『PEN Lite EP-L7とα6000どちらが』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『PEN Lite EP-L7とα6000どちらが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 PEN Lite EP-L7とα6000どちらが

2014/10/20 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

スレ主 momo_oさん
クチコミ投稿数:6件

前からカメラが欲しいと思っていましたが、素人の私にはよくわからず…。写りが良くコンパクトで女子向けのデザインも多いミラーレス一眼が希望で、今欲しいと思っているのはのは、EP-L7かα6000です(両方ダブルズームキット)。海外のアイドルが好きで、その人のライブやサイン会などに持っていきたいと思っています。客席からステージ上の人を撮影する・サイン会など室内ホールのような空間で目的の人を撮影するにはどちらを選択するべきでしょうか?もちろんこれだけでなく、他にも友人との旅行やペット、風景の撮影などにも使用したいと思っていますが…。どなたか宜しくお願いします。

書込番号:18072421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/20 14:42(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013476_J0000011723_J0000011847

ファインダー(EVF)もついてますしWズームキットのみならセンサーが大きいα6000がいいと思いますが
αの弱点は210mm以上の望遠レンズが無いこと判るように、交換レンズが不十分です。
E-PL7よりE-M1,E-M5,E-M10ならEVFも内蔵してますし、交換レンズも豊富です。

書込番号:18072463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/10/20 14:44(1年以上前)

いろいろなご意見があるかとは思いますが‥‥

どちらのカメラでも、ご希望の要件は満たすと思います。ステージ上のアイドルを撮る場合、意外に暗いシーンですが、E-PL7の高感度性能はまずまずですし、α6000はE-PL7よりはセンサーサイズが大きいぶん高感度性能が良いかもしれませんが、像面位相差センサーなのでそのメリットは相殺されるかもしれません。つまり、ほぼ同等ということになります。

一番の違いは、ファインダーの有無でしょうか。α6000は内蔵、E-PL7は必要であれば別売りのEVFを追加購入することになります。

それから、ボディ本体はα6000のほうが若干軽いですが、ステージを遠くから撮る場合は望遠ズームを使うことになります。これはセンサーサイズの違いが素直に反映されますので、α6000のほうが重くなります。(E-PL7用は190g、α6000用は345g)

それから、メーカーの違いは発色に影響します。両機で撮られた画像をいろいろ見比べて選ばれることをお勧めします。良い選択ができることをお祈りしております♪

書込番号:18072467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/20 14:44(1年以上前)

ダブルズームだけで使うならば
α6000の方が高感度に強そうなので良いかな?…と思います(o^∀^o)

書込番号:18072468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/20 14:54(1年以上前)

momo_oさん こんにちは。

どちらを選択されたとしても問題無いと思いますが、レンズなどシステムを考えればE-PL7、ダブルズームキットで完結ならばα6000だと思います。

α6000の方がセンサーサイズが大きく暗いところでの撮影など高感度では強くなると思いますが、反面センサーが大きい方がレンズは大きくなると思います。

動きものの望遠撮影に関しては、電子ビューファインダー内蔵のα6000の方が撮りやすいと思います。

書込番号:18072494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo_oさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/20 15:44(1年以上前)

この間電気屋さんに行ったとき、E-M10をなんとなく手にとって、もの凄く惹かれました!でもやはり女の子が持っていても違和感のないものがよく…。色々教えていただきありがとうございます!

書込番号:18072609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo_oさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/20 15:56(1年以上前)

とてもわかりやすくありがとうございます!別途ファインダーを買うとなると、ep-L7は気が引けます…それにイベント中など長時間構えるとしたら重さも大切ですね…。どちらも同等と聞いて少し安心しました!おっしゃられたように画像を見比べたいと思います^^

書込番号:18072629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo_oさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/20 15:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます^^ 単体で使うつもりなので、α6000でいこうと思いました!こちらを中心にもう少し考えてみようと思います^^

書込番号:18072632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo_oさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/20 16:05(1年以上前)

今のところは完結のつもりなので、α6000を中心に写真などを見てもう少し考えてみようと思います^^ この間電気屋さんで見た時、sonyのズームレンズ?は少し重く感じましたが気のせいではなかったようですね!とてもわかりやすく説明していただき助かりました!ありがとうございます^^

書込番号:18072646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/10/20 17:35(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c140828a/index.html
キャンペーン中ならEVFはもらえますよ。
E-PL7が重いのは3軸の手ブレ補正が本体に内蔵されているから。
一般的な2軸補正(E-PL6)でよければE-PL7より軽いですよ。
ただ効きは3倍くらい3軸補正の方が強いと思うけど。

私が使っているのはE-P5(5軸補正機)ですが、同社の2軸補正機(E-PL1)と比べ4倍くらい効きが良かったです。
E-PL1で1/8秒とE-P5の1/2秒で手持ちでシャープに写る確率は同じくらい。

重い機種も軽い機種も理由があります。

書込番号:18072822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/20 18:16(1年以上前)

M10を持ってる女性って・・・粋だと思うんだけど・・・特殊かな?
オリンパスは150o(300相当)と300o(600相当)の暗い奴があるし、パナソニックには200o(400相当)や気持ち明るい300o(600相当)がある。
M4/3かな。

書込番号:18072928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/20 19:17(1年以上前)

使い勝手だけなら、M10>PL7>a6000かなああ。

自分撮りもできるし、いざとなれば軽い単焦点や、その他オプションなんかも豊富なPL7がお勧めだとは想います。

M10は女性が持っててもまったくおかしくはないですが、ハンドバックには無理でショルダーバックが要るかなああ…。

NEX系は操作にちょっと難が有り、使いづらいのが玉に瑕です。
アートフィルターや多重合成モード等、面白い機能は乗ってるんですが、いざ使うとなると切り替えが…RAWと併用できないのも大きなマイナス点ですねええ。
暗い所だとAFが切り替わって、AFポイントが全部なくなって、背面液晶全体が点線で囲まれる謎仕様も意味わかんないし…。

オリンパスだと、お友達との旅行で、アートフィルターとかその場で見ながら撮るの、楽しいですよ…。
おうち帰ってからさらに、別のフィルターかけたり、やっぱやめたりもできるし…。
SONYだとA,Eどちらも、その場か後での二択です。その場を選ぶと、やり直しはききません。
価格.comの重鎮さんたちは一人旅のおじいちゃんばっかりなので、この機能、まったくスルーや、使う意義自体、みそこなってる人ばっかりですけど…。



私、自分ではαA,αE,4/3,m4/3(オリ、パナ),EOS使ってますけど…。
価格.comでは実物見たことない人が素子の大きさだけでカメラ推薦とかしてるんで気を付けてくださいね…。
あと、メーカーのロゴに絶対の忠誠を誓ってる人とか…。
あと、パナやオリ持ってますとか言いながら、操作説明は全部ニコンルールの人とか…。

書込番号:18073087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/20 20:10(1年以上前)

価格COMに於いて様々な解説を聞くことは有用ですが
やはり兎に角時間をつくって
気になるカメラを店頭で徹底的にさわることです
カメラとしてはEP-L7もα6000もどちらも出来は素晴らしく
どちらが○でどちらが×ではなく ご自身との相性です
強いての違いはα6000がEVF内蔵
EP-L7が10/31までのキャンペーンで外付けのVF−3が貰える

私自身は単純にカメラ本体がいかに軽くても
レンズまで考慮すればμ4/3がシステムが軽くできると判断しました
私の所有μ4/3はGM1とGH3ですが3軸手振れ補正のEP-L7が気になっています
中古のE-P5と比較検討中です

書込番号:18073251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 20:39(1年以上前)

>旅行やペット、風景の撮影などにも使用したいと思っています

α6000がお薦めです。
風景なら少しでも画素数の多い方が良いですね。
それとEVFが内蔵ですので、背面液晶と違ってピーカン照りの時に見難いと言う事はありません。
外付けEVFを付ければ良いと思われるかも知れませんが、出っ張って邪魔の何物でもありません。

書込番号:18073350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/20 22:44(1年以上前)

バックのサイズは盲点でした(笑)♪

で、アートフィルターは確かにめちゃくちゃ楽しいですよ♪
Wi-Fi内蔵だと、友達や出逢いの中で画像をシェアしやすいですしね!

また、M4/3だとパナソニックとオリンパスを併用できるのも魅力的!
撮りっぱなしのJPEGの雰囲気がまるで違いますから、動画なんかもこみこみで楽しいですよ♪

サイズが許せばM10。
コンパクトさならPEN EーPL7かな。

書込番号:18073899

ナイスクチコミ!4


スレ主 momo_oさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/21 12:07(1年以上前)

みなさん丁寧に教えていただきありがとうございます!カメラ屋さんに行ったときに色々なミラーレス一眼を触りまくった感想としては、M10がすごく良かったです。ただ指摘されてる方もいる通り、少し大きいのと外観がメカっぽく…でも気になるのはそれくらいでした^^ あとはトリミングする際に画素数はやっぱ多い方がいいのかなとも思ったり…。それぞれ3つのカメラで撮った写真の画像を比べてみてもどれも素敵で…とても難しいです!!!笑

書込番号:18075458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/21 17:40(1年以上前)

画質はどれもいいでしょ(笑)♪
それだけ、実は今のカメラは良くできています♪

あとは、デザインや使い勝手で選んでよいと思いますよ(笑)♪

書込番号:18076207

ナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/21 19:00(1年以上前)

E-M10が気になっちゃってるようですので、逝ってみてはどうですか?他にしても気になるんじゃないですか?

書込番号:18076422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2014/10/23 19:29(1年以上前)

イベントによっては写真撮影OKの場合でも、一眼レフは不可の時があります。
綺麗に写る本格派のカメラでの撮影はダメということでしょう。
その場合は小型のミラーレスだとコンデジと間違えて見逃してくれることがあります。
大きなレンズを付けた状態では入場時に断られることもあるけど、入場したあとは望遠レンズを着けても注意されることはないでしょう。(よっぽど厳しくない限り)
その点ではE-PL7が有利かも知れない。

書込番号:18083734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/28 05:29(1年以上前)

momo_oさん おはようございます。

ダブルズームキットで完結の予定ならば、カメラは写真を撮る道具なのでお持ちのSDカード持参で、デモ機のある販売店に行かれて試写して見られれば良いと思います。

デモ機はやたらな設定がされていることが多いので設定リセットされて、あなたの撮りたい方式でRAWなら良いですがJPEGならば最高画質で保存されて、自宅でじっくりながめられて検討されれば良いと思います。

シャッターを押した感じや持った感じなども道具としては重要になりますし、最後は出来る画像をみて判断されれば後悔は少なくなると思います。

書込番号:18101173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング