『カタログも上品におしゃれ♪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション

PENTAX Q-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション


「PENTAX Q-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ボディを新規書き込みPENTAX Q-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信46

お気に入りに追加

標準

カタログも上品におしゃれ♪

2014/08/12 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ

別機種

白肌に金髪を白いフロントシートと金色のボディに合わせたコーデ♪

Q−10、7は微塵も欲しいと思わなかった俺だが
こいつは素敵ではないかね♪

これは悩ましいなあああ
Qは2色だからすぐ選べたけども…
何もなければ俺なら白×ピンクしかないのだが
Qが白ボディにピンクケースなんよね(笑)

書込番号:17827397

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/12 14:16(1年以上前)

いや〜カタログは写真映りのよい人を選んでしっかりスタイリストもついて撮ってますからね、自分がこれ買ったらこんな感じになるんかな〜と妄想するのは結構ですが現実は・・・ですよ*_*;。
実際に上品なお家柄とかならあれだけどアフロさんの実態は知らないし(爆)

書込番号:17827432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/12 15:09(1年以上前)

相変わらず厳しいコメントですね。否定はしませんが。あのカタログもどうせフルサイズで撮ってるんですよ。メーカーの策略にはまってはいけません。

カタログくらい綺麗に魅せるのが常套手段です。しかしアップした画像からはそれが感じられない。どうしてかな?

書込番号:17827575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/12 15:20(1年以上前)

しわくちゃだからじゃないの?  (*ω*?

書込番号:17827601

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/12 15:29(1年以上前)

>あのカタログもどうせフルサイズで撮ってるんですよ。メーカーの策略にはまってはいけません。

いや、あのCメーカのフルサイズのボディーは、より解像度の高いPENTAX機で撮っていることでしょう。
売るためなら何でもやるからなー、あのCメーカは。

書込番号:17827623

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/12 15:38(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、 ご無沙汰してます〜
こういうのには直ぐてできます〜

レコードやCDのジャケット買い、だいたい正解だったもんね〜
「 AfroVenator 」って、アフリカの狩人のことだと思うけど、金髪に弱いんだ〜
わかります〜

書込番号:17827644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/12 16:26(1年以上前)

眼が怖い!

書込番号:17827738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/12 16:39(1年以上前)

南米猫又さん
アフロさんの名前の由来は恐竜から来てますね。
http://www.four-thirds.org/jp/fourthirds/standard.html#c=INDEX
日本語に訳すと「アフリカの狩人」、肉食系みたいだからこういう清楚な感じのモデルさんタイプは本来はお似合いじゃないと思うんだけどな〜ボン・キュッ・パッのナイスバディのお姉さんがお似合いかと*_*:。

書込番号:17827773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/12 16:57(1年以上前)

あはは
Q−S1だしQで撮らねばと思ったら部屋が暗くてISO1000
画質悪くてホラー映画調かもね♪www


ちなみに僕はファッション系なので何かしらに似合えばいいと考えると
許容範囲はとんでもなく広いですよん♪
撮影対象としてはね(笑)

まあ恋愛対象としては基本的に日本人以外眼中にないです…www

書込番号:17827818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/12 17:18(1年以上前)

>まあ恋愛対象としては基本的に日本人以外眼中にないです…www

向こうは、なおさら日本人男子は眼中にないでしょうなー。

書込番号:17827863

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/12 17:21(1年以上前)

確かにそうかもしれんっ!!

岩尾風www

書込番号:17827872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/12 17:21(1年以上前)

見てワクワク、触ってウキウキ、
背面46万液晶にガッカリ…

これがQシリーズ初見での いつものパターンです。

いっそのことK-01のミニチュア判を出してくれたらなぁ♪

書込番号:17827875

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2014/08/12 17:30(1年以上前)

そのうち、Q-J1とかQ-V1とかでるのかな(;^ω^)

シャンパンゴールド×クリームがちょっとピンクぽくて
可愛いかも('◇')ゞ

書込番号:17827893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/12 17:41(1年以上前)

>見てワクワク、触ってウキウキ、
>背面46万液晶にガッカリ…

同じく、Nikon 1 S2 や、ソニーのα5000 ILCEや、α NEX-3NYも、背面46万液晶にガッカリ…

書込番号:17827929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/12 18:15(1年以上前)

まぁ、何にしても…着るものも雰囲気も上手に調和させる品のよいデザインってことじゃない?

コンセプトは出てるよ!

書込番号:17828029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/12 22:10(1年以上前)

>>向こうは、なおさら日本人男子は眼中にないでしょうなー。

いや,欧州は知らんが米国では,『ウタマロ幻想』って結構根強くて,一度は....と言うお嬢さんが少なくないぞ(^Q^).

って,シモネタは兎も角,カタログに魅せられて買う人って未だに少なくにのかな(*_*)? スペックを参照するのにはネットで十分な時代なのにねぇ. 実機を手にした瞬間の共鳴感とかは,僕も重視するけど.... カタログ類は購入した後で記念に貰うんが殆どやな.

勿論,架空使用体験記専門の人なら,せめてカタログくらいは手元にないと,とんでもない外れネタを書いちゃう頻度が激増すると想うので,カタログは重視どころか必携かなとは想う(^^;).

書込番号:17828797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/12 22:28(1年以上前)

北欧系の金髪美人さんでも例えばスカーレット・ヨハンセンなんかだと以前は普通の役だったのが、アメコミのマーベルのアヴェンジャーズの中で黒髪にして凄いアクションスターを演じていたのでイメージがガラガラと*_*;。
まあケイト・ベッキンセールもバンパイア物のアンダーワールドでは革ツナギ着てバッチリアクション決めてましたから若いうちは色々と挑戦してみるものかもしれないですね。

書込番号:17828885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/12 23:28(1年以上前)


誤解しないように言っておきますが
カタログがいいから魅力的とは全く微塵も思ってないですよ

デザインがよくなったし、カタログもよくなったねって事です
なのでジャケ買いって話では全くないです(笑)

まあ個人的にはJAZZのアルバムは散々ジャケ買いした人ですけどwww
月に20枚くらい片っ端から買ってたので
とりあえずはジャケがいいのから買ってました♪

背面液晶にかんしては46万画素でも個人的には全く困らない
Q7への不満は唯一デザインだけでしたので♪

書込番号:17829139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/13 01:39(1年以上前)

>Q7への不満は唯一デザインだけでしたので♪

だからキャノンのカメラなんかのデザインで困って無い奴がデザインを語るなよ・・・
ファッション系さんですか  でももうちょいまともな物撮りを

>あのカタログもどうせフルサイズで撮ってるんですよ。

645があるのになんでそんなもん使わなきゃいけないのか???


書込番号:17829418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/13 06:00(1年以上前)

また他社批判ですか…
別にもともとキヤノンは一番嫌いだったメーカーだし
痛くもかゆくもないけども(笑)

ただただ見苦しい…

そおいえば他社批判ばかりやってる連中って少なくなったなああ
君を含めて3人くらいしか思い浮かばない…
絶滅危惧種ですね♪

書込番号:17829589

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/13 07:48(1年以上前)

他社批判って言葉は微妙かもー。
どこの社の板で批評するかで相対的だったりして。
・自称PENTAX機ユーザと言いながら、
・PENTAX板のみならず他社板でさえも、
・つねにPENTAX機の悪態をついて、ニコキヤノの方が良い旨の自論
こういのが1人いますよ。最近、影を潜めてますが。
これこそ、絶滅危惧種というか保護指定種かも♪

書込番号:17829758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/13 08:49(1年以上前)


salomon2007さん

貼って頂いたリンクが変なんですけど…
自分で検索したら、ホントだ、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AB
こんなのが見つかりました。 
オランダのスーパーカーにもあるんですね。
http://www.gigamen.com/b6-venator.html

ぼくは深紅のシトロエン2CVに
金髪で草食系の感じのボン・キュッ・パッ乗せて
写真旅行したいなあ〜

あふろべなと〜るさん、横スレ失礼しました〜

書込番号:17829869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/13 08:57(1年以上前)

表紙の撮影機材ですが、色彩とボケ具合で見ると、PENTAX 645Dか645Zのような感じですね。

C社のフルサイズで絞り開放で撮影すると、もう少し輪郭線が残った感じでアウトフォーカス部分がどろっとなっているように思いますよ。
フォトテクニックデジタルなどの雑誌で、645デジタルとフルサイズの写真をきちんと比べてみてくださいね。

今後ともこういう写真が巷に増えるでしょうね。

書込番号:17829881

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/13 08:59(1年以上前)

>どこの社の板で批評するかで相対的だったりして

基準はどこの板かではないですねええ
自分がべたぼれしているメーカーが基準
それ以外のメーカーを執拗に批判する行為をさしています

たとえばソニー板の柑橘系さんのキヤノン批判とかか(笑)

書込番号:17829887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/13 09:19(1年以上前)


一つ加えると批判するメーカーのユーザーを馬鹿にする行為も伴うか

書込番号:17829923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/08/13 09:32(1年以上前)

(*^_^*) 外人しゃんだぁ〜

てっきり二次元で来ると思っていましたw

なんでQ10はエバを使ったんやろ?

NETではRICOHとは別個に話題となっています

無数存在するけど 構成がカッコ良かったので ペタリ♪

ペタリ1番
http://monsuxu.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

ペタリ2番
http://minkara.carview.co.jp/userid/612480/blog/30771344/

書込番号:17829950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/13 11:06(1年以上前)

>基準はどこの板かではないですねええ

解ってますよー。^ ^)
他社批判を相対的って言ったのは、反対の意味の表現をし難かったのです。
他社批判の反対は、自社批判?(自分の会社を批判じゃないよなー)って。

それで、PENTAXユーザでありながら、ペンタックス板でメーカの批判、
他社メーカ板でもペンタックスの批判をしているのが居る訳で
それを言いたかったのでーす。

書込番号:17830179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/13 12:31(1年以上前)

南米猫又さん 
すみませ〜ん、別スレッドに貼ったリンクを貼っちゃいました〜*_*;。コピペの失敗です〜+_+;。

書込番号:17830394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/08/13 18:02(1年以上前)

〉同じく、Nikon 1 S2 や、ソニーのα5000 ILCEや、α NEX-3NYも、背面46万液晶にガッカリ
あれ、α5000って92万ドットだったと思うんですが(^_^;)
NEX-3Nには私もガッカリしましたね。液晶もですが、プラボディ、シャッター音、アンチダスト機能の非搭載…。

その点Qはデザインだけでも所有欲を満たせるのが私のハートを鷲掴みにしてくれましたw

私は某アニメに乗っかってQを買ったクチでして、また完結編でペンタックスのカメラを出していただければ、お買い上げしたいですw
かなえさん卒業したしもう無理かな…。

書込番号:17831119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 19:25(1年以上前)

カタログ、オシャレですね。

女性をターゲットにしているのかもしれませんね。

男性のオジサンたちがああだこうだ言うようなカメラじゃないかも?

書込番号:17831366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/13 19:28(1年以上前)

>あれ、α5000って92万ドットだったと思うんですが(^_^;)

思うんですがって言われてもねー。実際に確かめた方が宜しいかと!

こちらをどうぞ!

http://kakaku.com/item/J0000011615/spec/#tab

>NEX-3Nには私もガッカリしましたね。液晶もですが、

だったら、α5000 ILCEの液晶が46.08万ドットってことを知るともっとガッカリされるかも。

液晶の画素数は予想外だったりしますねー。

例えば、α NEX-C3Dが、96万ドットだったりするわけで、

それからすると、α5000 ILCEの液晶が46.08万ドットというのは意外でしょう?

書込番号:17831372

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/13 20:07(1年以上前)

Q-S1のPDFカタログがダウンロードできるようになってますよ。
オッサンやカメラマニア相手ではなく女性向けですね。
ところどころ出てくる人物モデルがすべて女性です。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/catalog/

書込番号:17831481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/14 00:31(1年以上前)

>>デザインがよくなったし、カタログもよくなったねって事です

ファッション系を自称する人が,メーカー発表の写真やカタログだけの情報で,デザインの良し悪しを断言できるとは,なかなかユニーク(日本語の方ね.為念)ですなぁ(^^;).

僕は,未だ時代に取り残されてないと信じてるので,ホログラム画像は一般に普及してないと想う. ファッションだろうがカメラだろうが,2次元に落とし込まれた情報,しかもn数が乏しい時点のそれだけで,断言できるとは驚くばかり. 狭義のデザインで形状のみを論ずるとしてもね. ましてや材質や仕上げの質感等を含む広義のデザインなんて,現認せんと何も言えんのが普通やわな. 因みに,新宿SCで言うと,同好の友人が 8/11 夕刻に立ち寄った時点では未だ展示されてなかったし,8/12 は定休日. 他のSCは知らんが,新宿が先行は有り得ても逆は考え難かろうから,このスレ立った時点では,Ricoh 関係者やごく一部のテスター以外は現認出来てない筈.


で,8/13 夕刻に僕が新宿SCに立ち寄った時点では,取り敢えず,眺めることは出来る様に成ってました. 香港からのトランジットで一泊だけでホノルルに戻るのに,オマケに城南地区に実家有り生母健在なのに,実家に行く前に会食のために新宿に寄り道して,更に Ricoh SC に飯前に立ち寄った,親不孝者(^^;).

未だガラスケースから出して貰えず,実動機かも明言してない状態だったけど,在庫販売物4種類と,オーダー品の内シルバーに青い革貼ってるのの5台並んでたけど,広義の意味でのデザインは『推測』で語るスレ主の意見が『偶然』ながらビンゴと,想いました. あくまでも僕の美意識での評価やけどね. 但し,「高級感」とか「匠の技の冴え」とかの形容は相応しくなく,「一桁万円前半の製品にしては上出来」と言う意味ですのでお間違えないように....


僻地住人で入手が遅れそうなので,珍しくカタログを貰って来たけど,これが上出来と言う評価は,僕的には?5連荘で,寧ろもう少し金掛けろよなと想いました.

先ずは表紙. 白人の肌の生の色を見慣れない人が多いであろうから気付かないかもだけど,モデルさんの肌の色が不気味な位外れてて,ご本人が見たら泣いちゃうかもですね. 出来の良くない原版から,カメラの色調を正しく出すことを優先してそうなったんだろうが,撮影時のライティングで両方自然に成る様にすべきやったね. 少なくともこのカタログをそのまま欧米圏で出したら,売れ行きの大ブレーキに成るでしょう.

作例の質. 購買意欲をそそる様なのは,僕の眼には皆無だったが,このカタログを見て皆さん,どれの作例に感動するのかしら(^^;)? まぁ,逆に言えば,自称でなく他称でのアドバンスドのアマチュアなら撮れそうな写真を並べた方が,「これ位なら俺にも....」な気分になって購買意欲をそそるのかな(^^;)??

撮影機材. n数が少ないので断言はせんけど,中判や 135DF でなく,大きくても APSC,案外マジで 1/1.7" センサー機で撮影したのを使ってるんでないかと,僕は想いました. 焦点距離と画角と被写界深度と遠近感のカルテットで写真を見たら,作例記載のデータが案外信用できる感じなんだよね. それと P.8 の標準ズームで撮影したと称する奴の周辺部. 02 Zoom の 1/1.7" センサーに対する対応度は「光は届いてるよ」なレベルで画質を云々言うべきシロモノちゃうと僕は想うが,Pentax でも他社でも,この辺りの画角のレンズでこんなショボイ周辺画質の中判や 135DF のレンズって有ったっけかぁ(^^;)?



等と酷評してるみたいに聞こえるかもだけど,Q-S1 に対しては評価高いですので,誤解なき様に願います(^^;). 未だ手に取れる段階でなく眺めてるだけでも,僕は購入確定です. 在庫物の黒とオーダーのシルバー(革の色は考え中)の2台買うことになるかな? 僕のQマウント機の主用途は,Cマウントレンズ遊び母艦なんで,Q7よりもQ−S1の方が数段,格好良く決まりそう(^o^). この用途には拡大MFが,x2,X4,X6 なのは残念で,例えば,X3,X6,X9 とかにして欲しかったですが....

書込番号:17832480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/14 01:03(1年以上前)

>ファッション系を自称する人が,メーカー発表の写真やカタログだけの情報で,デザインの良し悪しを断言できるとは,なかなかユニーク(日本語の方ね.為念)ですなぁ(^^;).


???
今回の突っ込みはいささか残念ですねえええ
ファッション知ってますか???

ブランドが発表した写真というのは最低限このくらいはできるって指標ですよ???
撮影した結果として最低限そうなるのなら当然その服に価値を見出しますが???
後で絞ろうがなにしようが、結果に活かせるなら善です
基本的にリアルクローズとして見てないですしね

カメラのメーカーによる製品写真を見ていいと思って
実物でがっかりした経験もありませんがなにか???
スクープ写真でめちゃかっこ悪いと思ってたら
実際はすごくよかったってカメラはよくありますけどね

そもそもデザインが良くなったの基準はQ10、7ですからね
写真だけで十分テイストが変わったのは見て取れませんか???

書込番号:17832563

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/14 10:07(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>>今回の突っ込みはいささか残念ですねえええ
>>ファッション知ってますか???

先信では,突っ込むというより,寧ろかばってるんやけどなぁ....

スレ題掲載のカタログの写真見て,白人の肌色を見慣れてる僕としては,色温度が 3000 Kelvin 位ずれて見えて,君って色温度色盲なんか?と驚いた. それでファッション系云々書いてると笑いが取れるしな. が,カタログの現物を見たら,君の色温度感性の鈍さが 1500度,カタログ自体の色温度のズレが 1500度の半々くらいやね. これなら,色盲と言ったら可哀そうかな?と内心,反省してたんよ(^o^).

尤も,良いカタログですと態々スレを立てたり,カタログを重視してるわけではないと言い出したり,先信では「メーカーの製品写真と実物の差にガッカリした経験はない」(ならばカタログってやはり重要やん)と二転三転. 君の整合性無頓着で「あー言えばこう言う」は,今更驚くほどの事ではないけど,もう少し見識のブレを抑えた方が良いとは想うぞ.

僕は,限られた情報量に基づいて想像の翼を拡げるのが苦手なんで,メーカー提供の製品写真と実物の乖離に愕然とする頻度は凄く高い方. 幸い,昨日 8/13 夕刻段階では未だ触れんかったが,現物を拝めて,写真を見て主にグリップ周りの改善で,Q7より悪くは成ってなかろうと想ってたのが,「悪くはない」でなく「可也良くなった」に昇格して,安心して買える気分.


>>そもそもデザインが良くなったの基準はQ10、7ですからね

僕も,Q10/Q7 をデザイン(広義の方ね)で褒める気はないが,「あれらが基準だから大抵のものは褒めても無難」と言うほどに酷いとは想わんけどなぁ??

書込番号:17833230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/14 10:18(1年以上前)

色温度…
イメージ写真に正解なんてないし
?????????
より正確な写真ならカタログの中身に沢山ありますが?

そもそも色温度とか細かく気にするなら
ちゃんとスタジオで撮影しますよ

部屋の照明で高感度で適当に撮った写真で細かい事言うのが全く無意味です

書込番号:17833258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/14 11:07(1年以上前)

>>イメージ写真に正解なんてないし

抽象論としてはその通りとも言える. ピカソの絵の人物の顔がピンクでもムラサキでもとやかく言う気は,僕もないぞ. だが,その段階までデフォルメを徹底した場合なら兎も角,普通の範疇のものでは,人間の目は人の肌色に敏感に出来てるんやからもう少し配慮が必要だわな.カタログを制作する方もそれを紹介する奴も両方ね.

情状酌量の余地は有るんだけどな. New York 時代に自分で暗室処理する程でないのを DPE に出すと,白人や黒人の友人の肌色はまぁまぁ行けるんだが,黄色人種の肌はデタラメな発色になりがち. 一方ホノルルでは,黄色人種と白人の肌色はOKだが,黒人のはアウト. 要はどれだけ見慣れてるかの慣れの部分が大きい.

「たかが表紙」ではない. 本でもカタログでも,「それを入手する」と固い決意で店やSCに行く人なら,多少表紙が無様でも初心貫徹すると想うが,そうでない普通の入場(入店)者なら,表紙が酷けりゃ一旦輝に取っても元の場所に戻しちゃうやん. 少なくとも「良いカタログです」と言ってスレ建てたスレ主の言葉とは思えない. 普通のスレ主ならね(^o^). 君のあー言えばこう言うで言う事が二転三転するのは見慣れた光景で,予想して織り込み済みの返答で,ヒネリが足りねぇなぁと苦笑いしただけやけどな(^^;).


>>部屋の照明で高感度で適当に撮った写真で細かい事言うのが全く無意味です

そう言う無神経さに胸を張るなら,最初からカタログを不細工な写真で紹介すべきではない.

書込番号:17833401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/14 11:46(1年以上前)

アップされた写真はあれだけど、カタログのPDF版で見る限りは女性は添え物であくまでカメラがメイン(だからカメラにだけフォーカスが来ていて女性自身は背景としてボカしている。手は別だけど*_*;)なんだから余りそればかり穿っても*_*;。
カタログ内でも人物をメインでは撮ってないから(おばさんの写真だけ?)肌感とかはDPreviewやらflickerとかで作例見ないと本当の所は分からんな〜*_*;。

書込番号:17833484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/14 11:56(1年以上前)

毎度、毎度、長げー。おっと、salomon2007さんのことじゃありません。

書込番号:17833519

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/14 13:53(1年以上前)

salomon2007さん

>>余りそればかり穿っても*_*;。

僕は,表紙って第一印象を決めるから凄く大事と想ってるけど,それだけを穿ってるのでなく態々良いカタログ云々とスレを建てる代物どころか,偏差値50以下なんチャウかと想ってますよ. 更にはその程度のシロモノやメーカー発表の製品写真を見ただけで,デザインの良し悪しを断定できる自信過剰に疑義を呈してる次第. 田舎住まいなんで,それらの情報だけでエイヤで買うことも多いけど,可能な限り,現物に触れて材質感や剛性感等も確認してから,デザイン(広義の方)を判定したい方ですね.個人的にはね.


>>肌感とかはDPreviewやらflickerとかで作例見ないと本当の所は分からんな〜*_*;。

ボケ具合から見て,表紙に限って言えば 1/1.7" センサーでなく,もっと大きなんで撮ってると想うんで,肌色が気色悪いのは,Q-S1 のせいではないと想うぞ(^^;). 悪いのは撮影者の腕とエディターの目ですね.

PDF と言えば,色温度管理に無頓着なカタログの表紙の JPG を掲載して開き直るよりも,スキャナーで PDF にして提示すれば良かったのにね. そうしたら撮影時の 1500 Kelvin 位のズレはなかったわなぁ. 無料で配布して少しでも多くの人に見てもらいたいカタログの性質からして,褒めて掲載する分には,Ricoh Imaging さんも喜んだと想うんだよな.


Roswell_Woodさん

価格掲示板には,「2行以上のは読む気に成らん」とか明記する人も少なくないのは承知. だが,僕はそれを読むと馬鹿自慢にしか読めないので,その手の意見は無視させていただいております. 悪しからずご了承くださいませ.m(__)m

書込番号:17833819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/14 14:45(1年以上前)

若隠居 Revestさん

>価格掲示板には,「2行以上のは読む気に成らん」とか明記する人も少なくないのは承知.
>・・・悪しからずご了承くださいませ.m(__)m
ま、それは若隠居 Revestさんの好き好き。僕は、別に「2行以上のは読む気に成らん」とは思わない。
けど、あふろべなと〜るさんへの貴君の書き込み見て、

随所に現れる自惚れの表現! (具体的に言うと長くなるので割愛)

それをダイレクトに指摘する代わりに、「長げー!」の発言で、それを気付いて欲しかった。

一度、自身の文章を読み返してみては如何しら?

俺様は外国飛びまわっているんだじょ!って風なことをタラタラ言わなくていいことに気付くでしょう。


あと、
>スペックを参照するのにはネットで十分な時代なのにねぇ.
>カタログは重視どころか必携かなとは想う(^^;).
>カタログ類は購入した後で記念に貰うんが殆どやな.

そうやって、カタログ貰う人がいるから、メーカもカタログは必要と思うでしょう。

必要ないと考えるなら、貰わない方が、紙資源保護にも良いかと。

書込番号:17833918

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:151件

2014/08/15 00:15(1年以上前)

本題に戻して、リコーのサイトでオシャレなカタログをダウンロードできるので、新宿に行けない方もどうぞ〜

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/catalog/

書込番号:17835560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/15 00:33(1年以上前)

あーいえばこーいうってのは若隠居 Revestさんにこそふさわしい言葉とは思うけど…

出会いはいい感じだったのになぁ

とりあえず誰でも見れるカタログの色温度とかこだわる必要ないと思いますよ
いいカタログだから見てみてって意味しかないわけでね

無駄な労力…

今回はあくまでQで撮った事にこだわっただけです

自分しかしらないしなかなか見れない被写体なら完全に魅力を引き出す事考えますけどね

書込番号:17835608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/08/15 06:21(1年以上前)

カタログって実際の色よりも日本人が好む色にして刷るって事ありますよね。
タレントとか使うと所属事務所の意向により??って位変えられるし。
聞いた話しだと配布する国によってその国の人の好む色に補正するとか。

書込番号:17835925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/15 08:43(1年以上前)

あとQ10、7のデザインが気にいらないのも相対的な問題
初代Qがあまりに質感が高く完成度の高いデザインだったからそれに対してというだけ

Q10、7は明らかにコストダウンしたデザインだし
まあS1より前までのペンタックスのカラバリが似合うデザインにしているとも言える

今回S1でまた初代Qに近い方向性になったし
さらにそれに合わせた今までとは違うカラバリも非常に似合ってる

だから個人的にすばらしいデザインになったと言っているだけのことですよ

書込番号:17836166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/15 15:01(1年以上前)

今さらじゃけど

>岩尾風www

の意味がよく解らんのじゃ。

書込番号:17837151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/15 15:07(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Ihhysh0BHKc

これの最初のほうと一番最後www

書込番号:17837165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング