『買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-S1 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション


「PENTAX K-S1 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-S1 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信15

お気に入りに追加

標準

買いました

2014/09/28 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット

スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件
当機種

落葉

色々悩みましたが、軽くて、旅行のときに便利だと思って買いました、まだ、少ししか写していないので、画質は何とも言えませんが、まあまあだと思っています。キットレンズの18-55mmで写した落葉の風景を1枚、載せておきます。

書込番号:17991385

ナイスクチコミ!34


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/28 14:24(1年以上前)

おおおお、ゲットなさったんですねー。おめでとうございます。

絵画のような素敵な一枚に仕事疲れの午後にほっこりさせてもらいましたっ!

書込番号:17991419

ナイスクチコミ!6


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 17:03(1年以上前)

みはまさん

購入おめでとうございます。

私も、K-01の後継機種として、検討中です。K-01は良いカメラで稼働率が高いですが、ファインダーありでK-01とほぼ同じ重さのこのカメラが良さげに見えます。機能アップの後継機種として検討中です。

少し使ったら、レポートをお願いします。

pen SL

書込番号:17991842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/09/28 19:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も気になっておりました。画質がよければ買いたいなと思っています。LEDは便利でしょうか?

書込番号:17992251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/28 21:18(1年以上前)

pen SLさん、私もK-01を持っていて愛用しています。k-s1とこれからも併用して使うつもりです。全体的にK-01より進化していが、後退した点もあります、K-01でできた多重露出はK-01ではできません。肝心の画質ですが、K-01はかなりいいですね。K-s1はこれから、じっくり試してみます。また、分かったらレポートします。

genebangorgさん、LEDは確かに便利ですね、肝心の画質ですが、もう少しお待ちください、いろいろテストしてみます。

書込番号:17992838

ナイスクチコミ!3


スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/28 21:38(1年以上前)

当機種

キンモクセイ

自宅の近くで満開寸前のキンモクセイを写してみました。K-s1+31mmです。
画質の参考になるでしょうか
K-01との比較は、少しお待ちください

書込番号:17992949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2014/09/29 08:39(1年以上前)

見てきました。XSの40mmが付いたミッドナイトブラックは、まさにK-01の後継的な感じ

三色使いがよかったです。

書込番号:17994183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/29 16:17(1年以上前)

別機種
当機種

K-01  F22

K-S1 F22

K-S1 VS K-01
近くの公園で夕方4時ごろ、手持ちで撮影比較をしてみました
ホワイトバランスはオート、ISO400、カスタムイメージは風景、
その他の撮影機能はオフ,絞りはF22
レンズはK-01に付属の40mmを両機につけて撮影

明らかにK-s1の方が画質は優れているようですね。
もっとテストしてみますが、取り敢えずご報告

書込番号:17995216

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/30 15:30(1年以上前)

みはまさん、サンプルありがとうございます。

ところでF22まで絞って比較ということはK-S1は回折補正をかけているのでしょうか

書込番号:17998423

ナイスクチコミ!2


スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/30 23:10(1年以上前)

夜明けの空さん
K-S1は、回析補正をオンにしています。
K-01と比較すると色々進化しています。画素数が1628万画素から2012万画素、シャッター速度1/4000秒から1/6000秒
露出補正±3から±5、ファインダーが使えるなどなど

絞りがA位置がない昔のレンズも使えるようになり、85mmソフトフォーカスレンズが復活しました。
とはいっても、K-01もお気に入りのカメラです。これからも使います

書込番号:18000000

ナイスクチコミ!4


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/01 12:28(1年以上前)

みはまさん

サンプルありがとうございます。

基本的に、ファインダー付きK-01として買いたいと思いますので、比較をしていただき、大変に参考になりました。前向きに検討していきます。

茨城

書込番号:18001500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/01 17:11(1年以上前)

購入おめでとうございます
シャッター音は静かですか?
k-50系ですかね
2枚の比較画像の構図が違うので単純比較できませんがAEもAWBも最新機種だけあってさすがに正確ですね
これだとk-01はもう使わなくなると思いますけど

書込番号:18002184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件

2014/10/01 21:36(1年以上前)

週2で温泉さん、K-01は4万円で購入して、いま3万円する40mmのパンケーキ型のレンズがついていたので、実質1万円で買ったことになり、お買い得感,満点です。K-s1ではできない多重露出撮影ができるので、これからも使うつもりです。
機能的には、k-s1が遥かにうえですね

書込番号:18003227

ナイスクチコミ!0


スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件

2014/10/01 22:41(1年以上前)

週2で温泉さん,書洩らしましたが、シャッター音は、やや大きいですね、でも、私は気になりませんが、
モードダイヤルが背面にあるのは初めてですが、結構見やすいことに気が付きました。
M(マニュアル)のときの絞りとシャッター速度の変更の切り替えもやりやすい。
Effectという楽しい機能もあり、楽しめます

書込番号:18003555

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/01 23:18(1年以上前)

みはまさん、

しょうもないことですけど(^^;)
表記がK-s1になったり、K-S1になったりしてますが、K-S1が正解ですよね。
S1の部分のロゴが小ぶりなので、小文字のsかと思ってしまいますが、パンフレットやリコーのサイトの本文中ではK-S1ですね。
せっかく購入されたカメラなのですから、正しい表記で覚えて欲しいな、なんて思ってしまったので、つい。

書込番号:18003755

ナイスクチコミ!2


スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件

2014/10/02 11:15(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

K-01,F5.6

K-S1, F5.6

K-01, F11

K-S1, F11

K-01 VS K-S1
また、テストしてみました。曇りの午前中です
ホワイトバランスはオート、絞り優先で5.6と11、カスタムイメージはあざやか、
ISO400、を共通にして三脚使用で撮影しました。拡大するとやはり、K-S1に軍配が
新しいので当たり前といえば、当たり前ですが

書込番号:18004979

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S1 300Wズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング