スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル
今回、初めてスマホを持ち使っています。
今まではiPadをでネットを利用していたので、まだAndroidに慣れていませんが、製品としては概ね満足してきます!
ただ、メールのリアルタイムな自動受信ができないのです。
使っているのは、Gmailアプリ(@gmail.com)とデフォルトで入っているYahoo!メールアプリ(@yahoo.ne.jp)です。
Gmailアプリは、ラベルの設定>ラベル通知、新着メールごとに通知、にチェック入れていますが、手動で更新しないと受信しません。
Yahoo!メールアプリのほうも、設定から、ステータスバーもサウンドもバイブもLEDも全て通知する、にしているのに、リアルタイムで自動受信しません。20分後くらいに自動受信します。
メインで使うメールをどれにするのか迷っているのですが、常に手動更新だといずれも厳しく感じます。ハングアウトのほうも、使い方はいまいちわからないですし。
内容的にはアプリに関する質問かもしれませんが、アプリの設定は指定された通りにやってもうまくいかないので、端末側の設定はが関係しているのでしょうか??
書込番号:17893713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こちらの機種のユーザーではないので、操作手順に誤りがあるかもしれませんが、
設定→その他→データ使用→メニューキーをタップ→「バックグラウンドデータ制限」を設定していないか、
また「データの自動同時」をONになっているかを確認して下さい。
書込番号:17893885
2点
あと、可能性としては節電系のアプリで画面消灯時(スリープ時)に通信が遮断されている設定になってないか確認してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=17515982/
なお、機種違いですがこのスレではアカウント再設定したら改善されたようです。
書込番号:17894001 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
回答ありがとうございます!
設定を確認してみましたが、バックグラウンドデータの制限はチェックしていませんし、データの自動同期はチェックしてあります。
とすると、端末の問題ではないんでしょうか(*_*)
書込番号:17894009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「データの自動同時」を一旦OFFにして、再度ON(チェックの入れ直し)にしてから、端末を再起動しても改善されないでしょうか。
また、念のため設定のGoogleアカウントから、Gmailの同期についても確認して下さい。
書込番号:17894410
![]()
2点
マグドリ00さま
ありがとうございます!
紹介していただいたリンクを参考に、一度アプリを削除してみたら、Yahoo!メールのほうはタイムリーに受信するようになりました。
また、落ち着いてQ&Aを読んでみると、モバイルデータとWi-Fiの切替によって自動受信が遅れるとあったので、その影響ということもあるのでしょうか?
私はWiMAXのWi-Fiルーターを持ち歩いて使っているので…いずれにしても、Yahoo!メールのほうは使えそうなのでよかったです!ありがとうございます!!
書込番号:17897184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以和貴さま
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
自動受信を一旦Offにしたり、再起動したりしてみましたが依然変わらず…
Googleアカウントのほうから、設定を確認してみます!ありがとうございます!
書込番号:17897203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/19 15:48:37 | |
| 0 | 2019/02/01 19:12:37 | |
| 2 | 2017/09/13 21:58:25 | |
| 12 | 2017/09/11 10:07:51 | |
| 2 | 2017/07/04 22:21:50 | |
| 7 | 2017/02/20 18:24:27 | |
| 1 | 2016/08/15 14:38:05 | |
| 4 | 2017/09/09 15:23:52 | |
| 1 | 2016/07/06 20:50:37 | |
| 4 | 2016/07/21 13:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










