『microSDはなぜ付かない?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDはなぜ付かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDはなぜ付かない?

2014/09/14 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:199件

iphone に外部記憶メモリが付きませんが何故ですか?わざわざ64GBや128GBを選ばないといけない。SDカードはあんなに安いのに。
高く売るため?


あと、欧州で規格が決定した充電規格microUSBですが、これもiphone は無視!
独自の規格に固執してますがこれも改善されないようですが、なぜでしょう。

アンドロイドとこの辺りだけでも統一してくれたら使いやすいのですがー。

今後も無いのでしょうか?

書込番号:17934750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2014/09/14 11:48(1年以上前)

>iphone に外部記憶メモリが付きませんが何故ですか?わざわざ64GBや128GBを選ばないといけない。SDカードはあんなに安いのに。
>高く売るため?

Apple単独のモデル、すなわちiOSのモデルとしか回答のしようがない。

書込番号:17934772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/14 12:04(1年以上前)

回答のしようがないって??
そもそも回答になっていないです。

いいですか。ビジネス的観点から考えたら、高く売るため、すなわち利益追求のためと推測できますし、SDカードスロットをつけることによるコストを避けるため、とか、デザインのため、とか、いろいろ考えられます。
あなたがたが、経営陣だったら複合的な理由があって製品の機能の決断をしますよね。そのなかに当然重要度の高低あります。
普通に推測すると、まず高く売るためという理由が一番重要でそのほかはおまけのような理由でしょう。
これが合理的論理的な推測です。

書込番号:17934839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/14 12:21(1年以上前)

クラウドあるからいらね

書込番号:17934881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/14 12:21(1年以上前)

決済に関与して、そこから手数料もとるそうです。はっきりいってひどい搾取です。アジアの労働者を酷使して製造し、アジアの商店や消費者から決済で搾取する。
私は自分のGalaxyのおサイフを利用してマクドナルドとかでクレジットカードを利用しての食事できます。ここではエディのポイントとクレジットカードのポイントが二重にもらえます。ポイントがもらえるのです。日本という国は遅れた国ですが、この私はこのおサイフケータイは評価してあげます。
すでにGalaxyではいわゆる財布なしでも都会の日常生活できます。

iPhoneなんかで浮かれているとアジアを乗っ取られます。せっかくSamsungが頂点に上り詰めたのです。ここでiPhoneなんかにまとわされないでSamsungの優れたアジアの企業を応援するのが日本人の責務だと思います。

書込番号:17934883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/14 13:03(1年以上前)

…まあ、バボさんの入れ込みようは置いとくとして。

USBは欧州がUSBで規格統一を採択しましたので、もしかしたら転換するかもしれません。
http://iphone-mania.jp/news-23918/
ただ、制約を受けない米本国などの域外との整合性はどうするのか不透明ですが。作り分けはしないとは思いますが。

外部記憶装置も、Androidほうがデータ書き込み権限を厳格化するなどデータ機密や動作そのものへの信頼性を確保するためか、寧ろSDに距離を置きつつあるようにも見えます。
iPhoneを追いかけるように内部ストレージの容量を増やしていってますし、
今後全面廃止はしないまでもより補助的な記憶媒体としての位置付けが強まるかもしれません。

少なくとも機種代に跳ね返るコストへの影響はそれ程差は無いと思いますよ。



書込番号:17934996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/14 14:08(1年以上前)

スティーブ・ジョブズI,IIを読めば、その答えが書いてある。

書込番号:17935198

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/14 14:39(1年以上前)

>>Samsungの優れたアジアの企業を応援するのが日本人の責務だと思います。

Samsungなんかにもまとわされないで、日本の企業を応援するのが日本人の責務だと思いますので、そうします♪

書込番号:17935299

ナイスクチコミ!31


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/14 15:13(1年以上前)

規格の統一化にはユーザーの混乱軽減と利便性の向上が表向きに挙げられるが
裏では企業連合とか欧州委員会とかそれに関わる政治家などが
市場や経済を先導できる優位に立つ事を目的としてるのは
過去の規格競争の勝ち負けでも容易に解る事。

パソコンや電化製品の歴史があるアメリカや日本なら繰り返されて来た事なので
解ると思うけどな。

個人的にはmicroUSB端子は遊びが大きくて、すぐにグラつきだすから
カッチリしてるLightningコネクタの方が安心出来る。
それにmicroUSBの表裏は挿す時に毎回イライラするし(笑)

書込番号:17935390

ナイスクチコミ!6


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/14 16:41(1年以上前)

サムソンを応援ねぇ(´・_・`)

ドコモでも気持ち悪いギャラクシー推しがやっとなくなって良かったんですけどね。

書込番号:17935653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:199件

2014/09/14 16:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

基本的には高く売るためという事が判明しました。

更に疑問が浮かんで来ました。

使いやすい物、安全な物を人は求めるはずなのですがそうでもない。
iphoneが使いやすいと言えばそうかもしれませんが、icloudは情報流出の可能性が否定できない、SDカードは実はあったほうが(どちらかと言えば)便利。(コネクタの欧州統一規格外)しかし、iphoneの場合は売れます。と言ってもシェアはアンドロイドが上ですけど、日本に限ったら約56%がiphoneとか。(調べる会社によってかなりな差がありますが)

購入されている方は利便性や安全性ではない?のでしょうね。
車のような感覚なのかなと。
最終ブランド力。

個人的にはSDカードが欲しい(電話帳や写真等の移動が簡単安全)(現在のように一回一回クラウドにつないでDLしてという煩わしい作業をしなくて良い)そしてコネクタもmicroUSBにして欲しいという希望がありますがこれらは実現しないのだろうという事が分かりました。

書込番号:17935684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/14 17:01(1年以上前)

>それにmicroUSBの表裏は挿す時に毎回イライラするし(笑)

そんな方や欧州向けライトニングの受け皿を狙ってか、
USBも裏表無しの新規格を作りましたね。
http://gigazine.net/news/20140813-usb-type-c-production/

まあ、大きさは如何ともし難いですが。
でも、ライトニングも小さくなった時に結構不満言われてたなぁ。

書込番号:17935720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/14 17:19(1年以上前)

>基本的には高く売るためという事が判明しました。
>そしてコネクタもmicroUSBにして欲しいという希望がありますがこれらは実現しないのだろうという事が分かりました。

はあ…そうですか。ところで、何を見てそう思われたので?

書込番号:17935776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/14 18:41(1年以上前)

まあ、外部からウイルス混入させさいとかもあるでしょ。

書込番号:17936055

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/09/14 20:11(1年以上前)

まず肯定的に言えば
1.内部ROMとSDではスピードと安定性が違う。
内部ROMの方が2倍くらい高価である。
AndroidでもSDが原因のトラブルは非常に多い。
高価な国産SDなら殆ど安定しているが
中華製などの安い物はトラブルがつきもの。

2.iPhoneは思いっきり初心者用に振っているので
スペックの詳細もあまり公表されない。
その為出来るだけトラブルを防ぐために
専用化させる。

否定的に言うと
1.モデル数が少ないため価格差を付け
より利益を得るため
今時16GBでは使い物にならない。
16GBを安く見せて64GB以上を買わせる戦略。

2.高価な割には思いっきりスペックが低い。
iPhone6では1万円の中華製に負けるほどの低スペック。
安いスペックで高価に売るにはイメージ(ブランド)を
あげるしかないがこの場合余分なオプションは付けない方が良い。
だからスペックでの宣伝はせずイメージ宣伝に徹する。
だからSDカードやUSBなど必要が無いというか付けてはいけない。

iPhone5はデュアルコア1.3GHzでiPhone6でも未だデュアルコア。
Androidでは2.7GHz×4までクロックが上がっているが
iPhone6は2GHz×2程度だろう。
半分以下の性能しかないためリードミスの多いSDカードは
電池持ちのためにも良くないので付けない。
高いSDカード使えば問題ないけどそうするとぼろもうけの
128GBモデルが売れなくなる。

今まではAndroidとの区分けがはっきりしていたiPhoneだが
今回の6ではAndroidと混雑している雰囲気。
互換性のない独自路線はシェアを失うとあっという間に衰退する。
NECのPC-98とかソニーのβ規格のように・・・・・

iPhoneが売れるのは日本と一部のアップルファン。
世界シェアが10%位まで落ち込んだiPhoneだが
新技術なしでAndroidに対抗したのはダメだと思うよ。
シャープのクリスタルのような全面液晶で来ると思ったが
(5sと同じ大きさで4.5〜4.7インチ)
あまりにも平凡すぎ・・・・


書込番号:17936366

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/14 20:28(1年以上前)

無知なようだから教えておくが、iPhone6の原価は単純な部品だけで100ドル近いハズ。

中華製の1万のとは全く違うよ。
誰にでもCPUのコア数は分かり易いけど、それで性能が決まるわけではないのよ。

XPERIAの最新機種でさえ、究極的にはiPhoneの滑らかさには負ける。
使い心地、安定性、ユーザーエクスペリエンス・・・全てのバランスでiPhoneが他の追従を許さない のが事実。
言い方を変えれば、他のメーカーはいつまで経ってもハードスペックの数字を追いかけながらも、ユーザビリティではiPhoneに負けているわけ。

ここ数年の状況を見ると、総合的な商品力と言う点でAndroid機は絶対にiPhoneの後ろ姿さえ見ることが出来ない。

形だけなら韓国でさえ真似できたのかも知れないが。

書込番号:17936426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/09/14 21:21(1年以上前)

無知ってバカじゃないか?
誰が1万円の中華製と同じだと言ってる?
1万円で売っている中華製の原価は良いとこ30ドルだろう。
iPhone5で80ドルらしい。
国産も1万円程度だろう。

iphoneが滑らかではなく視覚効果で特許の関係上
Androidは同じ方法が使えなかっただけだ。
性能の低いCPUでも各部のスペックも落として
滑らかにしているだけだ。
iOSのカーネルは優れているんだろう。
その点はAndroidは勝てない。
今の最新機種ではAndroidの方が遙かに上。

別にけなしに来たんではなく
娘が欲しいと言うから見たら
何このスペックとデザインは?と驚いただけだ。

書込番号:17936637

Goodアンサーナイスクチコミ!9


M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/14 21:24(1年以上前)

異なるCPUの性能をクロックやコア数で比較しても意味ないですね。ベンチマークテストの結果で5sがAndroidを圧倒しています。(NOTE3、Z1、G2等)

http://www.phonearena.com/news/Nexus-5-performance-review_id49059

書込番号:17936660

ナイスクチコミ!7


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2014/09/14 22:23(1年以上前)

いいものは買ってもいいですが 韓国、中国 企業の応援は遠慮したいですね。
まだ米国企業の方が

本気で応援するなら純国産の部品などを使っているメーカーを探して買い占める位じゃないと効果はないかな。正直言って

書込番号:17936894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 12:58(1年以上前)

Androidもiosも良いosです。

対した差がないなら日本製品を買います!

書込番号:17938813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2014/09/15 17:33(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
アンドロイドとiPhoneでの差が無いのは感じております。
両方使ってみての感想です。
使い勝手は全く同じと言っても過言ではないのです。
何年か前はiPhoneが使いやすいと感じていましたが、もう今は差が無くなってますね。

一番大きな差は画面を指で触っても動きが鈍いというアンドロイドでした。

しかし、今は昔ですね〜〜。
色々と感じるままに使える機種を選ぼうと思います。
今後SDカードが外付けでiPhoneに付くことを願いながら・・・・・。
(無理だろうな〜〜、それなら内蔵16や32GBで十分だから安くなる)

書込番号:17939734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/16 17:25(1年以上前)

>せっかくSamsungが頂点に上り詰めたのです。ここでiPhoneなんかにまとわされないでSamsungの優れたアジアの企業を応援するのが日本人の責務だと思います。

思いっきり上から目線ですね!!
普通、日本人だと応援しましょうとか応援してくださいになるのですが、「責務」ですか??
やはり半島の方は違いますね!!

まあ、半島の方がいくら騒いでも、多くの日本人はアンドロイドならXperia、そして対抗はIPHONEですね。
よほど危機感が強いのでしょうね、半島の方は。

書込番号:17943924

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング