『Snapdragon 800?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Snapdragon 800?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信37

お気に入りに追加

標準

Snapdragon 800?

2015/02/05 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 
機種不明

Snapdragon 800になっています

AnTuTu Benchmarkアプリでこの端末の「デバイスインフォ」を開いて「CPU Model」を確認するとアップした画像のように「Snapdragon 800」と表示されます。
この端末のCPUはSnapdragon 801のはずなのでアプリ側のバグなのか、本当にSnapdragon 800が搭載されているのか謎です。

書込番号:18441332

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/05 19:23(1年以上前)

MSM8974ACのその他、SC-04F、SCL23、SC-02G、LGL24、LGV31、SO-01G、SOL26、401SO、SO-02G、Xperia Z3 Tablet Compact (Wi-Fi版)でどう出るかでしょうかね。。。

書込番号:18442272

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/02/05 20:11(1年以上前)

機種不明

LGL24はSnapdragon801と表示されてます。

書込番号:18442440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/05 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

『CPU-Z』

『Quick System info』→基本情報→プロセッサー

アプリ不具合の切り分けとして他のシステム系アプリもお試しになってみては。
(個人的にはAnTuTuは信用しておりません)

CPUモデル名だけの誤認識なのか?実体そのものが本当に異なるのか?判別のためにも一応、動作クロック周波数等も確認しておいた方が宜しいかと。
もし事実だとしたら…恐ろしい…由々しき事態ですね。

http://rbmen.blogspot.jp/2014/03/snapdragon-801800msm8974abs800.html?m=1

書込番号:18442474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/06 00:48(1年以上前)

機種不明

3DMARKの結果です。Snapdragon 801です。 
ほっとしました。

書込番号:18443516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/06 01:47(1年以上前)

>仲義さん

余計なお節介とは思いますが、実機持ちの方でしたら先ず同じ当該アプリにてお試しになって、その結果をスレ主さんへ提示してあげてはいかがでしょうか。

『AnTuTu Benchmark』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antutu.ABenchMark

書込番号:18443590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/06 04:33(1年以上前)

脇道に逸れるけど。

誰もスマホで目覚ましをかけてる人はいないのかな?と思って孤独に打ち震えてたけど、スクショ四人目にしてようやく目覚まし仲間が現れて安心したよ。

書込番号:18443708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/06 07:16(1年以上前)

すいません。どっちもためしました。AnTuTu Benchmarkアプリで行うとスレ主さんと同じ結果になってしまった。慌てました。

書込番号:18443841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/06 07:28(1年以上前)

画面をアップしておきます。

書込番号:18443861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/06 09:33(1年以上前)

仲義さん
IMEI晒しちゃってるよ。
削除願いした方がいいのでは。

書込番号:18444081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/06 12:12(1年以上前)

ぶにたろ さん


ありがとうございます。

書込番号:18444430

ナイスクチコミ!2


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/06 12:36(1年以上前)

機種不明

再度アップしておきました。
ぶにたろ さん ありがとうございます。
削除依頼しました。

書込番号:18444506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/06 13:08(1年以上前)

機種不明

isai VLでは正常に表示されています。

まずは皆さんレスありがとうございます。

>仲義さん

本機種ユーザーからのレスは有難いです。
結果を見るとこれはAnTuTuとHTL23のバグのようですね。
色々と試していただいて感謝しています。


>スピードアートさん

他の端末は正直どうでも良いって思います。
本端末での事象なので他の端末がどう表示されたとしてもそれはまた別の話になります。


>armatiさん

他の端末では正常に表記されるようですね。
最近入手したisai VLでも同様に正常に表示されました。


>りゅぅちんさん

色々とお気遣い有難うございます。
りゅぅちんさんの機転によりどうやら本端末とAnTuTuとの問題に依るものだと結論付けることが出来そうです。


>たけとしくんさん

まぁ、それはこのスレだけに限ったことではないですので仕方ないですよ。


>ぶにたろさん

フォロー有難うございます。

書込番号:18444600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/06 13:21(1年以上前)

>仲義さん

お手数かけまして恐縮です。
やはり『AnTuTu』の誤表示のようですね。
『3DMark』の結果と併せて参考にさせていただきます。
失礼いたしました。

書込番号:18444641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/06 15:03(1年以上前)

おびいさん

あくまでも参考ですが、他がわかればエセ疑惑?がより濃厚に浮上しますよね?

書込番号:18444910

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/08 02:15(1年以上前)

>スピードアートさん

他の端末がどうでも良いんです。
HTL23とは関係の無いことなので。

書込番号:18451189

ナイスクチコミ!0


yo0054さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 11:56(1年以上前)

スピードアートさんが言ってることは
他の端末のAnTuTu Benchmarkでどの様に表示されるかでAnTuTu Benchmark自体の不具合かどうかを確認できるのでは?
というアドバイスだと思うのですがスレ主さんのレスは少し冷たいような、、、。

書込番号:18452382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/08 12:38(1年以上前)

>yo0054さん

私は最初に

>この端末のCPUはSnapdragon 801のはずなのでアプリ側のバグなのか、本当にSnapdragon 800が搭載されているのか謎です。

と書き込んでいます。
例え他の端末でどう表示されようとも私には何とも言えません。
スピードアートさんが他の方のようにお持ちの端末でスクリーンショットを上げていただければまだ理解は出来るんですけどね。

書込番号:18452546

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/08 13:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

xperia z2 tabletの結果を参考までにあげておきます。
どちらの結果もSnapdragon 801を示しています。
ということは、htl23がAnTuTu Benchmarkアプリの測定方法と相性が悪いか正しく表示させる方法があるかもしれないということですね。
ちなみに、省電力OFFで行ってもダメでした。なぜか謎です。

書込番号:18452757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/08 13:45(1年以上前)

>仲義さん

再度検証有難うございます。
お手数おかけします。

他のHTL23でちゃんと表示されていれば私の所持していた端末の問題かと思っていましたけど、これでHTL23とAnTuTu Benchmarkとのバグと言うことで納得出来ました。

書込番号:18452789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/09 11:02(1年以上前)

おびいさん

> スピードアートさんが他の方のようにお持ちの端末でスクリーンショットを上げていただければまだ理解は出来るんですけどね。

すみませんね。持っていなくて。。。
私のスタンスは変わらず「持っていて問題を解決できないより、持っていなくて問題を解決する方がベター」で、糸口を示唆したのみです。
「持っていないなら口を出すな」の様なスタンスでは解決できる問題も解決できる可能性を塞ぐと思っておりますので。
このあたりのお考えが違うのでしょうね。。。

書込番号:18456418

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/09 11:28(1年以上前)

>スピードアートさん

>「持っていないなら口を出すな」

私はこのスレでその様なことを言っていません。
別の端末をただ羅列するより、armatiさんやりゅぅちんさんのようにスピードアートさんがお持ちの端末でも同様のバグがあるのかどうかを示していただいたほうが、まだ納得出来ます。

書込番号:18456480

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/09 11:43(1年以上前)

>私のスタンスは変わらず「持っていて問題を解決できないより、持っていなくて問題を解決する方がベター」で、糸口を示唆したのみです。

あなたのスタンスを問うているのではありません。
持っていなくて問題を解決すると言っても、あなたが出した解決法は他の端末をただ羅列しただけ。
果たしてこれで問題は解決するのでしょうか?

書込番号:18456520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/09 13:35(1年以上前)

おびいさん

おびいさんとのやり取りは長く、ご自身の貢献度も高い方ですので、これで崩れることはありませんが、その感覚がどうも私と異なる様ですね。
で、過去にどう考えてももめるところでは無いことで掛け違ってもめていらっしゃる勿体無い様なところがあるのはそのあたりかなと言う気がしないでも無いです。
あとプロフに「〜が」を嫌うと敢えて書かれておられますが、ご自身が良く使う「〜けど」は同じはないかと思ったり?
余計なおせっかいなのかもしれませんが。。。

書込番号:18456868

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/09 13:54(1年以上前)

>スピードアートさん

他の端末でどう表示されようがこのスレではどうでも良いんです。
それは別の話だとも言っています。
私自身が今使っている他の端末では正常に表示されていますし、他の方から提供されたスクリーンショットを見てもそれは理解できましたから。


>あとプロフに「〜が」を嫌うと敢えて書かれておられますが、ご自身が良く使う「〜けど」は同じはないかと思ったり?
余計なおせっかいなのかもしれませんが。。。

全く関係の無い話ですよね?
それに今ここで出してくる話でしょうか?
敢えて申し上げると、私は一つの文で文節毎に「〜ですが、〜ですが、〜ですが」で区切った文章が読み辛くて嫌いだと言っているまでです。

書込番号:18456917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/09 14:29(1年以上前)

おびいさん、レスありがとうございます。

末尾の件、私の癖として近いので機会があったらお聞きしておきたかったものです。
↑既に「ので」が出ているでしょう?

書込番号:18457000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度4

2015/02/10 01:54(1年以上前)

スピードアートさんの仰るように
ベンチアプリ側で801も800シリーズ扱いとして
表記している可能性を潰せたという点で有用なデータだと思うのですが。

書込番号:18459164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/11 13:37(1年以上前)

>あだっちーさん

何が有用なのか私には理解できないです。

書込番号:18464017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/11 17:45(1年以上前)

おびいさん

今でこそチップセットが明示傾向ですが、かつてではWikiくらいしかデータが無くチップセットくくりでモデルを横並びにするということが一部の方以外ほとんど無かったと思います。
そこでそのチップセットくくりを明示することで、たとえばこの問題が他の機種で起こりうるか否かという「いずれは我が身」的な意識付けの点では、特にその保有者には充分に参考になります。
言うまでも無く、それらの機種においても同様の問題があれば、このスレの情報によってより早く気付くことになります。

おびいさんの求めるものでは無いという意味では参考にはならないかもしれませんが。。。

書込番号:18464816

ナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/12 01:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

HTL23

xperia z2 tablet

おびいさん
CPUーZというアプリを使用してModel名を確認してみてください。
結果は、MSM8974 と表示されていると思います。
これをxperia z2 tabletでみると、MSM8974PRO-ABと表示されていることがわかります。
つまり、HTL23では、本来ならMSM8974ACとかMSM8974PRO-ACとか表示されても
いいのかなと思います。isai VLではどのように表示されるんでしょうか。
気にかかりますね。同じようにMSM8974と表示されるのでしょうか。

書込番号:18466722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/12 01:39(1年以上前)

機種不明

Xperia Z3です。

>仲義さん

度重なる検証有難うございます。
当方、今は手元に同じCPUを積むXperia Z3しかないので、そちらで試してみました。
仰有るようにMSM8974PRO-ACと表示されました。
やはりHTL23だけがおかしいようですね。

書込番号:18466780

ナイスクチコミ!0


kumaAMDv2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/13 18:47(1年以上前)

もう終わっている話題かもしれませんが…駄文長文失礼します

確かSnapdragon600搭載端末がs4 pro扱いになってることは過去にありました
Panasonic mobile製のEluga Pです
s4 proと600は構造が似ており、違いは電力比の性能ですので
今回同じような関係の800と801で問題が起きてしまっているのかなと思います
間違いなくHTL23は801ですのでご安心ください

書込番号:18472236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29784件Goodアンサー獲得:4571件

2015/02/13 23:24(1年以上前)

それ、間違っているのはZ2 TabletとZ3のチップセット情報だけですよ。
CPU ZはAndroidでは読み取れないハードウェア情報をデーターベース内に保管しているのでその情報が間違っているだけでしょう。Zenfone 5やAscend P7では間違ったバッテリー容量が表示されます。

書込番号:18473322

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/14 00:02(1年以上前)

>kumaAMDv2さん

>間違いなくHTL23は801ですのでご安心ください

有難うございます。
それはクロック数も801と同じですし、他のアプリでも確認できましたので安心しています。
AnTuTu Benchmarkアプリ側のバグだと認識しています。


>ありりん00615さん

>それ、間違っているのはZ2 TabletとZ3のチップセット情報だけですよ。

「それ」が何を指しているのか文脈から分かりかねますけど、Z2 TabletとZ3のチップセット情報も間違っていないように思えます。

書込番号:18473446

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/14 00:20(1年以上前)

念のためですが、HTCにメールを入れて確認しました。

下記の内容は抜粋です。

1.「KDDI社ホームページにご案内してある通り、「MSM8974AC 2.5GHz クアッドコア」を使用しているので、ご安心下さい」とのこと。

2.3rDパーティー製ベンチマーク測定アプリケーションについては資料がないので詳しい説明はできないが、可能性として、KDDI社にてカスタマイズをしているので、内部プログラムの不具合のようなものが発生して正しい標示ができない可能性があるのではないかと。

これが落ちということでしょうか。



書込番号:18473499

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/14 00:34(1年以上前)

>仲義さん

何度も有難うございます。
私はHTCに問い合わせをしました。やはり同様の回答でした。
サードパーティー製のアプリについては対応いたしかねると言うことでした。

書込番号:18473540

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/19 16:43(1年以上前)

機種不明

本日、バージョンアップしたら、正しく表示するようになりました。

書込番号:18494937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 16:52(1年以上前)

>仲義さん

情報有難うございます。
ちゃんとMSM8974PRO-ACと表示されるようになっていますね。
これならAnTuTuでもSnapdragon 801と表示されるようになるかもしれませんね。

書込番号:18494957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング