『digno t との比較』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『digno t との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

digno t との比較

2014/10/23 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:13件

乗り換え検討しております。digm tと比較して、サクサク感、操作性等ご使用になられている方、ご教授いただけないでしょうか?店頭でも回答様々です。防水、テレビは不用です

書込番号:18081855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/10/23 12:21(1年以上前)

防水防塵対衝撃を気にしないとして

画面解像度が302HWの方が良い
(302KCはQHD、パズドラとかするには302HW)

CPU性能はほぼ互角だが、RAMは302HWが2GBで余裕有り
(302KCは1.5GB)

302HWのシムは使い回し不可能
302KCのシムは使い回し可能

書込番号:18082524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/10/23 12:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます

書込番号:18082590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/01 23:04(1年以上前)

10月初旬にSTREAM Sを契約し、10月下旬にかみさん用にDIGNO Tを契約しました。
STREAM Sは、自宅では、電波が弱くて、電話で会話中に通信が途切れるし、ネットへの接続も途切れがちで、使い物になりません。うちのマンションは、網入りガラスなので、電波が弱くて仕方がないのかなと思っていたところ、DIGNO Tでは4Gでもばっちりアンテナ線が4本立って、通話も、ネット接続もまったく問題がありません。
これは、STREAM Sの初期不良かと思い、151に電話したところ、STREAM SとDIGNO Tは使っている電波が違うので、受信状態は、機種による違いがあるとのことで、とにかく電波の状態を調べますという対応でした。翌日、Y!mobileの技術担当から電話が来て(STREAM Sでは会話が途切れる恐れがあるから固定電話で受けた)地域的に基地局から離れているので、電波が弱いとのこと。それでは、なぜ、DIGNO Tでは問題がないのかと問いただすと使っている電波の違が違う(周波数の違いか)と最初と同じ対応でした。使い物にならないから、電話機をDIGNO Tに変えてほしいというとそれはできないという。(2年間もがまんしろということかとがっくり)
そして、ネットワークモードをWCDNMA専用として、ネットワークオペレータを自動切り替えではなく、ソフトバンク3Gにすると受信状態が改善されるかもしれないとアドバイスされました。
他のキャリアでのSTREAMについての書き込みを参考に、いろいろ試したこところ、LTE/WCDMA/GMSの自動切り替えはそのままにして、アクセスポイントをソフトバンク3Gにすれば、室内でもどうにか電話がつながるようになりました。しかし、家で、安定的にネット接続するには、固定電話回線(光ケーブル)の無線LANを使わざるを得ません。
CPU性能や液晶のドット数ではSTREAM Sに軍配が上がりますが、受信能力は圧倒的にDIGNO Tが強力です。電波状態が悪いところで使う機会が多い人には、DIGNO Tがお勧めです。

書込番号:18119238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/11/02 17:38(1年以上前)

一応、302HWで3Gローミング使うのは必須です

その上でLTE/WCDMAを選択してネットワーク検索しsoftbankを選択するのがよろしいかと

書込番号:18122052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 16:35(1年以上前)

ご自宅で通信状態が悪いことに同情はしますが、おかしいと思ったので突っ込ませていただきます。

>受信能力は圧倒的にDIGNO Tが強力です。電波状態が悪いところで使う機会が多い人には、DIGNO Tがお勧めです

端末の受信能力がDIGNO Tが強力なのではなく、お宅ではソフトバンク基地局からの電波が強力で旧イー・モバイル基地局からの電波が微弱だったということですよね。

もしかしてymobileの回線にはタイプ1とタイプ2があり、タイプ1はソフトバンク、タイプ2は旧イー・モバイルとなっていることをご存知ないのでしょうか?

同じ会社なのに別携帯会社のようになっているのは困った話だと私も思います。

ちなみに私の家では旧イー・モバイル基地局からの電波が強力です。
お宅と逆ですね。

書込番号:18129997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shun_nさん
クチコミ投稿数:40件

2014/12/23 04:11(1年以上前)

妻がStream Sを、私がDigno Tを使っています。
見た目には前者がおしゃれですが、後者にすべきです。前者にすると、後悔することになるでしょう。

書込番号:18296996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング