloud.html

書込番号:18386660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件 Ascend G6 SIMフリーの満足度5

2015/01/19 22:01(1年以上前)

皆様、多角的で丁寧な解説有難うございます。
おかげさまで、今のAndroid機種のストレージの要領が飲み込めました。

私自身はAndroid機種所有はXperia acro HD以来で、
かなり仕様がかわっていましたので
結構面食らってしまいました。

試しに、microSDHCカードに移せるアプリがどのくらいあるか数えてみたら、
ほんの2、3個しかありませんでした(泣)

iPhoneですと、さすがに16GBではかなりタイトですが、32GBですと、まあそれなりに
楽しめます。
クラウドを有効活用するのも便法ですが、写真の移行は重宝しますけど、
クラウドビートなどで音楽楽しんだりするとパケットの消費がかなり凄い事になります。

iPhoneもついに128GBまで登場しましたが、Android機種も、もしヘビーに使おうと
するなら、microSDHC(SDXC)の用途に制限がこれだけあると、
内蔵ストレージがかなり重要になるなあと思いました。

このAscend G6は、軽い用途なら十分軽快で、ストレスフリーですが、ヘビーユーザーにはあまり向かないのかなぁ?
やっぱりsimple is best 断捨離スマホなんですね。

書込番号:18387321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング