『E-PL7を購入検討中、値段相応でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『E-PL7を購入検討中、値段相応でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 E-PL7を購入検討中、値段相応でしょうか?

2015/03/16 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

スレ主 hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

主人が一眼レフ(NIKON D3100)を持っているのですが
自分専用にミラーレスが欲しくなり、ネットや本などで
自分なりに調べ、2機に絞りました。

Olympus PenのE-PL6かE-PL7にしようと思っているのですが
上記の2つならどちらがおススメでしょうか?
(自分なりに色々調べたり、相談したりでの決断なので
他の機種は考えていません)

機能やデザイン的にはPL7がいいなと思っていますが
やはり予算的なものでPL6と迷っています。
(Wi-Fiはあれば便利かなと思う程度です)

PL7は正直予算オーバーにはなりますが、やはり妥協せず
自分の気に入ったものを購入したいので、PL7が値段相応かどうか
アドバイスよろしくお願いします!

取り急ぎ、今月末にTDLへ旅行に行くので
ショーやパレードをキレイにおさめたいなと思っています。



書込番号:18585191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/16 18:31(1年以上前)

こんばんは。
E-PL7はまだちょっと高いとは思いますが、値段相応かどうかはスレ主さま御自身がお決めになることなので、他人がとやかく言うのは憚られますが‥‥

E-PL7とE-PL6の相違点は
○デザイン(これが一番重要かも)
○3軸手ブレ補正(かなり強力 夜のTDLには強い味方)
○Wi-Fi内蔵(E-PL6もWi-Fi付きSDカードを使えば転送できなくはないけど)
○新アートフィルターのヴィンテージとパートカラー

もし妥協してE-PL6を購入されても、「あぁ、やっぱりE-PL7のほうが」と後悔されることがなければ良いのですが。もちろん、E-PL6も必要十分な性能は持っていると思いますけど。

書込番号:18585251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/03/16 18:32(1年以上前)

欲しい時が買い時です。
もうちょっと待てばもっと値下がりすると思いますが、それでは撮り時を逃してしまいます。
妥協せず欲しい物を買いましょう。

書込番号:18585253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/16 18:34(1年以上前)

ダイヤル操作がしやすいP-L7は魅力的!
ただ、7はまだまだ強気相場。
反面、6は爆安状態。

僕ならコスパで6を買う。

書込番号:18585260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/03/16 18:41(1年以上前)

最安値での価格差が倍ですからねぇ・・・。
サブ機なら価格差程の価値は無いですね。
メイン機としてなら強化された手ブレ補正が強い味方になってくれるかも。

> やはり妥協せず自分の気に入ったものを購入したいので

価値観は人それぞれなので気に入っているなら高いかどうかは関係ないですよ。

書込番号:18585283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/16 18:52(1年以上前)

サブなら6で
メインなら7で

値段はじょじょに下がるが
今欲しいなら思い切って買うのが
良いと思います。

書込番号:18585334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/16 19:05(1年以上前)

爆安の6買って8が出てやっぱり7が良ければ爆安になった7を買い足す、、、

書込番号:18585375

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/16 19:12(1年以上前)

>PL7が値段相応かどうかアドバイスよろしくお願いします!

ほしいと思ったのでしたら、値段相当です。
ただ、前機種のE-PL6が安くなってしまったので、
PL6基準で考えると2倍の価値はあるのかどうかということになってしまいますが
PL6にはないWiFi機能や自分撮り機能、強化された手ブレ補正機能が必要かどうかで考えてもいいのではないでしょうか?

これらの新機能が必要なら高くてもPL7は価値がありますし
必要ないという判断ならPL6を買ったほうがお得です。
デジタルものは新しいほうが魅力的ですが、いずれはPL7の後継機も出ます。
そうすると、もっといい機能が搭載される可能性もありますので
どこかで割りきりが必要です。

PL7がもう少し値崩れしてくれればPL7の方がいいとなると思いますが
今の価格差を考えると、新しい機能が必要かどうかを考えてみるのもいいかなと思います。

PL6を買って追加で交換レンズを買ったりするのもいいかなと思います。


書込番号:18585403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/03/16 19:22(1年以上前)

私なら、PL7と機能ほとんど同じでコストパフォーマンスの良い、OMD−M10にしますが(笑)
PL6/7の2機種からだと、

値段高めだけど、PL7を買ったほうが、使い込むとギミック満載で、満足度が高いのでないでしょうか。
オリンパスお試しで、お手軽に使うなら、PL6が今、底値付近です。

書込番号:18585438

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/16 19:47(1年以上前)

絞り込みお疲れさまでした。
ここから絞り込むには、優先順位を考えましょう。
妥協したく無いスペックは優先順位は上、逆に付加価値や、この様な機能はあれば便利かもと思う機能は下
これらを考量して最終的に機能差に対する金額差が妥当であるか?で決めると良いと思います。
後大切なのは重さです。販売店で構えた時に重いと感じる機種は、日常では更に重く感じます。
しかし、スペック的に重い機種でもグリップのフォールド感が良いと、重さが気にならい事もあります。
フォールド感は大切です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013476_J0000012677
こちらで比較するとwi-fiの有無ですが、これはhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013476_J0000012677
で対応出来ます。SNSを頻繁に使うなら便利だと思います。

ローパスの有無は、その効果自体は僕には分かりません。

液晶のドット数は多ければ奇麗に見えますが、液晶は光に左右され見にくい場合もあります。
また、液晶で確認した時の色味がPCで見ると異なる様に見える事もあります。

自分撮り時の液晶は上下で異なりますが、下側に液晶が来る方が撮りやすいと思います。

操作性は7の2ダイヤルは便利だと思います。

最終的に判断すると、価格差や機能差からして6の方が良いと思いました。

後はスレ主さん次第です。


書込番号:18585535

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/03/16 20:34(1年以上前)

>PL7は正直予算オーバーにはなりますが、やはり妥協せず
自分の気に入ったものを購入したいので、PL7が値段相応かどうか


値段相応って、人それぞれものに対しての価値観は違います。
ここで聞いてもどうにもなりません。

妥協してまで安い方を求めるのが嫌なら、
また、妥協しないで買えるまで買わないことです。


買いたくても買えない人は、世の中いっぱいいますよ。


書込番号:18585721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/16 20:58(1年以上前)

比較表はあちこちで出ていますね。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005660

http://hitooshi.net/blog/compare/pen-e-pl7-vs-e-pl6-vs-e-p5

個人的にはE-PL7の方をお勧めします。
白眉はローライトAF EV-2 で、暗い室内施設も多いTDL目当てなら、活躍が見込めそうです。
KissやD3100よりもある意味高性能です。


私はE-M1仕様ですが、スマホを使ったワイヤレス撮影も面白いですよ。
たぶんWiFiSDカードではできないと思います。

お花をマクロでMFするようなことが有るなら、ピーキングは地味に有りがたいかも…。

書込番号:18585819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/03/16 21:11(1年以上前)

もし妥協してPL6を買ったなら、ずっとPL7に憧れ続けることにならないか?

それともPL7を買い、1年後に高い時期に買ってしまったことを後悔するだろうか?

どちらの姿が想像できるでしょうか?



僕はE-P5を発売日に購入しました。高かったし、あんまり売れてないと聞くけど、後悔はまったくしてないですね。好きなので。

あと、少々予算オーバーな方がカメラを大事にすると思います。僕はPL7を購入に一票。


書込番号:18585888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/16 21:12(1年以上前)

予算があればPL7でしょうが、予算次第ではPL6で問題ないと思います。

書込番号:18585893

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

2015/03/16 22:16(1年以上前)

みなとまちのおじさん様
>もし妥協してE-PL6を購入されても、「あぁ、やっぱりE-PL7のほうが」と後悔されることがなければ良いのですが

そうなる恐れ大です(苦笑)。。。
3軸手ブレ補正が夜のTDLには強い味方とのことなので、決め手となりそうです。


アナスチグマートさま
>もうちょっと待てばもっと値下がりすると思いますが、それでは撮り時を逃してしまいます

そうなんですよね。。。
今月末のTDLが初めての活躍の場となるので、今がまさに買い時なんですよね!


松永弾正さま
>ダイヤル操作がしやすいP-L7は魅力的!

そうなんですか!
コスパでいうなら私もPL6ではありますが、PL7に気持ちが傾いています。


飛竜@さま
>メイン機としてなら強化された手ブレ補正が強い味方になってくれるかも

TDLにはミラーレスだけを持っていきますし、主に私が撮るのでメイン機です。
手ぶれ補正はPL6と結構違いがあるようですね。


アットホームペンギンさま
>値段はじょじょに下がるが今欲しいなら思い切って買うのが良いと思います。

ですね!
皆さまに背中を押して頂きたかったのかもしれません^^;


しんちゃんののすけ様
>爆安の6買って8が出てやっぱり7が良ければ爆安になった7を買い足す

それも一案ですね!
ただ今回、月末のTDLに合わせて購入したいのもあるので
PL7に気持ちが向いてきました。


フェニックスの一輝さま
>PL7がもう少し値崩れしてくれればPL7の方がいいとなると思いますが
今の価格差を考えると、新しい機能が必要かどうかを考えてみるのもいいかなと思います。

Wi-Fiはあった方が便利かなと思う程度で、自撮りはほぼ無し、手ぶれは重要視です!


TideBreeze. さま
>値段高めだけど、PL7を買ったほうが、使い込むとギミック満載で、満足度が高いのでないでしょうか。

カメラ初心者?ではありますが、使い込めばどんどんはまるタイプですのでPL7が魅力的に思えてきました。


t0201さま
>スペック的に重い機種でもグリップのフォールド感が良いと、重さが気にならい事もあります。
フォールド感は大切です。

先日カメラにキタムラで両機が置いてあり、触らせてもらいましたがPL7が気になったのもあり
PL7ばかり触っていました(笑)。重さは全くきになりませんでした。


okiomaさま
>値段相応って、人それぞれものに対しての価値観は違います。ここで聞いてもどうにもなりません

確かにおっしゃる通りです。。。
私も決して予算に余裕があるわけではないので、PL7を購入するとなれば金利手数料かからない分割払いにし、
日々の仕事にもますます励もうと思っています。


うるかめ様
>お花をマクロでMFするようなことが有るなら、ピーキングは地味に有りがたいかも

ぜひやってみたいのですが、ピーキングとはどういう事なのでしょうか
(勉強不足ですみません。。。)


にゃ〜ご mark2 さま
>もし妥協してPL6を買ったなら、ずっとPL7に憧れ続けることにならないか?

これはあるかもしれません。。。
今が欲しい時(買い時)なので高い時期に買ったことは後悔はしないと思います。
確かに高い買い物であればより大切にしなくては!という気持ちになるでしょうね。


じじかめさま
決して予算に余裕があるわけではありませんが、皆さんのアドバイスを受けてPL7を
購入したくなりました。日々の仕事に励みます!


皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございました!!
おっしゃる通り、最後は私の判断となりますが、カメラにお詳しい皆様に背中を押して頂き、
私としてはやはり頑張ってPL7を購入しようかと思います。
本当にありとうございました!!


書込番号:18586213

ナイスクチコミ!2


貫蔵さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/16 22:46(1年以上前)

僕もミラーレスを購入する際に、E-PL6とE-PL7で迷いE-PL7を購入しました。

E-PL7を選んだ理由は、新しい分性能が進歩していることと、何よりも展示品を触ってみて使いやすかったからです。

僕は値段が高くても欲しいと思った方を買ったので、後悔はなく満足しています。

書込番号:18586409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/16 23:30(1年以上前)

私がEL6からの進化を感じるところ、画質は素人なので感じるところのみ記載しますね。

・液晶:アスペクトも一致して表示エリアも解像度も高くなった。しかも、色味も綺麗になった。
・AF:キットレンズ比で早い。
・デザイン:P系に寄って質感もUP。EZレンズとのマッチングも良好。
・3軸手ぶれ補正も良好でズーム時の失敗が軽減。流し撮りも面白い。

予算にプライオリティをおくならPL6ですが、
長くお使いになるならPL7をオススメします。

書込番号:18586609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/03/16 23:40(1年以上前)

大きい声では言えませんが、PL7発売前にPL6を買って後悔している人は多そう。

予想以上にPL7がパワーアップしてた…と。


書込番号:18586645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/17 00:01(1年以上前)

ご主人のD3100がもしキットのズームレンズだったら‥‥

ひょっとしたら、E-PL7(E-PL6も同じセンサーです)のほうが高感度性能の面で優れているかもしれませんよ。最近のマイクロフォーサーズ機はあなどれません♪

書込番号:18586729

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの満足度5

2015/03/17 06:34(1年以上前)

〉予想以上にPL7がパワーアップしてた

おっしゃる通りです。(笑)

同じなのは画質位でして…
重量も重くなったんですが、少し大きくなった分かえって軽く感じたりします。
バリアンも軽く使いやすいし…
かなり、使いやすくなってます。

唯一、画像確認の拡大縮小ボタンは左側ののほうが数多く確認するときなんかは良かったかな。

値段の差ぐらいの価値は私は見いだしてます。(笑)
ただ、モデル末期の値段考えると買えなくなる機種も出てきますね。

書込番号:18587109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/17 11:52(1年以上前)

TDL以降の撮影予定が全く見えない。
この場合、旦那に一眼レフの使い方を特訓してもらい、一眼で突撃してみれば?
意外と「ミラーレスより一眼レフの方が良いかも?」ってなるかもよ?

後、イベントに合わせて買ったモノって、燃え尽き症候群つうか、その後見向きもしなくなる事が多い。
買い物は慎重に。

書込番号:18587748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/03/17 20:34(1年以上前)

(夫の)借り物のカメラで撮影するより、自分専用のカメラで撮影した方が、撮影意欲が湧くと思いますよ。

今まではTDLなど旅行時にしか撮影しなかったのが、普段からバッグに忍ばせるようになるかも。

書込番号:18589207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/03/17 21:58(1年以上前)

 用途がTDLならば、確かあそこは三脚禁止だったはず。 「手持ち夜景」モードを搭載してるか否かで、ずいぶん歩留まりが変わりそうな気がします。 
 これは高速に8連射した画像を合成して手ブレを除去するモードで、暗くなってもブレません。
 「手持ち夜景」という名称ですが、室内アトラクションから夜間のパレードまで幅広く使えます。PL7のダイヤル:SCN→「手持ち夜景」が活躍しそうですね。

書込番号:18589577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 21:37(1年以上前)

E-PL7は正直すごいと思います。
この機能をつんだE-P5の後継を本当に心待ちにするくらい。
正直E-M5 markUより買いなのでは?とすら思っています。

書込番号:18698386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2015/04/20 06:42(1年以上前)

PL7僕も使ってますけど良いカメラです。
ただ今だと同じぐらいの値段でM10が買えます。
性能はほぼ同じで、EVF(ファインダー)とストロボが内蔵です。
そちらも検討されてはと思います。
EVFが使えると何かと便利です。

ただ、デザインも含めてビビッと来るものがあったのなら、当然PL7かと。
気軽に良い写真が撮れると言う点、クラシカルなデザインが僕も気に入ってます。

書込番号:18699466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング